2021年09月

    608 :殿堂 2014/06/02(月) 11:15:16 .net
    いきなりですまんが参加させてくれ

    3月の半ばに仕事後帰宅したら家に男がいた
    こたつに子供2人、妻と男で仲良さそうにテレビを見ていた
    沈黙「誰?」と俺
    「職場の〇〇さん」と、ぎこちない笑顔で妻
    「お邪魔してます」と男
    「なんでいるの?家に」

    そこからまあ喧々諤々で、最終的に俺が許してしまった
    やましいことはない、絶対にない、と言う妻を信じた
    でもそれ以来、俺は何か心の線が切れてしまった

    本当は浮氣だったのではないか?俺はまんまと丸め込まれたのではないか?
    今更、蒸し返したら今度は俺が悪者になってしまいそう
    子供のことも考えると修羅場にはしたくない

    なんかもう辛い

    764 :殿堂 2016/10/11(火) 17:54:58 ID:Cu8
    うちは、年に1回お寺さんが仏壇をお参りにくる。
    それに合わせて大掃除とかして、仏壇周りをきれいにし、いいお茶やお菓子の準備をする。
    息子はそれをみてて、宗教はめんどくさいから、自分は無神論でいいやwとか言い出した。
    無神論者なら、クリスマスやお年玉は必要ないなwと言ったら、一瞬で撤回した。
    あと、無神論者ならやらないことってなにかあるかな?

    37 :殿堂 2013/01/18(金) 10:40:54 0
    私とトメだけが楺めて絶縁してまだひと月余り。
    今日トメから旦那宛の宅急便が届いて、伝票の品物欄に「食品 嫁子は食べるな」と
    書いてあった。
    旦那が休みだったので確認させて、その場で受け取り拒否してくれた。
    すっきりした。
    二度と送ってくんな糞トメ。

    551 :殿堂 2004/12/26(日) 17:13:41 ID:l2mlmjwQ
    私の高校は、都内の外れにあって、かなり田舎。
    行く途中は茶畑を通らなくてはならない。
    人があまり通らないその茶畑は、変質者が出ることで有名だった。
    変質者は、雨の日に必ず現れた。
    傘で顔を隠し自転車に乗っていて、大人しそうな子には襲いかかり、
    ちょっと派手めな子には、少し距離をとり、黙って後を着いてくる。
    学校側もかなり警戒をしていて、警察にも連絡して
    見回り強化してもらったのだが、それでも変質者は現れていた。
    私は後者のタイプで、一年間で5度ほど被害にあっていた。最初はかなりの恐怖だったが、
    ただ着いてくるだけだし、携帯を取り出すと逃げていくことも分かっていたので
    5度目になる頃にはもう慣れていた。

    そして6度目。雨の日に茶畑を歩いていると、いつものように変質者は現れた。
    私も、いつものように携帯を取り出し、友達に電話。
    いい加減、変質者に腹が立っていたので、変質者にも聞こえるような大きな声で
    電話口の友達に、「また変熊でたんだけど。うざいんだよねー」的なことを言った。
    すると、変質者は怒ったのか、傘で私の背中をバシっと叩き、自転車で私を追い越し、逃げていった。
    一瞬、刺されたかと思ってビビっていたが、逃げていく変質者を見てると
    怒りが湧き上がる。「絶対毆り返す!」と思い、ダッシュで変質者を追いかける。
    自転車には追いつけないかなぁとも思ったのだが、茶畑の出口でウロウロする変質者を発見。
    茶畑の出口は車通りの多い道路。なかなか車が途切れず、逃げるに逃げられなかった様子。
    全速力で走っていき、変質者の乗っている自転車を蹴り倒した。

