2020年02月

    86 :殿堂 2019/09/06(金) 14:46:10 ID:5h.hl.L4
    今年21歳になる妹がいるんだけど、身内の欲目を差っ引いても美人
    清楚系女子っていうの?
    まあ変な男ホイホイなんだよね
    本人も大概迷惑を被ってて、髪を染めたり巻いたり、派手な服装をしてみたりと試行錯誤を繰り返してるけど、まるで効果なし
    で、今回妹に目をつけてきたのが一回り以上年上のバイト先の店長
    せっかくバイトを変えたのにまた店長かい!と呆れた
    アラフォーが20代前半に盛ってるんじゃねーよ
    30の私からしたら10~20代前半の男の子は子供にしか見えんよ
    よく子供相手に発情できるよね
    妹から見て30代半ばなんてプレジジイだし
    しがない雇われ店長っていうショボい肩書きで何がどうして21歳美人にアタックできると勘違いできたんだ?
    女の子がみんな年上好きとでも思ったのか?
    残念ながら、女の子が言う年上ってのはせいぜい2~3コ上までだ
    生まれてくるのが10年早いんだよバーカ
    あと、こういうプレジジイでありがちなのが謎の上から目線
    「年上すぎるから」って妹が断ると、「社会経験ガー」とか「何事も経験がダイジー」とか「えり好みするのはヨクナイー」とか説教してくるらしい
    何なのコイツら、劣化した精/子が頭に回っておかしくなったの?
    普通の男の面汚しだから即刻消えていただきたい
    妹の報告を聞く度に消沈する父に謝れよ
    求愛するのは同年代の女にだけにしとけ!選ばれるかどうかの保証はしないが!
    同年代の女にはマウントできないから、年齢差を傘にきて年下を狙っているんだろう
    そんな卑怯者にうちの妹は勿体無いので諦めるんだな!

    1 :殿堂 2016/06/29(水) 00:52:21 ID:blrBNrkS0.net
    5年かけて達成しました。

    125 :殿堂 2014/06/23(月) 01:20:20 0.net
    最近セブンイレブンのからあげが一個単位で頼めるようになってたので思い出した修羅場

    当時は串の唐揚げと箱入りの唐揚げの二種類しか無かった(勿論塩もない)
    遠出先で小腹が空いたものの時間がなかったから、駅のホームのベンチで唐揚げを食べようと買って行くことにしたんだ
    詳しい商品名なんか知らんしややこしいからとレジでは「箱の方の唐揚げ一つ」と頼んで、
    レジのお姉ちゃん(かわいい)も「○○(商品名)一箱」みたいな復唱をしてくれたので安心してしまってた
    実際ホットスナックを取った店員は無愛想なブス女で袋に詰めたらこっちが財布をしまうのも待たず「ん」と無理やり押し付けて来るような糞店員だった

    他にも色々買ってたのでなかなか気づかなかったが、袋をチェックするとどうもかさが少ないような気がする
    開けたらまあお察しの通り唐揚げが一箱ではなくたった一つだけ入ってたんだ
    憤慨しつつもそれを食べたが苦学生だったので金は惜しい
    レシートを見るとフルに一箱分の料金が取られてたから苦情を入れさせてもらった

    そしたら後日責任者が返金と謝罪に来たんだけどその時に唐揚げと粗品を持って来たんだ
    台風の日にわざわざご苦労なこってって感じだったし自分も体調不良でぼんやりしてたから何気無くその粗品のコロッケも受け取ってしまったんだ

    まあ食べるよね、勿体無いし台風だったから買い出しも行けないし
    まともに頭が回ってたら判断できたはずなんだよ、アレルギー持ちの自分に取って一番怖いのは中身の見えない揚げ物だって
    一口齧っただけで粘膜がピリピリしてそのまま吐き出してしまった
    だってコンビニのホットスナックにカニなんて使ってるって思わないじゃん…
    すぐに洗い流したものの残る不快感がすごくてダウン
    しかも当時の家は10階で強風の日には玄関がなかなか開かない
    台風の中このままタヒんだらどうしようって一人で一晩震えてたのが最大の修羅場でした

