2019年11月

    1 :殿堂 2019/02/19(火) 12:36:21 ID:/s9yng1a0.net
    母「すぐには無理だけど子供連れて出てくわ」
    俺「ヤダ」
    妹「ヤダ」

    6年後
    母「まだ出て行けないけど新しい男できたから家に連れて来た。家の鍵は返さないよ 妹が大学出るまで養育費よこせ」

    俺「ガイジかな」
    妹「いや父親の所にいるわ」

    母「うるさいうるさい親権もってるのも私だぞいいからカネカネ金よこせ~新しい男と1部屋しかない部屋に住むから妹も一緒に来い!!」

    俺 妹 父 「ガイジかな」

    579 :殿堂 2016/10/09(日) 00:29:09 .net
    同級生の家に突然お邪魔したらカレーが出てきたんだけどこれがめちゃくちゃ美味くて、具材も豚バラとトロトロのジャガイモだけだったんだが最高に美味かった
    レシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
    うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
    それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ

    453 :殿堂 2016/02/13(土) 22:23:19 ID:hKz
    結婚式挙げるんだけど、旦那側の友人にもやもや。
    最初は旦那の友人だけお誘いするつもりだったんだけど「嫁もいきたいって言ってる。行っていい?」と聞かれたのでOKしたらしい。
    高校時代の友人なんだけど、奥さんの方も高校時代はそこそこ親しかったらしく
    面識あるなら夫婦でお呼びするものだからと。

    ただ友人夫婦には一歳の子供がいるとのこと。
    私サイドは子持ちの友人は打診OKしてくれた時点で
    ありがたいことにみんな親や旦那さんに預ける都合をつけてくれていて、
    旦那側にだけ差をつけちゃうのも申し訳ないので、
    もしご夫婦での出席ならお母さん(同居)に預けたりしてもらっていい?って話して、
    OK!と連絡はきていた。

    で、いざ二人へ招待状出してみたら、特に何の事前連絡もなく
    返信ハガキにがっつり子供の名前が…。
    「Aちゃん(子の名前)も一緒にお祝いしますね!」のメッセージつきで。

    子供嫌いではないから披露宴中は別にいいけど挙式中は正直泣かれたら嫌だし、
    預けたりの打診もしていたのにちょっと非常識では…とモヤモヤ。
    よく知らなかったんだけど、自分の子供ラブ!みんな見て!な奥さん(子の顔写真つきの育児ブログとかしてる)らしく、
    最初から子連れ参加のつもりだったのかな…とか色々考えてしまう。
    旦那から念のため確認はしてもらうけど、式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな。

    29 :殿堂 2014/04/27(日) 17:31:09 ID:???
    職場の先輩から聞いた話

    前は派遣で、派遣先のフロアには女性.は派遣だけ10人ほど。女子トイレには個室が2つ
    ある日その個室の1つが朝からずっと閉まったままだった
    最初なんとも思ってなかったんだけど、フロアに全員揃ってるのにやっぱり閉まってる
    ということにみんな気がついて、これはおかしいと騒ぎ出した
    ドアノックしても返ってくるだけで、誰か倒れてるのかと声かけても返事はない
    しかし派遣先の人に言っても「気のせい」「他のフロアの人が入ってるんじゃ?」でスルー
    仲良くしてたビルの玄関脇の部屋にいる警備員さんに話して脚立を借りてトイレへ
    もう一度ドアノック→ノック返る→大丈夫ですか→返事無し、を確認してから警備員に借りた
    脚立に乗ってそーっとドア上から覗いてみたら、男が座ってたそうだ

    警備員に言って引きずり出して貰って、派遣先の人につきだして問い詰めたら
    大きな会社で敷地内にビルがいくつか建ってたんだけど、その別ビルの社員だった
    その日は有給取って朝からトイレに潜って隠し撮りしていたらしい

    しかしそのフロアには派遣しかいないし、被害者も確認したら派遣だけ
    犯人は会社から懲罰食らったらしいが派遣には詳しくは教えてくれなかった
    被害届出して警察に突き出すと言ったら「そっちの派遣会社切るけどいい?」だと
    派遣だからここを選んだんだろうとみんな悔しくて歯噛みしていたとか
    派遣会社に訴えても「才柔め事起こさないでくれ」(別ビルにも百人単位で派遣入ってた)
    映像は消したと言われたけど、どうだかわかんないよね。まあその人含めフロアの人はみんな辞めたらしいけど