    844 :殿堂 2020/03/23(月) 15:59:05 ID:EzX
    自宅と裏の家はお互いに奥まった所にありHの字で縦が道路、横が私道と住宅のようになっている
    お互いに通り抜けしてもいいと話をつけている
    通れる幅が1mくらいで境に段差があるがベニヤ板を置いて自転車も通れるようにしている
    通り抜けに便利なせいか勝手に通っていく人がいて中でもバイクで通る学生がいて迷惑していた
    裏の人と話し合ってバイクが来る時間にべニヤ板を外すことにした
    するとと言うか案の定バイクが来て、事故って裏に置いていたガラクタを巻き込み倒れていた
    警察と消防に電話をして倒れていた学生を介抱した
    学生の親が来て、助けてもらったお礼と壊してしまった家具(ガラクタ)の弁償代と迷惑料に菓子折りといくらか包んで持ってきた
    腹の中で笑っていたがこちらもすまなそうな顔をして受け取っといた
    旦那にはあまり危険なことをするなと言われたので相談しても何もしなかったくせにと受け取ったお金は子供と自分のために使おうと思う

    996 :殿堂 2019/08/24(土) 15:38:29 ID:NxA
    先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
    それ自体は嬉しかったんです。
    このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
    その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
    それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
    高速を走って2時間ぐらい。
    彼の実家があまり裕福ではないこと、
    県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
    年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
    彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
    ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
    お互いの紹介のあと少し経って、
    お母さんが注文したデリバリーのピザが届いたんですが
    お母さんが普通に当たり前のように彼に手を差し出し、
    彼が財布を渡し、それでお金を払っていました。
    その時に頭の隅っこに何か引っかかりを感じました。
    そして3時間ほどお邪魔して帰る時に、彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました。
    私に背を向けて隠すようにしてたのが余計に不自然で気が付いた感じ。
    1万円札が3枚ぐらいだったと思います。

    帰りの車の中で、いくつかプライベートなことを質問しました。
    色々引っかかったので、結婚を前提にしてるのなら聞いても失礼ではないだろうと思ったので。
    お母さんは今働いてるの?とか、お姉さんは何処に住んでるの?とか
    旦那さんはサラリーマン?とか、そんなこと。

    263 :殿堂 2020/05/28(木) 13:20:51 ID:GB.a3.L1
    愚痴りたい。弟がだるい。だるすぎる。
    「私ぃ~いくつに見えますぅ~?」っていう不毛かつ苛立たしいクイズを出してくるばばぁレベルにだるい。
    弟は来年中3なため進学先について悩んでる。
    亡くなった両親が2人とも美容師だったので弟もその道を希望してるんだけど、他にもやりたい仕事や興味のある仕事があるもんだから専門に行くべきか他のとこへ行くべきか…ってイライラしてる。
    私も兄も、
    「弟の人生なんだから弟の進みたいように進んでくれればそれで文句はないし、どの道を選んだとしても金銭的には困らないだけのお金もあるから
    まぁしっかり悩んで悩んで悩み尽くして考えてくれ。」とだけ伝えてた。

    ある日、弟から私達へ「重大な話がある。進路を決めた。」と言われた。
    「おーそうかそうか、結局どうする事にしたんだ?」と聞くと弟は、
    「俺農家になる。進学しない。独学で野菜の開発をして大金持ちになってビッグな社長になる。」と宣言。
    内心私も兄も突然の農家発言にぽかーん。
    農業に興味があるような話なんて一度も聞いたことないし、そもそもなんの知識も無しで大金持ちになれるような野菜の開発って出来るもんなの???と頭にはクエスチョソだらけ。
    (こいつどうすんの??)と兄の顔をチラッと見ると完全に呆れてはいたけども弟のクソ真面目な顔を見て、
    「自分で選んだ事なら俺達は応援するだけ。
    自分の決断には必ず責任を持って行動しなさい。」と応援をした。すると弟は突然大激怒。
    「ほらやっぱりそうなんだ!兄貴もねーちゃんも、俺の事なんかどうだっていいんだろ!?
    俺がこんなアホみたいな進路を言っても、どうとも思ってないからOK出したんだろ!?
    口では俺の事を大事大事って言うけど、本当に大事なら止めてくれるはずじゃん!」だって。
    弟を落ち着かせてから詳しく聞いたら、前述した「弟の人生なんだから弟の進みたいように~」ってセリフは私と兄からすれば背中を押すために日頃から言ってたんだけど、
    弟的には突き放されてるように聞こえてたようで、「俺の事なんてどうでもいいのか…?俺の将来なんて興味ないのか…?」と不安にかられたらしい。
    兄貴達はそんな事ない!という気持ちと、俺の事に興味ないんだ!という気持ちに悩んだ結果導き出したのが
    「アホな進路を伝えて兄貴達を試してみよう☆
    俺の事が本当に大事なら叱って止めてくれるよね☆」だったそうだ。
    兄は「弟の気持ちをしっかり受け止めてやれてなかったのが悪かった。」と言って弟を慰めたり一緒に進路を考えてあげたりしてるけど、私は今回の件でもう無理だ。
    私も兄も、両親が亡くなってから真剣に弟に向き合って世話をしてきたはずなのにそんな私達の思いを疑った挙句、試し行為までしてくるとか腹が立つ。

