2019年07月

    116 :殿堂 2014/06/30(月) 15:12:50 0.net
    去年旦那と離婚した。原因はトメ。
    「アータなんてムチュコタンが憐れんで仕方なく嫁に貰ってあげなかったら、一生独り身の寂しい人生を送ることになるんでしょうねw」
    旦那より二歳年上、結婚しても仕事辞めない、ムチュコタンより高収入、家事は折半、全然孫産む気配がない、目上()なはずの姑を敬わない、などの理由から結婚してから毎日のように帰宅時に待ち伏せ、嫌味言うだけ言って帰るという奇行種っぷりを見せてくれた。
    そして、旦那と時間を合わせて食事、帰ってくるとアパート前にトメの姿が。

    「全くいつまで待たせるの!? せっかくムチュコタンとご飯に行こうと思ってたのに!」
    「嫁子はムチュコタンを束縛してる! ムチュコタン以外相手にしてくれる男がいないからって意地汚い! さっさとムチュコタンから離れろ! 離婚だ離婚!」
    「試しに別れてみろ! どうせ嫁子は一生独身! ムチュコタンには私に従順な嫁がすぐに見つかるんだから!」

    と、旦那が完全に呆れるレベルの奇行っぷりを見せてくれた。
    その横で私は「わかりましたー」と言いつつ、数日後に旦那と一緒に離婚届提出。

    んで、トメが言った通り私は嫁には行けませんでしたわ。

    旦那を婿にしたけどなwwwwwwww
    挨拶に行って「婿になるからー」と軽い感じで行った時のトメの顔がめっちゃ面白くてスカッとしたwwww

    長文すみません。

    390 :殿堂 2006/09/23(土) 18:51:05
    義実家でトメ製メンチカツの夕飯を食べたら
    私のはご丁寧にも中身かまぼこだったよw
    配膳まできっちりやってハイドーゾと言ってきたから珍しいなと思ったら
    「お肉足りなくなって誰か一人はかまぼこフライよww」と。
    いかにも「さー誰が当りを食べるかな~?」的な言い方だったが

    「あ、それきっと間違いなく100%私のがかまぼこですよね。
    違ったらウトさんが今度お買いになる車の代金を払います。
    もし夫のがかまぼこだったら実家の駐車場の名義、トメさんに書き換えますよ。」

    夫ウトメ硬直、止められる前に
    「いただきます」って言ってメンチを一口。
    そして「あーやっぱり。ミエミエって言うか単純で分かりやすいというか…
    ご苦労様ですね、かまぼこフライをメンチと同じ大きさにしたんですか~。
    これなら言い訳できますもんね。お疲れ様です。」
    って言ってやったw
    「偶然よ!最初から誰に当たるか分からないって言ったじゃない」
    と、半泣きで言い張るトメに
    「偶然が多いですねーしょっちゅうですねー、
    オカアサマ強運の持ち主ですね。宝くじでも買えばいいんじゃないですか?」

    448 :殿堂 2010/08/22(日) 08:57:28
    妻の不倫を知り、悲しく、虚しく、そして怒り、いろんな経験をした
    今年の夏。今週15年の夫婦生活にピリオドをうった。
    胃の痛みに耐えながら二人を追い詰めていった。こんなみっともない話は
    誰にもできない。一人でココを見て勉強し実行した。復讐は完璧だった。
    手抜きしなかった。実際自分は一度だけ話し合いに同席しただけだった。
    間は一生立ち直れないと思う。すぐ先にあった部長の席どころか解雇だよ。
    離婚され、絶縁され、さらに妻の前に手をだしていた女の関係者からも新たに
    制裁されている。妻もまた華だった職を失い親からも見離され毎日自分に許しを
    請うにくる毎日。間もなく風イ谷だろう。
    ここに書いたのはお礼のつもり。自分みたいに苦しんでいる人間にはほんとうに
    ありがたい。だからこそ相談者を追い出すことは止めて欲しい。心からお願いする。

    682 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/09(土) 01:19:05 O
    こんな時間だが目が覚めてしまったので思い出しカキコ。
    大人しい性.格で外に出たがらない娘(当時5歳)の為にトメさん(すごくいい人)が庭にちょっとした公園みたいな物を作ってくれた。
    そこに近距離別居のクソウト(大人しいだけの娘をカタワ呼ばわりしてトメさんに追い出された)が来て、強度チェックと称してへいきん台に乗った。そして落ちた。
    それもただ落ちただけじゃなく、足と足の間にへいきん台を挟む感じで要するに玉打ち。
    これだけなら単なるウトの自爆話だけど人を指差して大笑いしたのはDQだったと思う。
    今思い出してもスカッとする。

    942 :殿堂 2017/02/19(日) 19:40:20 ID:TMF
    「最近の女の子は気が効かない」と言われたのだが、
    じゃあどーすりゃ良かったんだろう?って話。

    会社の飲み会で、

    私29
    女先輩40
    新人男26
    男先輩35
    男上司45

    みたいな席に。

    最初の一杯は瓶ビールで乾杯ということで、ビールを注文。
    お店の人が2本持ってきてくれたのを、男先輩が受け取った。
    男先輩、そのままもう一本を新人男に渡し、
    もう一本で男先輩が男上司にお酌をした。
    「あららすみません、私やりますよ!」
    と言ったら、男先輩から「いいからいいからー」と静止された。
    新人男は女先輩、私の順にお酌してくれた。
    私「ありがとう、やって貰ってごめんね」と瓶を受け取り注ぎ返そうとしたとき、

