2019年08月

    420 :殿堂 2018/05/19(土) 17:35:21 ID:toijnSat.net
    知人の息子がかなり手のかかるタイプの発達障/害児で今年小学校に入学した
    彼の両親は「同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください」と
    学校に頼んだらしい(その方が面倒見てくれるからだと)
    でも小学校側は同じ幼稚園出身者が女の子一人しかいないクラスに彼を入れた
    (なお同じ幼稚園の子は十数人いる)
    「ひどい! 仲良くなかった女の子じゃ面倒見てもらえない!」と母親は怒り狂う
    現に発達障/害児くんは教室に入れず保健室登校を続けているらしい

    初めての小学校で新生活を始める他所のお子供さんに
    平然と世話役させようと思ってるのが理解に苦しむ
    大変なのも苦労してるのも知ってるけどさ
    同じクラスに編入させられたらその子の親御さんは嫌がるだろうし学校GJとしか

    294 :殿堂 2014/06/20(金) 16:28:02 0.net
    ガクブル。義弟嫁が野良妊婦だったよ。
    我が家は転勤族で、やっとこさ義実家近くの地元近くに転勤になった。
    だから義弟嫁とは、義弟の結婚式と私達が帰省するときに
    義実家近所に住んでる義弟が顔出しに来たときぐらい。
    義弟嫁は近所でもめったに義実家には出入りしてないみたいだった。

    私は看護師と助産師の資格はある。あるけど卒業した大学の付属病院で
    二年ほど勤務したら、転勤族の旦那と結婚してすぐ転勤したから
    情けないほど勤務実績はない。しかも勤務先総合病院だったので
    子供を一人で産ませたことすらない。新米は母親教室とかが出番。
    旦那と結婚してから転勤族だったから、赴任先でパートの看護師はしたけど
    助産師はちょっといつまでいるかわからないのでしてないので
    本当に経験が無い。

    それなのに義弟嫁は私さんが助産師だから、自宅出産するつもりだった。
    珍しく我が家に訪ねて来たから何かと思ったら、自宅出産するから
    自分の出産予定日はずっと家にいてくださいだと。
    私は慌てちゃって、え!産科の医師は来てくれる人あてあるの?
    自宅出産って本当は大変なんだよと話してたら、私一人に産ませて
    貰うつもりだから、親戚だからタダで当然と言われてびっくりした。
    しかも義弟嫁三十七歳。しかも喘息の持病持ちで吸入器も手放せない人
    なんだそうだよ。そんな高リスクのある人は総合病院で管理出産しないと
    母子の命に係わるよって言ってるのに、親戚だからタダでと繰り返す。

    よく聞くと妊娠してると産科で診断されたら、重度の喘息なので
    総合病院に転院して、管理出産の方がいいですって言われてた。
    管理出産になると何かとお金がかかる。でも命には代えられないだろう。
    そう説得したけど、妊娠してから調子がいいし、出血もしたことないし
    つわりも無いから大丈夫だと繰り返す。

    1 :殿堂 2017/11/30(木) 11:47:30 ID:Z0U
    なんだかなぁ~

    909 :殿堂 2014/01/26(日) 16:46:05 ID:PvGNRTfd
    10数年前の相手が修羅場だった話
    フェイク少し入ります。

    平日の昼間、社用車で信号待ちしていると後ろから衝撃が・・・
    バックカメラで見てみると黒いベンツがバンパーにめり込んでいた。
    幸いブレーキ踏んでたので横断歩道の人にぶつからなくて良かった~とか思ってたら
    ベンツがUターンして逃げやがった

    もうすぐ買い替えの時期で洗車もろくにしてない車だし
    まぁ良いかとは思ったが、一応警察には当て逃げされたと届け出ておいた。

    1か月後くらいにちょいと暇が出来たので、洗車でもしようと思って
    ホースで水掛けようとしたところバンパーに何やら文字がw
    よくよく見ると埃まみれのバンパーにナンバーが転写されてました。
    (実際は最後の1桁だけ見えなかった)

    208 :殿堂 2014/08/05(火) 13:04:35 ID:cWP6ixW2O
    今から23年前の修羅場。
    結婚式に旦那になる人が来なかった。
    今は犬と猫と一緒に一人ですがたぶん幸せに生きていることかな。

    565 :殿堂 2016/08/24(水) 16:34:35 O.net
    私達の結婚に反対してくれたコトメが破談になった
    破談の理由は、先方の姉妹が大反対したからだってさw

    ごめんなさいって謝ってきたけど許すわけないでしょw
    お前が散々暴れたから、結婚式挙げられなかったんだから
    お前が散々暴れたから、私父のコネで内定が決まっていたコウト君は泣く泣く辞退したんだよ

    因果応報ってあるんだね、ざまぁみろ!

