843 :殿堂 2016/10/04(火) 21:09:02 ID:kQM
何年か前の話。
夜20時ごろ、家でまったりしていたらインターホンが鳴った。
女一人暮らしということもあって、予定外の来客は出ないことにしてるんだけど
無視していたら3.4回くらいまた鳴った。
ドアスコープ?から覗いて見たら知らないスーツのお兄さんだったけど
社員証みたいなの翳してN○Kと名乗っていた。未払いのことだと思うけど
うちにはテレビ無いし、そもそもN○Kとはいえ
夜中に男性.の来客に出たく無いのでまた無視していた。
30分くらいしてまた覗いたらいなくなっていた。

安心して、部屋に戻ってふとカーテンを閉め直そうとしたら
窓の外からこっちを見ている人がいた。
急いで窓閉めたんだけど、どうやらさっきのN○Kの人らしく
数分後、またチャイムが鳴り始めた。
今度はドアをドンドン叩きながら「いるのは分かってるんですよ~」と。
最早怖くなってずっと閉じ篭ってたんだけど
結局22時過ぎまでずっといた。

N○Kだとしたら非常識すぎるし、万が一N○Kを騙った怪しい人
だったらと思って翌日一応お巡りさんには連絡した。
いま思うとその時110番すべきだったかとか
録音録画しとけばよかったと思う。
いま思い出してもあんな夜中まで居座るN○Kの神経わからん。
846 :殿堂 2016/10/04(火) 22:36:34 ID:pBi
うちもNH系の集金が夜中に来る。
地域によって、おじさんの態度が全然違う。
上から目線。罵声。何度もピンポン。

「セールスとNH系お断り」
とマンソンの大玄関に貼ったら、
お手紙方式での取り立てに変わりました。
ご参考までに。
852 :殿堂 2016/10/05(水) 08:29:19 ID:22F
>>843
>>846
こういう騙りが居て事件も起こってるんだから、さっさとスクランブル掛ければいいのに
反社会組織としか思えないNH系
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
他サイト生活系人気記事