修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    2026年02月


    723 :殿堂 2016/10/28(金) 18:39:38 ID:8EFmO2HA0.net
    こういうスレがあったのか
    オカルト話じゃなくても良いみたいなので少しモヤモヤする話

    今から30年以上前の話。

    俺には姉がいて、姉は耳が聞こえない聾唖者だった。
    ある日、どういう伝手なのか知らんが、姉に手術の話が来た。
    当時としては新しい技術で、脳に音を電気信号のように変換する機械を埋め込み
    耳から入ってくる音が聞こえるようになる、というものだった。
    料金もほとんどかからないということだし(多分治験的なもの?かよくわからんけど)
    両親は姉にすすめたのだが、姉は「頭にそんなもの埋め込むなんて怖い」と拒否した。
    俺は当時まだ小学生だしアホだったので「なんで?耳が聞こえるようになったらいいのに」と思っていたが
    結局、姉が強硬に拒否して手術の話は流れた。

    その後、しばらくして姉の友人が手術を受けることになった。
    聾学校時代からの友人で、本人は耳が聞こえるようになったら、ある男性歌手のコンサートにいきたい、と喜んでいた。
    それからさらにしばらくして、母からその友人が家に篭もるようになった、と聞いた。
    音が聞こえるようになってから、家から出られなくなったらしい。
    健常者にとっては当たり前の日常音が、音のほとんど無い世界に生きてきた彼女にとっては恐ろしい世界だったらしい。
    その後、どうなったのか詳細は知らないが、その女性はそれから数年後に電車に飛び込んで自杀殳をした。
    それが手術が原因なのか、他の事が原因なのかはわからない。
    でも、もし、手術をしなければ自杀殳しなかったのかも、というのが心のどこかで引っかかっている。

    障碍者が健常者になる、ということは手放しで喜べるものじゃない、ということを思い知らされた


    382 :殿堂 2015/12/02(水) 14:14:05 ID:yUi
    元夫の話。

    妊娠が分かって籍を入れた12月初め。
    入籍して10日も経たない内に朝帰りや外泊をするようになった。

    入籍した途端のこの行動に散々喧嘩にはなったけど
    年末だから忘年会もあるし子供が産まれれば変わるでしょうとの
    周りのアドバイスもあって耐えていたけど

    自営業である元夫が仕事納めにやった忘年会で百年の恋も冷めた。

    その忘年会には家族と従業員やその家族、親しい取引先の方で
    毎年やっていたのだけど(結婚前は彼女として参加)
    その忘年会で初めて参加する取引先の方に元夫が私を妻として紹介した。
    そしてその方に「奥さんは働いてるんですか?」と聞かれた元夫の一言。


    「いや、家政婦みたいなもん。」



    百年の恋も醒めた。



    26 :殿堂 2012/03/14(水) 15:23:47 0
    暇だから長くなるけど。
    私は3軒くっついた分譲テラスハウスに住んでる。
    子ありさん(夫婦+年少+未就園子)、うち小梨夫婦(犬飼い)、若夫婦の並び。
    裏に大きい庭があるけど、保護樹木の関係上、境界に柵を付けれない。
    共有の庭感覚で、子どもが遊んだり、犬を放したり、布団干したり、
    バーベキューしたりなんて時には、お互い声かけ合って確認取ってから、
    配慮しながらうまくやってた。
    若夫婦に双子が生まれて、子供になんかあったら困るから、庭に犬放すのやめてくれる?
    と苦情を言われ、共働きの若夫婦が家にいない時間だったし、毎回声かけて許可もらってたけど
    迷惑だったのかもなと放すのをやめた。
    子ありさんは「トイレも決まった場所でするし、賢いワンちゃんなのに、うるさい事言うね」
    と慰めてくれた。
    その後も「子どものいない人にはわからないでしょうけど」と、
    うちの車の出入りの音や、玄関の開け閉めの音で、双子がお昼寝できないと毎日苦情。
    双子が泣きだすと、うちの犬全く吠えてないのに即効うちに
    「犬が吠えた」と文句言いに来るから怖くて、
    日中はなるべく外出してたけど、3か月ほどしてまた働きに出だしたので、ほっとした。


    439 :殿堂 2019/10/30(水) 19:09:54 ID:UW2
    私を裏で『病原菌』と罵ってクラスでハブってた女子A
    男子がそれにのっかかり、モノを隠されたり破損されたり捨てられたり
    一時不登校になり、クラスが変わってどうにか復帰した後にも尾を引いた


    179 :殿堂 2018/11/26(月) 02:15:24 ID:/jI38Xm9.net
    子供の頃、近所に美形の3兄妹がいた
    私の家も3兄妹で、偶然にも美形兄妹とみんな同じ学年、小中一緒だったんだけど
    全員変人か問題児で衝撃

    お父さんは大人しそうなイケメンで優しそうな人、お母さんはちょっとデリカシーない発言をポロっと言ってしまう節はあったけど
    2人共比較的普通で、すげー変人ってわけじゃない

    いろいろあるけど、長男はかなり暴カ的で、中学の時イジメをした事により転校を強いられるという経験あり
    私は末っ子の長女と同学年で、小学生の時何度か遊んだことがあるんだけど
    その子の家の犬を見せてもらってたら、当時高校生の長男が
    「○○(長女)ーーー!!!勝手に犬見せてんじゃぬぇーー!!!」と長女の顔をグーパン
    その場に倒れ込み頭をぶつけ、流血事件という事があった

    次男は暴カ的ではないけど、近所の公園の主みたいな感じで
    ビニールテープとダンボールを公園全体に張り巡らせバリケードを作り
    公園で遊びたい子供たちを追い出したり
    自分は中学生なのに、小学校低学年くらいの子相手に、カードゲームみたいなのを挑んで、負けたら子供達からカード回収とか
    中学生の時、当時小学生の私の友達の手に突然キスして泣かせた
    胸触られた子もいたとも聞いた

