87 :殿堂 2016/02/26(金) 14:01:58 0.net
弟は寿司職人で自分で店をやっている
義兄嫁が弟の店で甥の高校合格祝いをしたいと言ってきたので
内容を聞いたらメンバーは
義兄嫁両親、妹家族×2、義兄嫁母の姉夫婦とその娘家族
と言われた
義両親も、義兄嫁の兄夫婦(ともに近所)もメンバーに入ってないのでビビった私は
夫を通じて義兄に相談した
そうしたら義兄嫁が「余計なことしないでよ」と文句を言ってきたので
弟の店を使うこと自体を断った
別の店を予約したそうだけどいまだに文句を言ってくる義兄嫁
義兄嫁と義両親の仲が悪いのは仕方ないと思うけど
私まで巻き込まないでほしいよ
義兄嫁が弟の店で甥の高校合格祝いをしたいと言ってきたので
内容を聞いたらメンバーは
義兄嫁両親、妹家族×2、義兄嫁母の姉夫婦とその娘家族
と言われた
義両親も、義兄嫁の兄夫婦(ともに近所)もメンバーに入ってないのでビビった私は
夫を通じて義兄に相談した
そうしたら義兄嫁が「余計なことしないでよ」と文句を言ってきたので
弟の店を使うこと自体を断った
別の店を予約したそうだけどいまだに文句を言ってくる義兄嫁
義兄嫁と義両親の仲が悪いのは仕方ないと思うけど
私まで巻き込まないでほしいよ
88 :殿堂 2016/02/26(金) 14:06:37 0.net
補足
義実家と義兄の家とうちは同じ市内に住んでいる
義実家に近いのは義兄の家
義兄嫁兄の家は去年市内に転勤でやって来た
義父と義兄嫁兄が同業者なので顔見知りという関係です
義兄嫁実家の人達はかなり遠方に住んでいて
義兄嫁がホテルを取るつもりだったらしい
義兄嫁実家も嫁姑の仲が悪くていざこざが絶えないと義兄が愚痴ってたw
義実家と義兄の家とうちは同じ市内に住んでいる
義実家に近いのは義兄の家
義兄嫁兄の家は去年市内に転勤でやって来た
義父と義兄嫁兄が同業者なので顔見知りという関係です
義兄嫁実家の人達はかなり遠方に住んでいて
義兄嫁がホテルを取るつもりだったらしい
義兄嫁実家も嫁姑の仲が悪くていざこざが絶えないと義兄が愚痴ってたw
90 :殿堂 2016/02/26(金) 15:20:55 0.net
別に義兄嫁の方の親戚だけの集まりだっていいんじゃないのか。
なにがなんでも全員集合しなきゃダメなのか。
義兄嫁実家のいざこざもどうでもいいのでは。
なにがなんでも全員集合しなきゃダメなのか。
義兄嫁実家のいざこざもどうでもいいのでは。
91 :殿堂 2016/02/26(金) 15:26:18 0.net
>>87
義兄嫁さん、見事なまでのピーナッツ一族だね。
義兄嫁さん、見事なまでのピーナッツ一族だね。
93 :殿堂 2016/02/26(金) 15:30:20 0.net
別に値切り倒そうとしたわけじゃないのにおかしいのは87
94 :殿堂 2016/02/26(金) 15:31:10 0.net
正義を振りかざしたひっかきまわし。
迷惑だよね。せっかくだから親戚のお店でお金落としてあげようと思ったのに。
迷惑だよね。せっかくだから親戚のお店でお金落としてあげようと思ったのに。
95 :殿堂 2016/02/26(金) 15:31:27 0.net
義兄嫁が義両親呼ばないのは勝手だけど義両親筋使って店手配でしょ
言われた方は面倒くさそうではあるよね
言われた方は面倒くさそうではあるよね
96 :殿堂 2016/02/26(金) 15:32:50 0.net
まぁ今後万が一起こりうるかもしれない、弟鮨屋でお祝いしたのを義兄がポ□リして
ウトメが何故一言教えてくれなかったのか的な事を回避したい気持ちはわからんでもない。
ウトメが何故一言教えてくれなかったのか的な事を回避したい気持ちはわからんでもない。
100 :殿堂 2016/02/26(金) 15:35:48 0.net
>>96
まさにそれ
>>94
落としてくれなくてもいいんです
面倒事には巻き込まれたくない
まさにそれ
>>94
落としてくれなくてもいいんです
面倒事には巻き込まれたくない
