2020年12月

    597 :殿堂 2020/05/03(日) 11:15:11 ID:PJ.de.L5
    ゴチである芸人が「在宅中で暇だから皿洗いしたけど嫁さんに怒られた、褒められると思ったのに…」って言ってたのを見たんだけどさ

    コップ割って何故褒めてもらえると思った?

    矢部っちが「やり方が違うって叱られただろw」って茶化して「そうそう」とかさぁ
    それ以前の問題だろうよ、おまえは皿洗いもまともにできないのか?
    皿洗いのやり方が違うってなんだよ?どうせ裏面洗わないとか、汚れ落ちきってなくてヌルヌルとか、生ゴミ排水口は放置とか、そんなんだろ

    家事は家族の仕事なんだからやって当たり前で、家事したから配偶者に褒めてもらえるって考えがまずおかしい
    もちろん感謝は必要だ、家事にしろ仕事にしろありがとうって言ってもらえたら嬉しいよな
    でも、子供じゃあるまいし失敗しておきながら皿洗いしたこと自体は褒めれとか図々しいだろ

    奥さんが怒ったのはそういう甘い考えを見透かしてのことだよ

    なんか他人事なんだよな、この手の普段家事してない奴がする家事って(だから褒めるってワードが出る)

    コロナ乗り越える為にも暇つぶしに家事とか舐めたことしてないで、我がこととして参加しようや
    そうしたら家事もきちんとやれるようになるし、奥さんも感謝してくれるだろうよ

    皿洗いで食器割って褒めてもらえん~って流れがキモすぎて思わず頂部になってしまったわ…すまんな

    1 :殿堂 2018/06/06(水) 11:05:58 ID:Gce
    彼女の親「お前みたいなカスな家柄な奴なんかと家族になるのはごめんだ」
    俺「そっすか…じゃあ別れます…」

    彼女「なんであのとき何も言い返してくれなかったの?ショックだった。私のことどうでもいいんだなって」
    俺「ごめん…」

    悲しい

    539 :殿堂 2020/05/01(金) 21:41:37 ID:Fw.jd.L1
    愚痴
    すぐ機嫌悪くなる嫁持ちで疲れる
    どんくさいから小突いたり「いや早く行けよ」と軽く押したりするとそっからずっと不機嫌
    話しかけても「そう」「うん」とかで、
    態度悪いことを注意すると小突いたり押されたり◯◯やれよ、◯◯しろよって言われていい気分になるわけないから私は悪くないって態度

    こっちからしたらどんくさかったりぼーっとしてると何か言いたくもなる
    そんな強くなんかしてなくて軽くなんだし、気を付けてくれれば済むし、そんなんで暫く機嫌悪くなるのはやめろって言っても
    それならそれで小突いたり上から来る言い方以外にもやりようあるじゃんって言われて平行線
    お互い悪くないって考えだから関係も悪くなってる
    最近機嫌悪いの多くない?って聞いたらお陰様でだってよ
    本当疲れる

    1 :殿堂 2016/05/28(土) 19:28:56 ID:Jfm
    しかも何故か通ってしまった

    591 :殿堂 2020/10/09(金) 21:17:46 ID:Qs.r9.L3
    最初に書いておくが、とても長い。

    俺の両親は俺がまだ母の腹の中にいる時に別居して、産まれて数ヶ月で離婚した。
    以来ずっと母子家庭で、貧乏生活だった。
    母は祖父母と確執があって頼れなかったらしく、生活保護を受けながらどうにか生活してると言う感じ。
    その母が、俺が小3の時に再婚。相手の男には俺より5つ上の男の子がいて兄が出来たわけだが
    兄とは言いたくないのでAとする。
    父子家庭だったAの方は、潤沢な小遣いを貰ってて金には困っていなかった。
    ゲームは最新の物を持っていたし、髪もカッコよくカットしてて、普段着も洒落てた。友達も多かった。
    俺はと言えば、友達と遊べばゲームとか漫画とか共通の話題が必要になってくるので
    いつもひとりで図書館で借りた本を読んでた。
    それが一番金を掛けずに長時間遊べる娯楽だったから。
    当然俺とAは合わなかった。
    Aは俺と言う存在を、サンドバッグを手に入れたとでも思ったのか
    とにかくよく殴られ、蹴られた。意味もなく。
    部屋の隅で体育座りして本を読んでるだけで、目障りだと言って蹴りながら部屋から追い出された。
    ごはんの時には、好物があれば俺の皿から当たり前のように奪って行った。
    小遣いも、年上なぶんAの方が多く貰ってたのに俺の小遣いを取り上げられた。
    俺の誕生日なのに、メッセージの入ったチョコレートの板は速攻で食われた。
    そう言ったことを母の目の前でやっているにも関わらず、母はAを叱ることは一切なく
    見てみぬふりだった。
    養父は金さえ入れておけばOKと言う人だったようで、母はそんな夫にしがみついていた。
    当時まだ小学生だった俺にでもわかるぐらいに、ふたりのそれは露骨だった。
    だから母はAを叱ったりはしなかった。
    Aに好かれようと、母親と思ってもらおうと必タヒで、俺には我慢しろとしか言わなかった。
    またあの貧乏生活に戻りたいのかって。
    俺にとってはあの頃の方が幸せだったんだけどね。
    長々と書いたけど、要するに俺は家族と言うものに何の期待もしないまま成長した。
    養父は大学に行きたいなら金は出してやると言ってくれたが
    どこの大学にも引っかからず2浪して諦めてフリーターやっているAがいる家から
    大学に通いたいなんて気持ちは一切無かったので、高卒で就職した。
    社員寮のある会社を選んで家を出た。

