125 :殿堂 2017/04/08(土) 22:09:17 0.net
旦那の兄弟は男男女。
上二人が着込んで私は長男の嫁。
今度コトメが結婚することになった。
式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。
と言っていたのに
今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。
なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか旦那がコトメに聞いたら
今度の食事は突発的に決まったことだから、かしこまってないから、と
要領を得ない返事が来る。
さらには店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。
ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
うちの子たちにはまだ早いかも。綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。
うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。
と返事が来た。
店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。
上二人が着込んで私は長男の嫁。
今度コトメが結婚することになった。
式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。
と言っていたのに
今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。
なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか旦那がコトメに聞いたら
今度の食事は突発的に決まったことだから、かしこまってないから、と
要領を得ない返事が来る。
さらには店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。
ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
うちの子たちにはまだ早いかも。綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。
うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。
と返事が来た。
店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。
127 :殿堂 2017/04/08(土) 22:26:12 0.net
>>125
そこまで露骨に嫌われてるなら子供のケアだけしっかりしてもう付き合わなきゃいいんじゃない?
どうしても付き合いがあるなら旦那だけ行かせておけば?
そこまで露骨に嫌われてるなら子供のケアだけしっかりしてもう付き合わなきゃいいんじゃない?
どうしても付き合いがあるなら旦那だけ行かせておけば?
128 :殿堂 2017/04/08(土) 22:29:12 0.net
>>125
子供が騒ぐことに心当たりあるなら仕方ない
子供が騒ぐことに心当たりあるなら仕方ない
129 :殿堂 2017/04/08(土) 22:35:46 0.net
>2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない
そうでもないよ、よくある話
赤ん坊やそれに近い子は一人で立ち歩いたりできないし、言葉もあまりしゃべらない
しゃべれても小さい子の発言はタカがしれてる、場をぶち壊す発言はできない
でも悪戯な小学生は立ち歩けるし口が聞ける分場にそぐわない発言もでることも
小学生になればテレビとか漫画とか大人が思ってるよりもませた子がいるからね
結婚式なんかでも赤ん坊の泣き声より幼稚園や小学生のおしゃべりで問題が起きる事がある
残念だけど2歳よりも問題起こしそうな躾或いは発育状況って思われてるってことでは?
親族だけの集まりでアレレ?って思われたことがあるのかもしれない
幼児よりはしゃべれるけど大人の分別や冠婚葬祭のマナー(禁句とか縁起とか)は知らない年齢だし
そうでもないよ、よくある話
赤ん坊やそれに近い子は一人で立ち歩いたりできないし、言葉もあまりしゃべらない
しゃべれても小さい子の発言はタカがしれてる、場をぶち壊す発言はできない
でも悪戯な小学生は立ち歩けるし口が聞ける分場にそぐわない発言もでることも
小学生になればテレビとか漫画とか大人が思ってるよりもませた子がいるからね
結婚式なんかでも赤ん坊の泣き声より幼稚園や小学生のおしゃべりで問題が起きる事がある
残念だけど2歳よりも問題起こしそうな躾或いは発育状況って思われてるってことでは?
親族だけの集まりでアレレ?って思われたことがあるのかもしれない
幼児よりはしゃべれるけど大人の分別や冠婚葬祭のマナー(禁句とか縁起とか)は知らない年齢だし
130 :殿堂 2017/04/08(土) 22:42:06 0.net
なんでムカつくのか分からない むしろラッキーでは?
食事会とはいえフォーマルな席に小学生連れなんて行儀よくさせなきゃって気を使って疲れるよ
それに食事会だって親戚なら若干だけど祝儀はいるから人数が多ければたくさんかかる
着る物だって式ほどではないけどある程度整えなきゃいけないしね 子供だってTシャツってわけにはいかない
コトメと仲良くて普段から行き来が多くてぜひ祝いたかったのにでもなさそうだし
どうして子供そんなにだしたいのかそっちが不思議
食事会とはいえフォーマルな席に小学生連れなんて行儀よくさせなきゃって気を使って疲れるよ
それに食事会だって親戚なら若干だけど祝儀はいるから人数が多ければたくさんかかる
着る物だって式ほどではないけどある程度整えなきゃいけないしね 子供だってTシャツってわけにはいかない
コトメと仲良くて普段から行き来が多くてぜひ祝いたかったのにでもなさそうだし
どうして子供そんなにだしたいのかそっちが不思議
131 :殿堂 2017/04/08(土) 22:49:33 0.net
>店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない
いつでも時間にルーズなの?
>綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう
普通に綺麗に食べられないの?箸はスプーン・フォーク使えないとか?
好き嫌いが多くて食べ残しやつつき散らしが多い?
>うちの子たち中心に行動してあげられない
いつも子供中心で行動してもらってる?
子供のペースやわがままに合わせてもらわないと駄目っぽい言い方だけど
>店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない
小さい子がOKなのに駄目って自分の子がそれほどひどいって思われてるって事では?
それも普段はあわせてくれてよく見た上で
教育か発達かどっちが原因か分からないけどそれなら出ない方が楽では?
いつでも時間にルーズなの?
>綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう
普通に綺麗に食べられないの?箸はスプーン・フォーク使えないとか?
好き嫌いが多くて食べ残しやつつき散らしが多い?
>うちの子たち中心に行動してあげられない
いつも子供中心で行動してもらってる?
子供のペースやわがままに合わせてもらわないと駄目っぽい言い方だけど
>店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない
小さい子がOKなのに駄目って自分の子がそれほどひどいって思われてるって事では?
それも普段はあわせてくれてよく見た上で
教育か発達かどっちが原因か分からないけどそれなら出ない方が楽では?
132 :殿堂 2017/04/08(土) 22:49:41 0.net
>>125
綺麗に食事が出来るようになったら…と言われる点に心当たりは?
2歳なら最悪泣いても外に連れ出せばいいけど小学生はそうもいかないしねー
綺麗に食事が出来るようになったら…と言われる点に心当たりは?
2歳なら最悪泣いても外に連れ出せばいいけど小学生はそうもいかないしねー
133 :殿堂 2017/04/08(土) 22:49:53 0.net
>>125
そんなこと言われても、旦那は妹に何も言い返せない空気なの?
でも返ってよかったのかもしれないw
そんなこと言われても、旦那は妹に何も言い返せない空気なの?
でも返ってよかったのかもしれないw
134 :殿堂 2017/04/08(土) 22:51:44 0.net
普段は「うちの子中心に行動してくれてる」
別の機会に食事に連れて行ってくれるいわば埋め合わせも提案してくれてる
なんだかとっても良コトメっぽい
むしろ甘えすぎていたのではないかな
別の機会に食事に連れて行ってくれるいわば埋め合わせも提案してくれてる
なんだかとっても良コトメっぽい
むしろ甘えすぎていたのではないかな
135 :殿堂 2017/04/08(土) 22:55:35 0.net
なんかみんな、報告者に問題があると決めつけ過ぎてないか?
137 :殿堂 2017/04/08(土) 22:58:19 0.net
>>135
みなが問題あり?って書いてるのは「報告者」ではなくて「報告者の子供」
みなが問題あり?って書いてるのは「報告者」ではなくて「報告者の子供」
138 :殿堂 2017/04/08(土) 22:58:53 0.net
>>135
あの書き込みだけだと判断が難しいけど2歳児がいるのに小学生中心とか、綺麗に食べられるようになったらとかのくだりは普通じゃないような気がする
あの書き込みだけだと判断が難しいけど2歳児がいるのに小学生中心とか、綺麗に食べられるようになったらとかのくだりは普通じゃないような気がする
139 :殿堂 2017/04/08(土) 23:03:39 0.net
>>135
まあ勿論、意地が悪いコトメの可能性.もある訳だけど
でももしも何の落ち度もない長兄家族をコトメが仲間外れにして食事会、なんて話になったら普通誰か止めたりフォローしたりしない?でも特に誰も反対しなかったのはどうしてかなと
まあ勿論、意地が悪いコトメの可能性.もある訳だけど
でももしも何の落ち度もない長兄家族をコトメが仲間外れにして食事会、なんて話になったら普通誰か止めたりフォローしたりしない?でも特に誰も反対しなかったのはどうしてかなと
140 :殿堂 2017/04/08(土) 23:04:32 0.net
125旦那をコトメが見下しているんでしょ。
低スペックでコトメ旦那側には恥ずかしくて会わせたくないとか。
下手したら、兄は義弟1人とか言ってるのかも。
子供の事を言い訳にしてるから、原因はそこじゃないと思う。
125か125旦那が嫌というのが真実じゃね?