97 :殿堂 2016/02/26(金) 15:33:19 0.net
「義」ばっかりで読みづらくてごめん
まず最初に、弟の店を使いたいから私から頼んでくれと義兄嫁から頼まれたの
書き忘れてごめんなさい
メンバーを聞いて義両親や義兄嫁のお兄さんが入ってない事にビビった私が
(共犯に思われたくない)
義兄に相談した
全員集合しなくてもいいけど私は巻き込まれたくないから断りました
まず最初に、弟の店を使いたいから私から頼んでくれと義兄嫁から頼まれたの
書き忘れてごめんなさい
メンバーを聞いて義両親や義兄嫁のお兄さんが入ってない事にビビった私が
(共犯に思われたくない)
義兄に相談した
全員集合しなくてもいいけど私は巻き込まれたくないから断りました
101 :殿堂 2016/02/26(金) 15:39:10 0.net
>>87
性.格悪いし頭おかしいわ。
自分だけが正しいと思ってるみたいだし、気は強いし、近い将来立派な糞トメになれそうね。
性.格悪いし頭おかしいわ。
自分だけが正しいと思ってるみたいだし、気は強いし、近い将来立派な糞トメになれそうね。
102 :殿堂 2016/02/26(金) 15:39:23 O.net
親戚価格という名目でタダ同然での提供を無理強いさせられてたのでは?と思う私は2ちゃんねるに汚れてるw
そういうのが無くても、義両親との板挟みになりそうな事は避けた方がいいね。
そういうのが無くても、義両親との板挟みになりそうな事は避けた方がいいね。
103 :殿堂 2016/02/26(金) 15:39:54 0.net
誰が誰と食事をしようが勝手でしょう。
聞いた方だって他所は他所、うちはうちとスルーすれば良いだけ。
聞いた方だって他所は他所、うちはうちとスルーすれば良いだけ。
106 :殿堂 2016/02/26(金) 15:47:54 0.net
お祝いの席に夫両親招待する気なかったのが夫に事前に知られたのが
よほど痛かったんだ、義兄嫁
としか思えない書き込みっぷりだなw
よほど痛かったんだ、義兄嫁
としか思えない書き込みっぷりだなw
108 :殿堂 2016/02/26(金) 15:51:52 0.net
義両親外ししたいなら義理の親族に頼るなよとは思うわ
必タヒな人がいるけど義兄嫁本人かい?
必タヒな人がいるけど義兄嫁本人かい?
120 :殿堂 2016/02/26(金) 16:29:16 0.net
87叩かれててもにょる。
嫁として嫁いだからにはお姑さんに義理立てして当然じゃない。
それに義兄嫁と言ったら敵も同然だし、集られたり身内料金強要されるくらい家庭板見ればすぐわかるよ。
嫁として嫁いだからにはお姑さんに義理立てして当然じゃない。
それに義兄嫁と言ったら敵も同然だし、集られたり身内料金強要されるくらい家庭板見ればすぐわかるよ。
125 :殿堂 2016/02/26(金) 17:45:28 0.net
でも、めんどくさそうだなとは確かに思う。
弟さんの利益になることだけど、それでしがらみが出来ちゃうし
身内価格にしたり、数品サービスしなきゃとか気を遣うもんね。
それに満足してくれたらいいけどケチつけられることもある訳で。
弟さんの利益になることだけど、それでしがらみが出来ちゃうし
身内価格にしたり、数品サービスしなきゃとか気を遣うもんね。
それに満足してくれたらいいけどケチつけられることもある訳で。
127 :殿堂 2016/02/26(金) 17:59:03 0.net
断ったらあとは知らぬ存ぜぬだけいいのにわざわざチクって火種作っておきながら巻き込まれたくないって言ってるからなんかおかしいって思う人がいるんでは
130 :殿堂 2016/02/26(金) 18:15:11 0.net
78の義兄嫁ならこれからどんな展開になるかわからないし板挟みになるかもしれないから先に手を打ってた方が良いでしょ
チクるって言い方は違う気がするな
既に巻き込み事故にあっているから自身の被害を最小限にしたんじゃない?
チクるって言い方は違う気がするな
既に巻き込み事故にあっているから自身の被害を最小限にしたんじゃない?
