修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    2020年02月

    106 :殿堂 2012/03/14(水) 16:58:05 ID:cbT+X+on
    文才なくて無駄に長文失礼。
    キチママにバージョンアップ?したセコママとキチホイホイな元上司の話です。

    私はとあるSCに勤務している。
    去年ある上司が定年退職した。
    この上司をAさんとするが、Aさんは聞き上手の話し上手で、もの凄くクレーム対応が上手かった。
    どんなキチ入ったクレーマーもAさんが対応すると納得して穏やかに帰って行った。
    とある常連キチクレーマーの男性.が言った「Aさんは呼ぶな!納得させられちまうだろうが!」という言葉は今でも伝説になっている。

    部下に慕われ、上司に頼られていたAさんは惜しまれながら退職した。
    そしてAさん退職後のある日、とあるセコママがやってきた。
    このセコママ、常連クレーマーで来ると必ずクレームを入れる。
    重箱の隅をピンセットでつつくような細かさで、なんとかして値引きさせようとしつこくしつこく粘ってくる。
    お取替えしますと言っても安くしろの一点張りで、どうにもならない。
    いつもはAさんに対応してもらっていたが、もうAさんはいない。
    頑張らなくてはと顔面に笑顔を貼り付けてがんばっていたのだが、セコママが「お前じゃ話にならない、Aさんを呼べ!」と叫びだした。
    Aさんはいないので店長が来たのだが、Aさんを呼べAさんを呼べと唾を飛ばして喚く喚く。
    仕方がないのでAはもうこの店には居りませんと店長が言うと、「どこの店に行ったんだ、教えろ!」と荷物放り出して店長に掴み掛かった。
    髪を振り乱しつつ物凄い形相で叫ぶ異様な姿にみんなドン引きでどうしていいかわからない。
    とりあえず内線で応援を呼んだのだが、応援がかけるける前に店長が「退職です定年退職!」と叫んだ。
    もう店長の顔は引っかき傷だらけで、血も出てた。
    店長の言葉にママはさらにヒートアップした。
    「嘘つけ!Aさんが定年なわけあるか!」←Aさんは十は若く見える人だった。
    「大体本当に退職するんだったら私に何か一言あるはずでしょうが!」
    「あんた私とAさんを引き離そうとしてんの!?」
    「Aさんを出せ!AさんAさんAさん!!!」
    ということを絶叫しながら店長突き飛ばして大暴れ。
    かけつけた警備員さんに取り押さえられ、最終的にKにお持ち帰りされた。
    一緒にいたセコママ子が無表情にぼーっと突っ立っていたのがセコママの狂乱っぷりと比べてやけに印象に残っている。

    299 :殿堂 2016/03/18(金) 10:54:23 0.net
    趣味でマスクを作りうちの子や甥姪に上げていた(もちろん無料)
    義弟嫁が「洗い替え用に20枚欲しい、柄はみんな違うやつで」と言ってきた
    怪しすぎるw
    案の定、ママ友に売りさばこうとしてたww
    素人が作ったものだから売るのは嫌だなと断ったら
    「私がもらったものをどうしようが私の勝手でしょ
    姪子がつけてるの見て金払ってでも欲しいっていう人がいるんだから
    人助けなんだよ」
    と開き直った
    義弟嫁の実家は裕福なのに義弟嫁は何事にもいやしいんだよね
    なんでだろ継子なのかな

    86 :殿堂 2019/12/07(土) 17:38:35 ID:Hp.zq.L1
    嫁が俺母との関係のことでグチグチ言う。
    嫁のワガママとは言わない。嫁はよくやってるし、嫁の気持ちもわかるんだが…

