2019年12月

    338 :殿堂 2015/01/04(日) 23:38:00 ID:oPN
    従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました。

    まず、我が家は両親と兄と私の四人家族。
    父には双子の兄がいて、その伯父夫婦の一人娘が従姉。
    伯父は本家の長男で、父とは仲が良く、ずっと頻繁に行き来していた。

    従姉は本家の一人娘で、容姿がとても良いので、親戚一同に甘やかされて育った。
    伯父夫婦は「本家といっても昔はともかく今はただの兼業農家だし」というスタンス。
    ただ、従姉がまだ小さい頃、伯母が第二子を流産し、それからしばらく弱ってた時期があり
    その時に祖父母の家(本家を伯父夫婦に譲り、元は別荘だった家に住んでた)に
    預けられる事が多かった従姉は、なかなかわがままに育ってしまった。
    でも意地悪をするわけでもないので、イトコ同士はそれなりに仲が良かった。

    従姉がおかしくなり始めたのは、従姉が高校生の頃。
    その頃から頻繁に東京へ遊びに行くようになり、そのたび芸能事務所等のスカウトを受けた従姉。
    身なりがどんどん垢抜けて、読者モデルとして何度か雑誌に載った事もある。
    その頃から、徐々にイトコ同士の付き合いは薄れて行った。

    ある日、伯母が真っ青な顔で両親に相談があるとやって来た。
    聞きかじった事や後に噂になった事をまとめると、従姉は複数の男性.と大人のお付き合いをしてたようだ。
    そして、誰の子供かわからない子を妊娠したとのこと。
    地元ではそこそこ有名だった従姉は、この件で一気に本物の有名人になってしまった。

    ほとぼりを冷ます為、従姉は高校卒業と同時に他県に進学、親戚の家に下宿。
    在学中は、お目付け役がいたせいか、特に問題を起こす事もなく、無事卒業。
    そしてさすがに地元には戻っては来なかったものの、伯父のコネがきく会社に就職した。
    ところが、その会社で今度は不倫騒動を起こし、またも妊娠、相手の家庭を崩壊させ、略奪婚。
    伯父は従姉の尻拭いのため、土地をだいぶ売り払った。信用もだいぶ失ったと思う。

    そのままおとなしくしてくれていれば良かったのに、二年も経たずに離婚。
    従姉は育児以外の家事を放棄、散財、不倫未遂、従姉元旦那はまたもや不倫というどっちもどっちぶり。
    どういう経緯でそうなったかは知らないけど、子供は元旦那のご両親が引き取ったようで
    従姉は身一つで実家に戻って来た。当時の従姉は、顔立ちは整ったままなんだけど
    人相が悪くなったと言うか、いつも皮肉を言っているみたいな、あまり魅力的ではない容姿になっていた。
    実家に戻っても伯父夫婦との関係は悪く、親子なんだけど家庭内別居のような状態だった。

    738 :殿堂 2008/12/12(金) 15:35:11
    朝から風邪で寝込んでいた。嫁が珍しく気遣ってくれて「アタシが買い物に行ってくるから?」
    と言うので不安ながら運転を任せた。
    車の音がしたので、だるい体に鞭打ちつつ出迎えに行くと、案の定「グキョキョ」とか言わせ
    ながら駐車場に入ってきた。ドアミラーが反対方向に曲がってる。
    「ちょっと待て!」
    俺は車を止めさせた。よく見ると車の後部に何か斑点が付いている。

    ベコっと凹み塗料が剥げて鋼板が剥き出しになっていた…

    「アタシ、知らない! きっと当て逃げされたんだ」というので、だるい体を引きずるように
    修理工場へ「これ、車のバンパーとか柔らかいものがぶつかった痕じゃなくコンクリに食い込んだ痕ですよ」
    と言われ家へ。そのことを嫁に告げると「知らない。分からない」と泣くのでそれ以上追求できず。
    しかし12万円の出費。

    やっと横になると嫁が夕食の支度を始めた。しばらくして… 「きゃーーー!」
    悲鳴が聞こえたのでキッチンへ行くと見事に破壊された電子レンジが。
    銀杏を焼くのに電子レンジへ入れてコップを上から被せたら爆発したのだそうだ。
    確かに古い電子レンジだったが、ガラスのターンテーブルが真っ二つに割れて使用不能。
    これで追加5万円の出費。

    俺が風邪をひくと1日17万円かかるので、これからは体に気をつけようと誓った。

    187 :殿堂 2015/09/11(金) 20:12:31 ID:Oc3
    伯母が嫁を杀殳したときが修羅場だった。
    嫁イビリしてたみたいなんだけど、2人きりでイビってたときに嫁さんが喘息発作起きて、
    吸入器を渡して下さいって言われたのに取り上げてそのまま帰ったらしい。
    息子を奪って息子に寄生してる嫁が気に入らなかった、って言ってたけど見杀殳しにするって……
    っていうか吸入器取って帰ったらほとんど杀殳しだよな……
    今まで普通の人だと思ってたけどそれがあってからは宇宙人にしか見えなくなったわ

