2020年05月

    603 :殿堂 2012/12/05(水) 21:01:08 ID:HvNWynx4
    自分は目撃しただけなんだけど、当事者とその家族にとっては最大の修羅場。

    家にいたら物凄い叫びが外から聞こえてきて、
    外に出たらお向かいさんの娘さんが庭に出した車の横でのたうち回っていた。
    そして片足が真っ赤で、よく見るとそれは血だった、足は甲の途中でぐにゃぐにゃしてるように見えた。
    ご主人と奥さんも飛び出して来て絶叫、奥さん卒倒。
    私が呼んだ救急車に娘さんは乗せられ運ばれて行った。

    後から聞いた話と見た状況を総合すると、

    娘さん、彼氏に触発されて自分でスタッドレスタイヤに履き替えようと挑戦

    作業し易いように庭に車を出す

    庭は芝生だが娘さん危険予知出来ず作業開始

    ジャッキをセットし何故か目一杯ジャッキアップ

    ジャッキを置いた場所も当然芝生、バランスを崩してジャッキが倒れて外れる

    目一杯ジャッキアップしていた事が災いし、車体は勢いを付けて着地、
    タイヤを外していたところのブレーキディスクが地面にめり込みそうな程の反動

    そのブレーキディスクが落ちた先に有ったのは娘さんの足(素足にサンダル)

    えらい事に

    という事らしい。
    娘さんの足が無事くっついたのかどうかとか聞ける筈も無く。
    どっちにしろ物凄い修羅場だったしこれからも修羅場なんだろうな。

    222 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/25(木) 00:15:29 ID:4CH
    外食がしたい

    妻はメシウマなのはいいのだが、そのせいなのかなんなのか、いつでもどんなに疲れていてもきっちり
    ご飯を作る
    たまにはカップラーメンとか、外食とかしたい!
    嫁の料理に不満はないが、ジャンクフード食べたかったり、珍しい料理を食べたかったりするんだよ!
    だからと嫁に「ためには食べに行こう」といえば、「別に家で作るから大丈夫よ」という。
    「いや、でもおまえもたまには料理から離れて」とかいっても「平気平気」という。
    意を決して「ためには外で食べたいんだ!外食したいんだ!」というと「私の料理は嫌なのね…おいしくないのね」と落ち込んで
    三日ぐらい凹んで泣くので、何も言えない。

    今日は同窓会とかで遅くなる、とかいわれて、嫁に「夜は勝手にするから友達と遊んでおいで」といいながら
    やった!今日はどんべえだ!とか思っても、「夕飯は作ってあるから」とラインが来る。
    朝から出張の日に、新幹線でコンビニのおむすび食べられる!と思えば、はおにぎりを用意して持たせる。
    数日実家に帰るときは、数日分の食料を冷蔵庫にいれて、それを食べろと言う
    もちろん昼は毎食弁当。
    お昼は工場に行くから、お弁当はいらないよ、と言っても「工場でも食べられるものにしたから」とむすびを作る…

    374 :殿堂 2015/04/06(月) 00:50:10 ID:XaW
    上に火事の話があったので便乗して携帯もない頃の昔話を。

    その日は旦那が夜勤なので2階で一人布団に入った。
    朝から降っていた雨がやみ星空になった寒い冬の日はめずらしく北風が吹いてなかった。
    11時半か12時頃だったかな、ドーンドーンとかバキバキとかの音でだんだん目が覚めていった。
    何の音だろうとカーテンを見るとやけに明るい。ヤンキーの集会でもやっているのかと思いながら
    恐る恐るカーテンを開けるとまさに火の海。
    私道をはさんで建っていたどこかの会社が持っている倉庫が燃えていた。

    硬直したまま数秒。そうだ電話しないと、110番119番117番どれだっけ?
    上着をひっかけて階段を降りたところで近所の人が駆けつけてくれた。
    ほっとしたのもつかの間、倉庫の反対隣にある小さい工場に危険物がたくさんあるので爆発したら
    大惨事、そっちを手伝わないといけない他の人もみんな工場の方に行ってる、ひとりで心細いだろうけど
    がんばってね。
    あと、家と倉庫の間にある車は移動しておいてね、そう言い残して近所のおじさんは去っていった。
    この時点でサイレンは鳴っていたが消防車はまだ来ていなかった。

