2020年03月

    219 :殿堂 2007/01/14(日) 00:12:01 ID:VK8S3AoZ
    高校時代、隣の空き地に小型ダンプが停められるようになった。
    ボロいためか朝早くから長時間アイドリングしていた。よりにもよって俺の部屋の真横で。
    登校時間ギリギリまで寝ていたいのに否応なしに起こされる。
    ダンプの持ち主に駐車場所変えるように頼んだが、奴は仕事の都合で仕方ない、学生なんだから我慢しろだのと逆切れ。
    親まで、いい機会なんだから朝型生活に切り替えろと説教しはじめた。
    当事の俺はアトピーを患っており、痒みのピークは深夜に訪れるため寝るに寝れなかった。だが親は夜更かしの言い訳と解釈していた。

    ダンプはエンジンかけてから出発までの間は持ち主がいったん家に戻るのか無人となる。
    その隙にキー抜くなり何なりしてやればいいのだが、そんなことをしたら更に親から責められる。

    そこでプレゼントをすることにした。
    針の音がしないデジタル式の目覚ましを4個、昼休みの時間帯に時間差をつけて鳴るようにセットし、ごちゃごちゃとした雑誌などの荷物の中に紛れ込ませて置いた。

    もし昼飯のあと昼寝するとしたらいい嫌がらせになるだろうと思っていたが、予想以上の効果があった。
    そのダンプを所有する工務店の社長が菓子折り片手に謝罪に訪れた。
    なんでも、あのダンプは諸事情あってダンプの担当者に自分で駐車場を確保させていたのだが、奴は駐車料金を浮かすため自宅の近所である我が家の隣の空き地に無断で停めていたらしい。
    目覚ましで昼寝を妨害された奴が思わず口走った俺への悪態でこのことが発覚したそうだ。

    でも親は、まじめに働いてる人に恥をかかせるんじゃないと言い、俺に更なる説教。

    これだとスーッとしないだろうが、後日、痒みを抑えるホルモンの分泌サイクルと睡眠時間の関連を示す資料を見つけた。
    明け方になって分泌されるため、そのころになってようやく熟睡できるようになるのも仕方ないとのこと。
    親が怠慢と見なした俺の生活は仕方ないものだったことを裏付ける資料を突きつけて謝らせた。
    こうして自分らの知識や経験が絶対でないことを親に認めさせ、その後は進路や休日の過ごし方や交友関係に関してもあれこれ口出ししない約束を取り付けることに成功した。

    337 :殿堂 2015/08/24(月) 17:32:18 0.net
    姉の旦那が微妙。
    姉も何であんなの選んだんだよ。
    姉と年の差10歳違う。旦那40。
    しかもバツイチで姉とは元嫁と別れる前からいい感じになってたらしい。
    元嫁とは仲が悪く別居していたとか。
    きちんと離婚してから付き合ったらしいけど、自分が寂しいからって姉を利用して乗り換えたんじゃねーだろうなと疑ってしまう。
    離婚理由は性.格の不一致で元嫁が曲者だったらしいけど本当かよ。
    バツイチってみんな相手がーって言ってるイメージあるけど。

    浮気したら社会的にも抹杀殳してやる

    823 :殿堂 2015/09/22(火) 19:55:30 ID:k87
    割り込んで申し訳ありませんが相談お願いします。(少し急いでます)
    10月から夫が1年間の期間限定で地方都市に出向することになりました。
    我が家は小梨ですが、1年と言うハッキリした期間限定だと言うことと
    私も仕事をしていることもあって、単身赴任してもらう事になりました。
    それについては夫婦で考え方が一致しており、問題ありません。
    困っているのは、うちから車で20分ほどの距離に夫実家があり
    (出戻りの義妹と義母の2人暮らしです。義父鬼籍)
    義母から“嫁子さんに何かあった時の為にスペアキーを渡すように”と言われ
    夫もその方が安心だと、渡そうとしている所を私が今止めている状況です。
    実はこの家を建てる前、賃貸マンションに住んでいた頃に
    やはり義母から“何かあった時の為に”と、私が知らない間に夫が
    スペアキーを作って渡したことがありました。
    夫は特に深く考えずに、言葉通り“何かあった時の為”と思って渡したようですが
    その為にかなり不快な思いをしました。
    私が昼間仕事に行ってる間に、断りも連絡もなく勝手に家に入り
    夫婦ふたりなので隔日でやってた洗濯を、洗濯機に入れっぱなしだったからと洗濯したり
    ベッドメイキングまでしていたことがありました。
    冷蔵庫の食材を勝手に使っておかずを作ったりして、
    ここまでやってあげたからその見返りにと、これまた勝手に
    私がベランダで育てていた花を切って持って帰ったこともありました。
    勝手に入るのは止めて欲しいと何度かお願いしましたが、
    別に悪いことをしてるわけではないと改めてくれず、
    それで私が怒ってキーを返してもらったのですが、
    返してもらうまでの間にスペアキーでスペアを作っていたことも発覚して大喧嘩に。
    あれからもう10年以上経ちましたが、今でも義母のことを私は信用していません。
    その義母が、いくら夫が単身赴任になって私ひとりになるとは言え
    スペアキーを渡していい理由に私はならないと思っていますが
    夫は今回については、やはり渡しておいた方がいいんじゃないかと言っています。
    <前科>がなければ渡したかも知れませんが、
    いくら義母が「昔のようなことはもうしない」と言ってもし尿できません。
    たった一年ぐらいで必要ないとも思いますし、
    それに今は義姉も一緒なので、余計に心配です・・・というか、渡したくありません。
    自分の気持ちは夫にもはっきり言っていますが、
    夫とはどうも温度差があるようです。
    夫を説得するいい案はないでしょうか。

