2020年11月

    912 :殿堂 2020/10/08(木) 20:14:00 ID:5P.xb.L1
    大学で同じサークルだったAは、ネガティブな発言ばかりする人だった。
    例えば誰かが、「○○(歌手)が好きだ」というと、
    「あいつ歌下手じゃん。歌が下手な歌手とか、存在価値ナシだろwww」
    ネズミ国に行ってきたよ! 楽しかったよ! と話してると
    「流行に踊らされるスイーツ乙www」
    「課題の出来がよくて、教授に褒められた」
    と喜んでる人には
    「そんなことしか自慢できることがないとかw プッ 惨めだね~」
    自分から話すことも、悪口か文句や不満ばかり。
    「大学の近くにできたチェーンのピザ屋に行ってきた」
    というので、男子が「どうだった?」と訊いたら、思いっきり顔をしかめて
    「接客は悪いだしピザはクソまず」と吐き捨てていた。
    後日その店に行ったけど、値段の割にはおいしかったし、店が混んでるせいで待たされもしたけど、
    普通に感じのいい接客っぷりだった。
    Aにはセミ属性.もあって、
    「女はいいよな~ 体だけで稼げるんだから(ニヤニヤ」
    というのが奴のお気に入りのセリフだったらしく、何度も聞かされた。
    Aの態度に怒る人も注意する人もいたけれど、Aは「何ムキになってるんだ? プッ」とか
    「本当のことを言われたからムカついちゃったのpgr」という対応しかしなかった
    ので、次第に誰も何も言わなくなっていった。

    394 :殿堂 2020/06/29(月) 08:55:10 ID:E0.k3.L3
    「俺の本気はこんなもんじゃない!」を言い続けて今年38になった義兄が昨日突然我が家にやってきた。
    玄関を開けるなりめちゃくちゃドヤ顔で、
    「さっき外を歩いてたら10階建てのビルの屋上から女の子が飛び降りた。
    俺が咄嗟に受け止めてあげたから奇跡的に無傷だったんだぜ。」と言うだけ言って満足したのか帰って行った。
    おめー何者だよ。

    386 :殿堂 2020/02/24(月) 10:47:42 ID:do.ck.L1
    事情があって兄弟で同居しています。
    その際の初期費用は親が出してくれました。
    兄弟はマイペースで無神経な所があり、同居中にやめてほしい、なんでこんなことするんだということが度々あり、注意することがあります。
    母に愚痴ると「いいじゃない」「過ぎたことはしょうがない」と言われるだけ。
    この前兄弟が買ってもらったばかりの家電を壊したようなのですが、親は報告しても特に問題にされませんでした。
    逆に私が「思いやりがない、注意してばっかり」「心の温かみがない」などと言われました。

    引っ越し先の風呂場が下水の匂いが酷く、まだ入れない状態なのですが、ガスを沸かすためには中に入らないといけません。
    兄弟がウォーターサーバーのお湯をうがいに使っていると言うので、やめてほしいと母に愚痴ったら
    「いいじゃない、お風呂に入ってガスを沸かすのは臭い中に入らないといけないし」と言われ、私が「確かに、水道水は冷たい」と言うと、「ガスを沸かせばいいじゃん」と言われました。

    そして、今日兄弟が私のいない所で「私が引っ越し先のお風呂場に入りたくないと言ってたよ」と何気なく言ったらしいのですが、
    突然「気に入らないなら出ていけばいいだろう、お金と労力を使って住まわせたのに、文句ばっかり」と怒鳴られました。
    「兄弟がお湯を使うのに風呂に入るのは臭いし大変だと言ってたじゃん」と言いかけましたが、聞く耳持たないという感じで「とにかく出ていけばいい」と言われました。

    私は引っ越し後に一人で真っ黒に汚れていた台所を掃除しました
    「クリーニング済って書いてあったけど真っ黒だった」と言ったら「そんなこと言ったってしょうがないだろ!不満ばっかり!」と言われました。
    休みの日には兄弟がやらないダイニングや台所の掃除や食器洗いをしています。
    「兄弟は空き段ボールを実家に持ってきてくれたのにお前は何もしない」と言われました
    なんなんでしょうか
    悲しいです。

    631 :殿堂 2020/03/03(火) 14:25:48 ID:2o.fd.L2
    今育休中で、4月に職場復帰予定だけど、
    保育園大丈夫?って実母にも義母にも凄く聞かれて疲れる。

    コロナの騒動が無くても保育園はじめの頃はすぐ園で病気貰うのに、
    こんな不安な時にどうして復帰するの?
    もっと育休伸ばせないの?子供の事心配じゃないの?子供可愛くないの?

