1 :殿堂 2016/11/23(水) 01:04:30 ID:bcl
これが糖質ってやつなのかも判断がつかない
そしてどこに相談したらいいかもわからんのだが
話聞いてくれるニキおるか?
2 :殿堂 2016/11/23(水) 01:05:08 ID:wQl
糖質って後からなるもんなの?
7 :殿堂 2016/11/23(水) 01:05:53 ID:bcl
>>2
それ含め知りたいんだよなぁ
今までなんかおかしいことは時々あったけど今日変なことを言い出したんだ
4 :殿堂 2016/11/23(水) 01:05:32 ID:dTg
空気抜けたんか?
5 :殿堂 2016/11/23(水) 01:05:34 ID:oLS
変な宗教にハマったんじゃね?
8 :殿堂 2016/11/23(水) 01:07:08 ID:rdl
浮気がばれたら慰謝料はらうひつようあるやん?

変なこと言って離婚切り出してもらえれば、無料やん。運が良ければお金ももらえるやん?
10 :殿堂 2016/11/23(水) 01:08:47 ID:hlP
具体的にどんなんなん?
11 :殿堂 2016/11/23(水) 01:09:23 ID:bcl
ざっと説明するとここ2ヶ月ぐらいで急に物忘れが酷くなったんだ、カバンに財布とかSuicaいれた次の瞬間にどこにやったか忘れて探し回ってたりとか

虚言癖といっていいほど、みえみえの嘘を息をするようにつくようになった

変なこと言い出したってのはちょいまってな
12 :殿堂 2016/11/23(水) 01:10:47 ID:YF9
更年期定期
14 :殿堂 2016/11/23(水) 01:12:44 ID:bcl
>>12
嫁もワイも20代
13 :殿堂 2016/11/23(水) 01:12:24 ID:bcl
明らかに物忘れも嘘も異常なレベルでおかしいと思って、嫁に一緒に病院に行こうと誘ったんだ

