747 :殿堂 2015/10/22(木) 16:58:46 0.net
私が義両親の介護の最中に愛人を作って子供まで産ませた元夫が
来月結婚する娘に会わせてほしいと、親類伝手に言ってきた
その親類は披露宴に招待してるんだけど
「もしよかったら自分の席に彼を座らせてあげて」と言われてびっくり
娘も息子も絶対拒否する姿勢
その親類には招待を取り消させてほしいと連絡した
信頼できる人だと思っていたけど所詮夫側の血が流れてるんだと思った
749 :殿堂 2015/10/22(木) 17:01:20 0.net
まあ当日ダマで元夫座らすより
事前に打診したところがマシなのかも
750 :殿堂 2015/10/22(木) 17:07:58 0.net
>>747
義両親の介護中の浮気とか最低だ
でも娘息子が面会拒否してくれるのはよかったね
知り合いのところは旦那の浮気で離婚したんだけど
旦那が金持ちだから子供が旦那と再婚相手とその子供とよく会って食事してるらしく
引き取って大学まで行かせたのにってショック受けてるわ
浮気発覚の頃はお父さん最低って言ってたのに
751 :殿堂 2015/10/22(木) 17:14:09 0.net
>>747
あなた良く頑張ってお子さん大きくしたね
凄いわ
752 :殿堂 2015/10/22(木) 17:15:11 0.net
>>747
連絡したあと親類謝ってた?
それぐらい良いじゃないって態度なら今までの関係も嫌になるね
753 :殿堂 2015/10/22(木) 17:25:42 O.net
>>747
親戚のお花畑具合にムカつくわ。
念のために元夫と親戚の名前(あれば写真も)を式場側に知らせておいた方がいいと思う。
756 :殿堂 2015/10/22(木) 17:34:29 0.net
介護中の浮気に婚外子までとか読んだだけで脳が突沸しそうになった、
式場に写真と名前伝えておいて。絶対来るから。
768 :殿堂 2015/10/22(木) 18:02:21 0.net
まさに「それくらい良いじゃない」でした
元夫の希望で子供との面会も拒否されて離婚以後一度も会ってないのに
その親類から
「今まで(元夫に)会わせなかったんだから晴れ姿くらい見せてあげて」
と言われて、思わずポカーンとしてしまった
娘が披露宴の出席を断った時も
「お母さんに何を聞かされてるのか知らないけど」
と言われたそうで、
自分の弟と同じ年の隠し子がいる父親に良い印象があるわけないです
もうお付き合いすることはないと思います

>>753さん>>756さん
それは息子が手配しました
プランナーさんも招かれざる客は珍しくないので十分対応しますと言ってくれました
771 :殿堂 2015/10/22(木) 18:04:00 0.net
>プランナーさんも招かれざる客は珍しくないので十分対応しますと言ってくれました
ぎゃああああああああ!
778 :殿堂 2015/10/22(木) 18:18:35 0.net
>>768
逆に聞きたいけど、今まで元夫との接触が一切なかったのなら
なんで元夫の親類と連絡取ってたの?
子供の祖父母(当時介護中の義両親)ってわけでもなさそうだし
780 :殿堂 2015/10/22(木) 18:26:48 0.net
義両親の位牌がその親類の家にあるんです
盆や彼岸はお墓に参るのですが、祥月命日には仏壇にお参りに行ってました
元夫は最低な人ですが、義両親はいい方たちで、子供達の良い祖父母でもあったので
当時、慰謝料や養育費を値切ろうとする夫を説得してくれたり
年忌参りには夫と愛人を呼ばず、私や子供たちを呼んでくれたりしてたので
こちらの意を酌んでくれてると思っていました
甘かったですね
781 :殿堂 2015/10/22(木) 18:32:52 0.net
>>780
親戚、はっちゃけたんだろうね。
これまでも私が離れ離れの可哀想な父子を繋ぐ唯一の存在になっている…って悦に入ってたんじゃないかなあ
782 :殿堂 2015/10/22(木) 19:09:46 0.net
>>780
もう仏壇参りにも行かないほうがいいね。
義父母の命日には家で手を合わせて偲べばいいよ。
お嬢さんに子供ができても決してその親戚には教えないように。
784 :殿堂 2015/10/22(木) 19:26:21 0.net
元嫁がいつまでも仏壇参りにくるのも負担だなぁ
786 :殿堂 2015/10/22(木) 19:42:21 0.net
そろそろ潮時だったのだと思います
十三回忌も済んだのでこれからは>>782さんのおっしゃる通り
自宅で手を合わせます
元夫がどう思っているのかは分かりませんし知りたくもないです

>>784さん
あちらもそういう気持ちだったのかもしれません
気付かせてくれてありがとう
787 :殿堂 2015/10/22(木) 20:01:56 0.net
十三回忌まで行ってたのか
そこまで関係持ってたなら元夫の結婚式出席ぐらいと親類は考えてそうだね
788 :殿堂 2015/10/22(木) 21:08:33 0.net
まあどんだけいい義祖父母だったとしてもそもそもそんな屑の両親だしなー
結婚式前にわかってその親戚ともども出席を阻止出来たんだから、
不幸中の幸いだったね
801 :殿堂 2015/10/22(木) 22:07:17 0.net
>>780
>義両親の位牌がその親類の家にある

戒名と享年をしってるなら、仏壇やに頼んで自分家様の位牌をつくってもらい、
自分ちが世話になっているお寺に開眼法要たのんで、技祖父母も自分ちでお祀りしたらいい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1445090805/
他サイト生活系人気記事