    570 :殿堂 2015/03/02(月) 13:48:54 ID:SYO
    登場人物
    私→私
    私旦那→私の旦那(次男)
    姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
    義兄→旦那の兄(長男)
    義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下

    親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、
    成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
    姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
    姑さんは(自分が義兄の結婚の障/害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
    結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、
    義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
    義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、
    姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、
    私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、
    と正直ありがたかったのでお願いした。

    姑はとても優しくて家庭的。
    料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
    いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
    だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。

    408 :殿堂 2020/01/24(金) 13:45:29 ID:an.qx.L1
    自分が性.格悪いの承知の愚痴

    趣味の関係で年下の知人が多いんだけど、味覚が合わない。
    ご飯食べにいくとき、安いからってそれなりの店ばかりにいくんだけど、とにかく不味い。
    一番しんどいのは、一緒に行った子達が、美味しい美味しいって言って食べること。
    その時だけなら、雰囲気崩さないように言ってるだけだと思うんだけど、帰宅してからSNSとかでも「この店最高絶対また行く」とか、明らかに焼き過ぎて縮んでてまずかった肉とかも「あれが一番絶品だった」とか言ってるから、多分本気で美味しいと思ってる。
    少し多めに出すから美味しい店に行こうと言っても、「安いところで十分美味しいし必要なくない?」とか言われる。
    一度遠回しに、高い店は無駄みたいなことを言ってきた人もいる。(何故そんなに高いのかわからない、お金が勿体無いみたいな言い方だった)

    友達といて趣味の話がいればなんでも美味しいっていっても限度がある。
    そう言う店ってお酒は薄いし、グレープフルーツジュースで割ったものは苦くて苦くて飲めたものじゃないし、酷いところだと、帰宅してから吐いた時もある。(肉か油が悪かったんだと思う)

    その趣味の集まりには同年代も一応いるんだけど、数少ない同年代も、食にこだわりがない外食なんて無駄って人や、そもそも人とご飯が嫌い(趣味だけ楽しくやりたい人)とかで
    仕事関係の人くらいしか、食事の価値観が合う人がいない。
    そして仕事関係の相手だから、食事自体は楽しめてもそれ以外のところで気を使うししんどい。
    気の合う人と美味しいご飯をしたい。

    254 :殿堂 2014/03/02(日) 23:38:38 0.net
    胸糞悪いし、後味悪いので注意

    中学に入ったばかりの頃の事。私の通っていた公立中学は地元でも有名な不良校。
    私自身は、小学校時代に虐められたこともあって、中学に入ってからも元から仲のいい人との付き合いが多かった。
    その中で、特に仲が良かったのが幼稚園からの付き合いであるN、同じ少女訓育団体に所属していたR、小学時代帰り道が一緒だったE。
    NとEとは同じ先生に習字を習っていたのもあって、三人で行動することも多かった。
    Rとは、少女訓育団体に誘ってくれたのが彼女で、その活動中はよく話したりもした。
    中学入学後は、Eと私、NとRと言った感じでクラスが分かれた。

    中学入学当初は、少しビクビクしていたのだけれど、部活にも入ってそこそこ平和に過ごしていた。
    夏休み直前の火曜日、Rが学校を休んだ。風邪でも引いたかなと思って、あまり気にしてなかった。
    水曜日木曜日とRが休んで、さすがに、どうしたんだろうと思い始めた金曜日の放課後、担任(学年主任)が、男子二人に説教しているのを見かけた。
    一人は同じクラスだし、もう一人は別のクラスだけど、よくその二人はつるんでて、よく怒られていたから、いつもの事。程度にしか思っていなかった。
    その日の夜、メールを確認したらNから、明日部活ある?なかったらEと三人でS先生に会いに行きたいんだけれど。とメールが来ていた。
    S先生は小六の時の担任で、私もNも一番信頼している。
    ちょうど部活が休みになったし、了承を返そうと思ったところで、Nがこういうメールを送ってくるって言う事に違和感を感じた。
    何で、と言われると説明できないのだけれど、一番は、六月に先生にあっているから、って事だったと思う。
    その時Nも一緒にいたし、それからひと月たつか経たないか位だから、あれ?って。
    だから、大丈夫だけど、なにかあった?と聞いたのだけれど、返ってきたメールでとんでもない事実を知ってしまった。
    Rが学校に出てこないのは、彼女が仲良くなった(と思っていた)女子三人に服を脱がされたから。
    全て脱がされて、それを写メに取られ流されたと言う事も知った。同学年だけじゃなく、上の学年や他の学校も含めて。
    続く