そしたら
「木の棒がないから行かない」って

なんだそれドラクエかよって話だけどマジな
木の棒についても詳しく聞いたら

「自分と【話すこと、話したいこと、理解したいこと】を頭の中にある木の棒で橋を作ってあげなきゃいけない」
だそうだ。

病院にいくことは、その橋をかけられないから行けないって
15 :殿堂 2016/11/23(水) 01:12:46 ID:WE1
あっ・・・(察し)
16 :殿堂 2016/11/23(水) 01:12:50 ID:wpq
何歳か知らんが若年性.認知症とかもあるしとりあえず心療内科かなんかに相談いったら?
嫁が嫌がったらイッチだけでも相談行け
25 :殿堂 2016/11/23(水) 01:15:22 ID:bcl
>>16
嫁はこのままだと絶対いかなさそう
ワイだけでも嫁がこんなんで…って相談にいくのはアリなんやろか
37 :殿堂 2016/11/23(水) 01:19:06 ID:wpq
>>25
ありやで
どんな症状でどこが困るかとか、どう接したらいいかとか病院に診せたい旨も伝えるんや
あと予約取る時に電話すれば受付の人が大抵話聞いてくれて判断して貰えるはず
18 :殿堂 2016/11/23(水) 01:13:35 ID:hlP
嫁さんの両親はこのこと知っとるん?
実は昔から細かいけど似たようなことあったかもしらんで
31 :殿堂 2016/11/23(水) 01:16:54 ID:bcl
>>18
嫁は嫁両親とは不仲でな…
必然的にワイも交流がないからわからん
19 :殿堂 2016/11/23(水) 01:13:41 ID:oLS
脳梗塞か?
24 :殿堂 2016/11/23(水) 01:15:08 ID:6wt
>>19
>>13みたいな理解不能な言葉は言わんのちゃう?
精神疾患とか認知症を疑うべきやと思う
28 :殿堂 2016/11/23(水) 01:16:14 ID:wpq
>>19
脳梗塞やないが、うちのバッバが脳腫瘍やった時は普通に話し出来てた次の日に下着だけで近所うろつき出して病院いって即手術やったぞ
36 :殿堂 2016/11/23(水) 01:18:04 ID:bcl
>>28
マジか…怖すぎるわ
20 :殿堂 2016/11/23(水) 01:14:20 ID:bcl
嫁が言うにはいつのまにかその木の棒理論になってて、いつからかは覚えてないって言うんだ
正直さっぱりわからん
23 :殿堂 2016/11/23(水) 01:14:30 ID:TGw
脳になにか起きてるとしか思えない
27 :殿堂 2016/11/23(水) 01:16:04 ID:bcl
あと「楽しくて木の棒を触ってるわけじゃない」ともいってた
マジで支離滅裂
29 :殿堂 2016/11/23(水) 01:16:18 ID:rdl
だから肝性.脳症でぐぐるんやで
30 :殿堂 2016/11/23(水) 01:16:36 ID:gPV
糖質が生まれつきと思ってるとかマジ?
32 :殿堂 2016/11/23(水) 01:17:08 ID:WFN
マジレスすると出血で脳が圧迫されてる
33 :殿堂 2016/11/23(水) 01:17:34 ID:6Ol
支離滅裂やろか
変な方向で意図が通っとるのは
34 :殿堂 2016/11/23(水) 01:17:44 ID:YF9
医者に来てもらいなさい
手遅れになる
35 :殿堂 2016/11/23(水) 01:17:58 ID:pBl
ワイのパッパは脳梗塞で言った次の瞬間忘れてたで
そういうのは救急車呼んで無理矢理でも搬送した方がいい
処置が遅いほど手遅れになる
38 :殿堂 2016/11/23(水) 01:19:17 ID:YF9
今は寝とるのか?
そんな様子じゃイッチが目を離せやんな
40 :殿堂 2016/11/23(水) 01:19:25 ID:pBl
とりあえず7119に掛けて相談するんや
救急車呼ぶべきか判断してくれる
41 :殿堂 2016/11/23(水) 01:20:22 ID:hlP
肝性.脳症こわいな
とりあえずイッチだけでも病院行って相談すべきやな
42 :殿堂 2016/11/23(水) 01:20:23 ID:bcl
肝性.脳症もぐぐってきたサンガツ
やっぱり誰が見てもおかしいよな?
精神がおかしくなったかと思ってたけど脳か
50 :殿堂 2016/11/23(水) 01:24:22 ID:wpq
>>42
どっちの可能性.も考えた方がええが、素人考えやが生活(歩ける、喋れる)が出来てるんやったら心の問題っぽいと思う
とりあえず総合病院なら色んな科があるから近所の総合病院にでも問い合わせを進めるで
43 :殿堂 2016/11/23(水) 01:20:36 ID:pBl
♯7119や
シャープを付けるんや
44 :殿堂 2016/11/23(水) 01:21:10 ID:TGw
解離性.障/害ぽいなとも思ったがどうやろ
45 :殿堂 2016/11/23(水) 01:22:10 ID:Icz
でも肝性.脳症はよっぽど肝臓がイカレてへんかったらならんやろ

まあどっちにしても119や
46 :殿堂 2016/11/23(水) 01:22:33 ID:bcl
今嫁は寝とる
質問しても返ってくるまですごく時間がかかって(橋を作るのに時間かかると)疲れたらしく寝てしまった
レスみてるとヤバそうでワイがすごい動悸してきた
47 :殿堂 2016/11/23(水) 01:22:36 ID:YF9
詳細は医者が診やなわかれへん
素人判断するより一番最悪なケースを考えて行動するんや
最終的になんでもありませんでした、ってなろうがなんやろうがそんなことはどうでもええ
51 :殿堂 2016/11/23(水) 01:24:31 ID:pBl
はよ♯7119かけろや
すぐに救急車呼ぶ訳やないから遠慮する必要ない番号や
ここで聞いても正しい答えなんか出ないで
53 :殿堂 2016/11/23(水) 01:25:09 ID:Icz
>>51
これやな
52 :殿堂 2016/11/23(水) 01:24:59 ID:mj7
なんでこういうスレって医者に相談しないんや?
56 :殿堂 2016/11/23(水) 01:25:51 ID:wpq
>>52
夜中にいきなり病院連れてかれんやろ
57 :殿堂 2016/11/23(水) 01:26:55 ID:mj7
>>56
電話相談なり、自分が病院行って医者に話を聞いてもらうなりなんかあるやろ
60 :殿堂 2016/11/23(水) 01:27:51 ID:wpq
>>57
今夜中やろ
63 :殿堂 2016/11/23(水) 01:28:10 ID:mj7
>>60
こんな時間になる前になんか出来たやろ!
66 :殿堂 2016/11/23(水) 01:30:11 ID:wpq
>>63
>>46にもあるがスレ見ててやっとヤバいんじゃないかって思ってきたんやろ
違和感感じててどうしたらええかわからんかったから意見聞こうとスレ建てたんやろ
58 :殿堂 2016/11/23(水) 01:27:19 ID:bcl
すまん個レスできなくて申し訳ないが
歩いたりは普通に出来てる ろれつも普通

