631 :殿堂 2019/06/17(月) 16:55:49 ID:XrH.aw.au
子供の学校も違うしいいやーと思って縁を切ったママ友がいる。
いつか誘われて行ったフードコートでママ友がバッグからアルミホイルに包んだおにぎりと水筒出したのを見て「ないわ」となってしまったから。
(水筒は普段から持ち歩いてる人も多いだろうからいいとして)
誘われた時点で各々が食べたい物を買って食べるつもりなんだろうなって思ってたし、うちの子供は前から食べたがってたステーキ店のランチメニューにしたんだけど、ママ友が私の子に何度も
「全部食べれるの?本当に?」
って聞きまくるし、完食したら
「○○君すごーい!あんなにたくさんあったのに!」
というなんてことないセリフにも苛ついた。
ママ友息子もクレープ食べたいとかシェイク飲みたいと駄々をこねるもママ友は「いらない」と言うだけ。
水筒が空になったと言ったら「水入れといで」でおしまい。
一円も使うもんかみたいな執念すら感じて不快でしかなかった。
ママ友が席を外したら息子君に私のたこ焼きを一個ちょうだいとおちゃらけながら言われた。
意地悪なのはわかってるけど、「まだおにぎりのかなき」
632 :殿堂 2019/06/17(月) 17:24:18 ID:XrH.aw.au
電話がきて途中で送ってしまった。

「まだおにぎり残ってるよ?」と言って何も分けなかった。
ママ友は結局最後までフードコートで何一つ買わなかった。
息子君にアレルギーがあるというような話も聞いた事はなかったし、何も買うつもりがない場所になぜ人を誘うんだとムカムカした。
「また遊ぼう(ニッコリ絵文字)」ってライン来てたけど返してない。
これが年明けの事。

そして今日。
運動会の振替で学校が休みだったから同じ学校の家族何組かで例のフードコートに行ったら元ママ友が息子君と一緒にあの時と同じおにぎり食べてた。
私に気付いてニコニコしながら近付いてきたけど、他のお母さんと合流する私を見て席に戻ってた。
「もうおにぎり飽きた!アイス食べたい」と言う息子君にやっぱり「いらない」としか返されずな光景をまたもや見せられてウンザリした。
家で用意してるなら家で食べるか公園行くとか方法も場所も他にあるのに、なんでわざわざフードコートなんだろうと思う。
633 :殿堂 2019/06/17(月) 18:05:00 ID:iWJ.yu.fs
>>631
見かねたママ友か知り合いが
おかずわけてくれるのを期待してるんだろう…
子供苦しめてクレクレしないで欲しいね
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/
他サイト生活系人気記事