    数年前の話だそうだけど、こういうことやる会社あるんだ!とスレタイ

    141 :殿堂 2017/01/23(月) 15:29:36 ID:ivh
    よく新幹線の指定席に勝手に座られたって話を見かけるけど
    自分も年始に帰省先から帰る時に似たような目に遭った
    2人席の窓側を取ってて、乗り込んだら通路側に既に人が座ってた
    50~60歳くらいの普通の主婦って感じの女性.
    入れてもらおうと思って「すみません」と声をかけてもなぜかガン無視
    寝てるわけでもイヤホンしてるわけでもないのに全く反応しない
    もしかして耳が不自由なのかと思って肩を叩いたら
    ギッと下から睨み上げられて「迷惑です!やめて!」だと
    車内はものすごい混雑で、私が通路を塞いで他の人が通れなくなってる状態
    女性.は膝を前の座席にぴったりくっつけていて跨ぐこともできない
    私の座席には女性.のものらしき荷物が置かれていた
    発車まではまだ時間があったので、仕方なくいったん降りて駅員さんに事情を説明したら
    女性.のところに行って何か話してくれたようだが(外から見ていたので内容は不明)
    結局「こちらにどうぞ」とグリーン車に案内された
    私は結果的に良い席に座れたのでまあ良いとして
    あの女性.は結局一人分の席料で二人分の占有に成功したんだろうか
    だとしたらゴネ得だよなあと微妙な気持ちになる

    37 :殿堂 2018/07/23(月) 00:55:56 ID:7oY
    暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
    息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
    痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
    暗がりで黙々と食べてて異様だった。
    家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、真顔で「おまえが言うな」って言われた…。
    なんだか逆らったらいけない気がして、腹減ったーと騒ぐ息子を宥めながら大人しくしてた。
    完食した嫁が再度素麺を茹で始めて、ザルにあけられた素麺が食卓に並んだけど、正直生きた心地がしなかった。
    空気って読めるものなんだな、と実感したよ。
    おかわりを言い出せる雰囲気でもなく、息子に大半を譲って食事は終了した。
    と同時に嫁からの説教開始。
    開口一番に「家族を差し置いて食べるご飯は美味しかったですか?」と言われた。
    もちろん今日の話ではなく今までの話な。
    つまり、今回嫁が先に食べたのは今まで俺達がやってきたことを知らしめる為だった。
    それから天ぷらや唐揚げといった、所謂できたてがうまい料理の度に、自分達だけ先に食べてたことを淡々と指摘された。
    100歩譲って先に食べるのはいいが、嫁の分まで残さず食べ尽くすのはいかがなものか、と言われた。
    残しておいてくれれば調理の合間に腹を満たすこともできた、とも。
    俺的には、できたてが1番美味しいのに、下手に残して冷めたりしなっとなった物を食べさせるのが忍びなかったんだが…。
    口の端に登らせたら、「たかだか数分で味が落ちるわけないでしょう」とはたき落とされた。
    あと、嫁が仕方なしに自分の為に調理した物まで、横から掠め取っていくなと怒られた。
    一旦食卓を離れたら再度食べるのは行儀が悪いんだと。
    改めて言われてみたら完全に俺が悪いんだが、その時は苦し紛れに「なんでまとめて怒る、その都度言ってくれたらいいのに」と口走ってしまって墓穴を掘った。
    都度都度注意したのに聞き逃したのはアンタ、アンタが知らんふりするから(息子の名前)までアンタの真似をする、と反撃されて俺撃沈。
    それから、「食事は家族揃って食べる」と約束してようやく許された。
    嫁にも息子にも悪いことをしたと思う。
    自戒の意味でここに書き込んだ。
    もう先走って食べ始めたりしないし、なんだったら食事の用意とかを手伝うなりして、嫁が早く食卓につけるよう努力する。
    本当に申し訳なかった。

    261 :殿堂 2018/10/20(土) 19:05:47 ID:QkF
    子梨夫婦なのだが、夫は会社勤めをしていて私は基本専業主婦。
    基本専業主婦ってのは、実家が会社経営してて締め日や給料日などの忙しい日だけ
    月に数日だけ出勤しており、それ以外の日は在宅でメールのやり取りで見積書や報告書を作成している。
    傍目には普通に専業主婦として見えるだろう。
    聞かれれば話すけど、聞かれでもしない限り仕事のことは話さない。
    そして現在住んでるマンションの一室は私所有であり、同じマンション内に私所有の部屋があと2部屋ある。
    亡くなった祖父から相続したもので、その不労所得が年300万強。
    家賃がかからないぶん、外食や夫婦でのレジャーは夫が出すが基本生活費折半。
    それで何も問題なく20年以上やってきた。