そんなのを許した義実家含め、今後は最低限の付き合いでいいでしょ。
低スペックでコトメ旦那側には恥ずかしくて会わせたくないとか。
下手したら、兄は義弟1人とか言ってるのかも。
子供の事を言い訳にしてるから、原因はそこじゃないと思う。
125か125旦那が嫌というのが真実じゃね?
そんなのを許した義実家含め、今後は最低限の付き合いでいいでしょ。
141 :殿堂 2017/04/08(土) 23:04:51 0.net
披露宴代わりの食事会なら主人公は新郎新婦
でもって次に大切なのは両家の親達
他の親戚は重要度もだけどずっと控えて振舞う場所だよね
そこに小学生になって「うちの子中心に行動」してもらう子はやばいだろう
特に普段そのお守りやお相手役が新婦とその親だもの 甘えがでたら大変
自分以外の人立てて控えめに団体行動に合わせて行動できる子ならいいだろうけど
でもって次に大切なのは両家の親達
他の親戚は重要度もだけどずっと控えて振舞う場所だよね
そこに小学生になって「うちの子中心に行動」してもらう子はやばいだろう
特に普段そのお守りやお相手役が新婦とその親だもの 甘えがでたら大変
自分以外の人立てて控えめに団体行動に合わせて行動できる子ならいいだろうけど
143 :殿堂 2017/04/08(土) 23:33:00 0.net
両家の顔合わせでファミリー向けのクソやかましい店でやるはめに
なるとかホントコトメがかわいそうだから場を壊さずにすんでよかったじゃない
なるとかホントコトメがかわいそうだから場を壊さずにすんでよかったじゃない
144 :殿堂 2017/04/08(土) 23:45:27 0.net
うーんやっぱりちょっとこっちにも何か言われると思った。
うちの子たちに問題はあるかもしれないけど
それでも義弟誘ってうちだけ誘わないのはおかしくない?て言いたかった。
>いつでも時間にルーズなの?
>いつも子供中心で行動してもらってる?
いつも義実家の人たちと会うのは義実家(コトメ同居)なので
あまり「○時に△で集合」みたいな待ち合わせはしたことない。だから時間通り~が謎。
義実家行くのも「昼ごろ行きます」みたいな感じ。
あとうちは義実家では初めて結婚した子供、そして初孫なので
独身コトメ的にはもどかしい部分があるのかも。
>普通に綺麗に食べられないの?箸はスプーン・フォーク使えないとか?
下の子が少し汚く食べてしまうけど最近がんばって改善しようとしてるところ。
うちの子たちに問題はあるかもしれないけど
それでも義弟誘ってうちだけ誘わないのはおかしくない?て言いたかった。
>いつでも時間にルーズなの?
>いつも子供中心で行動してもらってる?
いつも義実家の人たちと会うのは義実家(コトメ同居)なので
あまり「○時に△で集合」みたいな待ち合わせはしたことない。だから時間通り~が謎。
義実家行くのも「昼ごろ行きます」みたいな感じ。
あとうちは義実家では初めて結婚した子供、そして初孫なので
独身コトメ的にはもどかしい部分があるのかも。
>普通に綺麗に食べられないの?箸はスプーン・フォーク使えないとか?