131 :殿堂 2016/02/26(金) 18:23:56 0.net
これは87が余計なことしたんじゃなくて義兄嫁が余計なことを喋っただけ。
義兄嫁両親と義兄嫁伯母夫婦の食事会の接待役にそれぞれの娘家族が呼ばれたという話だから
義実家と関係者抜きで集まったって変じゃない。甥の合格祝いなんて言わなきゃ良かったのに。
義兄嫁方親族で集まるって話すらされたくないなら義弟嫁なんぞに予約を頼んじゃ駄目だ。
義兄嫁両親と義兄嫁伯母夫婦の食事会の接待役にそれぞれの娘家族が呼ばれたという話だから
義実家と関係者抜きで集まったって変じゃない。甥の合格祝いなんて言わなきゃ良かったのに。
義兄嫁方親族で集まるって話すらされたくないなら義弟嫁なんぞに予約を頼んじゃ駄目だ。
132 :殿堂 2016/02/26(金) 19:00:24 0.net
両方とも余計な事するめんどくさい嫁でいいじゃんもう
133 :殿堂 2016/02/26(金) 19:27:58 0.net
>>132
だよねどっちもどっちでめんどくさい嫁
だよねどっちもどっちでめんどくさい嫁
135 :殿堂 2016/02/26(金) 20:31:28 0.net
売り上げが減った弟が一番かわいそう
139 :殿堂 2016/02/26(金) 20:39:25 0.net
自分が呼ばれなかったから嫌がらせしただけじゃない?
138 :殿堂 2016/02/26(金) 20:37:29 0.net
87の気になりポイントが全くわからないんだけど
親戚多いみたいだからお祝いごとはちょっとずつ自分の身内を集めればいいじゃない
義両親と祝いたいなら義兄が主催すればいいじゃない
親戚多いみたいだからお祝いごとはちょっとずつ自分の身内を集めればいいじゃない
義両親と祝いたいなら義兄が主催すればいいじゃない
142 :殿堂 2016/02/26(金) 20:49:28 0.net
叩かれちゃった(´・ω・`)
義兄嫁に弟の店を使ってもらわなくてもいいんです
上にも書きましたが義兄嫁が義両親を排除するのは好きにしてくれてもいいけど
私や私の実家を巻き込まんでほしい、ただそれだけ
義兄嫁親たちがホテル泊まるならそこでやりゃあいいじゃんというのが正直な気持ちだなあ
>>138
その意見はそのとおり
でも義両親が参加のお祝なら私も手伝うけど
そうじゃないなら協力はお断り
義父と義兄嫁が最高に仲が悪い事を先に書けばよかったかな
呼ばれてないから嫌がらせってのは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
義兄嫁に弟の店を使ってもらわなくてもいいんです
上にも書きましたが義兄嫁が義両親を排除するのは好きにしてくれてもいいけど
私や私の実家を巻き込まんでほしい、ただそれだけ
義兄嫁親たちがホテル泊まるならそこでやりゃあいいじゃんというのが正直な気持ちだなあ
>>138
その意見はそのとおり
でも義両親が参加のお祝なら私も手伝うけど
そうじゃないなら協力はお断り
義父と義兄嫁が最高に仲が悪い事を先に書けばよかったかな
呼ばれてないから嫌がらせってのは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
148 :殿堂 2016/02/26(金) 21:15:22 0.net
>>142
>義兄嫁に弟の店を使ってもらわなくてもいいんです
それを決めるのはあんたじゃなくて弟だと思うんだけど
>義兄嫁に弟の店を使ってもらわなくてもいいんです
それを決めるのはあんたじゃなくて弟だと思うんだけど
149 :殿堂 2016/02/26(金) 21:18:46 0.net
だよねぇ
>>87みたら総勢20人位になりそうだし寿司屋でお祝いだから20x5000だとしても10万の売り上げが減る
弟にとってはたまんないだろうなぁ
>>87みたら総勢20人位になりそうだし寿司屋でお祝いだから20x5000だとしても10万の売り上げが減る
弟にとってはたまんないだろうなぁ
152 :殿堂 2016/02/26(金) 21:22:44 0.net
>>149
もともと87の紹介なんだから87が関わりたくないと思ったならそこで終わりだよ。
コネ使わなきゃ予約が取れないような店なら87の紹介は必要ない。
もともと87の紹介なんだから87が関わりたくないと思ったならそこで終わりだよ。
コネ使わなきゃ予約が取れないような店なら87の紹介は必要ない。
151 :殿堂 2016/02/26(金) 21:20:42 0.net