    120 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/11/18(火) 22:31:29 ID:???
    娘の名前が「桜花」と書いて「さくら」。
    平仮名そのままや「桜」だとちょっと古臭いのと画数が悪かったのと
    「朔良」みたいなのはいかにもって感じで嫌だった。
    書きやすいし字の説明もしやすいし
    適度に今風でかつ日本人らしいのが良いなって。
    読み間違いは「ようか」「らんか」あたりが多いけど「さくらなんですよー」って言うと「いい名前ね」って言われるし。

    でも戦闘機の名前なんて知らないよ……「と、特攻?」って言われて「???」だった。
    これは相手が失礼だったと思っていいんでしょうか、それとも「心太」レベルの恥なんでしょうか……悩んでます

    1 :殿堂 2019/09/27(金) 09:19:05 ID:uC8
    パン屋の客「包装してないパンの上でおしゃべりしたろ!」
    パン屋の客の子供「素手で包装してないパン触ったろ!」

    潔癖のワイがパン屋さんで買うの無理な理由がこれ

    306 :殿堂 2015/04/03(金) 05:49:38 ID:WL6
    ベンツ奥の話、うちも似たようなことあったけど、まだ小梨な分うちのほうが断然マシかも
    金額も200百万くらいだし

    ちなみにうちは車じゃなくて船でした
    しかもクルーザーとかじゃなくて中古の漁船ねw
    なにーー!?あんた年収240万でしょ!?と怒ったら、来期から600万になるのが決まったからって言われてびっくり
    ベンチャーって浮き沈み激しいのは知ってたけど、まさかそんなにあがるとは・・・

    で、船の資金がどっから出たのかと思ったら昔から持ってた株を売ったらしく(この直後に値崩れしたからすごくいいタイミングだった)
    そこからキャッシュで払ったよと・・・売却益は総額で2000万くらいだったから、大丈夫だと思ったと
    前々から遊漁船やりたかったんだって
    それまで船外機のついた小さい船で休みのたびに海に出てたから気持ちはわかるけど、そんな大金相談無しに使うなと
    しかも船のメンテとか置き場とかで結局年に100万近くかかるのに、何考えてんの!と喧嘩になった
    私がお金が欲しいわけじゃなくて、計画小梨とはいえもしできちゃったらとか、ベンチャーだから将来どうなるかわからないのにとか
    そういう話を一生懸命したらようやくわかってくれたよ

    その後は幸いにして旦那の年収は上がる一方なので、船の置き場代+メンテ代の積み立てを差っぴいても貯金ができるようになった
    遊魚の免許は取らなかったけど、毎週楽しそうに海に出る旦那を見ると、まあよかったかなぁと思う
    喧嘩の件以降、旦那は「1万を超える金を使うときは事前相談をする」という自分ルールを作って実行してくれてるし

    470 :殿堂 2016/09/11(日) 00:15:20 ID:PAN
    私が大人げないかもしれないけれど、モヤモヤイライラ。
    今日、久々に友人とその子供4歳児と共に買い物へ。

    とある雑貨屋さんで、友人が店員さんに商品の問い合わせをしていた。
    喋っている二人の上から被せるように友人娘が商品を手に
    「ねーこれ何?何につかうの?何で?ねー何で?」
    などと超絶質問攻め。
    店員も曖昧に笑っていたけど、友人娘が煩すぎて話がまったく進まない。
    仕方なく、店員が友人娘をスルーして友人に商品の説明を優先。
    その間もずーっと意味のない「ねーこれ何?」を続ける友人娘。
    最終的に、店員は後半は友人娘を笑顔でスルーしながら商品を紹介して退却。
    しかも友人娘がなぜか質問を続けながら店員を追いかけようとするのでさすがに私が止める。
    その間、友人は空気。

    モヤモヤしていると、移動する車の中で
    「あの店員めっちゃカンジ悪いよねー。子供が話しかけてるのに無視とか信じられない!」
    などと言い出したので、思わず反論してしまった。

    私「いや、人の会話の最中に割り込むのはダメじゃない?」
    友「でも相手が子供なんだからそんなのまだわかんないじゃん!
    そこは何でもいいから適当に相手にすべき」
    私「子供がわからないなら、ちゃんとその場で教えてあげなよ。
    正直すごくうるさかったし、お店にも迷惑だよ」

    その後はやはりというか空気が悪くなってしまい、予定を切り上げて早々に帰宅。

    夜になってLINEに友人からの抗議が
    「子供もいないのに、分かったようなこと言わないでほしい。
    子供がさわいだだけで色々言われたら、外に出られなくなるでしょ?
    あんたみたいのがいるから子持ちの肩身が狭くなるって少子化がすすむんだよ!」
    とのこと。

