2020年06月

    301 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/03/28(火) 20:55:40 ID:Piu
    母親の話なんだけど自分が小学生の時から母子家庭で今再婚の話が来てる。
    自分も就職して独立するし祝福してあげたいんだけど相手に小学生の子供がいる。
    相手の話では前妻さんの実家にいたんだけど前妻さん親が高齢と病気で面倒みられ
    なくなるらしい。前妻さんは実家に子を置いて再婚済。
    母親はプロポーズされるまで子供のことは前妻さんが引き取ったって思ってたそう。
    で、OKの返事したら子供の引き取りのことを話された。顔合わせ的な食事会も行った。
    子供は普通の子みたいだけど。母親ははっきり言って子供好きではないし、今すごく
    悩んでる。私が子供だったときもママ友関係で色々あってまたあんな思いするのは
    嫌とも言ってる。

    これは、なんだか計画的な気がしてやめといたほうがいいんじゃないかって話して
    たんだけどどう思います?

    870 :殿堂 2020/06/10(水) 15:53:08 ID:M4B
    結婚を前提に同棲していた。
    彼は転勤族で来春あたりに次の辞令が出る予定で
    辞令がでたら入籍して私は会社を辞め、赴任先に一緒に行く予定だった。
    が、一緒に暮らしているうちに迷いが出てきた。
    一緒に暮らしてみて分った価値観の違いが私にとっては大きくて、
    でもそれを彼に訴えると、彼にとっては“そんな程度のことで”と言う。
    例えば歯みがきが無くなりかけてブシュ!ってなった時、
    私は実家でずっとそうやってたように、反対側からぺっちゃんこに潰していって
    中に残っていたものを押し出して、まだ何回か使えると思ってそうしてるんだが、
    彼はすぐ捨ててしまう。
    マヨネーズも同じで、残り少なくなると下の方を持ってブンブン振って
    完全に出なくなるまで使うが、彼は一度ブシュッ!ってなると捨ててしまう。
    また彼は歯を磨いている間もずっと水を出しっぱなし。
    お風呂でも浴槽から出るとすぐにシャワーを出して、
    そのまま髪を洗い身体を洗い、流し終わってからやっと止める。
    歯みがきやマヨネーズなどの件は、私がそうしていると
    「なんかそういう貧乏臭い行為嫌だなぁ・・・」と言われた。
    水の件は、私が「使ってない時は止めようよ」って言うと
    「こんな程度のことで人のやり方に文句言うなよ」と言われた。
    そのうちだんだんと、この人とずっと一緒に暮らしてうまくやっていけるんだろうか、
    やっていけるとしたら、どちらかが我慢するしかないんだろうか、と
    悩み始めた矢先に、彼の実家に遊びに行った時に
    彼のお母さんと一緒に料理をしてて、茹でたホウレンソウを切るように指示され
    根元から1cmぐらいのところで切った所、ちょっとキツイ口調で切り過ぎだと叱られた。
    それはいいんだが(これが切り過ぎなら改めます)その時に
    「塵も積もれば山となる、って言葉知ってるでしょう?
    節約の意識がないとお金は貯まらないわよ」と、彼の生活態度とは真逆のことを言われた。
    それ以来、彼だけでなく彼母にも嫌悪感が強くなっていって
    コロナの自粛解除と同時に同棲も解除した。
    コロナのおかげで、式場を決めたり正式な結納が延期になってたのは助かった。
    彼は最後まで「小さなことに拘り過ぎ」と笑っていたが後悔はない。

    163 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/05/22(水) 15:27:25 ID:0Xz+pCc9!
    会社のことなので守秘義務があるからフィエクありなので矛盾があっても勘弁してください。
    勘助と言っても押せ押せばっかりじゃないと言う話し。

    私は江川紹子に似てる三十路一歩手前で総務課勤務。
    ある日、男性.社員A(大人しめだけど普通っぽい人。転職で1年ぐらい前に入社。30歳前後でルックスは中の中)が総務課に来て
    A「今度結婚することになりました」
    私「おめでとうございます。社会保障や家族手当の手続きをしますので入籍されたらアレとコレを持ってきてください。奥様は御仕事されてますか?」
    A「○○課のBさん(新入社員だけどギャルっぽくなくて人気がある。ルックスは中の上ぐらい)です」
    私「分かりました。入籍して書類がそろったら持ってきてください。いつ頃ですか?」
    A「まだ、はっきり決まっていません」
    私「会社から御祝いをしたり電報を打つので日取りが決まったら教えてください」

    てな会話があった数日後。

    28 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/08/19(水) 01:28:57 ID:2kS
    小学校通していじめられてきた俺が、盆帰省を利用した簡単な同窓会に出席してきた。
    高校なんかはともかく、小学の集まりは初めてだった。
    なんてことはない普通の同窓会だった。途中までは。
    いじめなんかまるでなかったみたい。いや、掘り返して欲しくもないけど。

    当時の委員長(女)が、「卒業文集もらってなかった人とりにきて~」。
    このやたら厚い卒業文集、卒業式の日に配布されるはずが印刷段階でトラブルがあり、後日配布になったためうまく行き渡らなかった物。
    そんなこともその日初めて知ったけど。
    「なんだ、懐かしいもんが出てきたな」と群がる連中。

