2022年04月

    603 :殿堂 2015/10/02(金) 04:17:29 ID:cTo
    母が菌にハマってキチ化していったこと

    私が小学生の頃、母がEM菌という万能菌?を信仰するようになった

    私は当時も今も全く興味ないので詳しくは知らないけど、
    EM菌を入れるだけで汚水は綺麗になり植物にかければ生き生きと大きく育ち、
    シミや汚れにければ真っ白になり、臭いの気になるところにかければあっという間に脱臭、
    健康増進、料理にかければヘルシー美味しい寿命も伸びる!という効能があるらしい(当時の母談)

    EM菌は酢の臭いを酷くしたような独特な臭気があるんだけど、
    母が家中のあらゆるもの(服とかカーテンとか絨毯とか)にスプレーでEMをかけまくるから臭くて家出したくなった
    仮に元の臭いが脱臭できたとしても代わりにEM臭いんじゃ意味ないと思う

    全ての料理にEM入れるから全部が臭くて変な酸っぱい味になるので
    食べるのを拒否したら、なら自分で作れ!と激怒され 、
    食事のときは母は自室で一人で食べる、私と妹の分の食事は私が作って私と妹の二人で食べるという個食スタイルになった(離婚母子家庭)

    しかしEM食を頑なに拒否する娘が気に食わない母は私たちの食事中に波平ばりにテーブルをひっくり返して食事を強制終了させることもあった

    妹が子猫を拾って来たんだけど、母が毎日EMを塗りたくるので猫が嫌がって凶暴化したら母が激怒し、
    猫を三十センチくらいの紐で一日中繋ぎっぱなしにして、イライラすると猫を押さえつけてぼこぼこに毆るようになった

    猫は母を目にするだけで怯えて縮こまるようになり、見ててあんまりにも可哀想だったので逃がそうと思ったら母に見つかり代わりに私がぼこぼこに毆られた
    猫は拾ってきて一年くらいで骨と皮になってタヒんでしまった

    他にも書ききれないくらい一杯あるけど思い出すだけで暗くなるのでやめる
    母とはもう絶縁してるので今何してるのか生きてるのかすら知らないけど、
    菌にハマるまでは普通の優しいお母さんだったので、人って些細なきっかけで壊れるんだなと衝撃的だった

    743 :殿堂 2007/06/07(木) 03:06:54
    気持ち悪い話でごめんなさい。


    姑、小姑の産め産め攻撃が酷く、軽くノイローゼになりそうでした。
    それプラス尋常ではないイビリ、最低最悪の二人です。

    うちは共働き・結婚3年目で、昨年度に夫には海外赴任の話が出ました。
    (ほぼ確定されている)
    早くて年内、もしかすると数年後と時期は
    はっきりきまっておらず、子供を作る事を避けています。
    私も仕事に張り合いを感じていますし、海外赴任も私の仕事に区切りが
    つくまでは単身で行って貰う予定なので、その状況では子供を
    もうけ育てるのに良い環境とは思えないと夫婦共通の認識でいます。

    その事を説明したにも関わらず、二人が煩くせっついてきます。

    休日だった今日、二人に近所のスーパー銭湯にしつこく誘われ、理由を言わずには
    断れない状況になったので、生理の為行けないと仕方なしに言いました。

    すると二人は使用済の経血付きのナプキンを出せと言ってきました。
    どんなに拒否をしても食い下がり、理由を聞きました。
    あなたが原因の不妊に違いないに決まってるから病院で病理検査?をして貰う、
    不妊が確定したのならそれを原因として慰謝料・離婚請求の裁判をおこす、と言われました。

    336 :殿堂 2015/11/26(木) 13:31:49 ID:eg/yOnYo.net
    うちは一人目が早生まれで、今年小学校入学し、発達障碍のグレーで様子見&支援学級なため私が仕事をやめました。