    私もダンナも心配してるし不安だよ。心配してない訳ないじゃん。
    第1子で、私も不安なのにどうして家族が不安を煽るのよ。
    だったら子供の面倒見てよ。
    どうして、私を攻めるばっかりで協力してくれないのよ。

    私だって専業になりたいわよ。 子供が小さい内はずっと家にいたいわよ。
    こんなかわいい子を他人に預けて仕事なんてしたくないわよ。
    この子の初行動シリーズ見届けたいわよ。ダンナと共有したいわよ。

    でも、同時にこの子の教育費も生活費も必要なのよ。
    私達の老後の面倒を子供にかけない為にはお金が必要なのよ。
    私のキャリア継続する方が時給のパートするよりよっぽど効率がいいのよ。

    こどもが心配ねー。って言葉より、保育園にお迎え行こうか?って言ってくれる方がありがたい。

    家族って協力し合って困難に立ち向かうモノでしょ。
    実家も義実家も今後、家族としてはあつかわないわ。覚えてろよ。

    228 :殿堂 2015/03/22(日) 21:58:27 ID:qdY
    20代前半の結婚前から何年も何年も真似っ子夫婦にターゲティングされ、
    ついに実害も出たので夫と共に2年ほど時間をかけて地味~~な事をやってみた。
    それは至ってシンプル、2年かけて生活水準を徐々に上げる事。

    地味なぶん気付いたら取り返しがつかないほどの効果があったのか、
    ついに先日、その夫婦は白旗あげて自己破産して田舎に帰っていきました。

    別れの挨拶にきた時はゲッソリして目の下のクマがすごかったのですが、
    憑き物が落ちたみたいに妙に清々しい表情と明るい雰囲気だった。
    田舎に帰って夫婦で出直しますと満面の笑顔で去っていきました。

    十中八九で自己破産になると想定してやった事だから罪悪感はあったのですが、
    あの表情見たら、なんというか、結果的にはこれで良かったのかな?

    あの夫婦の再出発を願って書き込み。

    373 :殿堂 2018/12/19(水) 21:06:02 ID:urn
    友達で一口ちょうだい女がいてさ、
    一口ちょうだい攻撃にめっちゃイラついてたんだけど他の友人達は何とも思ってないみたいだしさ、
    私の心が狭いだけかなって思って今まで我慢してたんだけどさ、
    今日セブンイレブンの3個入りのハムサンド食べてたら
    お腹へった~いっこちょうだいってハムサンドひとつ強奪してって
    具がぎっしり詰まった真ん中らへんだけ食べて残りのパンをゴミ箱にポイっと捨てたんだよ。
    思わずちょっとあんた何してんのって言っちゃったんだけど
    なんかキョトンみたいな顔して え、だってそこ味付いてないじゃん?って。
    一緒にいた他の友達も、人のやつとって食べてそれはないわぁ~って言ってくれたんだけど
    え?え?なんでなんで?なんで怒るの?って言いながらニヤニヤしてた。
    もう無理だわ。コイツと仲良くしてる友達ごと全員切るわ。
    サンドイッチごときでちっちゃい奴って言われてもいいわ。

    712 :殿堂 2005/06/16(木) 00:10:33
    義理の母じゃなく、実家の母が兄嫁に暴言を吐いていたので
    私がそれを咎めて大喧嘩になった話をしてもいいですか?
    スレ違いかな?

    544 :殿堂 2020/03/01(日) 13:35:30 ID:TF.zp.L1
    「謝ったのに許してくれない」
    で逆ギレする彼にモヤモヤ。

    例えば、出かけよう~って準備している時に余計なことを彼がし始め、
    (掃除機をかけ始めたりとか、今やる必要ないでしょ?ってこと)
    それに私が「帰ってからでいいじゃん」って言うと「あぁ?」とか言われる。
    「なんでそこで切れるの?」って突っ込むと、
    「あっそ!掃除機かけちゃいけないのね!!」
    からの、不機嫌アピが激しい。
    ひとしきり暴言を浴びせられ「出かける気が無くなった!」からの部屋に閉じこもり。
    仕方ないので、家に帰ったり、友人誘って遊びに行ったりすると、
    小一時間ほどで、
    「ごめん。俺が悪かったよね。」
    と言うメッセージが来る。

