633 :殿堂 2017/01/31(火) 12:56:47 0.net
修羅場っぽくないけど、ちょっと吐き出していいかな。俺アラ50、15年位前に嫁の浮気で離婚して娘二人引き取って育てた。
下の娘が今年成人式を迎えたのでそろそろ第二の人生を考えようと婚活。
ネットで知り合った同じくアラ50の3人子持ちの女と3ヶ月前から付き合い始めた。
小学生の子供がいるからと日曜日の昼飲みデートがほとんど。
クリスマスプレゼントとか交換したりして
子供が巣だった10年後くらいに結婚しようか、という話をしていた。
ところがなんの前触れもなしに、いきなり音信不通にされた。
634 :殿堂 2017/01/31(火) 13:09:59 0.net
いきなりだったし、納得もできなかったんでS/M で理由を聞かせてほしいと送ったら、その日の夜に衝撃の理由が返ってきた。
10年後の結婚なんて幼稚園児の約束みたいなものは信じられない。
家のローンがなくなってこれからはお金の点でも援助するって俺に言われていたけど、リストラされて困ってる幼馴染みに2万貸したのをずっと根に持ってて千円でも取り立てる人から怖くて援助なんて受けれない。
だから必ず割り勘にしてきたし、プレゼントも私の方が高額になるようにしてきた。
昔からいじられキャラだった友達が事故って片腕を失ったとき、お見舞いに行って
ゴキブリ(そいつの当時のあだ名)なんだから腕を失ってもお前には羽がある、と言う発言は
人として人格を疑う。
などなど。
そもそも友達を見舞いにいったのも飛行機の距離だし
相手に気を使わせないよう軽く話題を振って慰めたのにそうとるのか、と。
貸したお金を返すのは当たり前だし、援助するって言ってたのも本気だった。
もう悪い方にしか取らないんだな、と盛り上がってた気持ちに氷水ぶっかけられた気分の今が修羅場。
635 :殿堂 2017/01/31(火) 13:18:47 0.net
3ヶ月程度の付き合いで10年後の約束ができちゃう、しかもお互い約50歳とか...
寒いわ。

ある程度の年いってからの恋愛、結婚ってなかなか難しいよね。
しかも結婚歴があったら余計に難しいよ。
それぞれが自分はこうやって生きてきた!
こういう時はこうしてああしてって決まり手もあったり。
お金のこと、言葉遣い、細かいことまで言ったら味の好みや洗濯物の干し方や畳み方。
若い内なら多少のことは擦り合わせて築き上げていけるのに、年いくとほんとにだめだわ。
というようなことを身内に再婚同士の夫婦がいて、よく愚痴ってる。
アキラメロン
636 :殿堂 2017/01/31(火) 13:24:24 0.net
50代のおっさんだが10年後の結婚約束なんて無理だ
637 :殿堂 2017/01/31(火) 13:26:01 0.net
人格を疑うとかはなんともいえないけど、10年後に結婚言われてもってのはわかるな
自分30なりたてのときに食事してた35歳の男性.に2年は交際してから結婚したいと言われてFOしましたよ
交際してみて結果2年経ったならわかるんだけど30過ぎでいきなり2年宣言されたら萎えるわ
10年言われたら次はない
638 :殿堂 2017/01/31(火) 13:33:06 0.net
女性.でも子供が独立してから(10数年後)入籍したいって人はいたよ。
じゃ、今求めてるのは何かって言えば、恋人。
経済的に自立してる女性.なら10年後はあり得る話と思うよ。
639 :殿堂 2017/01/31(火) 13:55:45 0.net
628です。
やっぱり10年後はないのか。
彼女から結婚するなら下の子供が小学生のうちの後2年くらいうちに紹介くらいはしないと、もしくは子供が巣立つ10年後以降にって言われて
自分の子供がようやく大きくなったのに他人の子と関わりたくないって思ったから
じゃあ10年後くらいにねって話したんだよ。
それにうちは母親が同居してるしまだ娘も同居だから子連れの彼女を家にいれるなんて無理なんだよ。
彼女、自分の家を3年後目安に売りたいって話してたから俺んちと彼女の会社の中間地点くらいに家を借りたら
とも話してたんだけどさ。
書き漏れてたけど、一度だけ彼女とラブしたことがあるんだけど
その事も返事の中に書いてあって
俺にだけ奉仕するようなHはもうしたくないんだって。
それにもなんか凹んだよ。
640 :殿堂 2017/01/31(火) 13:59:35 0.net
>>639
読めば読むほど最低な男
642 :殿堂 2017/01/31(火) 14:23:29 0.net
>一度だけ彼女とラブした