    確かに私も余計なことを言ったと思うけど、もう4歳なんだから言い聞かせるとかまったくできないの?
    理解させることって難しいの?とモヤモヤ。

    867 :殿堂 2015/06/08(月) 15:30:06 ID:d3L
    ショッピングセンターの中にある薄皮たい焼きのお店でアルバイトしてた時のこと。
    開店と同時に、ぱっつんぱっつんのパステルピンクのTシャツに乳首を浮き上がらせた(誰得)30代後半ぐらいの佐々木健介みたいなババアがやってきて
    「昨日ここでたい焼き買ったんだけど、入ってたのは注文したたい焼きじゃなかった!」と言って、投げつけるように箱を寄越した。
    それはたい焼きが4つ入ってて、4つとも大きなひと口分の齧った跡から餡子が覗いていた。
    「あのー、餡子じゃなくてカスタードとかチョコを注文した・・・と言うことでしょうか?」と尋ねたら「私が注文したのはたい焼き5個よ!」とご立腹。
    「あの、ですから餡子じゃないたい焼きを頼んだと?」と再度確認したら
    「あんた馬鹿なの?何度も言うように私はたい焼きを頼んだの!たい焼きは餡子に決まってるじゃない!!」
    「でしたら、こちらの商品で間違いないと思うんですが・・・」と答えたら「こんなのたい焼きじゃない!」と怒鳴られた。
    頭の上にでっかい?を乗せて悩んでいたらチーフがやってきたので事情を話したら交代してくれて、横で話を聞いてたらこういうことらしい。
    そのババアいわく、たい焼きとはもっと皮が厚くてふわふわしたものである。こんな皮の薄い物はたい焼きではない。これはただの餡子だ。
    だからたい焼きと交換するか返金しろ!~と言うことらしい。
    チーフ「こちらのノボリに書いてありますように、当店のたい焼きはこういうものなんです。薄皮たい焼きと言いまして・・・」と説明するのを遮って
    ババア「そんなのはたい焼きとは認めない!いいから返金しなさい!」
    でも1個はまるっと食べてるし、他の4個も全部齧ってるし、しかも前日のたい焼き・・・当然チーフは断っていた。
    結局警備員さんを呼んで連れてってもらったけど、チーフに「ありがとうございます。俺ひとりだったらどう対応していいか分からなかったす」って言ったら
    「俺も色んなイカレタ客応対したことあるけど、あれは最強だなw」って笑ってた。
    頭痛くなってきた。

    204 :殿堂 2019/04/07(日) 18:44:36 ID:O3D3ry/l.net
    5歳息子がテレビテレビうるさいから、お母さんの顔みてなよ!って言ったら
    「全然面白くない!ただかわいいだけ!」だと
    うれしいこと言ってくれるじゃないか

    27 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/07/21(火) 09:23:33 ID:Sn8
    マザコンファザコン彼氏に冷めた話。
    ホワイトデーにデートをした。そのときプレゼントにバックをくれた。
    バレンタインデーに彼にチョコを贈ってたからそのお返しかな!ありがとう!
    と受け取ったら
    「これ父ちゃんと母ちゃんからね。」と。
    え?なぜ?ほぼ面識もないしバレンタインデーだってお父さんに渡してないよ?
    誕生日でもないし…と1人テンパってたら
    「俺にくれたチョコ、お前からだって父ちゃんにあげたからそれじゃない?」
    はああ??
    聞けば
    俺の親なんだから彼女が大事にするのは当たり前
    バレンタインデーだって彼氏の親に渡すのは当たり前なのに俺の分しかない。
    じゃあこれを彼女からってあげれば親も彼女を気に入るはず
    って思考で勝手に渡したらしい。
    「あのチョコは貴方を好きだからって気持ちをこめて渡したのに勝手に人にあげるっておかしくない?
    それにお父さんに渡すつもりじゃなく作ったもので(もろ本命向けの手作りハート型チョコケーキ)
    渡して欲しいって前もって言ってくれたらきちんとしたの用意したよ?」
    と言っても何が悪いのかわかってなかった。
    それまでは特に感じてなかったのに事あるごとに
    「母ちゃんはこうだから」「俺は家族さえいて仲良くできればいい」
    ということを言うようになって
    じゃあ私は?とどんどん冷めた。
    誕生日やらのプレゼントを他にも横流ししてることも知った。
    極めつけはデートに連絡なしで3時間遅れてきた時。
    何かあったのかって心配してたのに
    「朝から母ちゃんと話してたらとまらなくてさ。まあいいだろ?」
    親を大切にするのは結構だけど親孝行に彼女を勝手に使わないでほしい。
    分かれる時も「親を大切にするのは構わないけど私が彼女でいる存在価値がわからない。
    家族で幸せになってください。」
    と伝えたら「え?親が一番なのは当たり前なのに嫉妬してるの?子供だなー」
    だと。結婚も考えてただけに踏み切る前でよかった。

    このページのトップヘ