医者に連れてこうと思ったけど嫁はものすごく拒否するからワイに何が出来るか知りたかったんや
とりあえず7119に相談する
59 :殿堂 2016/11/23(水) 01:27:43 ID:YF9
まだしてなかったんかい!
67 :殿堂 2016/11/23(水) 01:30:13 ID:hlP
最初の異変から既に2ヶ月すぎてるんだよなぁ
68 :殿堂 2016/11/23(水) 01:30:56 ID:YF9
>>67
ほんまやな
ちょっと遅すぎってかよく暮らせたな…
70 :殿堂 2016/11/23(水) 01:32:42 ID:pBl
ワイが怖くなってきたわ
手がちょっと震えてるわ
嫁さん無事だとええなあ
71 :殿堂 2016/11/23(水) 01:32:43 ID:4ZJ
ワイも脳だと思うわ
脳内の何か伝達経路とか組織がときどき不全になって変な行動を無意識に
というのは考えられる
76 :殿堂 2016/11/23(水) 01:34:55 ID:YF9
てか二ヶ月前からそんな調子やったら、今夜いきなりなんか起こるってことなさそう…
78 :殿堂 2016/11/23(水) 01:36:31 ID:bcl
救急車きてくれるようになった
7119すすめてくれたニキに感謝

言い訳のようだけど2ヶ月もたってる理由はさ
2ヶ月前、急に嫁が夜勤になったとか言い出して生活リズムがまるっきり合わなくなって子なしのこともあり、あまり接触がなかったんだ
ふとなんかおかしいぞと気付いて注視したり問い詰めたりしたら、物忘れがひどくなってることと嘘ばかりなことに気づいた
夜勤も嘘だったんだ。嫁、仕事に行ってなかっただけだった。
80 :殿堂 2016/11/23(水) 01:37:51 ID:bcl
仕事に行かないでどこいってたかは分からないって言うんだ…
最初は浮気かなって思ったけどその後木の棒理論が展開されてキモ冷えた
81 :殿堂 2016/11/23(水) 01:38:02 ID:pBl
>>78
しっかり気を持つんやで
人間はその時出来る事をやるしかないんやからな
82 :殿堂 2016/11/23(水) 01:38:04 ID:wpq
>>78
仕事も行けてないレベルやったんやな
気を強く持つんやで
83 :殿堂 2016/11/23(水) 01:38:06 ID:TGw
あーつまり
異常の発端となる出来事が2ヶ月前なだけでイッチが異常に気付いたのは最近なんやね
ともかく病院でちゃんと診てもらえるならひと安心やで
92 :殿堂 2016/11/23(水) 01:40:22 ID:pBl
>>78
嫁の中では嘘じゃないんや
仕事に行ってる事になってるんや
責めたらいかん
87 :殿堂 2016/11/23(水) 01:39:19 ID:hlP
え。救急車来るんか?!
めっちゃ心配なってきたわ
91 :殿堂 2016/11/23(水) 01:40:14 ID:wpq
>>87
アル中でも救急車くるからな、急アルやないやつやで
89 :殿堂 2016/11/23(水) 01:39:39 ID:YF9
7119とか初めて知ったわ
おんjってたまに有用な知識が増える
90 :殿堂 2016/11/23(水) 01:39:40 ID:bcl
とりあえずちょい支度ととのえるわ
落ち着いたてまだ残ってたら報告にくるかも
マジでありがとう
93 :殿堂 2016/11/23(水) 01:40:27 ID:hlP
おつやで
なんて声からけたらいいかわからんけどがんばれ
ワイらは味方やぞ
96 :殿堂 2016/11/23(水) 01:40:49 ID:Icz
しかし親切な市町村やな