うわぁぁぁ!キモ過ぎ鳥肌立った。
こんなのとラブした()彼女が気の毒でならない
643 :殿堂 2017/01/31(火) 14:37:40 0.net
つまり下手糞だったから別れを切り出されたのかww
いい修羅場だな
644 :殿堂 2017/01/31(火) 14:44:36 0.net
50代で10年後に結婚てwネタだろうよ
649 :殿堂 2017/01/31(火) 16:39:56 0.net
634です。
なんだか俺叩かれてるかな?
彼女の誕生日に4℃で指輪も買う予定だったんだよ。ちゃんと10年後の結婚の意思表示で。

ラブしたってみんな使わないのか?
650 :殿堂 2017/01/31(火) 16:51:22 0.net
指輪買おうがなんだろうが10年後って言われたら遊び相手にしかならないでしょうよ
それならそれでもいいけど去るのは仕方なしだと思わなきゃ
他人を10年縛ることを考えずに>>638の知人みたいな遊び相手募集の人探すしかないよ
655 :殿堂 2017/01/31(火) 17:13:16 0.net
このおっさん婚約指輪にいくら掛けられるんだろう
656 :殿堂 2017/01/31(火) 17:15:55 0.net
>>649がそこまで叩かれるのわからん

彼女自身が「もしくは子供が巣立つ10年後以降に」って選択肢を提示してるのに、それで実際にそっちを選択したら文句言うっていうのもどうなのかなあと思うよ
自分の中で有り得ない選択肢なら最初から提示しなければいいのにさ

多分それは言い訳の一つに過ぎなくて、いろいろ総合して「無理」って判断したんだろうね
久しぶりのことで免疫落ちてたから色々言われてしんどかっただろうけど、恋愛ってそんなもんだよ

まあなんだ、次は将来設計や価値観の合う相手と出会えるといいね
お疲れさん
658 :殿堂 2017/01/31(火) 17:19:35 0.net
634です
4℃は知り合いの子が働いてるからそこで買ってあげたらその子の成績にもなるなと思ったんだよ。
値段も誕生日のプレゼントにはちょうどよかったし。

さらに凹んできた。
消えるわ。
661 :殿堂 2017/01/31(火) 18:25:57 0.net
>>658
さぞかしラブもヘタクソなんだろうなぁww
663 :殿堂 2017/01/31(火) 18:32:51 0.net
せめてティファニーにしようよ。
4℃なんて学生かよ。
まあすぐに結婚したい相手に10年後なんて言われたら、冷めるわな。
667 :殿堂 2017/01/31(火) 18:48:22 0.net
誕生日のプレゼントにちょうどいい程度の値段の
特別な贈り物ですか
さらに知り合いの女にもいい顔をしようという算段

セコすぎ
671 :殿堂 2017/01/31(火) 19:23:00 0.net
腕失った友達に追い討ちかけるゴキブリ発言に1000円回収
ラブしよーなんて言われたら絶対引く。
結婚しようと思ってる相手の子供は他人の子。
おまけに特別な意味の指輪が4℃
4℃可愛いけどね。
50代にはあり得んとおも。
他にもなんかやらかしてそ。
686 :殿堂 2017/02/01(水) 00:20:07 0.net
>>634
皆、10年後の事を話題にしてるけど、ゴキブリには羽がある発言が1番衝撃的じゃない?人間のクズとはまさにこいつの事。
687 :殿堂 2017/02/01(水) 00:49:44 0.net
ゴキブリには羽がある発言は人間じゃ無いわ