    334 :殿堂 2014/06/20(金) 11:26:02 ID:bDYyH0oV.net
    今日、水泳カードに記入するのを忘れてしまい焦った息子が学校で暴れまわってるから忘れ物を届けて欲しいって電話がかかってきた。
    なんか毎回この手の話を聞くので、まるでうちの息子が猛獣みたいなんだよねぇ。

    家庭内や好きな習い事ではそこまで酷くないのに…。
    普通に我侭も言うし好き勝手な事もする。でも注意すれば理解し大人しくなる。
    習い事だと最近では上手くなりたいから大人しいくらいなのに。

    学校だと全然態度が違うみたい。

    それで今回、暴れるし手がつけられないから持ってきて欲しかったみたいだけど、
    「そんな事をするようなら欠席で良いです。大変そうなら連れて帰ります」って言ったら
    電話で承諾を得た事で良いとして参加を可能にさせるらしい。
    それで良いのなら、それでお願いします。で終った話なんだけど…、
    そんなに落ち着きが無いのなら今日は授業しなくて良い!連れて帰る!でも良かったんだけどなぁ。

    204 :殿堂 2008/08/09(土) 00:12:48 0
    この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
    うちにも来た。
    何と義弟嫁。
    うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
    母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
    もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

    義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
    私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
    義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
    私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
    義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
    私「何も聞いていないよ。」
    義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
    私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
    返す約束だし・・」
    義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
    私「何を?」
    義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
    私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
    義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
    私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
    これを3日間、数回ずつループした。

    737 :殿堂 2011/12/19(月) 18:48:54 O
    義弟嫁とは以前から価値観が違うと思ってたけど、最近とくにズレを感じてうざい。
    うちは夫婦でフルタイム仕事で選択一人っ子。
    私も手抜きできる事は抜きっぱなしでお金で手間と時間を買ってるようなものだから、専業の義弟嫁から見たら無駄使いのかたまりなのはわかる。
    だけど、よそはよそうちはうちなんだから、他人ちの家計なんかほっとけやと思う。
    これまで義弟嫁が有り難くも教えて下さる超節約術の、鶏肉の唐揚げを鶏皮で代用するとか女忄生のトイレの小は1日分貯めて流すとかみたいなのを
    「ふーん、へー、凄いねー」と聞き流してきたけど、とうとう駄目出しされた。
    「ずっと思ってたけど私さんは入るをはかって出るを制すって知ってます?
    うちなんかいつも言ってるようにお金が無いから、何もかも無駄を省いてケチケチしてるんです」
    「一人っ子でお金がかからないって今は良いけど、老後は子供1人に親がのし掛かって苦しめるって思わないんですか?」だとさ!

    今までも二言目には自分ちは共働きの私宅と違ってお金がない、子供1人と違ってお金がかかる、今月の光熱費いくら食費がいくらとか、あーもう聞きあきた。
    義弟は大手じゃないけど地場中堅勤務でそこそこ稼いでる。
    稼ぎに見会わない広いマンションを買うと騒いだのは義弟嫁だし、そもそも子供が多いから部屋数が必要になったし、家庭に専念しいたいからって仕事を寿退社したのも義弟嫁じゃん。
    こっちもいい加減頭にきたんで
    「結婚いらい毎年のように出産して○人の子持ちを選択したのはあなたたちです(我ながら嫌みな言い方した)子供を1人に決めたのは私たち夫婦の選択です」
    「自分たちの選択の結果ですから、将来何があろうが自己責任だとおもってます」って言ってしまった。
    義弟嫁は「ちょっと女同士で愚痴っただけなのに、切り口上でひどい言われ方した」と義弟にマヤったらしい。
    バカ義弟が私に詰問電話をしてきたので、義弟嫁に言われた事とこっちが言ったのを、まんまを包み隠さずに話した。
    バカからこんな情のこわい人と思わなかったと言われけど、仰る通り冷たい女だしあいつらと義理付き合いするの嫌だから、ほんっとにどうでも良いや。
    凄いスッキリした!

    64 :殿堂 2013/06/28(金) 05:35:08 ID:7XRpWx6t0
    スレチだったらごめん

    昔、友人の姉を盗撮→襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。
    頬骨・鼻骨骨折、片目失明、睾丸(両方)破裂。
    状況が状況だったから正当防衛が成立してお咎めなし。
    よほどの覚悟がない限り犯罪なんてするもんじゃないね。

    思い出したのでカキコ。

    444 :殿堂 2018/06/25(月) 07:28:03 ID:Bt1WRRjh.net
    1ヶ月健診終わりやっと子の入浴が許された
    夫が風呂に入れる役を買ってでてくれたので、風呂まで連れて行き子にとっての適温を教えた。赤子は皮膚が薄くて弱いこと、熱に弱いことも説明
    「今日は俺がやるから」と風呂にお湯ためて入れてくれたのはいいけど入ったとたん子が金切り声で叫んだ
    慌てていくとお湯が大人の肌でもかなり熱い温度だった
    「ごめん、いつもの温度ぬるかったから…」ってお前いい加減にしろ

    このページのトップヘ