ワイとこ田舎やから歩行できる場合はマイカーで来いって言われるで
97 :殿堂 2016/11/23(水) 01:42:01 ID:hlP
>>96
病院行こうって言ったら嫌がるからちゃう?
イッチが連れて行こうとしても行かん的な
98 :殿堂 2016/11/23(水) 01:43:16 ID:Icz
>>97
まあそうかもな
101 :殿堂 2016/11/23(水) 03:58:33 ID:yTg
7119なんてあるんやな
嫁さん無事でありますように
102 :殿堂 2016/11/23(水) 04:05:13 ID:zvi
ワイ医者、今北

イッチ嫁の症状は作話症やね
隠れアル中とかじゃないよな
何かの原因による若年性.認知症かもしれんが、むしろ年齢を考えると頻度的には統合失調症の初発かもしれんね
103 :殿堂 2016/11/23(水) 04:12:53 ID:WsU
結局なんなんやこれ?
糖質?認知症?
105 :殿堂 2016/11/23(水) 04:21:28 ID:FRr
帰ってきたらどういう診断だったか教えてほしいンゴねぇ
117 :殿堂 2016/11/23(水) 13:31:59 ID:bcl
まだ残ってたか
出先だからID変わってるかもしらんがイッチです

ざっくり流れ書くわ

救急車来る
?
嫁、「病院には行かないし橋がかけられないから行けないって言った」とキレる&暴れる
救急職員とワイで取り押さえて無理やり救急車に載せる
乗ってからは暴れなかったけどワイに対して罵詈雑言ワイ色々辛くて泣く
?
いくつか問診を受けた後MRIへ
問診で話してた内容は
食べたものとか寝た時間とか簡単な質問に答える他に
「木の棒のことを言ったことは覚えてるし今も見えてる。寝ぼけてたりしたわけじゃない」
「いつからか分からないけど自分がおかしいかもしれない、という自覚はあった」
?
脳のMRIへ
だけど異常は見つからず
?
でも誰が見てもおかしいし暴れたということもあるしすぐ診断つけるのは難しいので一週間ほど検査入院させないかと提案 ワイ了承
んで入院手続きを終えて今帰宅した

嫁、自分がおかしいかもって自覚はちゃんとあったんだな…ワイに一言も言ったことは無かったけど、もっと早く気付いてやればよかった
118 :殿堂 2016/11/23(水) 13:32:56 ID:bcl
とにかく疲れた…
普通に暮らしてた日常が一瞬で崩壊した気分
119 :殿堂 2016/11/23(水) 13:33:19 ID:VwC
120 :殿堂 2016/11/23(水) 13:34:11 ID:bcl
マジでなんも手につかん
これからどうしよう
121 :殿堂 2016/11/23(水) 13:35:00 ID:xY5
>>120
しばらくおんJで適当に雑談して気を紛らわそうや
122 :殿堂 2016/11/23(水) 13:36:42 ID:bcl
結局今の時点で「なんなのか」つまり病名とかな、は何もわかってないんや
ワイも早く知りたいけど待ってくれてたニキらすまんな

>>121
サンガツ…
123 :殿堂 2016/11/23(水) 13:38:35 ID:7vC
乙やで
やはり精神科の方面なんやろかね
124 :殿堂 2016/11/23(水) 13:38:57 ID:eJz
でも原因がわからんのは不安やね
125 :殿堂 2016/11/23(水) 13:39:19 ID:Jlp
MRIで分からんかったんか…
しばらく原因分からないのは辛そうやね
126 :殿堂 2016/11/23(水) 13:39:37 ID:VwC
おんjでもたまには役に立つという稀有な例やね
127 :殿堂 2016/11/23(水) 13:39:43 ID:Lj5
不倫やろなぁ…
130 :殿堂 2016/11/23(水) 13:44:23 ID:bcl
>>127
あ、実は医師に不倫を隠そうとしてるだけの可能性.はありますか?って聞いたんだ
結論は「ほぼない」と
仮に不倫をしてそれを隠したくてこんなことを言ってる、装ってるのだとしても何も異常がない人ならそもそもこんな発想をしないと
もしも不倫をしている事実があっても、嫁がどこかおかしくなってるのは変わらないと
129 :殿堂 2016/11/23(水) 13:43:35 ID:ZIt
20代でまだ若いのに突然精神的におかしくなるもんなんか?
兆候とかありそうだが
131 :殿堂 2016/11/23(水) 13:45:09 ID:hlP
おつやで
ワイは「実は末期の生タヒに関わる病気でした」を心配してたから、今のところ命がどうこうじゃなくて安心したわ
原因不明なんは怖いけど生きとってよかった
138 :殿堂 2016/11/23(水) 13:51:36 ID:bcl
>>131
せやな、脳出血とかならほんと命に関わるのかと怖かったからとりあえずその線は消えたな
まだまだ心配やけど…

