293 :殿堂 2018/10/23(火) 19:47:38 ID:iYb
夫が風邪を引いたから(熱40度)会社を休んで病院に連れて行って、
寒いって言うから電気毛布と冬用の布団を出してかけてあげて、
布団の周りにポカリやアクエリや水などの飲料を置いて、
体温計、ティッシュ、ゴミ袋などもセットして、
食欲ないって言うからゼリー飲料系の食べやすそうなものを買いに行って、
薬飲ませて、薬のゴミを捨てて、処方された薬を1回分ごとに分かりやすく並べて、
寒いけど頭が熱くて苦しいと言うから冷えピタを貼ってあげて、
「あと欲しいもの、して欲しいことがあればなんでも言ってね」と言ったら
「会社休ませてごめん」「迷惑かけて申し訳ない」と夫が泣き出した
私は「まあ、気にしないで」とそっけなく言うのが精いっぱいだった

夫は私がインフルエンザに感染して同じく40度の高熱を出したとき
「病院に連れて行って」と頼んだら「仕事があるから」と断った
ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)
私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った

だから今さら何かを感じて泣いてる夫に「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで
294 :殿堂 2018/10/23(火) 22:04:11 ID:8LE
>>293
優しい人だなあ、旦那の代わりに看病してもらいたいし
あなたが病気の時は看病セット持ち込んで家に乗り込みたいくらいだわ
期待しないで、何かあればくじ引きでいい物当てたわ私と思っとけばいいよ
295 :殿堂 2018/10/23(火) 23:36:23 ID:uvi
>>293
書き込みを見て思った

私は看病されたことがない

母親がある程度健康な人だったから、
「風邪は寝ていれば治る」と思ってたみたいで、
不健康ではないけど小柄で体力のない私は、
幼い頃は風邪をこじらせるまで手当てをしてもらえず、
中学の時には肺炎になって入院した

きょうだいも多かったし、看病的なことは一切してもらえず、
ただ一人で寝ていた記憶しかない

学生で下宿していた時も一人で病院へ行って、受付で倒れた
具合が悪くて一人で寝込むってのはよくあって、渦中はとにかく耐えて耐えて、
元気になってから、「つらかったな」と泣くのがパターン
本当に具合が悪い最中は泣く暇も体力もないから

就職してまた体調が悪くなった時、つい母に電話で助けを求めたけど、
「私、サークルがあるからいけないわ」と言われ、「じゃあいい」と
また一人で耐えた

それからはずっと体調不良は一人で耐えるのが当たり前になった
そうなれば、対処法も覚えるし、極力不調にならないよう学ぶようになる

逆に、誰かがいるとゆっくり休めないから、
気にされたり看病されるのがうれしいとも思えない

ただ、私は仕事が介護職なので、看病は得意
自分はしてほしくないけど、他人の看病はバッチリできる

両親も年老いてきていて、体調が悪いと連絡が来る
いずれは、私が看取ると思う

でも、自分は…
子供にも誰にも看取られず、一人で逝きたいと思う
一人で耐えるのが、いつの間にか結構、気に入ってるんだよね
297 :殿堂 2018/10/24(水) 08:38:02 ID:7AH
>>293
優しい人だなぁ
旦那さんがこれで改心してくれるといいね
自分ならブチブチ「あなたあの時こうしたよね?」「あの時もこうだったよね」って
言いながらお世話すると思う(普段から恩着せがましい性.格だから)

>>295も旦那さんが放置の人なのか?
298 :殿堂 2018/10/24(水) 14:32:50 ID:YxY
>>293がモラハラ男製造機にしか見えない件

これからますます、この人の旦那は、妻や妻の仕事を自分よりもずっと下に見るようになるよね。
「俺は休めないけどお前は簡単に休めるだろ?」と、義実家関連の面倒事を押し付けたりとかね。
普通の愛情ある夫婦は、片方が体調が悪くなったら「心配で仕方がなくなる」
ゆえに「病院に連れていったり看病をする」という行動に出る、ごくごく当然の流れでね。
義務だからとか、世間体があるからとかで仕方なく看病するんじゃなく(多少はそれもあるだろうけど)
相手が心配だから、早く元気になってほしいからって理由で動く。

「病気をうつされたくない」「せっかくの休みに面倒くさい」と思って
病人の妻を置いて実家に避難したり病院へ連れて行くのを断っても妻の容態が気にもならないでゆったり過ごせるようなゴミが
自分が親切に看病してもらえたくらいで反省するわけがないじゃん

犬は、人間からご飯をもらったら「何の義理もないのにご飯くれるなんて人間スゲエエエエ!恩返ししたい」って感謝する
しかし猫は「人間がご飯を貢ぐだけの価値が自分にはあるのだ、俺スゲエエエエ!!!奴隷人間GETだぜ」となる

この人の旦那は猫でしょ、どうみても
猫のつもりで旦那を飼うならいいけど、対等なパートナーと思うなら
この人の対応は旦那を増長させただけ。
299 :殿堂 2018/10/24(水) 15:57:31 ID:JyP
>>298
違うよ。
もう離婚前提なんだよ。

旦那甘やかされて育ったんだろうなぁ。
実家も嫁放置させて心配しろよバカか。

どっちかというと
>>295の方がモラ男製造機に見えるかも
300 :殿堂 2018/10/24(水) 19:22:37 ID:hV8
>>298
>自分が親切に看病してもらえたくらいで反省するわけがないじゃん

293さんも含めて、誰一人反省してるなんて思ってなくね?
モラハラ製造もなにも、いい大人なんだからそもそも完成品じゃん
これが息子娘の話なら別だけどね
不良品を直す義務もないし、293さんは捨てるなりATMとして置いとくなり好きにするといいよ
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/
他サイト生活系人気記事