    こういうときこそ平常心にならなければ、そうだ水、風呂おけの水を抜いてしまったけど水をためようと蛇
    口をひねってから外に出た。
    外に出ると火の粉が降っていた。車から倉庫まで10Mもない。
    火の粉で自分が燃えるのを防ぐために外の水道で頭から肩まで水をかけてから車を移動した。
    よし、家が燃えないように水をかけよう!
    ホースで水をかけ始めると近所に住む兄嫁がかけつけてくれた。
    様子を見に来たけど炊き出しをしないといけないから行くね、他の人は工場の方を手伝っているから来られないと思う心細いだろうけどがんばって。
    兄嫁もすぐ去っていった。

    このあたりで消防車による放水は始まっていたと思う。
    消防車も野次馬も倉庫の前にある空き地に集まり、すごい人だかりだったが我が家は私一人だった。
    そうだ風呂の水出しっぱなしじゃないか、水を止めに行くとお湯が出てたorz

    167 :殿堂 2014/06/06(金) 07:03:31 ID:q70Y1HBn7
    今夜旧友と呑む約束をしていて
    思い出したので仕返しした昔話を

    小学生のころ私は苛められていました
    理由は気が弱く、当時の年齢としては大きな体格
    太っていて足が遅い、それらが理由だと思います
    当時私のいる小学校では足が速く明るいのが
    ヒーローの条件でしたから

    苛めの内容として、小突かれのろまと罵られたり
    靴や物を隠されたりお約束通りのものでした

    18 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/07/22(火) 14:46:34 ID:g8E55Qgty
    数年前の自分の結婚式の話。

    新郎   30歳 医師
    新婦(私) 26歳 研修医

    私達は大学の部活で知り合ったので、招待客も元部員で医者ばかり。

    来てくれただけでもうれしかったのに、
    披露宴で同期たちからサプライズの楽器演奏+歌があって、
    本当に感動して泣いてしまった

    披露宴の後、新郎に「皆よくそんなに時間あったよね」と言ったら、
    驚愕の事実が・・・

    新郎、私の同期たちに余興強要してた
    しかも、式の1週間前にメールでプロの演奏の動画を送って、
    「こんな感じにしたいんでヨロシクv」とだけ

    「僕今週学会で・・・」「僕も来月結婚式するから忙しくて・・・」と断る人には
    「へー別にいいけど、君来年〇〇科に行きたいんだよね?
    俺とうまく付き合った方がいいよ^^」と脅迫まがいのメール

    後輩は絶対服従!手下!という間違った体育会系脳?みたいな考えで
    私が怒っても「何が悪いのか理解できない」とずっと言ってた

    すぐ謝罪とお礼の連絡をして、お礼を贈ろう!と言ったけど、
    「何でお礼あげなきゃいけないの?」orz

    とりあえず同期に謝ってお礼もしたけど、半分とは絶交されました

    265 :殿堂 2008/11/01(土) 19:52:05
    人いなさそうだな。
    まあいいや、投下。もう決着済みだし。
    当嫁28歳、俺32歳、結婚して3年半。
    出会ったきっかけは元嫁が行きつけの居酒屋のホールやってて、
    偶然外であった時、何となくメアド交換して色々相談に乗った事。
    その時同棲してた男がヒモっぽくて、DVも受けており
    首糸交められた時に逃げ出して来たのをかばってやり、男と話付けてやった。
    アザとかすごくてさ…見てらんなくて。
    そしてその1年後に結婚。

    なんか様子がおかしいとは思っていた。
    携帯を肌身離さず、新しい派手な下着、Hは拒否、
    急に「友達と」夜遊びに行って朝帰りってな感じ。

    結婚して2年目ごろ、元嫁に借金が発覚したんだが、
    その使い道ってのがそのヒモ男から貸してくれって言われて貸した事だった。
    それはさすがにヒモから回収したけども、
    結婚前に携帯番号もメアドも変えて、おまけに県外に引っ越しまでしてるのに
    相手と連絡が取れてるという事は元嫁から連絡したのがバレバレ。
    本人は「たまたま会ったから…」と言ってたけど、
    ドンドン詰めていったら白状した。
    「何もできない人だったから、逃げ出した事に罪悪感があった」
    と、俺の努力は何だったの?と思うような言い訳をされ脱力。
    この辺りから段々と嫌気がさし始めた。
    そして数ヵ月後にこういう行動を取られたら、誰でもわかるよね。