    女先輩「最近の女子って本当気がきかないよねー」

    と、一言。

    516 :殿堂 2010/08/27(金) 19:36:27 ID:4KWOhtFe
    では、私のカチムカ。

    10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で
    さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。知能レベルは年齢平均のため、
    尚更何かと辛い思いをしてきている。
    本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り
    車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、
    どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。
    (ぶくぶく醜い、何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの、
     補助金で贅沢してるくせに、役に立たないのになんで生かしておくかなあ?)
    それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。
    それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。

    息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが
    実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に
    今度は普通の声で「きも!」と言われたよ。
    あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら
    笑いながら「何か?だってwwうけるww」
    「うち娘だから、あんなのに目付けられたくないしい、
    相手にしちゃ駄目よお~~~」
    「アタマがないから強カンされても泣き寝入りだもんね~」
    さすがにもう降りようとしたら、運転手さんがバス停に止まって
    「えー、奥さん、ここで降りてください」

    436 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/06/04(水) 12:32:48 ID:???
    自業自得なのに八つ当たりしてくる奴の神経が分からん

    先日、同僚と昼食にラーメンを食べに行った
    そのお店は紙エプロンが用意されていたのでありがたく使ったのだけど
    同僚は「紙エプロンとかダッサwww」とか言って使わなかった
    俺は紙エプロン有り+注意しながら食べたのでシャツへのスープ付着はなかったのだけど
    同僚は紙エプロン無し+気持ちのよいすすりっぷりで見事にシャツへスープ付着
    食べた後に同僚シャツの汚れに気付き教えると「うわっ!最悪!今日合コンやとに!」と怒り心頭のご様子
    「あはは、そりゃ大変だね~w」と返し、ここまでなら和やかなやりとりなんだろうけどそれからが酷かった

    同僚「紙エプロンしとけば汚れんかったとに何で教えてくれんかったと!?」
    俺「いやいやw教えるも何も紙エプロンダッサとか言ってたしwww」
    同僚「ダサくてもシャツ汚さんためならするし!!!」
    俺「知らんしwてか、何のための紙エプロンか見たら分かるやろwww」
    同僚「は!?それこそ知らんし!どこにも説明書いとらんやった!」
    俺「書いてなくても自分で判断出来るやろwww」
    同僚「あーもう、マジムカツク!今日の合コンで(シャツのことで)笑われたら○○(俺)のせいやけんな!」
    俺「知・ら・ん・しwww面白いな△△(同僚)www」

    その後もぶつぶつと不機嫌そうにしてた
    汚れっていっても明るいところで気にして見ない限り分からんと思う
    合コンだって間接照明でオシャンティな所で飲むんだろうし←偏見
    しかしそんな小さなことで腹を立てる同僚は合コン楽しめたんだろうか

    64 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/03(木) 02:41:48 ID:EhMXtYVd0.net
    家で映画でも見ようということで彼氏の家に行った
    いらっしゃい!DVD置いてるから選んでてー!と言われ彼氏はキッチンに向かったので私はリビングに行って映画を選んでると彼氏が自分の分だけお茶を入れて持ってきた時
    そこは お茶持ってきた→ありがとう の流れになると思ってた~

    165 :殿堂 2012/05/30(水) 14:17:13 ID:Jdosc7DX
    かなり昔だけど泥された話、オカルト成分入り。
    空気読まず投下。

    うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ
    自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
    その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
    中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事に
    してたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。

    十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子二人と両親)があいさつに来たのだけど、
    田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
    しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
    こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでも
    そんなんだから当然のように孤立していきました。

    ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて、
    「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」と言ってきました。
    その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
    大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわく
    つきのブローチ、etc...
    他のはともかく、その三つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、
    その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。
    当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪く
    なったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
    そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。

    46 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/12/06(金) 20:42:39 ID:/BRnQ/1r
    大分前のことなんだが、娘と一緒にスーパーに行ったら、市内のドッジボールクラブが全国大会に行くらしく、スーパーの前で募金をしてたんだ。
    まぁ募金をせずにスルーをすると4年生ぐらいの餓鬼が「うわ、優しさってものがないんですか」って言ったんだわ。
    親は聞こえてなかったらしく、他の保護者と談笑中。面倒なことになるのも嫌だから無視しようと思ったら、娘が鞄からサイフを取り出したんだ。
    そしたらその財布ごとその餓鬼に差し出して

    「ほら、好きなだけ取ってその箱の中に入れれば?」
    って言ったんだ。
    その餓鬼はどうしていいのか分からずに半泣き状態
    騒ぎに気付き親もやってきて事情を話すと平謝り。その餓鬼の頭をものすごい勢いで叩いて謝らせた。

    娘も満足したのか親に「いや、分かってくれたならよかったです。全国頑張ってください」と言って財布から500円玉を出して募金したんだわ
    保護者もそれに吃驚して、近くで売ってあったタイ焼きを10個ぐらい買って渡してくれたんだ。

    そのあと娘は
    「いやー生活費用の財布じゃなくて、私の小遣い用の財布だからお金がなくて焦ったわ。あそこで10円玉出すのもカッコ悪いし500円玉出しちゃった」
    と。娘の財布には残り27円しかなく、俺はそのあと娘に5000円やった。

    母親がタヒんで俺と娘の2人暮らしだから教育とかきちんと出来てるか心配だったが、娘がしっかりした子に成長してて安心した
    それと同時に、嫁とそっくりで泣きそうになった。
    娘は教師になりたいらしく、今猛勉強してる。

    ちなみにそれから俺は煙草をやめ、浮いた金で娘の小遣いを増やした

    このページのトップヘ