2021年10月

    649 :殿堂 2021/10/22(金) 20:01:06 ID:fA.e7.L1
    今日うちの犬を動物病院に連れて行ったの。
    そしたら、そこに、レッキスファーのベストを着た女忄生が猫連れて来たの。
    確かに、動物病院には猫や、犬を連れて来る人が多いかも知れないけど、
    今はウサギ飼う人も多いし、
    他の珍しい動物を家族としてる人も多いから、
    せめて、車の中にファーのベストを置いておくとか、
    普通のベストにするとか、気遣いして欲しいと思ったわ。

    普段の生活では好きな服着たら良いし、
    ファーについては世界中で考え方バラバラだから、
    着る着ないは好きにしたら良いけど、
    動物病院にウサギの毛皮着てくるなんて本当に信じられない。
    トメトメしい婆あ。って思われるかも知れないけど、
    TPO って大事よ?

    425 :殿堂 2015/10/22(木) 01:13:16 ID:fio
    よくある話だが
    高校の頃、学校の階段でバカな同級生にカンチョーされた
    奴が下で俺が上にいて、ちょうどいい位置に尻があったのだろう
    しかしその時の俺は非常にお腹の調子が悪く、尻から実とガスを排出したいのを我慢していた
    となると予想できると思うが、まぁ出る訳ですよガスがバフッと
    幸い実は出なかったがそれでもすごい爆発音で放出された
    すると奴は音に驚き顔面にガスを浴び慌てて後ろに逃げ出した、が、そこは階段
    奴はそのまま頭から落ちていった
    これだけで済んだら笑い話なのだが、ここからが俺にとっての修羅場で、奴はそのまま搬送、入院して2ヶ月意識が戻らなかった
    最初こそババコンガと俺をバカにしていた友達も焦りはじめよそよそしくなり、相手の親に泣きながら罵倒されたりしたこの2ヶ月が修羅場だった
    もちろん俺に罪はなく、目撃者もいたことからなんのお咎めもなかったがやっぱり一発の屁で人間を病院送りにしたのが修羅場
    ちなみにその後奴はしばらくしてから普通に退院して戻ってきた
    ただ俺が近づくと逃げるようになったためなぜ2ヶ月も目覚めなかったのにすぐ復活したのかはよくわからない
    一説には俺の屁が臭すぎて目覚めなかったとか
    あと未だに俺は地元でババコンガと呼ばれてるため、ある意味まだ修羅場は続いてるかもしれない

    642 :殿堂 2018/01/25(木) 14:29:48 0.net
    義弟嫁がヤバい奴かも…
    今日ノロの義弟子を義実家に置いていきやがった
    しかもそれをテロしてやったザマーミロって義兄嫁と私に報告line入れた
    義家族に嫌がらせばっかりしていたけどここまで酷いとは思わなかったよ
    子供がいない義兄嫁とコトメと私で義家族の救出作業をしているけど
    絶対トメ感染しているよ…ずーっとトイレに籠っているし
    義弟が激怒してこれから帰る予定だけど
    さっさと離婚か疎遠にして欲しいわ
    珍しい良ウトメなのにウトメってだけで嫌う義弟嫁大嫌い

    853 :殿堂 2019/07/21(日) 21:45:00 ID:jBx
    ロールケーキを貰ったので、平日昼間に隣市の義実家にお裾分けがてら遊びに行った。
    旦那が甘いもの食べないので私ひとりじゃ食べきれないから。
    義母とは割と仲良くて、結構ひとりでも行ってる。

    で、義実家で義母とお茶してたら来客。
    某飲料のサンプル配ってるって女の人がきた。
    義母「サンプル貰ったら注文しなきゃ申し訳ない気になってしまうから遠慮します」って断ってた。
    「飲んでくれるだけでいいんですよ。無理強いはしませんから」って言われてたけど「でもいいわ」って断ってた。
    それでも「配ってるだけですから。本当に」って、何往復かあって食い下がられてるのがリビングの方にも聞こえてきて
    助け舟だそうと思って「お義母さん、珈琲冷めちゃうよ~」って玄関に出ていったら
    その女の人が私を見てびっくりしたみたいな顔して「お嫁さんですか?」って聞かれた。
    「はい」って答えたら、急になんかニヤニヤしだして「私、〇〇くんの元カノで~す」だって。
    それ聞いて義母が「季知子さん?(仮名)」って、今気づいたみたいだった。
    そしたら「へへへ~バレました~?」って急に馴れ馴れしくなった。
    どうも最初からこの家が旦那の実家って分かっててサンプル配りに来たみたい。
    で、「へぇ~旦那くん、こんな趣味になってたのね~面食いだとばかり思ってたけどぉ~」なんていうの。
    どう対処していいか分からなくて、でも相手にしないのが一番だと思って黙ってたら義母が
    「あんたみたいなのが息子の彼女だったことは一度もないよ。失礼な」って言って追い返した。
    そのあと聞いたところによると、高校時代に気持ち悪いぐらい付きまとわれてただけだって。
    元カノなんてとんでもない、家の周りをうろついて親の目にも気持ち悪い子だったって。
    その日の夜に旦那にその話をしたら、「うわぁ~思い出してしまった・・・気持ち悪ぅ~」って。
    今まで生きてきて、あんな気持ち悪い雰囲気を纏った女忄生って初めてだった。
    つか、ブスで悪かったな。ちくしょー。

