722 :殿堂 2008/04/15(火) 23:06:30 0
幾ら断っても期限切れや不要品などのイヤゲモノを押しつけるウトメ。
夫はエネ気味であてにならず。今日DQ返しが出来たので、鼻息荒く投下します。
パートの帰りに呼びつけられ、1時間かけて行きました。
(いかないと送ってくる。せっかくだからとイヤゲモノ追加になる)
ぶにょぶにょの苺と、しなびた野菜、べこべこの箱入りの石鹸、タオルが待っていました。
断っても「あって困る物じゃない。ご近所にあげたら」といつもの台詞。
配ってきましたよ、義実家の近所に。
ちゃんとウトメさんからですって言ったけど、留守のお宅は玄関の前に置いてきました。
携帯も家電も留守にしておきました。
あ~チューハイが旨いwダンナが帰ってきたら、ゲロ吐きながら絡んでやる!!
724 :殿堂 2008/04/15(火) 23:08:20 0
>722
GJ!
もっとやってよし
727 :殿堂 2008/04/15(火) 23:12:06 0
>>722
GJ!
腐れ食品を自分ちの近所には配らないで嫁には近所に配れって、
ほんとに根性.見え透いてて汚いよね。いいとこ突いたと思う。
756 :殿堂 2008/04/16(水) 10:13:01 0
>>722
敵地のエリアに、敵から放たれた矢で攻撃を仕掛けるとは…貴方は孔明様か?
GJ!
755 :殿堂 2008/04/16(水) 08:42:08 0
>>722 GJ! 後日談をお待ちしています。
825 :殿堂 2008/04/17(木) 00:18:13 0
昨日義実家近所に押しつけられたイヤゲモノを配ったものです。
結論だけ言うと、結果オーライです。
ダンナが帰ってきた頃にはできあがっていた私。
「お袋が怒っているけど、何かしたのか?」とのこと。
ファビョったトメの電話が理解出来なかった模様。
「トメさんに苺と野菜とか貰ったんだけど、
今日火曜市で買いだめしてたから、
だぶった分ご近所さんにお裾分けしたの。
でも○○さん家留守だったから、
玄関前に置いてきちゃったんだわ。
だから失礼だって怒っているんだと思う。
悪かったけど、早く帰りたかったんだもんな~。」とバックレました。
遅かったので昨夜はそれで終了。
 今朝早くの電凸に(ナンバーディスプレイなので)
手を合わせてへこへこしながらダンナに受話器を差し出しました。
「かあさんウチのが礼儀知らずなことしてゴメンな~。
今度から必ず手渡しさせるから、○○さんに謝っといてよ。」
開口一番の台詞に猛烈にファビョるトメ。
「謝ってるからいいだろ、悪気はなかったんだよ」
とガチャ切りするダンナ。
結局何が問題なのか最後まで理解していなかったダンナは、
エネの反射神経でトメに対応したようです。
ダンナの頭の中で、今回のことは
「トメに怒られるのが怖くて、酒を飲んで現実逃避していた嫁を庇った俺」
になっているようなので、夕食には好物を並べておきました。
よく考えるとイヤゲモノ問題を先送りしただけかも。
でも「次」があったら、やっぱり義実家近所に配るつもりです。 


826 :殿堂 2008/04/17(木) 00:27:01 0
>>825
GJ! お手本のような対応ですw
827 :殿堂 2008/04/17(木) 00:28:16 0
>>722
やっぱ悪意はあったんだ、トメwww

ダンナの再教育、ガンガレwwww
830 :殿堂 2008/04/17(木) 06:12:11 O
エネを逆手にとって「悪気はなかったんだよ」と言わせるとは…
トメ頭に来ただろうなあwww
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208004270/
他サイト生活系人気記事