2019年06月

    278 :殿堂 2015/06/07(日) 02:44:21 ID:f0i
    変化球な修羅場だけど、小学校時代にいつの間にか俺がクラスの中でいじめの被害者って事にされてしまった。

    最初にぶっちゃけちゃうと、小学生時代の俺は足が短く、かつ太かった。
    なもんだから、仲のいい友達からはからかい半分で『トン足』と呼ばれていた。
    仲の良くないヤツに言われたら怒ったが、そういう事を言ってくる奴はそれまでほとんど居なかった。

    …んだけど、小4の時に帰りの会の後の掃除をサボってたことが原因で、同じ班の女子とケンカになった。
    で、その女子から「あんたそんなに足太いから掃除もろくにできないんでしょ、このトン足!」と言われてしまった。
    ケンカで頭に血が上ってたこともあって、あまりに頭に来たんで近くにあった椅子蹴り飛ばして、
    (ホントは女子を蹴りたかったが「やったらこっちが完全に負け」と考えれる程度の脳みそはあった)掃除バックれてそのまま家に帰った。

    家に帰ってなお怒りが収まらないのでリビングでのたうち回って、数分暴れてたら汗かいたので風呂に入って汗流そうと考えて、そのまま風呂に直行。
    当時の天文学的レベルに頭が悪かった俺は親から散々「夏でも水風呂なんか入ると風邪ひくからやめろ」って
    何度も何度も注意されてるのに言うことを聞かず、冷たい水風呂で汗流すのが大好きだった。
    で、その日も水風呂に。
    首まで水風呂に入って少しじっとしてたら、ブチ切れフルブーストアクセル全力踏みっぱなしだった頭が徐々に冷えてきた。
    「元々彼女が俺を『トン足』呼ばわりした原因は俺が掃除をサボったからじゃないか」
    「彼女に言われた事はムカつくけど、俺も悪いことをしたんだ」
    「よし、明日は誠心誠意謝ろう。許してもらえるかは別としてだけど」
    と、水風呂に入りながら心までクールになった(と、思い込んだ)俺はその女子に謝る事を決意。
    そのまま10分ほど『戒めのために』と水風呂に浸かり続けた。

    ……まあ、そんなバカな真似すりゃ風邪を引くのは当然でして。それも相当ゴッツいやつを。
    にもかかわらず「バカは風邪ひかないって言うから俺は頭いいんだな。そうだよ、自問自答で自分の悪い所に気付けたもんな」
    てな感じで自分の頭の悪さにちっとも気付けていないという本末転倒どころじゃないな結論を出してエヘエヘ笑った。
    でもって、40度の超高熱出しながらニヤついてる俺を見て「あ、こりゃヤベェわ」って思った母親に病院に連れていかれ、
    注射打たれて「2~3日くらい安静にしとけ。あと水風呂なんか入んなクソボケ」という医者の診断(ちなみにその医者が注射下手糞で地獄を見たけど、この件とは関係ないので割愛)。

    学校休んだ4日間のうち、3日は頭痛と吐き気とだるさと耳鳴りに悩まされつつも、
    通学時間の関係から見ることができないウゴウゴルーガをのんびり見れることに感動しつつ過ごした。

    775 :殿堂 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    627 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/01/16(月) 17:54:36 ID:UA5
    長くてすみません

    長いこと女っ気のなかった次男が「結婚しようと思ってる」って女性.を連れてきたんだけど
    この女性.が全く敬語を使えない、というか使わない
    開口一番「◯◯だよ、よろしく~」だとさ
    そして私と夫の名前を呼び捨てにする
    次男はその空気のなか空笑い

    とりあえずそこでは適当に相手をして、その夜次男にどういうことかと聞いてみたら
    その子は下田美咲っていうツイッターの有名人にハマっていて、下田さんが「義実家に敬語ダメゼッタイ」な人らしい
    他は普通なんだよ、仕事では敬語使えるやつなんだよと言われましても当たり前だわ……
    息子も驚いて何度も説得したらしいんだけど、忌憚のない嫁姑関係には敬語は使わない!!と突っぱねられ、
    あれよあれよという間に当日になったらしい
    夫が息子に「お前の選んだ人だからこちらは何も言わない、今後の付き合いは遠慮させてもらう」って言ったらそりゃそうだよなあってうなだれてた
    義実家への態度を叱れない次男も次男だから私も同感

