2020年08月

    417 :殿堂 2015/05/19(火) 14:36:37 ID:Th8
    結婚したばかりの頃、体力づくりにと会社の近くにある格闘技ジムに入会した。

    女性.やダイエット目的歓迎OKなところだったけど、わりとどの会員にも真剣に教える
    ジムで、楽しくて、旦那が激務の終電帰りで、まだ子供もいなかったので連日仕事帰りに通った。

    挨拶はしても雑談するほど親しい人は出来ず、ジムではただ練習してた。
    スパーリングもやらせてもらえるくらいまで上達した。
    まわりからも上達を褒められて、楽しくやっていた。

    しばらくしてジムの飲み会みたいなのがあり、呼ばれて参加してみた。
    顔は知ってるけど初めて雑談する人も多く楽しんでいたが、話してるうちに、
    みなが私を独身だと思ってることに気付いた。

    平日はほぼ毎日来てるし、練習中は勿論結婚指輪してないし(危ない)、そう思うかも
    なあと思い、その場で訂正した。
    「えっこいつがこの顔で既婚?」とか「既婚女のくせに格闘技ww」と思われたのか、場が
    シーンとした。
    私が会話に入ると会話が止まり、なんか気まずくなり、適当な理由をつけて早々に帰った。

    これから家帰ると仕事中の旦那にメールしたら、「あれー今日はジムの飲み会で遅いんじゃないの?
    楽しみにしてたじゃん」と返ってきて、帰り道で泣いてしまった。

    その後、ジムに通っても挨拶交わしてた他の会員に無視され、目をそらされ、話しかけても無視
    され、ほどなくして退会した。
    退会前後は、あの場で「そうでーす未婚でーす」ってかわしておけばよかった、もっと練習して
    上手くなりたかった、とずっと後悔してた。

    今は2人の子の世話で忙しくて、もう滅多にそのことも思いださない。

    283 :殿堂 2010/10/02(土) 14:21:11 0
    真面目に書くと長文になりそうなので最初の方は箇条書きで投下

    ・夫の腹違いの兄(43歳)がうちの姉(36歳)を狙っていることを最近知る。
    ・姉には7歳年下の彼がいて旦那も知っているはずなのに、姉をうちに呼んで二人をくっつけようとする
    ・文句を言うと「ウトメからの命令で仕方なくやってる。いい年して結婚できない兄も可哀想」
    ・確かに可哀想だけど人間性.に問題があるし(詳細省くけど)、姉は来年結婚予定だから無理と拒否
    ・しばらくして、突然姉の家に義兄突撃して警察沙汰に。何故か姉(というか実家)の鍵を義兄が持っていた。
    ・義兄「義弟(夫)からもらった。力ずくでも自分のものにしたら結婚できると唆された」
    ・夫を問い詰めたところ私の持っていた実家のスペアキーを勝手に複製して渡していたことが発覚
    ・ウトメがやってきてこの時初めてウトメは義兄の姉への気持ちを知る(=ウトメから命令というのは夫の嘘)
    ・トメ泣きながら土下座。
    ・ウトはアホなので「男が女を孕ませたいと思うのは自然の摂理」と言って義兄と夫絶賛
    (※ウトは浮気は男の甲斐性.で当たり前、という価値観の人間。前トメと別れたのも浮気が原因)

    ここで才柔めて一旦夫と別居することになった。

    ・ある日、荷物取りに戻ると女の気配がプンプン
    ・夕方、夫が帰ってくる頃を見計らって家の前で貼りこんでいると、若い女と一緒に帰宅
    ・一旦戻って数日後の私の残業の無い日、録音機とビデオカメラ持って再度突撃
    ・帰ってくる二人を撮影してからさり気なく家に「ただいま。忘れ物取りにきたの」と戻る
    ・リビングで若い女と鉢合せ。夫はお風呂中

    943 :殿堂 2010/09/07(火) 20:37:09 0
    弟嫁が何もかも台無しにした。
    無断で弟と一緒に引越ししやがって。

    私が里帰り出産するとき上の子の
    面倒を見てくれる約束だったのに。
    そのつもりで準備してたのに。
    私の子供をどうしてくれる。
    病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
    見捨てる気か。

