430 :殿堂 2010/10/14(木) 14:23:32 ID:6JTHAdl3
昨日信じられない託児見かけた。

毎年とある仕事関係の説明会が市の文化会館を借り切って行われている。
これの参加は強制ではないものの、参加しなければ来年度以降
非常に仕事がしにくくなるので、大体どの業者も参加する。
その説明会に子どもつれてくるバカがいたとおもったら、A社の専務さんだった。
説明会中きゃあきゃあやかましいかと思ったらすぐぐずりだして雰囲気は最悪。
とうとう主催側から退室勧告くらってA社専務さん(以下Aさん)はそそくさと出ていった。
「あーあ、A社来年大変だわ」とは思ったが、私の知るAさんは至極常識的な人で
そんなことするような人じゃないので不思議ではあった。

そしたら、とんでもない事実が発覚した。
その騒いでた子どもと退室したAさんは、事実、祖母と孫の関係らしい。
その子の母親はどうやら同じ日・同じ時間帯にやっていた文化教室に参加していたようで
もともと子どもを連れての参加は禁止されていた教室では白眼視されてたそうだ。

そんな折、普段仕事を理由に預かってくれない義母Aさんが目の前にあらわれたので
これ幸いと「おばあちゃんとこ行っておいで」で放置・託児。
Aさんは母親が居ることに気付いておらず、急にあらわれた孫に驚いたが
そのときは既に説明会が始まる寸前。
(というより、“ただいまより説明会を始めます”のアナウンスと同時に子どもが飛び込んできた)
どうすることも出来ず、慌てながら「ママはどこ?」「どうしてここにいるの?」と問いつめていたら
おばあちゃんと遊べると思っていた子どもは招かれざる客と悟ってぐずりだした……という訳らしい。

その後母親を捜すも見つけ切れず、誰かに預かって貰うわけにも行かず右往左往。
主催側の受付嬢さんの好意で面倒みて貰いながら母親連絡を取ろうとするもダメ。
仕方がないので父親に連絡して孫ちゃんが説明会に来てると言うと仰天しながら
「多分そこの文化会館で教室に参加してる!」……とそこで母親が「終わったよ~」と……
あとはド修羅場繰り広げたらしい。

ということを説明会で配られるはずだった資料を見せてくれとお願いしに来たさんA本人から聞いた。
マジAさんだけじゃなくて、Aさんとこの会社社員まで巻き込んで、何考えてんだ母親……
431 :殿堂 2010/10/14(木) 14:26:53 ID:RRMlExTO
>>430
>Aさんだけじゃなくて、Aさんとこの会社社員まで巻き込んで、何考えてんだ母親……

何も考えてないバカ母だからそう言うことが出来るんだと思うわw
436 :殿堂 2010/10/15(金) 12:02:08 ID:HVYJCtfr
>>430は事情をわかってるし、他社にも同様の噂は届いてるだろうけど
だからってAさんに同情する人ばっかりじゃないだろうしなあ……
A社さんの仕事がやりにくくならないといいなと思うばかりだ
437 :殿堂 2010/10/15(金) 12:15:58 ID:u9iOk0+E
参加業者全員でリアル袋叩きにしたくなるね、バカ母。
438 :殿堂 2010/10/15(金) 13:36:23 ID:ZLPt3GS1
>リアル袋叩き

    パーン
パーン  _,,_ パーン
 _,,_ (・д・) _,,_
( ・д・)U☆ミ(・д・ )
 ⊂彡☆))Д´☆ミ⊃
 ,,∩彡☆☆ミ∩,,
(   ) パーン (   )
パーン    パーン
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285640889/
他サイト生活系人気記事