    881 :殿堂 2020/08/01(土) 19:18:48 ID:zy.gb.L1
    私は父親が40過ぎてできた子。

    60前半の父親に自分の大学の准教授との電話を聞かれて説教された。
    准教授を「○○先生」と呼んだことに関して「大学生にもなって教員を先生と呼ぶなんて」
    「大学では教員を○○さんと呼ぶのが昔からの慣例だ」「お前の大学はそんな三流大学なのか」
    「お前は大学生なんだから、お前は学生であって生徒ではないんだ。間違えるなよ」
    と説教された。

    しかし、周りの学生は普通に大学教員を「先生」と呼んでいるし、教員側も学生と喋る時に一人称を「先生」としている人も多い。
    大学の保健室の看護師さんは呼び方に迷ったが一人称が「先生」なので先生呼び。
    事務員さんだけ「○○さん」と呼んでいる。

    父親はある中堅私大を中退しているが、本当に昔は学生を教員を「○○さん」と呼んだのだろうか…。
    他大学の友人に聞いてもほとんどが「先生」呼びで、1人だけ父と同じく「○○さん」と呼んでいる人がいた。
    父親の言うことを聞く気は全くないし、これからも「先生」呼びを続けるが、教員に「○○さん」と呼んだら怒り出す先生もいそう…。

    659 :殿堂 2021/10/23(土) 13:52:28 ID:9v.fe.L1
    会社に遅刻してきた女忄生がいて、「癡漢と戦ってました」と堂々と公言していた。
    癡漢は最初冤罪を主張していたが、警察を呼んで徹底的に戦う姿勢を見せたら、最後は相手が吐いたらしい。
    それに対しておば様たちが「よくやったわ!」と大絶賛。
    他にも現在進行形で癡漢に悩まされてる女忄生もいたので、戦った女忄生はヒーローに。
    しかしそんな女忄生たちに一人の男忄生が
    「本当に癡漢だったのか?証拠が揃っていない以上勘違いによる冤罪の可能忄生がまだ残っている」
    「癡漢の被害にあってる女忄生が癡漢が捕まって安心するのはわかる。
    被害にあってないおばさんたちまで寄ってたかって冤罪の可能忄生のある男忄生を叩くのはおかしい」
    などと言い出した。
    会心の笑みを浮かべていたが、おば様はそれを一笑に付した。
    「おばちゃんは生まれたときからおばちゃんだったわけじゃないんだわ」
    その発言をしたおば様は確か今年58歳で、短大卒から結婚して出産しても現在まで働き続けてる超ハイスペ女忄生。
    今でこそ体脂肪率50%らしいけど、おば様の2歳年上の部長によると、3人出産するまでは松田聖子そっくりだったらしい。
    当時はまだセク八ラなんて概念が無かったから、癡漢どころかス㋣ーカーのトラブルもあって、部長もその時に対処したこともあるらしい。
    他のおば様たちも大小様々なセク八ラに耐えてきた経歴があって、最近になって会社でセク八ラ講習パワ八ラ講習を受けて
    「あれはセク八ラだったんだ、嫌だ、やめてって言ってよかったんだ」と気づけたらしい。
    「それにおばちゃんたちには子も孫もいるのよ、何歳になっても犯罪者とは徹底的に戦うわ」と宣言していた。
    冤罪主張していた男忄生は押し黙ったままそれ以上何も言わなかったんだけど、正直何を思っていきなりあんな発言したのか理解不能だわ。
    周りが「たしかにそうかも!!そんなことに気づけるなんてスゴイ!」ってなると思ったのかな?