    180 :殿堂 2019/11/05(火) 13:40:00 ID:M82
    三連休に初めて私の地元に来てもらったけど喧嘩した
    もうこのまま別れると思う
    長いのでまとめると、勘違いだか冗談だかでガキみたいに人を犯罪者扱いしてきた彼氏に冷めた


    私の地元はかなり田舎
    すぐ側には交番じゃなくて駐在所がある
    地形の説明しないとわけ分からないんだけど

    集落A(山裾側)
    県道
    駐在所
    離れた場所に集落B(田んぼ側)って位置関係
    集落A、県道、その駐在所は同じくらいの高さ
    集落Bは駐在所から下り坂の場所にあるって感じ

    必然的に県道から見渡せる位置に集落B(私の実家)があるんだけど、一望した彼氏が「警察に監視されてんじゃんww」と指差して笑ってきた

    彼氏の言い分
    ・集落Aは駐在所と同じ高さにあるので対等の関係だと分かるが、集落Bは低い位置にある
    ・つまり集落Bは警察から監視されるような人が住む場所
    ・君の実家、昔なんかしたんじゃない?ww

    私の言い分
    ・そんな事実はない、失礼すぎる

    集落Aは元々集落Bで林業していた家族が引っ越して出来たところで、何かしたからABに振り分けられたわけではない
    駐在所が集落Bより高い場所にあるのは公民館が併設されていて、洪水やら大雨の時の避難所になってるから

    280 :殿堂 2016/04/07(木) 10:05:21 ID:NWY
    姪っ子の名前が輝姫(らら)ちゃん。(漢字にはちょいフェイク入れてるけど読みは実際にこれ。)
    幼稚園まではかろうじてイジメなんかはなかったんだけど小学校に上がると、「うちのハムスターの名前もららだよ!」というクラスメイトの一言からイジメに発展したらしい。
    イジメと言っても男の子からハムスターと呼ばれるとか、給食にチーズが出るとハムスターがチーズ食べてる!ねずみじゃん!とバカにされるって程度みたいなんだけど、
    姪っ子はそれが辛いらしく休憩時間になる度にうちの娘のクラスにやってくるそうで、初めは相手をしてあげてたけど毎回これだと自分も友達と遊べないし姪っ子はわがままだしで相当困ってるみたい。
    このままじゃ姪っ子にも娘にもよくないと、義兄にいろいろ話をした結果姪っ子はしばらく不登校児のための学校?に転校した。
    そこではイジメもなく楽しくやってるらしい。
    こんな事があったにも関わらず、姉はお腹の子に爽姫(ららん)と付けようとしてる。
    現在、義兄が離婚を盾に阻止を図ってる。

    291 :殿堂 2016/03/29(火) 11:58:24 .net
    12年前に娘が1歳の時に元嫁の浮氣で離婚。財産分与なし、養育費ありで月一で会ってきたが、ここ最近娘の様子がおかしかった。それで先月ついに娘に「感謝はしてるけど、本当はもう会いたくない」と言われた。
    どうやら俺の浮氣が原因で離婚した事になってるっぽい。
    はらわた煮えくり返るとはまさにこの事か、と生まれて初めて思った。
    でも今本当の事を言うとあの二人の生活が成り立たなくなるかもしれないと思うと、このまま我慢するしかないのかとも思う。

    このページのトップヘ