860 :殿堂 2020/11/23(月) 21:48:21 ID:g2Y
変な方向にケチというかお金に厳しいというか
例えば数名でご飯を食べに行ったら
トータルしたら誰がどう見ても妥当な金額なのに「え?高くない?本当にこの値段?」ってメニュー表引っ張り出して何度も計算
当たり前にレシートに記載されてる値段になるのに、店員にまで「本当にこの値段?」としつこくたずねる
店員にクーポンが使えるか聞いて、使えますと返って来たら「画面消しちゃったんで後でクーポン出します!」と店員を追い払った後にスマホで鬼のように検索をかけてクーポンを探す
コンビニで値切る
世話になった人達へのプレゼントをメルカリで購入(新品未使用だと値段が高いから中古品)
事前に調べておけば良いのに会計時にどのカードが一番還元率が良いか検索

こんなことを何度もされて恥ずかしいのと面倒なのとで交流が減ってそのまま絶縁状態になった
861 :殿堂 2020/11/24(火) 06:25:06 ID:DGp
>>860
まあ一、二度ならまだしも
まずはまずいと気付いた時点で本人へやめるんだと伝えてそれでもだめなら貴方とおんなじかな
何かあって経済的な苦労を背負ってるのかなってとも思うけど

862 :殿堂 2020/11/24(火) 10:33:46 ID:u9C
>>861
ブランド物とかポンポン買ってたから苦労というような苦労は背負ってないと思うんだよね
自分の好きなものにお金を使ってその他は最小限にというような感じだったんだろうけど
そういうのはやめてと伝えたし、ご飯代なんかしれてるから一緒にいる時にそうされるくらいなら出すって皆言ってるのに「それは違う!悪いから!」って意地張られてダメだった
863 :殿堂 2020/11/24(火) 11:35:35 ID:mou
>>862
なんか豪邸に住んでるくせに部下にマックのクーポン取りに行かせたM元都知事思い出したわ…
864 :殿堂 2020/11/24(火) 18:21:53 ID:DGp
>>863
あの元知事ですなぁ
865 :殿堂 2020/11/26(木) 05:41:51 ID:8X2
>>862
その人って自分は友人に中古品プレゼントして、自分がもらうプレゼントが中古品でも怒らないのかな
866 :殿堂 2020/11/26(木) 07:58:53 ID:9jp
>>865
いえ、間違い無く中古を渡されたら逆上だと思います
867 :殿堂 2020/11/26(木) 08:15:23 ID:8X2
>>866
とんでもない人間もいたもんだなぁ…縁切ってよかったね
868 :殿堂 2020/11/26(木) 09:31:54 ID:9jp
>>867
>>862さんもご友人達も大変だったと思います
お疲れさまです
869 :殿堂 2020/11/26(木) 10:58:09 ID:9jp
>>867
言葉が足りずすみません
>>862さんの縁切り済の値切りマニア?の人のことです
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/
他サイト生活系人気記事