    655 :殿堂 2008/05/09(金) 03:03:42 0
    今日、同居トメにDQ返しした。
    そもそも同居の理由が、結婚前に旦那が
    「うちの母親はクソババアだけど、このまま親父と2人にしたら親父は確実にタヒぬ。
    迷惑をかけるけども、よければ同居して欲しい。もし、母親に何かされたら何でも言ってくれ。
    解決に向けて、俺も親父も何でもする」
    と言ってくれた。ウトさんはいい人だし、旦那もここまで言ってくれるからと、同居を快諾した。

    実際、同居してからの数々の嫌がらせに対し、旦那もウトさんもいろいろしてくれた。
    しかし、先週、私の趣味の道具類を勝手に捨てられた。
    旦那に今回は自分で何とかすると言ったところ、ウトさんと相談して、2人共協力は惜しまないと約束してくれたので決行した。

    まず、夕方に洗面所に放置してある入れ歯をゴミと勘違いして捨ててしまった。
    入れ歯が無いとフジコってるので、素直に捨てた事を白状した。そこで、仕返しに気づいた旦那が援護射撃してくれて
    「お袋もいつもしてるんだし、あんまりせめるな。悪気はなかった(トメの常套句)んだし」
    と言ってくれて、何も言えなくて黙るトメ。

    そして今日の夕食は、ウトさんの大好物の焼肉。奮発して国産和牛にしてみた。
    恨めしげに私を睨み付けるトメ。
    「トメさんすみませんねぇwでも新鮮な内に食べないともったいないですからwww
    今トメさんの分も用意しますね。」
    と、トメの前に何もかけてない冷奴を置いた。
    顔を真っ赤にしてフジコるトメ。すかさずウトが
    「食わないなら俺が貰うわ」
    と言ったので、かつおぶし、山椒、醤油のウトさんの冷奴3点セットを出しました。

    涙目になりながら、部屋に戻ったきり引きこもってる。
    食べるのが趣味のトメには持って来いなDQ返しでした。

    54 :殿堂 2005/04/15(金) 11:02:49
    10年来の付き合いがある親友Aが結婚することになった。
    しかしこいつの婚約者がどうにも我侭な香具師で、自分は友人を式に
    呼ぶくせにAは友人を式に呼べなくなってしまった。
    当然俺も呼ばれなくなったわけ。

    という話を帰ってから嫁にしたら、なんかさめざめと涙流しているの。
    「だってAさんにとってあなたは一番大切な友達なのに、式に呼べない
     なんて可哀想過ぎる」
    だって。
    俺もそんな嫁が愛おしくて泣きそうだった。
    Aには悪いが、俺の奥さんはこいつでよかったと思ったよ。

    949 :殿堂 2015/03/17(火) 07:02:37 ID:Oei
    元夫からのロミオメール。
    元夫はバツイチ子持ちで、私は不妊なので納得の上で娘を育ててきた。
    娘がまだ乳飲み子の頃に元夫は離婚していて、私は娘が2歳の頃から育ててた。
    だから娘は私が継母だと知らなかった、血液型も合ってたので、知らせるのは成人ぐらいで、と元夫とは話し合ってた。
    ところが、娘が病気をし、骨髄移植が必要かもしれない、となった。
    元夫は私が実母だったら骨髄移植できたのに、と娘の前で号泣(子宮内で大丈夫なんだから母子なら必ず移植できる、と元夫は思い込んでいた
    不安定だった娘は、元夫の号泣以来私を拒絶、結果娘の退院を待たずして離婚。
    娘に恨みはありませんが、かなり罵倒されたのもあり、戻る気はありません。

    ここからロミオメール
    なあ、夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないだろ?
    俺はおまけでもいいよ?
    戻ってこれるよな?
    娘も寂しがってるよ、お母さんのご飯が食べたいってさ。
    夫婦としてはアレだけど、お父さんお母さんとしてやり直そう。
    待ってるよ。

    このページのトップヘ