    206 :殿堂 2014/04/19(土) 14:02:02 0.net
    プチですが。

    結婚の挨拶に行ったら
    ・長男嫁だしいずれ同居を
    ・まぁでも新婚のうちは可哀想だから2年は近距離別居でもいい
    ・男孫梅
    ・名前は付けてあげる
    ・○○家を継ぐんだから当然(※継ぐ物は特にない)
    と言われたので、

    「なんか夫君のとこ面倒な風習あるんだねー」
    「そうみたいだねー俺も初めて知った」
    「ねぇ、○○(嫁の苗字)にしない?うちは特に風習ないから。会社から近いとこ住みたいし」
    「うん、いいよ」

    義両親はあわあわ言ってて、結局「風習」は気にしないことになった。
    夫は趣味に傾倒しすぎてたので「結婚はできないだろう=いずれ親の面倒を見てくれるだろう」と思われてたらしい。
    それが何の間違いか結婚することになっちゃって、でも両親は面倒を見てほしくて同居を言い出したみたい。
    夫が細かいこと全く気にしない人でよかったw

    817 :殿堂 2015/12/20(日) 14:15:43 ID:wawMIiqX.net
    友達の行方が分からなくなった
    (長文なので苦手な人はスルーして下さい)
    喪服を貸していてなかなか返してもらえないまま音信不通に
    私も喪服を使う予定があったので直接自宅アパートに行くと
    ご主人が玄関前にいて、インターホンを連打していた
    どうしたのか聞くと「怒らせてしまって家に入れてくれなくて。
    誤解なんだけど浮氣した、と思われちゃってね。
    (友達に向かって)〇〇ちゃんが喪服返してって言って来てるよ。ドア開けて!
    (応答がなく)締め出し食らっちゃったみたいだな。
    ゴメンネ。喪服返すように僕から言っとくから」との事で帰って来たんだが
    それから友達は仕事にも行ってないようだし、自宅にいる気配もない
    仕方なく彼女の実家に行ったら父親が出て
    「娘はここにはいないが連絡はちゃんと取れている。喪服を借りていた件だが
    これで買い直してくれないか」と言って現金を渡された
    結局、期日までに喪服を用意できたので正直「心配だけど親とは連絡取れてるみたいだしまぁいいや」と思っていた
    しばらくしてやはり気になり自宅アパートに行ってみるとご主人が出てきて
    前回会った時と様子が違い「妻の居場所知っているんだろ、教えろ。かくまってないか?
    お前の家の中調べされろ」と怒っている
    私は「こっちが居場所知りたいわ!貸した物も返さないで何なの!家ん中見たいなら今すぐ来い!」
    と言ってご主人を連れて来たけどうちにいない事が分かると
    「ごめんなさい。失礼な事をしてしまった。なんとお詫びしたらよいか」とさっきとは打って変わって低姿勢に。
    何もかも衝撃的でもうよく分からない

    1 :殿堂 2021/05/29(土) 14:01:52 ID:qZDPaM4Z0NIKU.net
    ワイ「買い物行ったらサーモンが安かったからサーモンマリネに変更したわ」
    ヨッメ「ああああなんでなのサア!!!(ブチギレ)」

    別にサーモンマリネで良くない?😰

    594 :殿堂 2021/10/19(火) 18:44:56 ID:BE.2y.L1
    あるお店が限定販売のグッズを販売する日、
    長蛇の列に大人しく並んでたら、前の制服着た学生さんが後で来たご友人たちを引き入れた。
    10人単位での割り込みに後ろの私茫然自失。
    でも言わないと売り切れるかもと思って勇気を振り绞って「割り込みしないでください」と言うと、
    相手の女子高生(多分)が「しないでいただけちゃったりしたりする?だって」「キモ!田舎弁はわからないって」みたいな感じでまくしたてられた。
    私は確かに緊張すると出身地の方言が出る、でも通じてるとは思う。
    悔しくて黙ってたら、後ろのおばさんが「お嬢さんら、どこの人?」と声をかけられた。
    「あたしら○○(東京の地名)でーす」
    「そう、おばちゃんあんまり田舎のこと知らんけど、その田舎では横入りって常識なん?」
    「田舎ちがうし!私らトーキョーから」
    「あらまあ、わざわざ砂臭い田舎から来はったんやねえ。なんやったらおばちゃんがぶぶ漬けでも食べさしたげよか?」
    とまあ被せ気味に続けざまに田舎を連呼して罵倒。
    怖くて黙り込んでた私も周囲の人も爆笑。
    女子の前のおじさんが「あんたら相手が悪いわ」と言って
    ちょうど数を数えに来た店員さんに言いつけて最初からいた子以外を外してくれた。

    おばさんの田舎連呼は罵倒や罵声より穏やかだけど、怒鳴り声よりもずっと怖かったです
    京都弁よく知らないのでこんな感じだったかなと思い出しながら書いたんで間違ってたらごめんなさい。

    このページのトップヘ