901 :殿堂 2019/06/27(木) 22:58:07 ID:bnH.nh.z1
愚痴?相談?かよく分かりませんが吐き出し。
自分はアラサー女子。
外見ははっきり言ってダサい。と思う。
髪は真っ黒の癖っ毛。
普段はノーメイクで塗っても日焼け止めくらい。
(たまに化粧してもおかしい、似合わないと笑われるからしない)
服だってスカートに無地のTシャツとかジーンズにシャツとか、いまいちオシャレが分からずいつもワンパターン。
靴は足が大きくて合うサイズがないからいつもスニーカー。
どっから見てもヲタ系で根暗な感じだと思うし、愛想もいい方じゃない。
それなのに、どこに行っても私の第一印象は「遊んでる」「男好き」「家事出来なそう」「忄生格悪そう」とまあボロクソ。
忄生格悪そうは愛想もなくて自分から喋る方じゃないからまだ分かる。
だけど男好きだのなんだのはホントに理解出来ないし納得もいかない。
大して親しくもない同僚から
「〇〇さんと不イ侖してるんだって?そういうのはよくないよ。あの人の奥さんキツイからバレたら大変だよ」
と言われたこともあったけどそもそも〇〇さんて誰だ。
名前も顔も知らない。と言ったが信じてもらえず、〇〇さんと不イ侖して嫁バレして慰謝料払って別れた、という噂が社内を独り歩きしてた。
また、その車はあの人に貢がせたの?あの人を金づるにしてお金貢がせてるって噂ホント?とか、とにかく知らない男忄生や親しくない男忄生との悪い噂が絶えない。
たまに彼氏が出来ても、最初っから「尻軽女」のレッテルを貼られている為(だったら何で付き合うんだよと思うが)些細な事でも浮氣してると勘ぐられて喧嘩。
って書き込んでる今も、一年ぶりに出来た彼氏から「浮氣しやがって!」と罵倒メールがバンバン来てる。
彼氏の友達と偶然会って一言二言世間話を交しただけなんですがね。
ちなみに一年前に別れた元カレからも「ヤリ○ン!」「クズ女」「お前が知らないだけでお前の黒い噂は嫌ってほど聞いてる」と言われてて「やった」「やってない」の堂々巡りで別れたので、今回は弁解する気にもならず放置中。
こんな年まで未婚で友達だってそんな多くない。
なのに何で毎回こんな事になってしまうのか。
何かもう色々面倒臭くなってきた。
ただの吐き出しごめん。
902 :殿堂 2019/06/28(金) 00:17:18 ID:Iy7.cz.2y
>>901
誰かがあなたの噂話(嘘)を流してるね
誰から聞いたの?って問い詰めていけば分かるかもよ
903 :殿堂 2019/06/28(金) 01:38:58 ID:WTF.ck.zz
>>901
会社に親しい知人いる?
こういううわさを流して信用されるのはあなたと親しくしている知人だから、という可能忄生もあるよ。
905 :殿堂 2019/06/28(金) 05:18:25 ID:HAF.ya.hp
>>902
不イ侖話が出回った時はさすがに出所を聞いて回った。
親しい知人→顔見知り→よく知らない他社の人→もはや面識ゼロのおじさん…となっていって、最終的には他の会社のおじさんって感じになった。
ちなみに噂相手の〇〇さんはそんな噂が流れている事すら知らなかった。
>>903
一応親しい人はいるけど親子以上に年がはなれている
906 :殿堂 2019/06/28(金) 05:21:46 ID:HAF.ya.hp
途中で送信しちゃった。

親子以上に年が離れてる男忄生(嘱託のおじいちゃん)で、その人以外でそこまで親しい人はいない。
もともと少人数の会社だし…

レスくれた人ありがとう。
聞いてもらって少し楽になった。
907 :殿堂 2019/06/28(金) 05:33:13 ID:kZE.ky.7k
>>906
そのおじいちゃんに相談してみたらどうだろう
年の功で何かいい手を知ってるかもしれないし、
高齢でも嘱託として会社にいるならいろんなツテがあるかもしれない
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/
他サイト生活系人気記事