    816 :殿堂 2009/01/05(月) 12:33:34 0
    今年のお正月の話。
    うちの旦那は種無し。結婚して3年経ってまわりがうるさくて検査に行ったら種無しと判明した。
    残念だけど旦那が好きで結婚したんだしそれでもいいやと私は思ってるんだけどトメはそう思ってなく、
    どうしても私を悪者にしたかったみたいでずーっと子無しに対するイヤミを言われ続けてた。
    旦那はもちろん自分のせいだと言いトメを〆るもトメは絶対嫁のせいと言い張り今年の正月も一触即発の空気に。
    毎年こうなので今年は義実家には行くのをやめようと思ってたんだけど、海外出張の義兄夫婦が
    日本に帰ってきたのと良ウトがガンで余命宣告をされているので仕方なしに行ったんだけど「やっぱり」な展開。
    毎年こうでウトに「トメいいかげんにしろ!」と怒鳴られ三つ巴の喧嘩になるんだけど、ここで義兄が立ち上がり
    台所から出刃包丁を持ち出し、トメの前の机にだん!と置いた。

    「嫁子さん(私)すまない。嫁(兄嫁)すまない。お前達はいつもこんな事言われてたんだな
     親父、おふくろ、俺もこいつ(旦那)も種無しだ!いらん玉ぶら下げてんだよ。嫁のせいじゃないんだ。
     言葉で言ってわからないんだったらそれ(出刃)でこんないらん玉取ってくれ。
     それが種無しの自分達を産んだおふくろの責任だ。親父、これ取ればおふくろはもう何も言わない。安心出来るだろ?」

    なんていうか凄い重い空気になって兄嫁さんは号泣。私もつられて号泣。旦那も俯いて涙流してた。
    ウトも「悪かったな。皆追い詰めたな。ったくお前達にこんな母さんまかせられないよなぁ。心配だよ本当に」と言って泣いた。
    トメは出刃をじっと見ながら「ごめんなさい」と謝って出刃を台所にしまって二階に行った。
    大の大人が狭い義実家のこたつにぎゅうぎゅうに入りながら泣いてるのは凄い寂しかったよ。

    結局その後はウトが遺産の話をしたりトメの行く末を話し合ったりしたんだけど、
    それじゃあまりにも悲しい最後のお正月になってしまうと思ってトメと話し合って
    ウトが行ってみたいと言っていたカラオケに行き家族で歌を歌って楽しげに帰ってきた。

    なんていうか怒涛のお正月だったけど、結婚して初めて良いお正月だったなと思ったよ。

    738 :殿堂 2017/03/29(水) 10:05:21 ID:Vkg
    明るい話をば

    ある夏の夜に駅のロータリーでスマホいじってたら、
    「アア、ソレハ、心中オ察シ シマス。ハイ。」
    ってすごく丁寧なカタコトの日本語が聞こえて来た。
    どうやら外国人ビジネスマンが従業員へのクレームに応対しているような内容だったんだけど

    外「ソウデスネ、インド人、ソウイウ所 アリマスカラ」
    私「(めっちゃ見たい…見たい…けど耐えろ自分…)」
    外「時間、マモラナイ?飛行機モ?ハイ。」
    外「サヨウ デスカ。デモ デスネ、」
    外「  インドデハ ヨク アルコト。  」
    私「!!!」

    ネタとしては何度も目にした、でも誰も実際に耳にした事はないであろうあのくだり。
    我慢できず隣を見ると、上質なグレーのスーツを纏い 何やら細かいそうめんにカレー粉をまぶしたような物をかっ込みつつ 肩と耳で器用に携帯を挟み電話しているガンジーが!
    もうね、もうガンジーガン見。
    電話を終えたガンジーに勇気を出して話し掛けた。

    私「あの、それ、何食べてるんですか?」
    ガンジーちょっとびっくりしつつ
    ガ「コレネ、”ビリヤニ”ッテイウ インドノ家庭料理。…タ、食ベル?」
    私「いや いいですwww」
    ガ「デスヨネーwwwテイウカ僕、アト5分デ コノバス乗ラナキャ ヤバインダケド 絶対無理ダヨネーwww」(←ビリヤニ大量に残ってる)
    私「やばいですねwお忙しい所すみません、道中お気を付けて。」
    ガ「アリガトー!」

    ほんの数分の国際交流だったけど、日本に居ながら自国イズムを全く変えないインド人に衝撃を受けた。
    んで帰ってヤマトの味カレー食いながら踊るマハラジャ借りて観た。立派なインド人ファンになりました。