統合失調とかうつとか、やはり医師もそれっぽいとは思ってるみたいだけど、まだ若いし診断は慎重にさせてくれとは言ってた
134 :殿堂 2016/11/23(水) 13:46:47 ID:B05
木の棒が見えているんなら初期の統合失調ではないのかなぁ
136 :殿堂 2016/11/23(水) 13:47:03 ID:ZIt
後天性.の精神疾患なんやろうか
137 :殿堂 2016/11/23(水) 13:47:48 ID:XjH
>>130みたいな事をいうって事はイッチが書いてる以上の情報の中で
虚言に聞こえるところがあったかも知らんな
141 :殿堂 2016/11/23(水) 13:55:36 ID:bcl
>>137
そうだな、虚言というか質問の答えが矛盾することはよくあった
ワイが昨夜問い詰めてたときもだし医師からの問診の時も

昨日の夜何食べましたた?⇒ラーメン(実際は食べてない)⇒昨日何時に寝た?⇒夜の12時頃(これは事実)⇒昨日夜何食べた?⇒カレー(これも実際は食べてない)⇒なぜさっきと答えが違うのですか?⇒わからない⇒では本当に食べたものは?⇒わからない、嘘をついた理由もわからない

あと質問に対するレスポンスがほんとに悪い
一個質問をするたび、目を閉じて考えこんで5分ぐらいしてやっと答えるんだ
139 :殿堂 2016/11/23(水) 13:53:05 ID:UTB
浮気とかはないんか?
144 :殿堂 2016/11/23(水) 13:58:25 ID:bcl
>>139
浮気は正直わからん
本人は絶対ないと言ってる
夜勤といいつつどこにいってたかが不明なので可能性.は否定できない
ワイは浮気してない
そろそろ嫁との子供がほしいとおもってた矢先の出来事やったんや
146 :殿堂 2016/11/23(水) 13:59:39 ID:B05
>>144
嫁さん、おかしなこと言い出すまでは仕事は普通に行ってたんか?
148 :殿堂 2016/11/23(水) 14:04:16 ID:bcl
>>146
ワイの見てた限りやと夜勤と言い出すまでは普通だった
明るくて優しくて友達も多くてもったいないぐらいのいい嫁だった

ちょっと飯食うわ
143 :殿堂 2016/11/23(水) 13:56:15 ID:ZON
ピック症候群やな
145 :殿堂 2016/11/23(水) 13:58:35 ID:B05
診断は慎重にさせてくれとか、いい医者に当たったかもしれん
精神疾患は主観と経験で適当に診断するベテラン医師もいるからヤバイ
147 :殿堂 2016/11/23(水) 14:01:42 ID:UTB
>>144
鬱やったらなにか精神的にショックがあったかもしれんしな
我慢強く聞いてあげるんやで。お話してあげることがいいことだと思うで
149 :殿堂 2016/11/23(水) 14:26:20 ID:bcl
>>143
ピック病ってやつか?今ぐぐってみたわ
前頭葉萎縮の認知症って書いてたからそれではないんじゃないかな、嫁は脳に異常はなかったって診断