    187 :殿堂 2016/02/09(火) 13:43:12 0.net
    うちの馬鹿夫について相談に乗って下さい。
    もうどうして良いか…。
    うちの夫は娘が小学校までは普通の人でした。
    それが一変したのが娘が中学に入学してからでした。
    娘はお定まりの反抗期に突入して、反抗期のテンプレ
    お父さん臭い、お父さん汚い、一緒に洗濯しないで
    お父さんうざいから無視などになっていきました。
    もちろんそのたびに娘を叱っていましたが、これは一種のはしかみたいなもので
    しょうがないと思うのです。
    夫は余り気にしていない風を装っていましたが、内心怒り心頭だったようで
    娘の大学合格の日に娘を呼び出して
    「合格おめでとう。それはそれとして高校までは事実上義務教育だから
    お前がどんな態度でも黙って学費も生活費も出してやったが
    大学の学費や生活費なんか俺が臭くてうざいお父さんに出して貰う必要無いよな。
    俺は一円も出さないからな。」と言い出しました。
    娘は顔面蒼白になり結局夫が娘に
    「今まで申し訳ございませんでした。何でもしますからこれからも面倒見て下さい。」
    と土下座させていました。
    まあこれだけなら夫の行動も許容範囲だとは思うんです。
    でも力関係が逆転したのを良いことに夫は娘を4年間いびり続けました。
    たとえば食事の前に毎日娘に「今日もこの穀潰しめに娘にただ飯を食べさせて頂き
    ありがとうございます。」と言わせながら土下座させるのです。
    完全にやり過ぎです。夫に何度も注意しました。
    「嫌なら出て行けばいいだろう。大学の学費も生活費も家賃も全額バイトと奨学金で
    まかなっている奴なんかごまんとおるわ。」と言い出して聞きません。
    結局そのまま4年経過して娘は就職と同時に家を出て行きました。
    ところが、娘が結婚するというのです。
    でも式に私と祖父母は呼ぶけど、夫は呼ばないと。
    相手には「父親とは絶縁している。」と伝えているようなのです。

    885 :殿堂 2008/11/18(火) 12:57:28 ID:8QK8BVjX0
    昔の事だけど・・・

    当時20歳で結婚前提に付き合ってた彼氏がいたのね。
    その人はいつも優しくって、本当に私を大事にしてくれて、心から信じてた。
    でも浮気が発覚した。彼の家に彼と女の人が一緒に入ってったの。
    すぐに追いかけて合鍵で中に入って、どう言う事か聞いたの。
    そしたらいつも優しかった彼が豹変した。

    まずお腹10回くらい足で踏みつけられて、蹲ってる所髪をひっぱられ引きずられながら
    「お前と結婚するのはこの人の為だ。お前の家のお金が好きだった。だけどもう用なし」と言われた。
    どうやら相手が既婚者で結婚出来ないからだったらしい。詳しくはわからない。
    その後はパンチ、蹴り。踏みつけ。彼は笑ってた。
    口から血がたくさん吹き出してたが、
    相手の女はタバコ吸いながら「ほどほどにしなさいよ~」って言ってた。
    絶対泣くまいか、こんなやつに屈するものかと、殴られても必タヒに絶えてたけど、
    いつも優しく私を抱きしめてくれた彼の姿が頭に浮かんで涙が溢れた

    その後どうやって帰ったかは分からないけど、すぐに入院。
    その時、全身アザだらけで肋骨は折れて歯も折れて、髪の毛も大量に抜け、顔の形も変形してたらしい。
    目が覚めてしばらくは言葉も話せなかった。
    しかし彼は病院に来て、「酔ってた事で覚えてない。本当に愛してる、責任とって結婚したい」
    などと泣きながら謝罪してた。
    でもすぐに傷害罪で逮捕された。直後彼の親もリストラ。家は売却。今も慰謝料は支払われてる。
    歯や輪郭の変形は直せたけど、どうしても消えない傷が顔に残った。

    909 :殿堂 2009/01/13(火) 11:32:06 ID:5u3C+89K
    先月の事だけど、友達んちで集まって遊ぶ事になっていたので、まちのおかしやさんで沢山買い物して電車に乗った。
    電車の中はパラパラ人が立ってる感じで、私はドアの脇(隅?角?)に立っていた。そしたら肩から布で赤ちゃんを抱っこした女の人に話しかけられた。
    「ちょっとすいませんが譲ってもらえます?」
    って言われて、私はてっきりポジション的なものだと思ってしまって(なんでそう思ったかは分からないけど、赤ちゃんいるから寄りかかりたいのかな?と判断したんだと思う)
    「はいどうぞ」
    と移動した。

    713 :殿堂 2011/07/22(金) 17:18:34 0
    血液型話が出てくるので苦手な人はスルー推奨。
    私:AB型  旦那:B
    今年、初出産をした。(義実家にとっては初孫)

    赤を連れて義実家にお披露目にいくと義母がDNA検査しろしろと、しつこく言ってきた。
    義母の主張は
    「嫁子さんはAB型だけど、ABは世間から白い目で見られる血液型。二重人格で信用ならない血液型。
    子供は100%O型が生まれないのは分かっている。
    だからA、B、O、ABのどの血液型の男と浮気して妊娠しても誰の子供か分かりはしない。
    本当にソレ(孫)が息子タンの子供かどうか怪しい。 (本当に孫に対して物のように『ソレ』と言った)
    だから、早くDNA検査をしなさい。検査が終わって本当に息子タンの子供だと確定しないと援助をしない!」  とのこと。
    (別に援助してほしいだとか一切頼んだことない)

     

    このページのトップヘ