    私の同級生の長女もかなり変な子で
    まず、アニメ口調で、その時好きなアニメによって口調がコロコロ変わってた
    地面や宙に魔法陣みたいなの描いて、目瞑りながら呪文みたいなの唱えてたり(小4〜中3まで続いた)
    「私本当は、アレクサンドラなんとかかんとか(忘れた)王国の姫なの」と言い出したり
    この粉を美人にかけると、絶世の美女になるのと、校庭の砂を腕とか脚とか頭にパラパラふりかけてたり
    漫画やアニメの話を自分の体験談として話したり
    運動会の時は、靴をきちんと履かず、かかとを踏んだ状態でリレーに参加(気付いた時には時すでに遅し)
    パッタパッタパッタパッタ走り、トップ走ってたのに一気に最下位
    なんで靴ちゃんと履かないの!?とクラスメイトに言われたら「あwせdrftgyふじこlpっつってんだろ!!!!(聞き取れない)しょうがねぇだろ!!!!!」


    80 :殿堂 2016/05/22(日) 09:04:59 ID:2aoFnOGl.net
    自分の妹が妻の車に乗って子どもを迎えに行ったら
    自宅前の路肩に乗り上げて柵にぶつかり破損させてしまいました。。
    修理に持って行ったのですが、車は古くて限定だった為にパーツがなく修理は出来ないと言われてしまいました。
    妹はシングルマザーで新しい車を弁償は出来ないし
    妻が買ったのときに既に中古だったのだからと
    10万までしか出せないと言います。


    869 :殿堂 2020/02/29(土) 21:05:41
    まだ新婚なのに夫がバツ2だったのが発覚した
    聞かれてないから黙ってたとか言い訳するのが信じられん


    836 :殿堂 2017/06/07(水) 12:48:47 ID:M4XWpcJw.net
    入社して数年、3名の歳上女忄生から結構な嫌がらせを受けていた。
    嫌がらせは小学生レベルから犯罪レベルまであり、修羅場もあったけど取りあえず今回は最近あった修羅場を。

    部署での飲み会で、私が入社した時の話になり、先輩から「私さん、あの3人が退職してからすごく変わったよねー。実はいじめられてた?」
    と言われ、「まぁ、そんなこともあったかもー」くらいで流した。
    が、それを聞いていた上司が「いじめについて聞きたい、ちゃんと聞きたい」と言い出したので犯罪レベルのことは伏せて少し話した。
    もう、上司は激おこ!そして私に平謝り。
    実は3人のうちの1人は上司の奥さん。
    私は「10年も前の話ですし、もうそんなこともあったなーくらいだからそんな謝られても困ります」と言ったのに
    上司は「いや、謝らせる!」と言って奥さん召喚。
    10年ぶりに見たその人はヒールレスラーみたいになっていた。
    私がいて上司の怒り様になんとなく状況を察知したのか「私は悪くない!他の2人が主導でやってたのを見ていただけ!!」などと急に騒ぎ出した。
    いじめとかなにも言ってないのにそう騒いでしまったがために夫婦喧嘩勃発。
    奥さんは10年間猫をかぶっていたらしく、喧嘩時の奥さんのDQNぶりに上司唖然。
    その場にいた人達は『10年もよく演技してこれたな…てか上司鈍すぎ…』などと思いながら傍観。
    しかも、上司は「私さんのこと、いいなと思っていた!」とか叫び奥さんは「雰囲気でわかってた!だからこいつ(私)をいじめたんだ!杀殳しとけばよかった!」と叫び出しびっくり。
    楽しい楽しい飲み会がこんなことになるなんて…

    その後上司は調停の末離婚、親権は上司が取ってシングルファザーになっている。
    仕返しするつもりはなかったのに幸せな家庭を壊してしまったことが修羅場でした。


    642 :殿堂 2018/05/30(水) 07:55:39 ID:b2usA5yO.net
    運動会ネタから外れるけど、4年に上がった子供が髪の毛をベリーショートにした。(もともと短かった)
    幼稚園の頃からAちゃんとは結婚できないの?とかBちゃんが一番好き!とか、七五三で着物を嫌がったりというのはあった。
    靴も服も全て男の子の物で、家にはトミカやレゴ(男の子系)ばかり。
    ついに今朝、本当に親にとっては突然だったんだけど子供にしたらずっと悩んでいたのかと思うんだけど、茶色のランドセルが嫌だと言ってきた。
    うちの地域は6年間ランドセル使用地域で基本的にリュックはNG。
    子供のランドセルは茶色にピンクのステッチなんだけどやっぱり女の子仕様なんだよね。
    ランドセルを決めるとき、黒の男の子のランドセルを真っ先に選んだのに私達はそれは男の子の物だからそういう色がいいなら茶色にしよう、と言ってしまったんだよね。
    ランドセル買い換えてあげるべきかな。
    まだ夫には伝えていないけど、これから思春期に突入するなかで今の子供からの訴えってとても重要なもので、ワガママで片付けてはいけないですよね。



    クソ旦那とその友にはめられた

    1 :殿堂 2015/02/06(金) 01:27:06 ID:LvRgXE0M0.net
    わかりやすく三行で

    ・旦那がいないときに限って友人が来る
    ・いちおう部屋にあげて旦那帰るまでもてなす(その間毎度誘われる)
    ・ついにそういう関係になってずるずるし
    発覚して問い詰められ慰謝料請求されて離婚

    だが実は離婚と慰謝料が目当ての仕組まれたことだと後日判明
    いまさらだがどうしたらいい?

    このページのトップヘ