しかも不細工無神経の50男がドーンと寝っ転がって
なめろだの上に乗って動けだの指図しまくったんだろ、吐くわ
音信不通程度で済ませてくれたなら菩薩のような人だよ
690 :殿堂 2017/02/01(水) 08:24:58 0.net
あだ名とかニックネームにゴキブリなんてないよね
694 :殿堂 2017/02/01(水) 09:01:01 0.net
653です。
のぞいてみたら叩かれててかなり動揺してる。
ゴキブリについては当時の奴のあだ名だったし、腕を切断されてかなり辛かったと思ったんだよ。
だから友達と二人で飛行機でお見舞いに行って、普段と変わらないように落ち込まないように慰めたんだよ。
ラブは相手もいい年だし若い子と違って肌もたるんでるからそんなにさわるのもどうかと思って撫でるくらいにしてた。
俺は男だからFくらいはしてほしい。
それに結婚の意思表示で指輪は買うつもりだったけど
ブランドなんてわからなかったから知り合いの子が勤めてるとこでって思ったんだよ。
割引もしてくれるって言われたし。

本当にこれで消える。
697 :殿堂 2017/02/01(水) 09:17:25 0.net
>>694
その無神経さだと、今後も彼女ができても、色々とやらかして結婚は無理だろうね。
ひさびさにこんなクズを知ったわ。
698 :殿堂 2017/02/01(水) 09:24:27 0.net
ゴキブリのくだりはなんともいえないけどお前はババアだからさわらないけど俺のはなめろっていろいろ無理
711 :殿堂 2017/02/01(水) 10:52:46 0.net
同年代でこれは引くわ、色々勘違いしたまま老いた人なんだろうな
715 :殿堂 2017/02/01(水) 14:38:17 0.net
若ければこんな馬鹿男でも結婚出来たんだろうね。が、中年になってからじゃ無理!
若気の至りって言葉を実感した。
成長しない男って最悪だぁ
717 :殿堂 2017/02/01(水) 15:08:56 0.net
689です。
消えようと思ってたがあまりのたたかれっぷりに少し反論したくなった。
俺これまで同居の母親に手伝ってはもらってたけど男手ひとつで娘二人育てあげたんだぜ?
彼女はそれもすごいって言ってくれてた。
今も平日は親が家事やってくれてるけど
土日はさすがに高齢だから何もしなくていいように俺と娘で分担してる。
だから年取っても困らないくらいの家事は出来るから介護要員とは思われてないと思う。
それにこの前新車を買ったが一括で払うくらいの資産もある。
10年後くらいに彼女の子供が独立したら結婚して色んな所に旅行しようとか
恵まれない子供達のために月に一回くらいカレーの会みたいなところに参加しようかとか話してた。
それに彼女もとても賛成してくれてたんだ。
4℃については娘が可愛いって言っていたんでそれが伝わればと思ってた。
ラブについてはお互いいい年だから触れあうくらいがいいのかとも思ったんだよ。
だから彼女からの突然の連絡拒否に戸惑ったしその理由にもこっちの意図を悪くしか取れない返事にショック受けたんだ。
今度こそこの板離れる。
719 :殿堂 2017/02/01(水) 15:12:38 0.net
母親が同居して手伝ってたなら、男手一つではないわな
嘘つきめ
721 :殿堂 2017/02/01(水) 15:23:48 0.net
いやあ、お母様もご高齢だから、「10年後」は介護一直線じゃないですか
ご自身一人でお母様を看取られるの?平日も休日も?
としごろの娘さんを巻き込むの?
あなた悪い人じゃないけどいろいろ推察する力が無さ過ぎるよ
723 :殿堂 2017/02/01(水) 15:29:36 0.net
言い訳は見苦しいだけだ
お前が屑なのは変わらん
消えて戻ってくるな50代
734 :殿堂 2017/02/01(水) 16:38:25 0.net
高齢の母親に平日は全部家事やらせてるんでしょ?
男手一つって婆ちゃんが娘の母親代わりだったんでしょ
それ全然男手一つじゃないから
新車一括って、軽100万なのか外車1000万なのかにもよるし
4°Cも子供が可愛いって言ったなら子供に買ってやれよ
娘の好みは彼女の好みじゃないでしょ
ラブwwも触れ合うくらいがいいならなめさせるなよ触れ合えよ
「思ってた」って結局あなたの考えで彼女がそれがいいって言ったんじゃない
突っ込みどころだらけすぎて本当釣りじゃないなら彼女可哀想
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1478011854/
他サイト生活系人気記事