    思った以上に安定していてトイトレもようやく完了し、二人目に踏み出しました。

    散々旦那は一人でいい!といっていたけど、一人目の成長にも繋がるだろうと、前向きになり、妊活。
    無事二人目が出来ました。

    旦那が女児熱望でなかなか出来なかったけど、妊娠しなきゃ意味ないと思って関係なくしたら出来た。どっちか気になって仕方ないです。

    学年8つも違っちゃってるけど楽しみです。

    804 :殿堂 2021/09/10(金) 16:46:17 ID:9C.63.L1
    会社に中途で入ってきたAと私の後輩Bのやり取りが衝撃だった。

    AとBは中高大一緒だったらしい。
    地元では有名な一貫校出身。
    入社初日に「あ!」とお互い気付いていた。

    ただ2人の間の温度差が凄かった。

    A「Bとは仲良しだった、昔よく遊んだし、一緒に勉強したりした」


    B「Aさん?いやー、居たかどうかも定かで無いくらいな感じでしたけど…え?友達?あ、そう思ってくれてたんだ…笑」

    A「卒業旅行もみんなで一緒に行ったじゃない!」

    B「え?いたっけなあ…ごめん、覚えてない」

    A「だって、CやDとも遊んでたでしょ?」

    B「あー、CやDは友達!だけどAさんのこと本当に覚えてないんだよね~。やだやだAさん怖いよ~笑」

    あまりの温度差に上司ですら「Aさん、本当はいじめられてたとか?嘘ついてないよね?」と確認する程だったし、Aは泣きそうになってた。
    それでみんなAとは距離を置くようになってしまって、Bも

    「Aさんって不気味~。本当に覚えてないんですよ。あんな子、友達にいなかったです。ほんとになんなんでしょう」

    「実は、こう言うのはなんですけど。彼女、頭の病気だって噂があって孤立してたんです。一言話しかけられただけで友達認定っていうか……だからクラスでも要注意人物でした」とよく言っていた。

    Bはよくできる子だったので、当然の事ながらAは孤立してしまった。

    飲み会もA抜き、誕生日もBは祝ってAのことはBを気遣い祝わない、Aにはみんな敬語、Bにはタメ口…と明らかに孤立することが多々あった。

    あとはグループLINEに私がAを誘わずみんなで行った飲み会の写真をアップしてしまい、Aから「私も声をかけて頂けたら嬉しいです」と返ってきて、焦って全員既読無視してしまったり(あとで上司から気をつけろと叱られた)。どう言い繕ってもいじめだったと思う。

    みんなその状況に疑問を持たず、「Aはちょっと病気なんだね」と言い合っていた。

    だけど私の従姉妹がたまたまAとB2人と同じグループの友達Cだったことが判明。
    なんと従姉妹の話では「Bの言ってることが嘘。今その事で私含め色んな仲間に相談が来ている」とのことだった。

    AとBはAの言う通り同じグループで、むしろよく話す仲だったらしい。忘れるはずもない。Aは病気で要注意人物として見られたことは1度もないらしかった。

    逆にBは頭がキレて賢かったものの、時々しょーもない嘘を言うことがあったとも言っていた。

    普通に隣同士肩を組んで映ってる写真も何枚か送られてきた。しかも最新の写真はAの入社1か月前のもの。

    「これで忘れてたらBがやばいでしょ」と言われた。

    従姉妹もBに何故そんなことするんだ、いじめるなと聞いたけど、「職場の話で君に関係ないでしょ」とあしらわれたらしい。

    その話をそのまま上司に伝えるとびっくりしていた。

    これではAの名誉に関わるので従姉妹に恥を忍んで「上がブチ切れてるとBに伝えて」と従姉妹経由でBに確認した。

    従姉妹はあっさり話を聞き出してくれた。
    Bはそこそこ実績もあって、これから主任に昇格してもおかしくない年になっていた。

    Aも他社では主任をやっていた。うちでは前職で役職がついていた人が入社すると、すぐに同じようなポストに着くことが多い。

    主任だったなら主任。課長だったなら課長代理といった感じ。

    だからライバルの登場に焦って、Aを追い詰める事にしたんだと。
    「うわ、会社にチクったのか~笑まあいいや、辞めるわ。それでいいんでしょ?」という呑気なLINEのスクショも送られてきた。

    最終的にBはグループ会社に異動。Aは話してみると普通の人だった。もう一度飲み会をみんなで開いて、Aと上手くやっていこうと上司が提案したけど断られていた。
    結果としてAも別の店舗に異動となった。
    流石に私達が全面的に悪いので、私から同期達に

