602 :殿堂 2014/12/18(木) 16:07:17 0.net
少し前にあった出来事を書かせてください。

旦那実家=大分、私実家=福岡。私と旦那は福岡で職場結婚して私実家の土地に家を建てて住んでます。
旦那側の従兄が福岡のホテルで結婚式を挙げることになって、仲が良かった義兄が、イトコ代表でよばれました。
ホテルが近かったのと、親戚だとお車代が出ないのと、二次会に旦那や義兄嫁も出ることになったので、義兄夫婦はうちへ泊まることになりました。

結婚式は日曜の午後で、朝は上の子供の幼稚園の礼拝があるので、礼拝の間の1時間ほどを下の子を園庭で遊ばせる事にして夫婦で出ようとしたら、義兄がコンビニに行きたいと同道しました。
途中で忘れ物に気がついて、私だけ走って戻ったんですが、家に入ったら2階の吹き抜けから義兄嫁が電話で愚痴ってる声が丸聞こえで・・・
自分の言葉に酔うみたいになってるのか強烈なことを言いだして、聞いてて腹たってきたからアイフォンで動画撮影で発言を録画したった。

・着いたら食事の用意もなく、いきなり外食で奢らされた(子供がお風呂や寝てる時間だったので、迎えに行った旦那と義兄夫婦で夕食済ませて来てもらった)
・お酒やつまみも買わされた,お客さんなのにひどい(お客じゃなく、親戚に宿を貸した感覚だし、酒類はほとんどおいてません)
・ご祝儀とるのに、車代も宿代も出ないなんてひどい(義兄はそれでいいといったんだろうし、節約でうちに泊めるんだろーが)
・家中子供の写真だらけで、見せびらかされてる
・新築してから今まで呼ばなかったのも失礼だし、今回も家の中を案内してくれないどころか、勝手に彷徨かないでって言われた(写真のことも含め、普通だと思う)
603 :殿堂 2014/12/18(木) 16:07:52 0.net
このへんで興奮して声がさらに大きくなって
「義弟嫁がまた妊娠してた!前もって言われてたら行かなかった!ダマシ討ちひどい!階段から蹴って落ちて流産してしまえばうれしいのに」

さすがにやばいだろと思ったので、わざと玄関の音を立てて「今帰ってきました」を演出したら、バタバタっと2階のドアが閉まる音がした。
※ちなみに妊娠はしてません、自腹は妊婦と間違うほどは出てなかった筈なのに・・・

「忘れ物取りに来たんで、また行きますね~」と声かけて、心臓バクバクしながら園庭に戻って、旦那に動画の音声を聞いてもらった。
旦那が義兄を呼んで、義兄にも聞いてもらって(謝罪されました)相談。
いとこのお祝いに水を差すのだけはまずいので、義兄夫婦は2次会に顔だけ出してそのまま帰ることになりました。

義兄が披露宴に出席している間、義兄嫁がうちで支度していた時間が最大の修羅場。

子供は礼拝のあとその足で私の実家に行かせたんで少しは気が楽でしたが、義兄嫁から目が離せない。
背中向けて突き落とされたり、何かされたらどうしよう、と挙動不審になっていました。
気休めですが目を潰せば逃げられるかも、とエアサロンパスをポケットに入れて握ってました。
旦那も一緒にいたんだから、今思えば過剰防衛ですがその時はほんとに怖かった。

幸い、襲われることもなく、義兄嫁は二次会会場に出かけていき、すぐに義兄と一緒に戻ってきて、義兄が帰りしたくをまとめたことで気がついたようでした。
何か言いたそうでしたが、そのまま義兄夫婦は車で去っていき、私は膝が笑ってガクガクしていました。
604 :殿堂 2014/12/18(木) 16:16:09 0.net
良かれと思って宿を提供してあげたのに
酷い目にあったね
義兄嫁動画は各種メディアに永久保存だ
606 :殿堂 2014/12/18(木) 16:23:34 0.net
礼拝ってなんだ?
607 :殿堂 2014/12/18(木) 16:28:16 0.net
教会・お寺さんが経営している保育園・幼稚園・こども園に通っているとか
608 :殿堂 2014/12/18(木) 16:28:23 0.net
ミッション系なんだろ
609 :殿堂 2014/12/18(木) 16:32:33 0.net
カトリック系の幼稚園なんでね?
日曜の午前中は礼拝があるでよ
610 :殿堂 2014/12/18(木) 16:36:28 0.net
>>606
ミッション(キリスト教)系幼稚園だと日曜礼拝があるとこ多いよ
日曜朝に園児や保護者が教会に集まって賛美歌歌ったり、主イエスのお話聞いたりして2時間ほどで解散
近所のミッション園は日曜に礼拝と午前保育やって、月曜がお休みだったな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416954810/
他サイト生活系人気記事