933 :殿堂 2006/07/11(火) 10:04:07
子供が生まれてからは夫の小遣いを2万にしているのだが、
その金額を知った義理親が家計を預かっている私に
「そんな少ない小遣いじゃかわいそう。」と言い出した。
さらに義父が「小遣い(パチ〇コ代)を5万くらい渡せないか?」
なんて言い出したのにはあきれかえった。

実は義理親と夫の共通の趣味がパチ〇コで、
小遣いが減ってからパチ〇コに行けないでいることが
不憫なのだという。
お店で会えないのが寂しいのか!?

ムカついたので義理親の前で夫の手取り金額(簿給)を言い
「私がパートに行っててもギリの生活。
一緒にパチ〇コ行きたいならあなた達が小遣いをあげてください。」
と言ってみた。

その後、夫へお小遣いが渡されたことはないが、
義理親たちはしょっちゅうパチ〇コへ行っている。
935 :殿堂 2006/07/11(火) 10:16:59
>>933
パチ〇コ税を取ろうという法案が持ち上がっているから
それが通ればいいよね。
そんな無駄金あるなら、老後は嫁に迷惑かけないように
貯蓄しておいてくれたらいいのにね。
937 :殿堂 2006/07/11(火) 10:22:56
>>933
パチ〇コに使われるくらいなら子どもに何か買ってあげたいよねー
939 :殿堂 2006/07/11(火) 10:26:31
完全同居の友人一家、全員パチ通い。
彼女は友達みんなとの年に一回の忘年会も外出許されないのに
パチだけは「孫見ててやるから気晴らししておいで」と気前よく外に出してもらえるらしい。
パチ一家ってなんだかな~。。。
940 :殿堂 2006/07/11(火) 10:32:12
>>935
ホント、パチ〇コ税取って欲しいです。
ヒマとカネがある人が遊んでるんだし…

>>937
孫へ小遣いなんてあげません<義理親
そのくせ「跡取り産んでくれた」発言するなっ!!
夫は長男、我が家は息子2人。

>>939
パチ一家ってそういう感じですね。
私も「子供見てるから2人で遊んでくれば」って
よく言われますよ。
「息抜き=パチ〇コ」しか知らない人生なのか?

945 :殿堂 2006/07/11(火) 11:08:25
>>933
月に5万もパチ〇コ屋に寄付したいのか。
腕があるんだったら月千円でよかろうに。
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1150966608/
他サイト生活系人気記事