    397 :殿堂 2014/08/29(金) 14:08:06 ID:UmzydrdlK
    修羅場?か衝撃的?はわからないが、暇なので自分語り。

    私は、幼い頃から親に「お前はショートヘアしか似合わないから」と強制的にショートヘアにされていた。
    一度位は髪を結びたかった。

    ショートヘアだと髪の手入れの方法をあまりしなくて済んだ。楽だったが髪をとかすこと、結ぶことを知らなかった。

    別に高校までは、良かった。
    専門に入ると、ダメだった。
    ある時期から突然「髪を結べ」と言われた。今までロクに結んだこともないのに…なのでベリーショートにすることで回避した。

    長くなるので切ります

    32 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/05/29(金) 22:28:48 ID:EPt79DTo.net
    今新幹線で起きた話


    窓際の指定席に座ってたら隣に子供座ってきた。
    母親とは別なのかと思いその場は無視した。

    次の駅でサラリーマンが来た。俺に向かって子供が座ってる席私が取ってるんですがと言われた。

    親と間違えられ親じゃないことを説明し子供に母親は何処にいる?とやんわり聞いたら前にいるとのとこ。子供とサラリーマンが母親に私が指定してる席だと説明。

    母親発狂し、子供がうんたらかんたら。

    サラリーマンが席を譲るから定価の3倍だせ。と要求。母親は出すわけなく更に発狂しこりゃダメだなと思ったら今まで穏便にしていたサラリーマンが激おこ。

    邪魔だどけ。キチ外消えろ。周りの迷惑考えろ。などなど

    駅員が来た頃には母親しょんぼり、サラリーマン激おこ。

    とりあえず一部始終見ていたので駅員に事情を説明。

    駅員は母親を連れてどっかいった。その後何もなかったかのように座っていたサラリーマンが怖かった。

    462 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/03/09(土) 10:42:26 ID:iXmcpdu8
    餡男博物館にて遭遇したナチュラル泥親子。
    ショップの中にある無料キッズスペースで、2歳の娘が備え付けの玩具を手に取り
    私のほうへ向かってきたとき、4歳くらいの女の子とすれ違ったんだ。
    その瞬間ナチュラルに娘の手にした玩具をとった。
    あまりの手際の良さに私も娘も呆然としたけど、娘が我に返り
    「順番!私が今使うの」と言ったら、何事も無かったかのように去っていった。

    これだけなら子ども同士の玩具のとりあいで気にもしないのだが、
    その子は誰かとすれ違う度にスリのように見事な手際で玩具を奪い、独り占め。
    その子の親は連れのお友達と楽しく談笑し我関せず。
    何だかなと思ってたら、そのあとその子がやらかしてくれたよ。

    一緒に行った私の友人の息子君が買ってもらったぬいぐるみを、
    広場で泥子がすれ違いざまに強奪。息子君号泣、友人と私で泥親子へ注意するものの、親が「はあー?うちの子のですけど?」としらを切ったよ。
    私が、失礼ですがキッズスペースの共有玩具の取り合いとはわけがちがいますよ?と、
    友人が、スタッフに言って防犯カメラで確認してもらおうと言ったら、
    無表情でその子がぬいぐるみを叩きつけ、走って逃げた。
    その親子の友達親子も一緒に走って園外へ逃げていった。

    追いかけたけど、二歳児の抱っこ二人連れの足では追いつかず、
    見失ってしまったのがくやしかった。
    野放しにするのはよくないと、スタッフに概要と特徴を話しておいた。
    今にしてみれば、うちの子を友人に見ててもらうとかして、
    私一人の大人の足で追いかければよかった。
    もしくはその場で近くのスタッフにいえばよかった。
    スレで勉強してるつもりでも、とっさだとだめだね。反省。

    毎日のように来て、無料ゾーンで泥を繰り返してるのかなぁと思ったよ。

    文才無くて分かりづらくてご免なさい。

    25 :殿堂 2009/05/14(木) 21:27:13 ID:OjT0fM2q
    父が、銀行口座を開設しに行った時の話。

    今はクレジット機能がつくのが主流らしく、書き込む欄が色々ある。
    そこにあった年収の欄を巡って、銀行員のお姉さんとのやり取り。

    父「年収も書くんですか?」
    銀「ええ、アバウトで良いですよ」
    父「えっ?アバウトで良いの?」
    銀「ええ、アバウトで」
    父「何で年収がアバウトなの?」
    銀「アバウトで良いんです。アバウトで。大丈夫です」
    父「・・・そうですか・・」