    付き合い始めの頃は「もういいよ」って許してたんだけど、
    毎回それでもううんざりして、
    「もういいよ。今日はもう遊ぶのやめよ。」って言うと、
    「はぁ!?謝ってんじゃん!!!」とキレてくる。

    って書いててなんで付き合ってんのか分からん!って我ながら思った。
    別れよう。

    309 :殿堂 2009/08/04(火) 02:03:07 0
    結婚3年小梨。テンプレのような嫌味を言い続けるトメについに我慢の限界。
    同居を始めてからちまちま、ちくちくと嫌味を言ってきていた。
    「お前はペットだ!尽くすのが犬の役目だろ!!」という言葉ははっきりと覚えてる。

    一瞬目の前がスーッと白くなって
    無意識のうちに大きく息を吸い込んで、腹の底から「タヒねぇぇえぇえええぇ!!!!!!!!!!」と怒鳴りつけてやった。

    夫は泣きながら謝罪してくれたし、元々ずっと注意をしてくれてたんだけど、やっぱトメにとって旦那は「まだ子供」だから聞く耳持たなかったんだ

    トメはその後、「ペット発言は自分でもマズイかなと思ったんだけど、感情のままに言っちゃったの、でもあなたも暴言吐いたんだしオアイコよね」とかいう電波を発信したので
    旦那マジキレ→頼むから早くタヒね発言、アルバム引っ張り出してきてトメの写真だけ全部破る、という私に負けず劣らずのドキュぶりを発揮。


    私は昔、「お人形みたいに感情が無い女の子」っていうのに憧れていた。

    その日以来、トメだけに対してはお人形のように応対してます。(コミュニケーションは頷くか首を振るのみ。話は総シカト)
    事情を知らない人から見たら「未だに厨2病が抜けきらない痛い女」に見られるんだろうなと思ってはいますが、対トメだけなので気にしていません。

    別居しよう!と旦那は言ってくれたけど、これが意外に楽しくて断りました。

    トメは写真の件がこたえたらしく、最近は心なしかげっそりしてます。
    今ではトメとの気まずい沈黙がすごく気持ちのいいものになっています。別居しなくて正解です。
    痛い行動だと解っていながら、何のためらいもなくできることは究極の快感だと思いますね。

    怒鳴ったことも、トメに八つ当たりしていることにも罪悪感を感じてませんが、
    一般的に見たら、トメを精神的に追い詰める最低なドキュ行為だと思い、投下させていただきました。

    859 :殿堂 2020/10/03(土) 12:36:19 ID:ygMbifm1.net
    かなり昔の話。
    夜遅くに山道(頂上に公園があり、山道はジョギングコースがあるだけ)を通ったら、小雨に打たれながらセーラー服の女の子が1人で歩いてる所に遭遇した時、マジで自分の心音が聞こえるくらいドキドキした。
    昼間は公園利用者で車通りが多いけど、公園の閉鎖時間以降は一気に車通りがなくなる道で、もう23時くらいだったから辺りは真っ暗だった。

    霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて…もしかしたら人間かも?と思うと気になって仕方なかったからUターンして見に行ったら、いなくなってた。(ずっと1本道)
    一生、霊には縁がないと思ってたから本当にビビった。
    でも、またこの道をUターンしないと家に帰れない…と思い出した時が1人修羅場だった。

    恐る恐るUターンしてまた山道に戻ると、またセーラー服が見えた。あまりにもハッキリ見えるから、ゆっくり近づいて窓開けて「こんな所でどうしたの?」と声かけたら、生きた人間だった。

    とりあえず車に乗せて話を聞いたら、友達の家に泊まるつもりで行ったら友達の両親が大喧嘩を始めてしまい、泊まれなくなってしまった。
    携帯を持ってなく、公衆電話も見当たらなくて家族に連絡出来なかった。昼間は何度もこの道を自転車で通った事あるから大丈夫と思って歩いて帰ろうと思ったら、真っ暗で怖かった。
    車が横を通った後にUターンして戻って来るのが見えて、怖くて溝の中に隠れていた。(私の車)

    とりあえず家まで送ったけど、あの子からしたら、こんな山道で何度もUターンして近づいて来る車がいる事が修羅場だったろうな~と思った。

    このページのトップヘ