428 :殿堂 2018/02/09(金) 09:30:45 .net
あー!!!!もう嫌!!!
旦那が食いつくし?系だ。
食べ尽くした後に「なんかないの?」って今あったのをあなたが食べ尽くしたんじゃん。
とりわけてある私の皿みてなんかないのなんかないのって、私の分くれってこと?
毎日それの積み重ねで今多分イライラピークだわ。
430 :殿堂 2018/02/09(金) 09:33:08 .net
>>428
足りないんじゃない?
男の人でも足りないはずないぐらいの量なの?
431 :殿堂 2018/02/09(金) 09:33:26 .net
>>428
今より2人前多くつくるようにしたら?
437 :殿堂 2018/02/09(金) 09:36:30 .net
元の人の量がわからないとなんとも言えない
438 :殿堂 2018/02/09(金) 09:39:16 .net
痩せかデブか肉体系か事務か
441 :殿堂 2018/02/09(金) 09:41:26 .net
>>430
足りないはずないんだよね。
旦那の分は量も普通の定食×3くらいの量だし。
体つかう職業じゃないし、今日は食べすぎたからジムの時間増やす~なんて言う日もあるくらい。時間増やすくらいなら人の分まで食べなきゃいいのに。
たぶん自分の分を早く食べれば食べるほど私の分を多く貰えると思ってる。最初は足りないんだ、可哀想だなって思ってあげてた私も悪いんだけどね。
もう嫌。あげたくない。自分のペースでゆっくり全部食べたい。
444 :殿堂 2018/02/09(金) 09:44:05 .net
>>441
それはウザイね
食べ過ぎは体に良くないって言って
あげないで少しずつ教員していくしか仕方ないね
439 :殿堂 2018/02/09(金) 09:40:42 .net
>>428
おかずは大変だし、あなたが食べ終わるまでに旦那さんが食べ終わらないくらいにお米を盛ってやったらどうだろう
日本昔ばなしみたいに
445 :殿堂 2018/02/09(金) 09:44:45 .net
キャベツ千切りを山盛り置いておけばいいよ
447 :殿堂 2018/02/09(金) 09:45:34 .net
キャベツ高いよー
446 :殿堂 2018/02/09(金) 09:45:32 .net
猫の転がさなきゃエサが出てこないおもちゃみたいな工夫ができたらゆっくり食べられるかもね
なかなか早く食べられないような難しいお皿があったらいいんだけど
436 :殿堂 2018/02/09(金) 09:36:27 .net
>>428
外食した時、旦那さんはいつもどれくらい食べる?
その量をみてあなたはどう思ってる?
449 :殿堂 2018/02/09(金) 09:47:46 .net
>>442
頼む量は普通の一人前くらいだよ。たまに肉orご飯大盛りにしたりするくらい。
ただ外食でも自分のを食べきった時点で私のをもってく。「なんだ、少食だな~」とか周りには自分が仕方なく食べてあげるように聞こえる感じのこと言いながら。
書いててムカついてきたわ。
453 :殿堂 2018/02/09(金) 09:50:40 .net
>>449
うわそれはムカつくわ
434 :殿堂 2018/02/09(金) 09:34:43 .net
量を増やしても同じだよ
吐くまで食べる人もいる
発達スレにおいで
435 :殿堂 2018/02/09(金) 09:35:53 .net
足りる足りないじゃなくてテーブルにある物を食べ尽くすのが目的だからね
454 :殿堂 2018/02/09(金) 09:51:03 .net
>>434
発達なのかな。調べてみるわ。
459 :殿堂 2018/02/09(金) 09:55:11 .net
なんか下品だし、教育してあげた方がいいね
458 :殿堂 2018/02/09(金) 09:53:40 .net
食事を出す前に毎回茹でもやし一袋分先に出して、出来上がるまでそれ食べてーって30分くらい放っておいたら?
そのあと食事出したら食べる量が減りそう
480 :殿堂 2018/02/09(金) 10:03:43 .net
>>458
食事前にもやしやってみる。安いし丁度いいわ。
先週は旦那にだけ一人前の鍋に野菜と鶏肉入れて出したりしてたけどそれを私に取り分けて代わりにメインのおかずとっていこうとしてたから小賢しいんだよね。

>>463
はっきり言ってる。「まだ食べてるから」って。
そしたらじゃあなんかないの、って…。
冷蔵庫にヨーグルトとかパンあるよって言ってもそれ以外は?なんかないの?って。
なんもねーよ。
463 :殿堂 2018/02/09(金) 09:56:46 .net
>>449
自分のを取ってく時に勝手に取るなってはっきり言ってる?