    名前も知らない男「お前(俺)のページないやん。出さなかったのか」
    ええ。出そうとしたら「お前の記事を載せるスペースはないパーンチ!w」と誰かが妨害して何度も破いて下さいましたからね。
    ついでにその時目を殴られたんで眼帯姿で後に控えてた中学見学に行ったことを覚えてるよ。
    あと誰あんた。


    だけど、そんな思い出なんかよりもある企画ページのほうが気持ち悪かった。

    518 :殿堂 2019/07/14(日) 15:06:40 ID:Vk0.fh.zx
    夫が国内外問わずしょっちゅう旅行に出かけては「一人だとつまらない 帰りたい」と昼夜問わず何時間もテレビ電話をかけてくる。
    本当は一緒に来たかった&連れてこれずごめんというアピールなのは分かるけど、
    こちらが寝起きや家事の最中だと明らかに不機嫌になるので24時間待機していないといけないのがすごいストレス。
    なら行かなきゃいいじゃんor2人で行けるまでお金貯めようよと言っても我慢できず単身旅立ってしまう。
    アピールいらないから「一人で来ちゃってごめん!むちゃくちゃエンジョイしてます!帰る前にだけ電話しますサラバ!!!」
    って開き直ってキャッキャしてくれている方が可愛げがあってこちらも嬉しいのに。

    364 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/03/29(水) 16:11:10 ID:JPd
    変な会社に入社してしまった。
    業界未経験での転職をしたんだけど、聞いたこともないトラブルがたくさん起こる。
    申請した帰社時間からズレた場合でも連絡はしない。
    それはアリといえばアリだと思うんだけど、なぜかサボり疑惑が出た。
    あいつは帰ってこない。サボってると。
    そう思うなら電話一本入れるなり、行動日報書かせるなりすればいいと思うんだけど、影でぐちぐちいうだけで
    結局影でぐちぐち悪くいうだけで何もしない。
    全部そう。
    変なことしてるんなら教えてほしいし、「実は今こういうことで悩んでて」とかの相談もしたい。
    でも何も言わなくて影で悪口言うだけなのはやめてほしい。
    何か変なことしてるなら言ってほしいし、なぜそれをしてるのかを聞いてほしい。
    会話がしたい。

    266 :殿堂 2016/07/25(月) 19:26:48 ID:UtE
    機種変のためにauショップきたけど、Web予約ができてなかった
    なんでだろ?ってきたメール見せたら
    「ハッ…こちらの番号でお待ちください」ってすごいバカにしたような呆れたような顔された
    なんで??ってなってもう一度サイトを見てみたら機種予約と来店予約を間違えてた
    でも、ぱっとサイトみると来店予約は今の来店人数のページに飛んで、機種予約は希望の機種とか機種決まってないとか選ぶ項目がでてくる
    間違えたのは申し訳ないけどそんなバカにした態度しないで教えてくれてもいいのに…

    2 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/05(火) 11:59:14 ID:Lzi.xr.ch
    会社の40代半ばの営業のおっさん、有給取った日に普通に出社してきた
    それだけでも意味がわからないのに「ライムカード押さないんだからいいだろ!」って言い張って帰らないから
    社長室に連れてかれて説教されて不満たらたらでやっと帰って行った
    いくら昭和生まれでも人生の2/3は平成を生きてるのになんでこんなわけわからんブラック脳なんだろう
    タイムカード押さずに仕事してて事故でも起きたら会社大変なことになるのにそんなこともわからないなんて
    そんなに頭悪くて今までやってきてるってほんと理解不能

    593 :殿堂 2013/07/30(火) 10:37:09 0
    ずいぶん昔ですが、兄嫁が出産の際に亡くなり、知らせをうけた私が兄の家にかけつけた時のことです。

    元々兄と兄嫁は地獄の犬のようにうす汚い泥棒夫婦で、二人して私の父親からの遺産を横領を続けていました。
    (兄とは父親が違う異父きょうだい)
    他人にそんなマネをすれば犯罪で警察にかけこめますが、親兄弟からの金銭強奪に警察は介入してくれません。
    ずっと泣き寝入りの状態を強制され、私の金で豪遊するバカ夫婦などかかわり持ちたくもないし見たくもないし
    その状況をおぜんだてした、私を虐待し続けた毒母とも疎遠にし、父が亡き後は家族と縁を切り、遠方で一人で暮らしていました。

    そんな状況でも、父親の法事やなにやらで実家に戻る機会はありますが、
    そこで顔を合わせる兄嫁やその家族は、私の金を横領してる後ろめたさや私に対するコンプレックスからか
    私のことをヒソヒソと噂して目の前であざ笑うという敵意丸出しの態度でした。
    兄嫁は福岡でも悪名高い田●の人で、泥棒部落という異名もある特殊な人たちの住む地区です。
    犯罪は当然、盗まれるほうが悪いという価値観の人たちが暮らす暗黒地帯です。
    兄があそこまで腐りきった人間に堕ちたのも、兄嫁からの洗脳があったからでしょう。

    1 :殿堂 2016/11/27(日) 22:12:27 ID:Xf+lYXv70.net
    モテるからねフフンとか言ってるしよぉぉぉぉぉ

    このページのトップヘ