    父が年収の欄に書いたのは「アパート」
    用紙を確認したお姉さんの顔、ポカ―(゚Д゚)―ン…

    目をしばしばさせながら二度見してた。

    もちろん用紙をもう一枚もらって書き直し。
    家では「アバウトだけじゃなくて、他の言い方で説明しれくれれば良いのに」
    ってふくれてた。

    母と2人でお腹がよじれるほど笑った後、尚もショボ――(´-ω-`)――ンとする父に萌えた。

    605 :殿堂 2016/02/09(火) 01:48:30 ID:ia3
    キラキラネームでない私の名前が修正修正の人生である
    衝撃が強かった間違いを紹介しよう
    私の名前は寺からもらった名前だ
    病院で男の子と言われていたので「昇(のぼる)」と名を授かった
    ここまでは良かった
    問題は生まれた私が女だったことだ
    慌てて家族は読みを変えて「昇」で「ショウ」と読ませて一時添えて女の名前になった
    ところがコレが通じない
    電話でどんな漢字と聞かれるので「日がのぼるの昇です」と答えると、大体「登」になって届く
    それで理解してもらえない場合は「昇降口」で伝えるが、何故か昇降口をかけない人が多数、小とか将とかで届く
    仕方なく「昇給昇進の昇です」と伝えると焼で届いた。焼身・・・
    趣向を変えて「お日様の日に一生升の升です」と伝えると「火升」で届く。そんな漢字見たこと無い・・・
    酷い人だとこの説明で何故か「唱」が届く
    最近は携帯やパソコンが当たり前、電話で名前を伝える機会も減ったせいか、間違いが目に見えて増えている
    少なくとも15 年前は「日が昇る」でほぼ通じていた

    以前私と同名のおばあちゃんに会ったことがあり、おばあちゃんに「名前、ショウって読んでもらえます?」と聞いたら、やはり最近になって読んでもらえなくなったそうだ
    「のり」と読まれたり、キラキラネームでぶった斬りの読み方をされるらしい
    漢字も「登」はもちろんのこと、「上」「騰」「陽」とも間違えられるそうだ
    お国の書類関連になると間違えられると役場まで行かなくてはならないから本当に厄介だと言っていた

    何か一発で確実に伝わる「昇」の伝え方はないだろうか
    間違えられると本当に面倒くさい

    968 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/05/17(金) 10:09:55 ID:E2nVm5fR0.net
    まぁ可愛いもんなんだけど、たまに「え?」っと思うような発言をする。
    「中学の時に喧嘩売られて、記憶がなくなった。気付いた時には相手をぼこぼこにしてた」とか
    「力が強すぎてたまに制御できない」「短気だからきれやすい」とか…
    中二病かよ!!!もう30代なのに( ´Д`)
    私自身が手をあげられる、ということは一度もないにせよ、気分のいい話ではないしリアクションに困る
    体型もがっちりしてるし運動神経いいけど、昔からガンプラや遊戯王が好きな人だっただけに「ほんとか…?」と少し疑ってしまうww

    69 :殿堂 2008/07/11(金) 00:12:46 ID:D2VfBFHV
    小学の頃、たちの悪いいじめっ子のAちゃんという女子がいた。
    家が金持ちで成績優秀なのを良い事に先生に取り入り、
    いじめられる子は泣き寝入り状態。私も酷い目にあった。
    ある日の休み時間。
    Aちゃんが派手に転倒して、その拍子にAちゃんの背中があらわになった。
    内心ザマーと思った瞬間、見ていたみんなの表情が凍りついた。

    Aちゃんの背中は青アザだらけだった。
    みんなの視線がAちゃんの背中に釘付けになっていると、
    Aちゃんは静かにすくっと立ち上がりうつむいたまま保健室へ行ってしまった。
    初めて見るAちゃんの表情で、すごく動揺したのを覚えている。

    その後Aちゃんは学校を休みがちになり、転校したとまもなく担任から告知があった。
    後から聞いた噂だが、どうやらAちゃんは親から虐待を受けていたらしい。
    あのアザはその時のものかは謎だけど、
    ン十年経った今でも鮮明に思い出す程キョーレツなアザだった。
    あの時のイジメは許すから生きていて欲しい。
    っつーかイキロ。

    このページのトップヘ