90 :殿堂 2014/02/27(木) 00:13:26 0.net
面接当日に地下鉄の車内で女子高生を痴漢から助けたら痴漢の正体が面接受ける会社の面接官だった事あるんだけど。
92 :殿堂 2014/02/27(木) 00:43:27 0.net
>>90
それは弱みを握って出世が約束されるか
顔を覚えられていて面接に落ちるか
どっちだったんだろう
95 :殿堂 2014/02/27(木) 01:58:20 0.net
痴漢は周囲の人達に取り押さえられて次の駅の駅員さんへ、私は泣き出してしまった女の子と一緒に駅員室へと誘導されて女の子の親御さんが到着するまで付き添い、到着した親御さんと軽い挨拶を交わしてバトンタッチ。
トラブルに巻き込まれたので遅れますと会社に伝えてたけど面接は無理だろなぁ、と思いつつ会社に到着してみれば「本日の面接は中止になりました、次回の日程が決まりしだいお知らせいたします。」と窓口で告げられ内心胸を撫で下ろして帰宅。
数日後、もし証言が必要な時は証言しますからと連絡先を伝えておいた親御さんと女の子が私のボロアパートにお礼にやって来て、そこで痴漢の正体が面接官、しかも会社の社長の甥で社長から示談にして欲しいと自宅に連絡があったと教えられ。
出来た人間じゃありませんから一瞬善からぬ考えが浮かびましたけど、結局はそんな人達がいる会社では働きたくないと面接はこちらから辞退いたしました。
96 :殿堂 2014/02/27(木) 02:38:35 0.net
それは辞退して正解だったね
よりによって社長の甥で、社長が隠そうとするのだから良い会社とは思えない
身内のコネで採用されたような人が面接官なら、採用された社員もどんなもんかわかったもんじゃない
97 :殿堂 2014/02/27(木) 02:51:55 0.net
そういや、部下に「君の仕事は僕とのセックス」とか
「セックスするために僕は君を雇ったんだ。自分と立場分かってるの?」とか言って、
部下が断ると物凄い嫌がらせした社長のいた会社は
社員から訴えられて裁判沙汰になって
2ちゃんで社名バレしてもまだ生き残ってんな
世の中色々と理不尽
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/
他サイト生活系人気記事