    さっきメールしたら
    お義姉さんが味方になってくれないからだって。
    そんなの知るか!
    嫁がどんな人間か知らないんだから。
    私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

    跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
    こんな短い期間で出て行く気か。
    だったら最初から引越してくるな!
    あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

    二度とこの家の敷居はまたがせない、
    あんな嫁に騙されて息子も情けないと
    母も言っている。

    914 :殿堂 2017/02/12(日) 02:50:09 ID:nsS
    派遣関連のニュースを見てて思い出した
    結構前の話になるけど、派遣切りじゃないが契約を切った社員に刺された事がある

    そいつが手にしたのがたまたま俺の机に置いてあったカッターだったのと、
    当時ジムに通ってて腹筋を鍛えてたのが幸いしたのか重症にはならなかったが傷跡は今でもある

    今では酒の席のネタぐらいになら出来るが当時は流石に修羅場だったな

    50 :殿堂 2019/11/03(日) 12:23:10 ID:18.np.L1
    少し長いけどごめんなさい。今後の身の振り方について適切な指針が見えてこなくて悩んでます
    冗談抜きで自杀殳が選択肢に入ってくるけど自己責任なのは百も承知
    身の程を弁えた上で前に進むにはどうするべきか考えています

    【現状】
    ・旧帝理系学部卒、2浪1留既卒(19卒)フリーター
    ・SE業で1社内定済、承諾期限は11月中旬必着なので内定を受けるかを早急に決めなくてはならない
    ・内定先は首都圏の客先派遣型中小SIer、基本給16万(手当込21万、そのうち寮費へ3万支払い)
    ・心を通わせ頼れる人間は誰もいない。小学生高学年以降友人ゼロ、両親弟不仲
    ・睡眠が安定しない。夜中に目を覚ましたり昼~夕方にいきなり眠くなることがある
    ・自分で考える、創造する、ということができず、暗記に頼ることしかできない。レポートや記述問題ならある程度対応できるが感想文が1文字も書けない
    ・嫌われたタイミングだけは判別、感知できるがそれに至った自分の言動が何なのか特定できない
    ・体臭が気になる。特に顔面、鼻の付近。また、体型も太り気味で心配(ベスト時+15kg)
    ・字が汚く、小さく、さらに書くのが遅い
    ・会話がうまくいかない。何がどううまくいっていないのかは判別できない。用意しておいた質問に対してしか受けごたえできない。スピーチができない
    ・面接は受かった1社を除き、書類選考または最初の面接ですべて落とされた(約50社)
    ・行動の始動が遅い。朝に出かける予定が夕方になったり、試験に申し込むのが期限ギリギリ、しかも飛行機すら予約していない状態だったり
    ・自分の実力に見合わないプライドを持ち、相手を値踏みしてしまう(中高~大学の世界が影響?)

    【これからどうしたいのか】
    ・内定をどうするか(入社or今すぐ辞退orいったん承諾後、できる限り早期に辞退)
    ・本当に職種を今のままSE志望でいいのか(多分よくない、面接で落ち続けたあたり向いてない)
    ・内定を受ける、社会人になるのであれば上記現状の打開策を考えたい
    ・親と距離を置く必要がありそう。尊敬できない部分も多く、自分の幼稚な性.格の礎にもなった人たちなので
    ・弟および私の人生の全登場人物からも別の意味で距離を置かなければならない(迷惑をかけすぎたので)。彼ら全員の人生から「急いで、永久に」退場しなくてはならない。仲の修復は全く考えていない

    218 :殿堂 2016/05/03(火) 21:23:40 ID:8E3
    移動してきました。

    相談です。

    私は30代主婦小梨です。
    主人が転勤族なので転勤先でパートをしています。
    パートはファミレスや喫茶店などのウェイトレスの職が多いです。
    今も某観光地で一族経営の和食屋でパートしてます。

    相談はそのお店で特定の人にいじめを受けていることです。
    そのお店の板長さん(一族経営の息子)と板長さんの公認?の愛人のパートさんに先月位からいじめられるようになりました。