    509 :殿堂 2015/12/26(土) 18:59:29 ID:X0Y
    某会員制の倉庫型チェーン店が1年くらい前に私の町にできたのが元凶の出来事。
    会員制なのですが、一人会員の人が居ると二人まで一緒に連れて行くことができるお店です。
    私は速攻で会員になったので結構連れて行って欲しいと頼まれる事が多くありました。
    量のあるお店なので一緒に行くと三人で分けれる事もあり、私も連れて行くことは苦ではなかったのですが、
    ある日、近所のあまり関わったことの無い奥さん(Aさん)が突然我が家にやってきて、そのお店に連れて行って欲しいとお願いされました。
    今すぐって事に非常識だなとか思いつつもノーテンキな私は突然来たAさんを特に警戒もせず、暇だからいいよ~と承諾。
    すると車を持ってないらしく、私の車で連れて行って、という事に。
    その他細かい所でAさんの非常識さに引っかかりつつも、今回だけ我慢して後は関わらないようにしようと思いました。

    お店に着くとAさんは大興奮で安~~い!と次々に商品を籠に入れていきました。
    確かに安いお店なんですが、「量の割に安い」って感じのお店なので、そんなに買って大丈夫?このお店は催眠術あるから気をつけてね?と注意しました。
    でも大丈夫だよ~っと言われたのでそれ以降は放置してました。

    Aさんの会計は案の定2万5000円(仮)になりました。
    するとレジでAさんは
    「そっち1万3000円でいい?」
    と、当然の様に聞いてきました。

    いや、なんでよって言ったら「折半でしょ?」との事。
    確かに折半する場合もあるけど、なんでAさんが欲しいものだけを買った商品を折半せにゃならんのだ。
    しかもなんで私の方が高いってなんでなのよ…。

    おかしいでしょ?と反論しようとしたら、レジ並んでるから早く払わないと迷惑になっちゃうよ。だってさw

    そんな気の使い方は出来るのに、なんで私が払わなきゃいけない部分は分からないのか本当に謎でした。

    906 :殿堂 2010/10/20(水) 15:19:13 ID:eb/nuNDG
    家庭の恥だけど、弟から託児された。
    一応ちょっとだけフェイクいれてます。

    私には2歳上の姉と9歳下の弟がいて、この弟がクソ。
    姉と私とを生んだ母は私が1歳の時にタヒ亡、その後父が再婚してその人との間に弟が生まれた。
    この母親が露骨に息子チャンだけに愛情を注いで私と姉を虐待してくれて、
    お陰で私は中学時代からグレはじめ、高校卒業後、別の意味で放置子だった旦那と知りあって
    実家から逃げるように20歳で結婚した。
    弟は母親から溺愛され、着々とクズ男に育っていった。
    姉は一応「長女だから…」と大人の対応で、実家近くに会社員と結婚して住んでいる。
    弟はアホだしクズだし結婚なんて無理、と思っていたら意外にもしっかりした女性.と結婚。
    ところが、子供が生まれて数ヶ月も経たないうちに離婚。
    しかも、弟から聞いた話では「子育てしない嫁を追い出した」「相手から養育費を貰う」とか何とかかんとか…
    子育てできるんかいな?と思ってたら、案の定姉宅に託児して自分は知らん顔。
    姉には一応意見したんだけど「デモ可哀想だから…」「ダッテ私が育てないとこの子ミルクももらえないし…」と
    典型的なデモデモダッテチャンなので、忠告だけして後は放置した。

    314 :殿堂 2012/05/28(月) 17:33:41 i
    私とコトメは大学で同じサークルだった。
    夫と出会ったのはそれとは関係なく全くの別口でびっくりした。
    元々親しくなかったこともあり、ブラコンのコトメは影に日向にネチネチ私をいびっていた。
    夫は〆てくれたけど、ウトメは「清楚で知的なコトメ姫☆」なので無理。
    まあ別居だし我慢してた。

    ある時、元サークル仲間で公認のカップルが結婚真近に破局した。
    男性.側は高給取りで誠実、女性.側は母性.あふれる理想の嫁さんタイプ。
    最初は男性.側のマリッジブルーが原因だって噂が流れて、周りがなんとかとりなそうとしてた。
    詳しい理由も言わず頑として女性.と会おうとしない男性.を責める人も出だした頃、
    女性.の浮気が原因だった事が分かった。しかも乱爻ハメドリ賣春系。