    嫁と俺の兄の嫁、つまり兄嫁は10 ヶ月違いで女の子を出産。
    嫁と兄嫁の仲も悪くない。兄嫁はしっかりものの嫁のアドバイスを求めたりもしていて、嫁も兄嫁さんの雰囲気の良さにリラックスするんだと言っていた。
    俺母は割とやってやるやってやる、あげるあげるって言うおせっかいおばさん。
    嫁が娘にやりたいことを、やってやると言ってくるんだ。
    嫁は「娘の初めてのことは夫婦でやりたいんです」と断っていたし、俺もはっきりと「嫁と俺が母親で父親なんだぞ」と言って母親のすることを止めていた。
    初めてのお風呂、初めての哺乳瓶、初めての離乳食、初めてのベビー服、初めての靴
    嫁は元アパレル勤めだったし、基本的に服や靴に拘りもあったのでとにかく、母親が買ってきてやったというものを拒否、俺も気持ちもわかるが、俺も嫁とで選ばせてくれ、勝手なことをしないでくれと言っていた。
    そしたらその矛先が兄嫁に行った。
    兄貴は抜けてるところがあるので、母親から嫁を守れと言っていたのだが…
    兄嫁は母親のやることなすことを好意的に受け取っていた。
    兄嫁は両親が外国でゆっくり2人暮らしているせいもあるのだろうが
    初めてのお風呂も、複数の目があるから失敗せずに助かる。
    哺乳瓶でのあげ方、先輩がいるからお手本になる。
    離乳食は味見係が2人いるから助かる。
    服も靴もありがとうございますは。私も今度選びたい、一緒に行きましょう。色々教えてください。
    母親も、好意的に受け取ってくれる兄嫁の方が可愛いと思うのもわかる。兄嫁とどんどん親交を深めていく。
    子供の雛人形、俺たちには電話で「雛人形は領収書送ってくれたらお金払うから」と言ってきたが
    兄嫁とは一緒に買いに行ってきたらしい。
    ハーフバースデーも、誕生日も家族だけでやりたいと嫁は言っていてその通りにした。
    兄嫁は両親を読んで誕生日会をしていた。
    兄嫁両親が外国にいるから、お互い気軽に写真をシェアできるようにインスタグラムでそういう写真を沢山アップするんだ。
    嫁もインスタをしていて、繋がっているからか、そういう情報を知り、モヤモヤするらしい。
    でも、自分のやりたいようにしているのにモヤモヤするのも嫌らしく、それも含めて俺に母親や兄嫁の愚痴を言ってくる。
    結局は隣の芝生は青く見えるとかいうやつなんだろう。SNSをやめたら?と言うと
    SNSをやめたらそれこそ兄嫁さんのこと気に食わないと言っているのがバレるじゃないって言うわけ。
    じゃあどうしたい?って聞いたら、泣き出した。
    嫁は「どうしたい!?って質問は責められてるみたいだ」と言って泣く。
    嫁はとにかく母親に色々されたくない。でも兄嫁と母親が仲良くしているのも嫌ってことらしい。
    かれこれ3ヶ月、また兄嫁が母親と◯◯に行ってると泣いてグチグチ言うてくる。
    俺はどうしたら良いんだろうか、どうやってやるのが1番なんだろうか?

    342 :殿堂 2015/07/31(金) 09:50:31 ID:RSI
    怠け者の母親が自杀殳未遂した時が修羅場。

    母親はノロマで家事の手際が異常に悪く、いつも父にはたかれていた。
    頭ボサボサ、化粧もしないで外ウロウロで近所の人に笑われ
    祖母がいつも「みったくない女だ」と言っていた。
    俺が中学になってからノロマさがもっとひどくなり
    朝いつまでもダラダラ寝てるようになった。父が蹴っぼくって起こしていた。
    ある日起きてこないから父が蹴りに行ったら、父が「ワーッ」と叫んだ。
    母がパジャマの袖のとこを首に巻いて、自杀殳していた。
    まだ生きていたから救急車を呼んで、そのまま入院した。

    648 :殿堂 2019/02/26(火) 02:02:56 ID:XHGplCwU.net
    5年以上前、携帯販売してた頃
    夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
    必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
    奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
    道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
    待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
    その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
    旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
    「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
    俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う

    「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
    キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
    もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
    で、こういう客に限って審査が超長引く
    その間奥さん、怒り心頭で
    「なんでそんな時間かかるの?」
    「なんで?なんで?なんで?なんで?」
    「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
    「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
    「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
    俺今にもブチギレそうだった所
    今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
    しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃

    無事開通してお渡しする時
    一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
    奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
    帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった

    844 :殿堂 2013/06/20(木) 19:48:51
    ここは相談も可能ですか?
    今、浮気発見しました

    46 :殿堂 2016/08/05(金) 00:41:05 0.net
    長くなったので何回かに分けます。
    初めての書き込みで不手際があったらすみません。
    少しモヤモヤする事があったので書き込ませて下さい。
    少し差別をするような言葉が入りますので気を悪くされた方は申し訳ありません。
    先日、実父、実母、私、子供でショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。
    お会計をする際に母が会計したのですが、例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
    すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。
    母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
    では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
    クレームの内容は店員は会計時、金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのかの2つだったと思います。
    本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。

    383 :殿堂 2007/05/26(土) 14:08:12 ID:eqTP+yIo
    一人暮らしの友人宅へ遊びに行った。
    何度か行ってるのでくつろぎながら話してると、
    「あ、ちょっと待って」と友人が話を遮り、
    立ち上がって床をどんどん踏みならしたりデカい咳払いをしたり、
    引き出しをガンガン音を立てながら開け閉めしたりしだした。
    驚いて、どうしたんだと聞いたら、次は関係ない話を大きな声で話しだした。
    ほんの数分だけどそれが続き、やっと静かになったのでもう一度訳を聞いたら
    「隣の部屋に誰か来たから」
    と返ってきた。

    つまりはこういう事。
    友人はアパート住まいなんだけど、
    右隣の部屋の人が最近引っ越していき、現在は右は空き部屋。
    壁の薄いアパートだから隣人を気にしてた友人はそれが嬉しかったらしい。
    部屋の右側の壁に置かれたテレビの音量を上げられるとか、そういうの。
    「隣の空き部屋に誰か来た=部屋を探してる人が不動産屋と部屋を見に来た」
    だから、部屋を見に来た人が音が理由で部屋を選ばないようにしたいって事で
    わざとこうやって騒音を出してるそうだ。

    気持ちは分かるけど、何かひいた。

    123 :殿堂 2012/06/23(土) 13:50:58 ID:vzWtaxml
    泥やセコケチというよりは、キチっぽいのでこちらに書きます。
    今日のお昼にラーメンを食べようと、家から自転車で5分くらいのところにあるラーメン屋に食べに行った。
    そのお店は、厚くて大きいチャーシューが下の麺が見えないくらい乗っているチャーシューメンが有名
    そのチャーシューメンを頼んだら、自分が座っているカウンター席の横にいた女性.にすごい見られるようになった
    その女性.は横に、正直太りすぎて何歳なのかわからないが、小さいけど大きい男の子を連れていた
    で、注文してから数分後、自分の前にチャーシューメンが運ばれてきた
    さて食すかと、割り箸を取ろうとした時、横から伸びてきた箸にチャーシュー数枚を奪われた
    見ると、横にいた女性.が自分のチャーシューを奪って、息子の器に入れていた
    それを息子が嬉々として貪り食いやがった
    そして、女性.は素知らぬ顔で、携帯をいじりだした
    呆気にとられたけど、正気に戻って抗議したら、もうわけがわからない
    曰く「お前にチャーシューは似合わない」
    「王子にチャーシューを献上させてやったんだありがたく思え」
    「てかチャーシューとられたくらいで何ムキになってんのpgr」
    お前いったい何様だと思っていたら、その店の店長さんが出てきて、親子を一喝し、追い出してくれた
    追い出されて、外で何かふじこふじこ言ってたけど、店長さんガン無視
    なんか「キイイイイイイイイイイイイイイ!」って声が聞こえた後に静かになった
    その後、店長さんにすごい勢いで謝られ、チャーシュメンのチャーシュー更に増量版を作り直して、おまけにと餃子1人前
    を貰った
    店内にいたほかの客にも餃子1人前ずつ振舞っていた
    キチにやられた精神的ダメージで、いつもより美味しくなかったのが本当に残念だった
    今回、キチに初遭遇したけど、あいつらに関わると、本当に疲れる
    もうこれきりであってほしい

    105 :殿堂 2014/08/24(日) 19:18:50 ID:DhzpufBK.net
    今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
    あんまりびっくりくると声が出なくなるね
    「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
    とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた
    ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
    「私だって持病はありまぁす!」
    と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった

    このページのトップヘ