    548 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/11/17(金) 18:28:22 0.net
    「義実家への」ではなく相手は義姉だけなのでもしスレ違いならごめん。そして長くてごめん。
    長いと言われたので分けます。
    (1/2)
    当時の義姉は38歳で20年くらい外に出ていないらしい究極のひきこもりだった。
    ウトさんは、わたしと旦那が出会う前に亡くなっている。
    トメさんに「義姉がこんなんだから、私のことは気にせずにあまりウチには来ない方がいいよ」と言われてたんだけど
    「来るな」じゃなかったし、結婚前から旦那抜きで2人で遊びに行ったりしててトメさん大好きなわたしは月1~2くらいで旦那と会いに行ってた。
    そんなある日、いつも通り遊びに行くと、義姉がギャーギャー言ってるのが聞こえて慌てて家に入った。
    そこではじめて義姉のトメさんへの暴力暴言を見てしまった。
    「はやくメシ作れよクソババァ」だの「課金するから金よこせ」だの、それはもう聞くに堪えない言葉ばかりだった。
    旦那が義姉を止めて、わたしはトメさんを救出。
    この日この時までトメさんが義姉にこんな酷い事をされてるなんて知らなくて、呑気に遊びに誘ったりしていた自分を責めた。
    あとから聞いた話だと、旦那が就職とともに家を出た頃から暴言などが始まったらしく、
    「息子(旦那)に知られると嫁子ちゃんにも知られて結婚の話がなくなるかもしれない」
    「こうなったのは自分の責任で、自分が我慢すればいい話」と思って今まで旦那にも言えずにいたそう。
    こんなやりたい放題の義姉と一緒いたら、いつかトメさんがタヒんでしまうと思って、
    旦那が義姉を義姉の部屋(2階)へ連れて行って説教している間に、わたしが勝手にトメさんを家に連れて帰った。

    375 :殿堂 2016/02/13(土) 01:38:23 ID:T2vmMjkd.net
    吐き出しくなったので書く。

    もう5年以上前の話。当時、結婚2年目。元嫁に浮気をされた。ただ、浮気されたんじゃなくて俺との結婚が間男のプレイだった。
    元嫁は肉体的にも精神的にも間男に支配されてた。
    浮気に気づいたのは、家にあった仕事道具や、請け負いに近い雇われ方だったこともあり、現場直行が多いので会社から持ち出しを許可してもらっていた道具が無くなったからだった。

    無くなったことに気づいたとき、ガレージにある監視カメラを確認した。そこに間男が自分の仕事道具の一部と会社の道具(かなり高価)車に積んでる映像が残ってた。

    558 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/01/28(土) 21:09:05 0
    私も夫も義両親も義兄弟も旅行好き
    私も実親は、旅行が苦手だったので
    結婚して義兄弟達と旅行に行くのは楽しみだった。
    でも義母がホテルの手配や食事の下調べを丸投げしてくる癖に
    「このホテルは、浴室が狭い」「この旅館は大浴場が客室から遠い」だの
    「このレストランは、○○が無い」「この郷土料理屋よりテレビで見た○○屋の方が良かった(←後出し)」だのウザイ
    実際に本気で不満が有るわけでは無く、とにかく何か一言言わないと気が済まない質。
    ついに義弟がきれた。
    「もういい。次からお袋は来なくて良い!ていうかついて来るな!」
    えっ?、と固まる義母に
    「毎回の旅行だって、本来はこんなうっとしい姑と同居してくれている長男嫁さんの慰労会だ!
     いつもお袋が嫌な思いをさせて済みません、って言う気持ちで俺達兄弟が計画した物
     それにお袋がしゃしゃり出て付いてきているだけで台無しなのに
     いちいちいちいち言わなくて良いような文句ばっかり言われて、せっかくの飯がまずくなる!
     いい加減にしてくれ!新幹線がまだ間に合う、駅まで送ってやるし切符も買ってやるから帰れ!!」
    と本当に義母一人を新幹線に乗せて帰してしまった。
    今回の幹事は私で、義母のネチネチとした駄目出しにイラッとしていたのでスカッとした。
    その後は、長男夫婦、私達夫婦、義妹夫婦、義弟夫婦で楽しく盛り上がった。

    675 :殿堂 2017/05/12(金) 13:09:57 0.net
    今日義母とランチに行く予定で義実家に迎えに行ったら
    私の車を見かけた義弟嫁が「私も一緒に連れてってくださ~い」とやってきた
    「あっ!大変!今日○○に行く予定だったの思い出した
    私ちゃんごめん、今日はランチに行けないわまた今度ね
    義弟嫁ちゃんも悪いけど帰ってちょうだい!私○○に行かなきゃならないの」
    と義母が言ったので帰ってきた
    義弟嫁が「ランチ食べたかったーお姉さん、一緒に行きましょー」と言ってきたので
    気分が萎えたからまた今度ねと言って別れた

    義弟嫁、手ぶらだったわ
    集る気満々なのがまるわかり

    義母とは時間をずらしてこれからランチに行ってくる
    義弟嫁が襲撃してきたらこの手で逃れようと打ち合わせ済みだったんだw

    このページのトップヘ