下の子が少し汚く食べてしまうけど最近がんばって改善しようとしてるところ。
145 :殿堂 2017/04/08(土) 23:51:58 0.net
コトメ曰く、顔合わせとかかしこまってないんだって。
うち含め義実家の人たちとコトメ旦那、コトメ旦那兄弟の一人Aが同じ地方に住んでて
コトメ旦那親ともう一人の兄弟Bが別の地方に住んでるんだけど
その二人がコトメ夫婦の新居に来ることになって
普段は忙しくて盆正月帰省できない兄弟Aが予定が合うから会おう、
いきなりだけどコトメ親兄弟もよかったら呼ぶ?みたいな感じ。
なんかこの流れも非常識な感じだけど。
うち含め義実家の人たちとコトメ旦那、コトメ旦那兄弟の一人Aが同じ地方に住んでて
コトメ旦那親ともう一人の兄弟Bが別の地方に住んでるんだけど
その二人がコトメ夫婦の新居に来ることになって
普段は忙しくて盆正月帰省できない兄弟Aが予定が合うから会おう、
いきなりだけどコトメ親兄弟もよかったら呼ぶ?みたいな感じ。
なんかこの流れも非常識な感じだけど。
146 :殿堂 2017/04/08(土) 23:52:57 0.net
で、空気旦那については何も言わないのね
それとも後だし言い訳があるのかな
それとも後だし言い訳があるのかな
147 :殿堂 2017/04/08(土) 23:53:45 0.net
結局時間を守る習慣もなく子供の食べたかたが汚いのも本当なんだから
脇役の義兄家族は出なくてよくないですか
他の人もかいてるけど主役はコトメ夫婦とその親たちで他の兄弟は
ただの脇役なんですよ
脇役の義兄家族は出なくてよくないですか
他の人もかいてるけど主役はコトメ夫婦とその親たちで他の兄弟は
ただの脇役なんですよ
148 :殿堂 2017/04/08(土) 23:57:45 0.net
トメからも声がかからず旦那だけでも来いとかもないなら
まあ仕方ないんでないの
まあ仕方ないんでないの
149 :殿堂 2017/04/08(土) 23:57:55 0.net
そのシチュエーションは別に非常識じゃないのでは
すぐ動けるものだけでかしこまってない場に集うだけのこと
すぐ動けないものはいらんだろ
すぐ動けるものだけでかしこまってない場に集うだけのこと
すぐ動けないものはいらんだろ
150 :殿堂 2017/04/08(土) 23:58:22 0.net
旦那も私もこんなことになってどうすればいいんだってあっけにとられてるよ。
盆正月にしか会わないとかじゃなくてそこそこ会ってるのに。
時間も食事も子供中心も何も言われたことなかったのに急にだよ。
何でわざわざ感じ悪いことすることになったのか謎。
盆正月にしか会わないとかじゃなくてそこそこ会ってるのに。
時間も食事も子供中心も何も言われたことなかったのに急にだよ。
何でわざわざ感じ悪いことすることになったのか謎。
151 :殿堂 2017/04/08(土) 23:58:46 0.net
誰を呼ぼうがコトメ夫婦の勝手だけど確かに感じ悪いよねぇ
ムカつくけど今後はそういう距離感の付き合いできるってことでいいんじゃない?
自分ならこれ幸いと義実家と距離取るw
ムカつくけど今後はそういう距離感の付き合いできるってことでいいんじゃない?
自分ならこれ幸いと義実家と距離取るw
152 :殿堂 2017/04/09(日) 00:00:12 0.net
旦那がコトメに嫌われてる可能性.
153 :殿堂 2017/04/09(日) 00:01:58 0.net
夫婦ともに無神経っぽいからじゃない?
154 :殿堂 2017/04/09(日) 00:02:46 0.net
>>151
感じ悪いよね?
ただトメと義弟家はいい人だからそことは距離は取りたいとは思わないんだけどw
>>152
確かに仲は良くないかも。
昔一度もめたし。
感じ悪いよね?
ただトメと義弟家はいい人だからそことは距離は取りたいとは思わないんだけどw
>>152
確かに仲は良くないかも。
昔一度もめたし。
155 :殿堂 2017/04/09(日) 00:04:20 0.net
いい人の義実家とトメにも声かけられなかったのはいいんだ
156 :殿堂 2017/04/09(日) 00:07:15 0.net
>>154
じゃあなんかに旦那に余計なこと言われて縁談ぶち壊しになるの恐れたんじゃない?
万が一を考えるからね~
じゃあなんかに旦那に余計なこと言われて縁談ぶち壊しになるの恐れたんじゃない?