    「Bを信じてAを誤解してしまった。
    飲みに行く時誘ってやってほしい。
    あと、そういう事があったので、ずっと車や商品の掃除くらいしかさせておらず、入社して数ヶ月、殆ど仕事を教えてあげていない。電話も上の指示で取らせてない。新卒だと思って接してほしい」と伝えた。

    すると同期の上司から電話があって、「Bの嘘を信じたってのは仕方ないけど、仕事も教えない、飲み会もわざと誘わない、既読無視ってのは違うよね。イジメだよね。精神病んでタヒんだらどうするつもりだったのかな。まあ任せてよ」とチクリと言われ、謝るしかなかった。

    同期に後で聞いたら「めちゃくちゃ明るい、若くして役職ついただけあって頭も良い。お前んとこ、もったいないことしたな」との事で普通に打ち解けていた。

    今は私もAも昇格、Bも少し遅れて昇格したけれど、できる子だと思ってたBがあそこまで嘘ついてたのが衝撃だった。

    276 :殿堂 2017/12/09(土) 13:04:50 0.net
    20年くらい乗ってた車が廃車になって新車買うことになった。父は70手前で自営業だから働いてはいるんだけど稼ぎが少ないので月々のローンは家族で出し合って支払う予定。
    父親は荷物も結構入るしシート倒したらもっと広く使えるってウェイクにしたいそうなんだけど母兄私は少しでも安いタント推してる。
    アウトドアする家族でもないし荷物もじゅうぶん入るしタントでもいいと考えてるんだけど父親を納得させるいい方法ないでしょうか。

    646 :殿堂 2014/05/05(月) 14:26:23 0.net
    嫁について相談させてください。

    私は助産師(病院勤務)をしています。
    嫁が夏に出産予定ですが、私の勤めている病院で産みたいそうです。
    しかし、私に分娩介助してほしくないらしく、病院やめろと毎日電話してきます。息子夫婦とは別居で夫とはタヒ別しています。

    私に分娩介助してほしくない理由は、妊娠初期に喫煙を注意されたからだそうです。嫁子は若いからタバコ吸っても平気なの!ほんと古臭い考え、よく助産師やってるね!という返しをされて、それ以来なるべく関わらないようにしていました。

    息子から里帰りすると聞いていたのですが、先月母さんの病院で産みたいらしいと連絡がきて、上のようになりました。
    息子もさすがに呆れているようですが、妊婦に対して怒ることに抵抗もあるようです。
    病院にこだわる理由は、綺麗で食事がおいしいからだそうです。

    嫁にも息子にも疲れました。

    560 :殿堂 2013/12/06(金) 15:07:10 ID:YiVBRVVw
    先週すごいのに遭遇した。

    スーパーでブリ1匹が安かったので、店員さんに捌いてもらおうと思ったら、既に何人かお客さんが待ってる状態。
    時間がかかりそうだったので、家に帰ってから自分で捌こうと思って、値札だけ付けてもらうことにした。
    私が呼びかけた際に、店員さんは調理希望と思ってか
    「既にお待ちのお客様が何人かいて、お時間かかります」と言われたので「自分で捌くので、値札だけ付けてください」というやり取りがあった。

    値札付けたりパッケージしてもらってる間待ってたら、背後にいた30代くらいの奥さんが「魚捌けるなんてすごいですね。私のもやってもらえますか?」と声かけられた。
    え?私のもって何?と思って見ると、奥さんの手にはサンマの入ったビニール袋。
    勿論嫌ですって断ったんだけど、何かテンション高くまくし立ててきて、
    ・子供の情操教育のためにも、捌くところを見せてほしい。
    ・よその家だと気を使うだろうから、お宅(私の家)でやってもらって大丈夫です。
    ・車運転できないので、家まで乗せて。
    ・お礼に、アラはあげますから(サンマのアラをどうしろと?)
    ・(私がブリ買ったの見てたのか)食べきれないでしょうし、協力します!半分もらいますよ!等々。

    うまいこと言えればよかったんだけど、嫌です、無理です、要りませんとモゾモゾ言うことしかできずにいたら
    店員さんが「いかがなさいました!?」と大きめの声で言ってくれたら、私に「やな人!」を捨て台詞にそそくさと退散してった。

