488 :殿堂 2014/11/06(木) 19:56:16 0.net
私の最大の修羅場は、旦那が亡くなって、長女が「○○さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。
でも、離れたくありません。中学を卒業したらすぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」と言い出したとき。
489 :殿堂 2014/11/06(木) 20:03:42 0.net
>>488
幼児期から育ててた中学生の連れ子に言われたのかな?
504 :殿堂 2014/11/07(金) 06:35:35 0.net
>>489
長女の実母は出産時に亡くなってる。
長女が大人になってから、話そうと思ってたのに、旦那の闘病中に、迷惑な親戚が
「あんただけはお母さんのほんとの子供じゃないんだから、お父さんがなくなったら身の振り方を考えなさい」
などと言ったらしい。
父親が病気で亡くなるかもしれないってときに、そんなことを聞かされ、悩んでいたであろう娘の心を考えると胸が締め付けられるようだった。

新生児のころから私が育てたんだから、私の子に決まってる!
お父さんがいなくなっちゃったのに、あんたまでお母さんから離れていかないでよおおお!!!
などと、小柄な娘にすがり付いて泣いたのは今思い出しても恥ずかしい。
507 :殿堂 2014/11/07(金) 08:35:35 0.net
>>504
皆が幸せに生きていけるように願ってる
528 :殿堂 2014/11/07(金) 12:45:10 O.net
>>504
仲良く暮らせること祈るよ
508 :殿堂 2014/11/07(金) 09:30:22 0.net
>>504
出産時に実母が亡くなり、新生児から育てたってことは、その子の母親が亡くなってすぐ再婚したんだよね?
旦那とはいつ知り合ったの?不倫してた相手の奥さんがタヒんだからすぐ再婚→子育てとしか思えないんだけど。
509 :殿堂 2014/11/07(金) 09:31:32 0.net
ゲスの極み乙
515 :殿堂 2014/11/07(金) 11:09:38 0.net
≫508
私は、長女の実母の親戚筋で、激務の男手ひとつではとても新生児を育てられない!という話で手伝いに行ってたんだよ。
当時私は離婚したばかりだったし、引きこもってたから、適当な人間だったんだろうね。
ずっとお母さんって呼んでくれてたけど、入籍したのは長女が10歳のとき。
旦那に恋愛感情なんてまるでなかったけど、長女のためには両親であったほうがいいだろう。くらいの気持ちで籍を入れた。
517 :殿堂 2014/11/07(金) 11:22:41 0.net
>>515
ポーズかどうか知らんが随分亡くなられた旦那に失礼な物言いだね
519 :殿堂 2014/11/07(金) 11:51:51 0.net
>>515
なんか噛みつく人もいるけど、純粋にお疲れ様でした。
長女さんと仲良く暮らせますように。
516 :殿堂 2014/11/07(金) 11:17:54 0.net
出戻りさんが後添えにあてがわれたっていうありがちなケースね
520 :殿堂 2014/11/07(金) 11:59:14 0.net
泣いて見送った筈なのに
>旦那に恋愛感情なんてまるでなかったけど
は真意がどうであれ、あんまりだろう。旦那いい面の皮。
これを噛み付いてるというのなら勿論そうだが、純粋に酷いと思ったよ。
523 :殿堂 2014/11/07(金) 12:30:04 0.net
その当時恋愛感情がなかっただけで、後々情がわくこともあるだろうに
536 :殿堂 2014/11/07(金) 13:24:58 0.net
恋愛感情だけが結婚のきっかけではないでしょ
娘に対する愛情はあったんだろうし
噛み付いてる人は何が気に食わないのか
539 :殿堂 2014/11/07(金) 14:13:34 0.net
まぁ、夫婦の繋がり方なんて夫婦の数だけあるもんだ、
他者が「それは違う、おかしい」とか言うのは野暮ってもんだ。
540 :殿堂 2014/11/07(金) 14:44:55 0.net
>>539
んだね
充分に旦那、娘に対しての愛情はつたわってくる文章だったけど
541 :殿堂 2014/11/07(金) 16:47:56 0.net
結婚は生活だから愛情より信頼が重要だし、信頼できる相手とずっと一緒に過してたら
愛情が生まれるのは自然なこと。恋に恋する若い人にはまだわかんないだろうね。
547 :殿堂 2014/11/07(金) 18:21:22 0.net
愛は無くても情は有ったんでしょ。
情が有ったから、後から愛も芽生えたんでしょ。
548 :殿堂 2014/11/07(金) 19:42:16 0.net
>>547
それだよね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413553518/
他サイト生活系人気記事