万が一を考えるからね~
161 :殿堂 2017/04/09(日) 00:21:07 0.net
小学生で箸もスプーンも使えないって
躾が悪いんじゃなかったら発達としか
躾が悪いんじゃなかったら発達としか
162 :殿堂 2017/04/09(日) 00:23:46 0.net
過去に才柔めたことがあるなら仕方ないんじゃないの。
163 :殿堂 2017/04/09(日) 00:28:01 0.net
過去にもめてたけど、まだ根に持つ?って思うけど
コトメの中では解決してなかったのかな
もめてたのはコトメと旦那であって、コトメ実家には関係ないのにねw
コトメの中では解決してなかったのかな
もめてたのはコトメと旦那であって、コトメ実家には関係ないのにねw
164 :殿堂 2017/04/09(日) 00:32:18 0.net
>>163
は?何を言ってるの?
もう引っ込んだ方が良いよ。これ以上居座るとあなた達夫婦がオカシイと思われるだけだよ
は?何を言ってるの?
もう引っ込んだ方が良いよ。これ以上居座るとあなた達夫婦がオカシイと思われるだけだよ
165 :殿堂 2017/04/09(日) 00:33:02 0.net
過去に才柔めたのを後だし、それもモニョモニョともめたとだけ
もめたのなら最初から分かっているのにね
これは隠してる都合のいいところから話したい書き方
コトメが呼ばないのを非難させたいんだもの、コトメ側に非があれば真っ先に書く
DQ旦那とそれに同調する嫁だったのかな
コトメの式代わりの食事会なのに「コトメ実家には関係ない」とか痛いwまでつけてそらしてるし
両親ではなくて独立するコトメの家が誰と親戚付き合いしてくかって顔合わせなのに
もめたのなら最初から分かっているのにね
これは隠してる都合のいいところから話したい書き方
コトメが呼ばないのを非難させたいんだもの、コトメ側に非があれば真っ先に書く
DQ旦那とそれに同調する嫁だったのかな
コトメの式代わりの食事会なのに「コトメ実家には関係ない」とか痛いwまでつけてそらしてるし
両親ではなくて独立するコトメの家が誰と親戚付き合いしてくかって顔合わせなのに
166 :殿堂 2017/04/09(日) 00:36:05 0.net
時間にルーズで子供の食べ方が汚いのも自覚あるんだから仕方ないよね
誰だって躾のできない一家は食事会に呼びたくないわ
誰だって躾のできない一家は食事会に呼びたくないわ
167 :殿堂 2017/04/09(日) 00:36:42 0.net
親の言う食べ方が少し汚いって、大体の場合他人から見たら少しどころじゃなく汚い
168 :殿堂 2017/04/09(日) 00:40:13 0.net
>もめてたのはコトメと旦那であって、コトメ実家には関係ないのにねw
間違えた、コトメ旦那実家には関係ない、だった
だから、かしこまった場ではない、らしいよ
急に決まったって書いたじゃん
誘い方も来れるなら~て感じだし
みんなだったら
自分がコトメ旦那実家側だったら嫁の兄弟が来ないこと、
食事もたまたまコトメ実家の人が揃うからついでにって誘われ方はどう思うの?
間違えた、コトメ旦那実家には関係ない、だった
だから、かしこまった場ではない、らしいよ
急に決まったって書いたじゃん
誘い方も来れるなら~て感じだし
みんなだったら
自分がコトメ旦那実家側だったら嫁の兄弟が来ないこと、
食事もたまたまコトメ実家の人が揃うからついでにって誘われ方はどう思うの?
169 :殿堂 2017/04/09(日) 00:42:29 0.net
>>168
アンケートはスレチ
ちょっと話が通じ無い人みたいなのて消えてくれませんか?
アンケートはスレチ
ちょっと話が通じ無い人みたいなのて消えてくれませんか?