    長いので一旦切ります。

    497 :殿堂 2017/01/22(日) 02:54:58 ID:hU3
    子供の時、8歳下に生まれた弟が、両親に可愛がられているので
    両親を取られた気がして面白くなく、何とか意地悪してやろうと思っていた。
    弟がしゃべり始めた頃、私の動物図鑑がお気に入りになって
    動物の絵を指さして「うさぎ」とか「ライオン」とか読んでやるときゃっきゃっと喜んだ。
    よしここだ。
    私は「馬」の絵を指さして「ブタ」と教え込んだ。
    何度か繰り返すと、馬の絵を見ただけで弟の方から「ブタ!」と言うようになった。
    やーいバカ、と考えの浅い私はほくそ笑んだ。

    日曜日の午後、お茶の間で両親と私と弟がまったりしていると
    つけっぱなしのテレビが競馬中継の時間になった。
    画面いっぱいに映し出される馬、馬、馬。
    弟は興奮してテレビに駆け寄り「ブタ!」と叫んだ。
    両親「え?」
    弟、テレビの画面に指を押しつけながら「ブタ!ブタ!ブト!ブト!ブトブトブト!」
    舌が回らないので、途中から「ブト」になってしまった。
    さすがに母は子供のことをわかっている。「(私)ちゃん、(弟)に何か言った?」
    私「あうっ……」
    うなだれて白状すると、両親爆笑。
    父「俺も同じこと、弟にやった。親子ってそんなところも似るんだ」
    弟はそのことを覚えていないが、高校生くらいまで
    両親と私の間だけで「ブトはまだ寝てるの?」とか、弟のことをブトと呼んでいた。

    228 :殿堂 2018/08/09(木) 00:20:38 ID:JuPQorQ3x.net
    嫁が今妊娠7ヶ月、どうやら女の子らしいと先日判明。
    「名前は◯◯どうかな?」と嫁に言ったら「え?冗談でしょ」と即却下された。
    DQNとかキラキラネームとかじゃなくて、嫁の旧姓と読みが同じだからってのが理由。
    それは俺もうっかりしてたんだけど、嫁に「提案すること自体ありえない」と言われ
    こっちも売り言葉に買い言葉みたいになっちゃって
    「名字変わってるんだから離婚するつもりじゃなきゃ関係ないだろ」
    「旧姓で仕事してるっていうけど、いい加減変えればいいじゃん」と言ってしまった。
    それ聞いた嫁はヒスって義兄宅に行って帰ってこない。
    電話で謝って(義兄宅分からん)、他の名前を考えるからって話したんだけど
    嫁には「もうそういう単純な問題じゃない」と突っぱねられた。どうすりゃいいんだ。

    110 :殿堂 2016/09/03(土) 15:30:42 .net
    叩かれるの覚悟で相談です。

    嫁がここ数日口きいてくれない。
    発端は先日仕事帰りに飲みに誘われて連絡せず夜中の3時に帰ったこと。

    それから子供を介してしか口きいてくれない。
    今朝机に手紙が置いてあった。
    産後1ヶ月半で育児、家事、俺の実家に毎日行くの疲れた、少し協力的になるつもりもないなら別れるのも仕方ないと。
    俺実家に毎日行くのは、夕飯を皆で食べようっていう親父の提案で結婚後続いてる。最初は朝ごはんもだったけど子供が生まれてからは自然となくなった。

    俺どうしたらいい、やばい。
    ちなみに会社役員、30代前半、子供三人。下二人は年子。嫁同い年。育休中。

    258 :殿堂 2015/02/22(日) 10:53:47 ID:Dyy
    出来婚した友人
    男の子が生まれたあと、年子で女の子も生まれた
    家が近所だったんで、よく子供たちと一緒に友人と会ってたんだが
    彼女の子供への接し方が変だった
    兄妹を競わせて、焼き餅を焼かせて、
    子供たちが自分を取り合うのを喜んでる感じ

    子供たちが小学校に入っても同じで
    兄に対しては妹を褒めて、あんたは兄のくせに…と怒る
    妹に対しては兄を褒めて、お兄ちゃんはできるのに、なんであんたは…と怒る
    当人たちに対して直接は褒めない

    私も他の友人も、彼女に注意したんだけど
    友人は「はぁ、何言ってんの」と怒って話を聞いてくれない。
    実際、競い合ってた兄妹は優秀だったし。
    逆に友人から私たちのほうがpgrされ、説教され、それだけが原因じゃないけど、疎遠になった。

    このページのトップヘ