>私や私の実家を巻き込まんでほしい、ただそれだけ
客を差別する寿司屋の寿司はさぞ不味かろう
客を差別する寿司屋の寿司はさぞ不味かろう
153 :殿堂 2016/02/26(金) 21:28:59 0.net
私の実家で食事をしたかったら私が気に入る客じゃないと嫌だ
こんな店うまくても行きたくないなw
ママ友とかでも勝手に好き嫌いでキャンセルしてそう
こんな店うまくても行きたくないなw
ママ友とかでも勝手に好き嫌いでキャンセルしてそう
155 :殿堂 2016/02/26(金) 21:32:00 0.net
>>153
キャンセルしたんじゃなくて申し込みの依頼を断ったのよ
意見が極端すぎてコメントに困るw
キャンセルしたんじゃなくて申し込みの依頼を断ったのよ
意見が極端すぎてコメントに困るw
154 :殿堂 2016/02/26(金) 21:30:34 0.net
>>144を読んで思ったこと
義兄嫁と義両親の仲が悪いのは仕方ないと思う
私も義両親は苦手だから
宴席に義両親を呼べばいいのにという話じゃなくて
何度も書くけどw義兄嫁と義両親の事に私や私の実家を巻き込まんでほしいって話です
弟の店に関しては本当にいいんです
ほっといてくださいw
義兄嫁と義両親の仲が悪いのは仕方ないと思う
私も義両親は苦手だから
宴席に義両親を呼べばいいのにという話じゃなくて
何度も書くけどw義兄嫁と義両親の事に私や私の実家を巻き込まんでほしいって話です
弟の店に関しては本当にいいんです
ほっといてくださいw
158 :殿堂 2016/02/26(金) 21:45:43 0.net
87は間違ってないと思うよ
叩いてる人はなんが自分の中であるんでしょ
気にすんな
叩いてる人はなんが自分の中であるんでしょ
気にすんな
163 :殿堂 2016/02/26(金) 22:10:30 0.net
甥の合格祝いが義兄嫁実家主催の集まりとわかった時点で手を引きゃ良かったのに
140が御注進したのは確かに余計な事。でも、たいして親しくもない相手への頼み事は
そういう面倒が付き物だよね。それに文句を言い続ける義兄嫁は頭が悪いと思う。
140が御注進したのは確かに余計な事。でも、たいして親しくもない相手への頼み事は
そういう面倒が付き物だよね。それに文句を言い続ける義兄嫁は頭が悪いと思う。
165 :殿堂 2016/02/26(金) 22:26:06 0.net
>>163
わかった時点で手を引いたんだろうに
わかった時点で手を引いたんだろうに
164 :殿堂 2016/02/26(金) 22:14:59 0.net
ドキュな団体客がたむろす柄の悪い寿司屋になってしまうと
店の格式が下がるとかあるのかと思ってた
店の格式が下がるとかあるのかと思ってた
171 :殿堂 2016/02/26(金) 22:33:35 0.net
私の気に入らない人は弟の店を利用させないわよ
キ~ッ
キ~ッ
172 :殿堂 2016/02/26(金) 22:34:47 0.net
弟にしてみたら自分の知らないところで何も起きませんでした、
というだけの話では。何も問題ない
というだけの話では。何も問題ない
178 :殿堂 2016/02/26(金) 22:47:06 0.net
弟の儲けるチャンスを潰した
この事実は覆らない
この事実は覆らない
180 :殿堂 2016/02/26(金) 22:50:04 0.net
面倒な事は避けるのが普通だと思うんだけど?
必タヒで叩いてる人は、社会人経験無いのかな?
伝手を利用しようとする輩にロクな人間は居ない
マトモな人間なら自分で予約する
必タヒで叩いてる人は、社会人経験無いのかな?
伝手を利用しようとする輩にロクな人間は居ない
マトモな人間なら自分で予約する
181 :殿堂 2016/02/26(金) 22:52:09 0.net
弟の店のもうけを心配してくれる方、ありがとう
近いうちに余計なしがらみのない別の人を紹介することにしますw
即断るのはちょっと難しかったのでまずは義兄に相談した
懲りたので義兄嫁の以来は今後受けないようにする
ひとつ学んだわ
近いうちに余計なしがらみのない別の人を紹介することにしますw
即断るのはちょっと難しかったのでまずは義兄に相談した
懲りたので義兄嫁の以来は今後受けないようにする
ひとつ学んだわ
193 :殿堂 2016/02/26(金) 23:35:16 0.net
これさぁ費用全部義兄嫁実家持ちだったとしても義兄両親誘わなきゃいけないの?