    で、この騒ぎでひたすら女性.側に立ち男性.を責め、煽り続けたのがコトメ。
    しかしその女性.がB***hなのは女子の間では有名だったそうだ(私は知らなかった)。
    全てが露見してもまだ男性.の悪評をばら撒くコトメグループ。
    なので、ふと思いたち、サークルの中心メンバー達に、
    「あんなに庇うのは、自分も同じ事をしているからなのかな」と呟いてみた

    901 :殿堂 2009/01/27(火) 09:08:53 0
    義兄嫁がDQ返し・・・って言うよりキレた。

    義兄嫁: 子供3歳 コトメとは体型と服の好みが似ているせいか、よくクレクレされている
    コトメ: 子供5歳 返品バツイチ 学生時代に盗難の前科有り。(トメの活躍でK沙汰にはならなかった様子)

    義実家で義兄家族とうちが揃った時、コトメは相変わらず義兄嫁にあの服クレクレ・~~も持ってたよね、と集ってた。
    義兄嫁は1度パクられ覚悟でコーディネイト一式を貸した事があり、コトメは義兄嫁や私の期待を裏切る事なく
    そのまま借りパクした過去があるので、義兄嫁は「お断りします」でスルー。
    その内、義兄嫁子にふらっと近づいたかと思うと、3歳児に向かってマヤりはじめた。
    「Aちゃん(義兄嫁子)のママがね、おねえちゃんに意地悪するの~」
    多分ここでキレた義兄嫁、クレクレ騒動が落ち着いた頃に自分の子とコトメ子を並んで座らせお話をはじめた。
    「コトメ子ちゃんは泥棒って知ってるかな~?」
    こう切り出してコトメ子が「うん!知ってる!」と反応したのを見て続けた。

    「泥棒さんは悪い人なのよ~(中略、細かい部分は忘れてしまった)」
    とお話をしながらフラッと立ち上がり、ロバの乗り物みたいなオモチャのところへ行き、
    「このおウマさんはね、Aちゃんのお家にあった物なの。
     Aちゃんはこのおウマさんが大好きだったのに、Bおばちゃん(コトメ)が黙って持っていっちゃったの。
     だから返してね。 泥棒さんは悪いことなんだよ~」
    そう言ってロバを持ち上げて玄関へ向かおうとする義兄嫁。
    義兄が「何て事を・・・!!」と怒って言うと、義兄嫁は「犯罪者とそれを見て見ぬフリする人間でも、
    大切な人の親兄弟だからと思って普通に接っするように心がけてきた妻に言う言葉はそれだけですか?」
    「Aに二度と会えなくなる事態になりたくなければ、何をすべきかご自分で考えて行動してきてください」
    と言い、Aちゃんを連れてそのまま帰宅してしまった。

    義兄嫁も人の親だし「子供に罪はない」というのはよーくわかっていたはずだけど、色々積み重なって
    限界になってしまったんだと思う。
    うちは子無しって事もあってコトメからの攻撃が全く無かったので「大変そうだな~」なんてノンビリ眺めて
    いただけだったのも悪かったな・・・と反省。

    944 :殿堂 2015/04/13(月) 17:36:23 ID:9uL
    体調不良で早めに家に帰ったら嫁が全ネ果で踊ってた。
    いや体を鍛えてた?
    ブートキャンプを居間のテレビの前で必タヒにやってた全ネ果で。

    それをドアのガラスのところから眺める俺。
    5分ぐらい見てたけどようやく終わってサンキュービリーと言って汗だくで親指を立てる嫁。
    そして俺に気づく嫁。
    叫び声を上げる嫁。
    貧相な体を必タヒに隠しながら何故か謝罪する嫁。

    色んな意味で衝撃的な嫁の一面を見た出来事だった。
    体調の悪さも吹っ飛んで笑い転げたけどね。
    ちなみに全ネ果だったのは開放感から発汗しやすくなって脂肪燃焼するとか言ってた。
    シーツを敷いているとは流石に全ネ果はダメだよね。
    あと十分痩せているから脂肪燃焼する必要はないって言っといた。

    これが2時間ちょっと前の話。
    嫁は今お風呂に閉じこもってます。

    このページのトップヘ