361 :殿堂 2007/10/06(土) 12:17:05 0
息子を疑似恋人に見立てる母親って、ウトから相手にされてないケースが多い。
あるいはきちんと夫婦で向き合わない(あえない)ケースの母。トメがそうだった。

息子(うちの旦那)に一生まとわりつく勢いでテンプレ通りのウザトメだったんだけど
そのトメが検査入院をすることになった時に事態が一変した。
ウトが元来お調子もんで「いいから、いいから」を口癖に鷹揚に周囲に迷惑かける人だったんだけど
「母さんが入院中、俺様の世話係が必要。いよいよ嫁の出番だよ」と遠距離別居の私に徴収命令。
旦那は「たかが3日の検査入院で何言ってやがる」と却下したのに
「私が留守中、お父さんはどうするの」「私の世話は誰がしてくれんの」
とトメが泣き言電話を私にかけてきた。そこでウトに電話をかわってもらい
「トメさんは自分のことでイッパイだろうに、あんたがシャンとしないで余計な心配かけてどうすんだ」
「トメさんにこんな電話かけさせるなんて恥を知れ」「自分のことくらい自分でするのが大人だろうが」
「ましてやトメさんに苦労かけっぱなし人生だったのに、いざトメさんが大変な時に
いよいよ自分の出番だって気持ちにはなれないのか、このスットコドッコイ」
と、まくしたててやった。
それまでは面倒事は全部トメに尻拭いさせてぬくぬく人生を歩んできた調子者のウト。
初めて「トメは自分より先にタヒぬかもしれない」という不安を感じ、さらには
「トメがタヒんだらあのヨメの世話になるのかオレは。gkbr」という恐怖に陥ったらしく
検査入院から5年の歳月が流れている今は家事もこなすしトメをとても大切にするようになった。
途端にトメは憑き物が落ちたように息子であるうちの旦那には無関心になった。
私はウトを叱りつけたことですっかり嫌われ(怖がられ?)以来着拒されてw疎遠になってしまったが
夫婦が仲良く暮らせているならそれが何よりだと思ってる。どんど晴れ。
362 :殿堂 2007/10/06(土) 12:20:51 0
>>361

ス  レ  違  い  だ

でもGJ!双方にいい結果だ。
363 :殿堂 2007/10/06(土) 12:24:37 0
>>361
GJだ。だがDQNスレに書くところがDQNだな!

みんなが幸せになれたみたいでよかったね。
364 :殿堂 2007/10/06(土) 12:26:11 0
>>361
GJだよ!
正に正論しか吐いてないのに嫌われるw
これぞ糞ウトメクヲリティー
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1191293399/
他サイト生活系人気記事