466 :殿堂 2018/02/09(金) 09:58:28 .net
食べ尽くし系の旦那だけはホントに無理
作った物を綺麗に食べてくれるだけなら嬉しいけど、人の分まで食べようとするのは卑しすぎて気持ち悪い
472 :殿堂 2018/02/09(金) 09:59:56 .net
あげないと、怒ったり
じーーーっと食べる所を見てたり
お前食べ過ぎじゃない?貰ってあげるよ?としつこく言い出すんでその対策も必要になってくる
495 :殿堂 2018/02/09(金) 10:10:14 .net
>>480
もやしを勧めたけど、食べてから30分以上放置が大事(満腹中枢に伝わるまでの時間)だからそこだけ注意してね
少しはマシになるといいね
468 :殿堂 2018/02/09(金) 09:59:04 .net
こんにゃくの粉末でも食べさせればいいのよ
食べた後膨らむから満腹感あるし
471 :殿堂 2018/02/09(金) 09:59:48 .net
食べ尽くし系ってはじめて聞いたわ
475 :殿堂 2018/02/09(金) 10:01:25 .net
>>471
冷蔵庫にある食材やストックしてるお菓子食い尽くす旦那なのかと思ったわ
477 :殿堂 2018/02/09(金) 10:02:43 .net
>>475
前世はイナゴ
476 :殿堂 2018/02/09(金) 10:02:24 .net
食べ物卑しい系は恥ずかしいよね
478 :殿堂 2018/02/09(金) 10:02:43 .net
義姉の旦那さんが食い尽くし系
義姉が入院してるときに義母が手伝いに行ってた時に、凄く食べると聞いていたけどホントに底なしに食べるから先に山盛りのサラダを出したらそれも義母の分まで平らげたらしくて
それ聞いてヒェッ・・・ってなった
483 :殿堂 2018/02/09(金) 10:05:29 .net
食い尽くしって自己中だね
他の人への思いやりが足りない
489 :殿堂 2018/02/09(金) 10:08:18 .net
>>483
配慮するという思考回路がそもそもない人たちだから
485 :殿堂 2018/02/09(金) 10:07:01 .net
>>483
脳の障/害だから
487 :殿堂 2018/02/09(金) 10:07:39 .net
過食症って病気じゃないの?
491 :殿堂 2018/02/09(金) 10:09:29 .net
>>487
ジムに行っているから消費が激しいんじゃない?
限度を超えたトレーニングしていそう
仕事ではなく趣味なんだろうから自分でプロテインなり何なり飲んでろって話だよ
486 :殿堂 2018/02/09(金) 10:07:13 .net
>>480
こう言っちゃなんだけど言い方がぬるくない?
やめろ・みっともない・大人しくしてろ・何もないからさっさと寝ろとか言わないの?
510 :殿堂 2018/02/09(金) 10:17:17 .net
>>486
そうだよね。甘かった。
1回諭す口調で「食べてるって言ってるでしょ?他の人がきいたら恥ずかしいよ?あなたの分食べたんならもうないよ。」って言ったら
「なんかないのって聞いただけなのになんで喧嘩腰?他の人に聞いてみたら?そっちのが感じ悪いよ」
って言われて、確かになんかないのって言うだけで明確にお前の分よこせとは言わないんだよね。
もしかして私が深読みしてイライラしてるだけかなーと思ってたから皆の意見きけてよかったわ。
もう言葉選んで諭すのやめた。みっともない、やめろって言うわ。
515 :殿堂 2018/02/09(金) 10:19:05 .net
>>510
発達障/害だね
同じような人がたくさんいるよ
520 :殿堂 2018/02/09(金) 10:19:51 .net
>>510
こういう反論と言い訳がムカつくわ
535 :殿堂 2018/02/09(金) 10:23:39 .net
もうないの?にはないよで返す
あなたの食べ物を見る、手を伸ばすの段階でみっともないって言う、でいいんじゃない?
人の食べ物を見る、人の食べてる姿をジロジロ見るのはマナー違反よ
546 :殿堂 2018/02/09(金) 10:25:28 .net
普通一緒に食べてる相手にペース合わせるよね
お互いに
尋常じゃないスピードで食べるなんて子供過ぎるわ
529 :殿堂 2018/02/09(金) 10:21:41 .net
旦那様、デヴ?
536 :殿堂 2018/02/09(金) 10:23:49 .net
>>530
ジム通っているって最初に書いてあるじゃん
545 :殿堂 2018/02/09(金) 10:25:24 .net
>>536
ジムに通ってるデブじゃないの?
筋肉つける人なら普通カ□リー気にして人の分まで平らげようとしないよw
593 :殿堂 2018/02/09(金) 10:36:50 .net
>>428だけど旦那は普通体型。ジムでは走ったり泳いだりしてるらしいけど筋肉がすごいとかは思ったことない。
本当、デブではないけど普通。
デブだったらデブを盾に食事減らせるんだけどね…。食うためのジムなのかジムのために食ってんのか分かんないや。
586 :殿堂 2018/02/09(金) 10:35:01 .net
とりあえず食い尽くし系はまともではないから、離婚も含め自分のためにもどこかしらに相談した方がいい
そのうち精神も食い尽くされるよ
594 :殿堂 2018/02/09(金) 10:37:26 .net
>>586
精神も食い尽くされる…恐ろしいけどまさにそんな気がする
考えるわ
597 :殿堂 2018/02/09(金) 10:38:33 .net
>>586
その精神も食い尽くされるって言い方すごいわね
リアルで食い尽くし系の人を知らないんだけど妙に納得したわ
609 :殿堂 2018/02/09(金) 10:48:46 .net
>>597
わかりやすい暴力とかお金入れないとかじゃない
本人に注意してみても「気にする方がおかしい。周りに聞いてみろ」と言われる
周囲も「ただの大食いでしょ?それくらい我慢してあげて」と言われる
病む
613 :殿堂 2018/02/09(金) 10:50:32 .net
最初についたレスも量が足りないんじゃないかとかだから
人に話してもわかってもらえないだろうね
617 :殿堂 2018/02/09(金) 10:51:56 .net
>>610
頭が気の毒な人なんだよ
>>613
たまにものすごい少ししか作らない人もいるから最初は仕方がない
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1518057736/
他サイト生活系人気記事