>>145
そうだな
正直ワイも精神科医って偏見もってた部分があるけど良い先生そうで嫁をしっかり診てくれそうでそこはちょっと安心した

>>147
精神的にショックなことか…脳に異常はなかったって時からずっと考えてるんだけどワイは思いつかない…
仕事でなんかあったりしたかもしれんな…
150 :殿堂 2016/11/23(水) 14:27:50 ID:bcl
今からちょっと嫁の部屋の整理かねて何か手掛かりがないか漁ってみようと思う
昨日暴れたもんだから散らかってるし
151 :殿堂 2016/11/23(水) 14:30:08 ID:6hd
まとめから。色々大変だろうけど、しっかりな。
152 :殿堂 2016/11/23(水) 14:33:18 ID:tIq
まとめから来ますた。
イッチお疲れさま。色々動揺してるだろうけど嫁ちゃん支えてやってくれ。
精神患ってる人の話を聞くのは大変だけど、後から後悔するようなことがないようにと思ってる。
母がうつ病のワイより。
154 :殿堂 2016/11/23(水) 14:34:46 ID:xP6
イッチとそのヨッメの馴れ初めが知りたい
155 :殿堂 2016/11/23(水) 14:35:14 ID:ykU
奥さんの退院の見通しは?
157 :殿堂 2016/11/23(水) 14:37:16 ID:Y6u
認知症なんかでも頭部外傷やアルコールなどの外的要因で起こることもある。
2ヶ月前の嘘夜勤の辺りのことを嫁の職場の人とかに様子聞けんのか?
177 :殿堂 2016/11/23(水) 18:31:09 ID:bcl
すまん、寝てたわ
労いの言葉ありがとう

>>154
馴れ初めなんて聞きたいんか?
ワイが仕事の外回り中に、嫁が道端で池沼オッサンに「300円ちょうだぁぁぁあい」とか絡まれてて嫁は明らかに困ってて
ワイが代わりに300円やって嫁を駅まで送った
そん時に連絡先交換して三年後に結婚

>>155
わからん
とりあえず一週間は入院とは言われてるけど、一週間で診断がつけれなかったり重度の統合失調症だったりすると一週間では退院できないかもと言われとる
まぁ今後次第だな

>>157
嫁職場の人に連絡とってみてる
嫁と仲が良かった女性.や 仕事おわったら連絡くれると言ってたからそろそろかな
162 :殿堂 2016/11/23(水) 15:33:19 ID:hlP
ないと思うけど
職場で強カンされたorされかけた
正気を保つため脳がおかしくなる
職場辞める→夜勤になったと嘘つく
とかもこわいよなー
178 :殿堂 2016/11/23(水) 18:35:08 ID:bcl
>>162
怖すぎだろそれ

ちなみに職場は辞めてはないみたいだ
仕事にいってなかったとしたらワイに連絡きててもおかしくないのに、変だなと思って今朝、嫁の会社に問い合せた
来ない日があって嫁の携帯に連絡したら「旦那が病気で大変な状態だからしばらく休ませて欲しい」と言われたんだと。
だから当然ワイに連絡がくるわけがなかった
165 :殿堂 2016/11/23(水) 15:49:49 ID:6ze
デカい病院で見てもらった方がええんちゃうの
原因分からんって相当やろ
167 :殿堂 2016/11/23(水) 15:59:20 ID:g24
薬でおかしくなってるとかは?
180 :殿堂 2016/11/23(水) 18:37:01 ID:bcl
>>165
今は都内の大学病院に入院しとる
そこそこでかいと思う

>>167
薬やってるとしたら血液検査でわかるやろ
引っかからなかったし違う
168 :殿堂 2016/11/23(水) 16:00:13 ID:z9J
いちさんおつです

精神科病院に勤めるものとして言わせてもらうと、脳や内臓の疾患からくる症状でないことを祈るばかりです
精神科の病気なら事故や自杀殳を除けば命にかかわることはないので…
あとからがんや脳腫瘍が見つかることもよくあります。
174 :殿堂 2016/11/23(水) 16:58:04 ID:wpq
まだ決まった訳ではないが、精神的なものだど遺伝の可能性.も結構あるから嫁さんの両親も今までそういう事があったかとか調べてみるのもありかもしれん
家庭環境とかの影響もあったりするから
イッチ大変だろうが気を強く持ってな
182 :殿堂 2016/11/23(水) 18:55:55 ID:bcl
まぁまた明日休みもらったし病院に行くよ
でも関東雪らしいな?
電車動くのかなぁ
183 :殿堂 2016/11/23(水) 19:08:19 ID:faB
イッチ元気無理してでも出しや
ヨッメが元に戻ること祈ってるで
時間はかかるやろうけど不可能ではないと思うで
185 :殿堂 2016/11/23(水) 20:22:42 ID:v5T
本当、精神の病気はつらいで
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479830670
他サイト生活系人気記事