    500 :殿堂 2019/07/31(水) 22:09:45 ID:yUA
    友やめしたのか、私がされてたのか。縁の切れ目ってあるんだなぁと思った話。

    数年前まで、学校の同期でそのまま卒業して、おんなじところに勤めてたA。おんなじ専門職で仕事の話もできて、飲みに行ったり旅行したり、楽しかった。
    関係が悪くなってきたのは、アラサーになってお互いに彼氏ができたことと、お互いの転職が重なったこと。
    Aは自分(=A)の彼氏のスペックの高さが自慢だった。あと、転職も、会社からAだけ引き留めにあって、よいポジションを貰うことになった。
    そこからAから私へのマウンティングが凄くて、どう付き合おうか悩んでたんだけど、

    688 :殿堂 2007/07/10(火) 17:28:40 ID:BRazXFs+
    俺の話を聞いてください、実話です。
    なんだか書いたら長くなってしまいましたので、長文連投でスレをお借りします。
    ウザい方はすみません、読み飛ばしてください。

    俺が3年前の冬の夜、日光へドライブしに行ったときの事です。
    その日は彼女と別れた翌日で、俺は、それはもうエラい傷心中でした。
    とにかく1人で呆然としていて、ひたすらネイチャーな方向へと車を走らせていたら
    そこがたまたま日光だったのですが。

    日光のある山を登っていくと、霧降高原というステキな場所があります。
    俺は霧降高原の駐車場に車を止め、1人わびしくDyDoのデミタスを飲んでいました。
    時間は深夜1時過ぎです。どうせ誰も居ないし、女々しくグスグスと泣いていました。
    そのうちそこに居るのも飽きたので、近くをブラつきに車を出ました。
    冬の日光の、それも山の上ですから、かなり寒かったです。
    俺なんかどうにでもなっちまえ、と捨て鉢な気分ではありましたが、
    寒いのはとても苦手なので、もちろんすぐに戻るつもりでした。

    15 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/06/11(月) 15:59:17 0
    原文は無いので午後のお茶請けにでも。

    ロミオメールという概念をまとめスレで知り、ああロミオあれはロミオだったのねと思い出した元彼。
    付き合っていた当時、遠距離だったのもあって、話の流れでふざけて「浮気してるんじゃないの~?w」と言ったら
    突然泣き出して「ゴメン!!!」と土下座とともに浮気を告白されて唖然。
    ひたすら言い訳と、本当に愛してるのはお前だけと三十路間近の男に泣きながら謝られるショックで急速に冷めたので別れた。
    面倒だったので着信拒否しなかったら色々メール届いたけど、
    元彼、自分大好きで過剰なくらいの痛がりだったので、「指でもつめて誠意を見せろ」と返信した。
    上記の通りの元彼だったので、こんなこといえば酷いとか無理だとか言って諦めると思いきや、
    「私がそう言うなら、切るよ…」
    「俺の想いは本物だから、私のためならなんでもできるから…」
    といった旨のメールが返ってきて、すわメンヘラ化したかと心配になって返信しようとしたら、
    次々実況のように「今切ったよ…」「血が止まらないよ…」だの続投されてきてメールが打てない。
    電話できない状況だったけど電話しようかと思っていたら
    「何も見えなくなってきた…」
    「これが俺の最後なのかな…私にひどいことしたんだから当然のむくいだよね…」
    等など続投が止まらないので、逆にあれっ意外と元気なんじゃね?と思い経過を見ていたら、
    「救急車呼んだよ…」
    「もうダメなんだね俺…」
    「もうタヒぬよ…」
    「タヒんだよ…」
    のコンボで腹筋割れた。
    タヒんだんかいwww
    じゃメール打ってんの誰だよwww

    その後、共通の友人に生存確認してもらったところ、
    「MSNメッセにログインしてたから、声かけてみたら、すぐ返事返ってきたよ。なんともないみたい」
    と言われて安心して着信拒否できました。
    売り言葉に買い言葉だった私もバカでしたが、しっかりして優しい大人の男性.だと思っていたのにな。

    423 :殿堂 2018/05/20(日) 13:26:12 0.net
    兄(一回り上)が結婚したいと言って連れてきた女性.がアレルギー持ちで
    甲殻類と果物、乳製品がダメだと言われた
    両親は難色を示したけど兄はそのまま結婚
    その後子供が二人産まれて2人とも食物アレルギーがある
    兄嫁はうちの親を敵視して(当然と言えば当然)
    親たちは孫には一度も会わずに鬼籍に入った
    最近兄の上の子(甥)に結婚話が出たが相手の親からアレルギーが原因で難色を示されたらしい
    兄がうちに来て愚痴っていった
    こうなることは想定内だったんだから今更愚痴るなと言って追い返したけど
    我が兄ながら腐ってるなと思ってしまった
    結局結婚話が流れたと兄から報告があったのでカキコ
    お父さんお母さん、空の上から甥君を見守ってあげてね

    このページのトップヘ