195 :殿堂 2016/02/26(金) 23:43:57 0.net
>>193
そんなことはない。
義理兄嫁実家持ちでなくても義兄夫婦持ちでもね。甥の祝いだから親がやるのは
当然だし、誰を呼ぶかは呼ぶ側の自由だよ。両方の親戚を同時に呼ぶ必要はない。
片方の親戚に世話になっていれば悪平等だし。
義兄嫁のせいにしてるけど、義兄だってそれをよしとしてるなら誰と食事しようと
勝手でしょう。
義兄夫婦と義実家と他人同士の関係に第三者がこうすべきって思い込みでくちばし
つっこんでもめさせただけ。
ただ義兄夫婦のやり方もおせっかい暴走で前時代的なこうあるべきを降りまわす
うるさい人が親戚にいる店を選んだのは失敗だね。ほかの店でやれば騒げなかった
ろうし。
そんなことはない。
義理兄嫁実家持ちでなくても義兄夫婦持ちでもね。甥の祝いだから親がやるのは
当然だし、誰を呼ぶかは呼ぶ側の自由だよ。両方の親戚を同時に呼ぶ必要はない。
片方の親戚に世話になっていれば悪平等だし。
義兄嫁のせいにしてるけど、義兄だってそれをよしとしてるなら誰と食事しようと
勝手でしょう。
義兄夫婦と義実家と他人同士の関係に第三者がこうすべきって思い込みでくちばし
つっこんでもめさせただけ。
ただ義兄夫婦のやり方もおせっかい暴走で前時代的なこうあるべきを降りまわす
うるさい人が親戚にいる店を選んだのは失敗だね。ほかの店でやれば騒げなかった
ろうし。
199 :殿堂 2016/02/27(土) 00:47:55 0.net
弟の店なんか紹介しちゃったら、義兄嫁が身内どころかママ友連中にまでいい顔しようとして
「知り合い価格でお願いします」って後々集って来そうだから断って正解
「知り合い価格でお願いします」って後々集って来そうだから断って正解
200 :殿堂 2016/02/27(土) 01:32:05 0.net
身内価格って儲けがゼロになる場合もあるよね。
そりゃ大変だわ。
そりゃ大変だわ。
201 :殿堂 2016/02/27(土) 01:36:33 0.net
>>200
ゼロならまだ良い方だと思う
義理の関係での紹介や予約って赤字にされる話が多いからな
酷いと支払い全て肩代わりなんて話も有ったな
ゼロならまだ良い方だと思う
義理の関係での紹介や予約って赤字にされる話が多いからな
酷いと支払い全て肩代わりなんて話も有ったな
204 :殿堂 2016/02/27(土) 01:57:51 0.net
義両親経由関係者の87に義両親ハブ会を頼む義兄嫁がおかいしだけじゃん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1456279457/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (12)
報告者を叩きたいがために理に適わない無茶な叩きをしてるのか、ただ単に読解力がないのか
どちらだとしても論外だな
報告者が「誰を呼ぼうと構わんがうちを巻き込むな」
と言ってるのに
あほ住人は「誰を呼ぼうが勝手だろ」と叩いてるんだものな。
だから報告者はそう言ってるだろうが!
ただお断りしたらいいだけなのに余計な火種に火つけたのは投稿者だろ
祝い事から義実家ハブりたいなら義実家関係者のコネを使うのは筋違いだとは思わんのかね?
告げ口する必要性がどこにあったの?
いらん火種に火つけておいて嫌がらせじみたことする必要あったの
主たる関係者の義兄に相談する事が告げ口?
告げ口だとして、告げ口されるような事した奴の自業自得だろ
何で勝手に巻き込みを画策してきた奴の為に口を噤まなければならんのだ
そんな義務も義理も道理もないわな
地元民である報告者義実家の方に付きたいわ、ジジババの伝播力は高いから
住民ガチャ大ハズレだわ
旦那弟の嫁の弟っていう義実家関係者のコネを使ってるんだよ
めんどくせえことに巻き込むなって思うわそりゃ
まさに住人ガチャ大ハズレだ
わざわざ報告者を通すのは何か便宜をはかることを期待していると勘繰られても仕方ない行動
特にこういうところでは皆ゲスい話色々見てるし
身内価格とまでいかずとも
姉旦那の身内が予約取ったんだから何かしらサービスしてくれるよね?
くらいの期待をしてわざわざ報告者さん通して予約しようとしたとおも
義母に「あなた、わかってて言わなかったのね」って言われる可能性があったらそりゃ躊躇するだろ。
他所で義兄嫁が好きかってするのはいいって思うだろそりゃ
コメントする