171 :殿堂 2017/04/09(日) 00:45:30 0.net
>>168
かしこまった会じゃなくても食事の汚い人とは一緒にいたくないよ。ヴォケナス
小学生なら汚さずに食べる事を躾けなさい
かしこまった会じゃなくても食事の汚い人とは一緒にいたくないよ。ヴォケナス
小学生なら汚さずに食べる事を躾けなさい
175 :殿堂 2017/04/09(日) 01:01:24 0.net
>>168
程度による
万が一を考えたら誘わないのも十分に有り得る
まして挙式披露宴ではなく顔合わせなら不安があるなら呼ばない
そして結婚相手の兄弟が顔合わせに欠席しても全く気にならない、挙式披露宴なら事情があるんだろうと思う
程度による
万が一を考えたら誘わないのも十分に有り得る
まして挙式披露宴ではなく顔合わせなら不安があるなら呼ばない
そして結婚相手の兄弟が顔合わせに欠席しても全く気にならない、挙式披露宴なら事情があるんだろうと思う
177 :殿堂 2017/04/09(日) 01:14:10 0.net
>>168
外されて悔しいのはわかるけど、義両親義弟が良い人だと言うなら長男夫婦が誰も参加しない事に対して何も言わないのはおかしいよね
はっきり言われてないだけで理由があるんじゃないのかな
それか本当にお子さんの食事マナーがあなたが考えてる以上に悪いとか
外されて悔しいのはわかるけど、義両親義弟が良い人だと言うなら長男夫婦が誰も参加しない事に対して何も言わないのはおかしいよね
はっきり言われてないだけで理由があるんじゃないのかな
それか本当にお子さんの食事マナーがあなたが考えてる以上に悪いとか
170 :殿堂 2017/04/09(日) 00:43:58 0.net
自分がコトメだったら
「声かけたけど(かけてないけど)兄一家は都合がつかなかった」て旦那と旦那実家に言う
旦那側も「急だけどよかったらみんなで食べない?」てくらいなら
上記のこと言われてもカド立たないだろ
「声かけたけど(かけてないけど)兄一家は都合がつかなかった」て旦那と旦那実家に言う
旦那側も「急だけどよかったらみんなで食べない?」てくらいなら
上記のこと言われてもカド立たないだろ
172 :殿堂 2017/04/09(日) 00:46:10 0.net
>自分がコトメ旦那実家側だったら嫁の兄弟が来ないこと
コトメから説明があれば問題ないよ
変な人なら相手もこれからお付き合いしたくないから来ない方がいいだろうしね
これから付き合っていく人の顔合わせ、よろしくお願いしますが食事会の目的だから
説明内容によっては大変なお兄さんやそのお子さんがいて気の毒なお嬢さんってなるかも
相手がぜひ付き合いたいって思ってないことは確か
それに場合はよって話し聞いて相手から遠慮していただきたいになったのかも
そういうケースはあるよ
コトメから説明があれば問題ないよ
変な人なら相手もこれからお付き合いしたくないから来ない方がいいだろうしね
これから付き合っていく人の顔合わせ、よろしくお願いしますが食事会の目的だから
説明内容によっては大変なお兄さんやそのお子さんがいて気の毒なお嬢さんってなるかも
相手がぜひ付き合いたいって思ってないことは確か
それに場合はよって話し聞いて相手から遠慮していただきたいになったのかも
そういうケースはあるよ
173 :殿堂 2017/04/09(日) 00:50:42 0.net
確かに、才柔めた内容は徹底的に避けて「才柔めました」「昔の話なのに」
「才柔めたって呼ばないのは変ですよね」「相手の家には関係ないもん」
これは自分や旦那が悪かったようだね
悪かったこと隠して摩り替えてる うまくないすり替えだけど
「才柔めたって呼ばないのは変ですよね」「相手の家には関係ないもん」
これは自分や旦那が悪かったようだね
悪かったこと隠して摩り替えてる うまくないすり替えだけど
195 :殿堂 2017/04/09(日) 10:18:54 0.net
確かにただ食いできるチャンスをコトメの感情で潰されたら頭来るわ
210 :殿堂 2017/04/09(日) 15:49:49 0.net
>>195
ガツガツペチャペチャポロポロ食べるんですね
ガツガツペチャペチャポロポロ食べるんですね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1491018839/
他サイト生活系人気記事
コメントする