151 :殿堂 2003/01/14(火) 23:38:00 ID:SamJ7iFu
ちょと違うかもだけど…


今日ふらっと公園に行ってみた。せっかく近くに来たんだから見ていこうかな、と。
割りと近くに住んでるのに一度も来た事がなくて、ちょっとしたおのぼりさん気分。
散歩してアイス食べてボーっと池眺めたり……一人でマターリ過ごしたんだ。
隣の老夫婦に「良かったら餌、あげてみます?どうぞ~」なんて声かけて一緒に鯉に餌あげたり。
鯉の餌の食いつきもすごく良くて、調子に乗ってカモの餌まで買ってしまったんだけど
カモの方は食いつき悪くて。(´・ω・`) なかなか餌は減らない。
ちょと話しをした常連ぽいおじさんにも「今日は残念だったね」と。(´・ω・`)ショボーン

お昼も食べてなかったし、他にやる事もあるからそろそろ帰ろうと思ったんだけど、手にはイパーイカモの餌が……。
持って帰ってもいいんだけど、でもせっかくだから餌あげてもらおうかな。子供ってこういうの好きだし、小さい子なら喜んでくれるよね。
(橋にはたくさん人がいるんだけどわざわざ餌買う人は少なかった)
152 :殿堂 2003/01/14(火) 23:39:00 ID:SamJ7iFu
そこに小さい女の子と赤ちゃんをだっこした若いお母さんが。
他の人と違ってお母さんと子供だけ。(家族連れかお母さんの集団が多かった)今時珍しく、おんぶひもでだっこしてた。

「もう、帰るんで、あの良かったら餌要りませんか?」
ちょとびっくりしたお母さん、怪訝そうな顔してた。
「え、ええ……。(女の子に向かって)いる?」私も餌、いる?と聞いたら元気よく「欲しい!」
「じゃあ……」って餌渡して、歩きだしたら、後ろでお母さんが「良かったね!!」
その子が大きな声で「ありがとう!」って。
どういたしまして~なんてヘラヘラしながら言って帰ってきた。

本当はお母さん怪訝そうな顔してたし……親切の押しつけだとか思われてるかも?
なんてびくびくしてたんだけど、そうじゃなかったみたいで良かった。
喜んでくれてありがとう。貰ってくれてありがとう。嬉しかったな。
いい親子だなあヽ(´▽`)ノ
153 :殿堂 2003/01/15(水) 05:09:00 ID:eZ+WW72D
>>151>>152
ほのぼの(・∀・)イイ!!

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1038154618/
他サイト生活系人気記事