    店員さん、ブリ渡しながら「何かされませんでした?」て気遣ってくれて、奥さんが脱げてった様子が目に入ったのか、近くで品出ししてたパートさん2人くらいも
    近寄ってきて「警備員さん呼ぼうか?」「(大事にするのが)嫌なら店長に話しておくから、何言われたか教えてくれる?」とか少し話してたら
    退散したはずの奥さんが猛ダッシュで戻ってきて
    「何でそっちの肩持つの!?被害者は私なのに!」などと、すごい形相で怒鳴ってきた。
    その声で、男忄生の社員さんや、警備員さんが駆け寄ってきて、奥さん連れてかれたんだけど、「この人が分からないこと言うから!」と怒鳴りっぱなしだった。

    怖かった。戻ってきたのがすごい怖かった。

    684 :殿堂 2014/09/03(水) 15:45:56 0.net
    数年前、一人暮らしをしていた私の兄が、実は割と有名な小説家であることが分かった。
    ちょっとした郵便物がキッカケだった。
    それから、どこから嗅ぎ付けて来たのか、親戚中が私の家に金の無心に来るようになった。
    これが兄が誰にも言わなかった理由だと分かった。
    最終的には、親族という親族を片っ端から縁を切ることになった。
    その時はかなりもめた。
    親戚のクソジジイがお父さんに掴みかかってきたり、家にイタズラされたりとか、毎日が修羅場だった。

    それまで親族は、ごく普通の付き合いだった。
    金は人を変える、もしくは人の本忄生を露呈するものだと、嫌というくらい分かった。

    282 :殿堂 2013/12/12(木) 01:38:02 ID:BMOpiuYd.net
    知り合いに頼まれ韓国人経営者の店で働いた事あるけど、時給が約束と全く違った
    それまで働いてた店の時給より高く出すからって事で働いたのに、慣れるまで駄目だと
    結局辞めるまで時給はそのまま
    経営者のおばさんはものすごくケチで毎日怒ってて、本当に嫌だったよ
    もう一人、違う店だけど店長の嫁が韓国人だった店では、
    店長の嫁が独裁者みたいになってて、従業員の女の子を次々イジメては辞めさせてた
    私も前の子が辞めた次の日からターゲットになりかけたけど、給料諦めて逃げた
    どんなイジメ方されるか分かってたから
    韓国人と一緒に働くのも嫌だけど、韓国人が経営者って本当に怖いよ。もう二度と嫌

    202 :殿堂 2016/05/27(金) 06:02:30 ID:ZWoL8tnf.net
    なんていうかイイ人ほど報われないって思った。

    幼稚園に通う娘がいるんだけど、そこに同い年の男児持ちのママ友が亡くなった。
    このママ友、すごくいい人で息子くんの園グッズや洋服作ってその切れ端で息子くん専用のコースターなんてつくったり、裁縫がとても得意な人。むしろ仕事にしていたレベル。

    うちの娘にも練習で作ったからと可愛らしいワンピースを頂いた。もちろん、お礼もきちんとさせてもらった。そのママ友はワンピースをくれる時「娘も欲しかったんだけど.....」と寂しそうに笑っていた。あとから聞いたら2人目は望めない体だったそう。

    もちろん、だからこそ息子くんを可愛がってた。手作りのクッキーやおやつ、お弁当も彩や栄養バランスがきちんと行き届いたようなものだった。ただ旦那さんの稼ぎが少ないらしくて、仕事もバリバリする人だった。
    1度息子くんを迎えに来た時すごく疲れた顔してたから心配して声をかけたんだけど
    「大丈夫大丈夫!私より大変な人はもっといるし、私はお母さんなんだから強くなくちゃ!」
    なんて言った。でもその言い方が何だかママ友自身に無理して言い聞かせるような感じだったので心配は拭えなかった。

    息抜きになればと私の家にお招きしたんだけど、当日いつまで経ってもママ友は来ない。
    携帯や家電に連絡しても出ない。
    なんか嫌な予感がして家が近所だったのもあってママ友の家に行った。ママ友の家は一軒家でインターホン鳴らしても出て来ないし返事もない。悪いとは思いつつ庭先まで回らせてもらったらリビングでママ友が倒れてた。

    このページのトップヘ