2019年04月

    826 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/30(火) 12:05:50 ID:3ab
    神経わからんというか、訳がわからない話です。
    義弟嫁さんが体を壊してしまい、義弟がちょくちょく義弟子を義実家に預けるようになった。
    義弟子は幼稚園児。義弟嫁さんは実家で療養中。
    我が家は義実家から車で30分ほどの距離。義弟のアパートは徒歩10分くらい。

    義弟は義弟子を義実家に預ける時、「卵アレルギーがあるから注意して」と言ったそうだ。
    義父母は卵アレの知識がなく、私にネットで調べるよう頼んできたり
    保健師さんに聞いたりして、言われたとおり卵の除去食を作ってあげた。
    2ヶ月くらいして義弟は「乳製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。
    制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。
    それが半年くらい続いたかな?
    ある日、義父母に呼ばれて夫と義実家に行った。以下、義母の話。
    「義弟子ちゃんが、戸棚の上の方に隠していたお父さん用のビスケット(義父は甘党)を
    踏み台にのぼって取り、食べているのを見つけた。ビスケットは卵も牛乳も使われているから
    吐き出させようとしたが、すでに半分以上食べられていて、義弟子は何ともなかった。
    病院に連れて行こうとすると義弟子は泣いて『お医者に行くとお父さんにばれて叱られる』と
    抵抗した。
    義弟子に『アレルギーが治ったのかもしれないから、ちゃんとお医者に見てもらおう』
    と言うと、義弟子『もとから食べられる。我慢していただけ。お父さんが食べちゃだめと言うから
    叱られたくなくて言うとおりしていた。本当は卵は大好きだ』と泣いた」

    305 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2011/08/11(木) 14:56:49 0
    夫には、夫の年齢にしてはちょっと大きい甥がいる。
    (義兄がまだ若い頃にデキ婚したせい)
    この甥がものすごいワガママで、正直、ちょっとアタマおかしいレベル。
    特に食に関しては本当にひどい。


    ・親戚が集まる席などでごちそうが並ぶと、各テーブルの大皿からごっそりと
    好きなもの(肉類。というかそれしか食べない)を取る為だけに常に歩き回る。
    →義兄嫁「○ちゃんが通りにくそうなんでそこに荷物おくのやめて下さい」

    ・他の人がからあげなどその子の好物(※大皿料理)に箸を伸ばすと「やめろよ!」と絶叫。
    →義兄嫁「○ちゃんは本当にお肉が大好きね~」

    ・懲りた義母が高級仕出し弁当を人数分とったときは、「草ばっか・・」と泣き出す。
    義父母や夫・果ては私の弁当に対して「なんでそれ食うの!」と、肉類を食べると絶叫。
    →義兄嫁「みなさんもっと思いやりをもったほうが素敵な人間になれますよ?」

    ・野菜類は大嫌いで、「見てるだけで具合が悪くなる。食卓に乗せないで」
    →義兄嫁「この子は嗅覚がデリケートなんでしょうがないんです」

    ・ピザを取ったとき、みんなが手を伸ばそうとしたら「なにすんだよ!」と絶叫。
    何かと思ったら、スプーンで上の具だけをごっそりかき集めた!!
    そのまま義兄嫁に皿を差し出し「これじゃ食べられないんだけど!」
    →義兄嫁「今度からこういうの(玉葱とか)よけてくれるよう注文してくださいね」
    と言いながら一切れ一切れ野菜をよける。

    534 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/05/07(木) 13:45:43 ID:c8L
    そうでもないよ。GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ~
    人生初めてってぐらいズンドコさ~

    668 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/12/28(金) 15:00:31 ID:Wdg/wCYM0.net
    ちょっと間があるとスマホいじりだす。
    ご飯食べた後、私が食器を洗おうと立ち上がると、その瞬間スマホを出す。
    トイレにも持ち込む。
    話しかけてもスマホやってて生返事。目を離さない。
    イラッとしてそろそろ帰る、というと焦ってスマホを片付ける。

    この前、姉夫婦と姪っ子甥っ子と一緒に、子供が遊べる施設にいったんだけど
    そこでも子供が遊んでる横でずっとスマホ触ってyoutube見ているお父さんがいた。
    子供がまとわり着いてきた時「お前ら、あっちで遊んでろ!」って怒鳴りつけて
    自分は椅子に座って動画の続きを見だした。
    あの人もこんな人になっちゃうのかな・・と思うとプロポーズ引き受けていいのかどうか迷ってしまう。
    目の前にいる子供と、動画、どっちが大切なのか、とその人に聞きたくなった。
    それは多分、目の前にいる私と、動画、どっちが大切なの、と日常的に思っている自分の八つ当たりなんだろうけど。

    44 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/06/11(月) 13:19:49 0.net
    10年以上前、義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩になった
    うちのお稲荷さんは私実家の作り方で甘い味付けで中身は五目、口を上にして沢庵や野沢菜を盛る感じ
    味も見た目も特に珍しいしろものじゃないと思う
    義兄嫁から口開けっ放し気持ち悪いと暴言吐かれた
    気持ち悪いとまで言われて作る気はないから、以後は義実家絡みでは一切作ってない

    最近うちの息子と甥っ子が仲良しで、甥っ子が息子の弁当のお稲荷さんを気に入って食べた
    作ってと言ったそうで義兄嫁がいかって電話してきたが、怒りの方向が変
    私に甥っ子の分もお稲荷さん作れと命じてきた
    甥は気の毒だが、経緯を話して「だからおばちゃんちのお稲荷さんはもうあげられない」と説明した

    ちょっとそこからわからないけど、親子喧嘩になったようで義兄嫁から泣きながら敬語の電話が来て気味が悪い

    411 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/09/19(土) 23:32:21 .net
    当方男ばかりの業界なんだけど、取引先にすごく美人な女性.がいたんだ。で、なんとなく俺に特別な視線を感じてドキドキしてた。向こうから飲みにも誘ってくれたけど、
    東京大阪行き来してたんで断ってばかりだった。
    そうこうしてる間にプロジェクトは終わって半年近く忘れていた。
    別な用事で上京し偶然その子に会ったら、「どうしても話があるから夜会ってもらえますか?」って真顔で言われるもんだから、これ確実に俺の事好きだよね、って舞い上がって日帰りのつもりがホテルとってしまった。

    541 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/07/17(日) 07:45:40 ID:iy5
    流れ読んでなくてごめん。
    某Facebook提携のマッチング系アプリで知り合った人と、ご飯を食べに行った時が人生最大の修羅場。
    私20代、相手30代半ば
    その人とは初めてのデートだったんだけど、いい感じのお店にご飯を食べに行って、お互い趣味も似てるとかで意気投合、盛り上がった。
    お酒も飲んでて、私はほろ酔い。まだ若い私は「いい人だな~付き合えたらいいな」なんて、疑いもせずに接してた。
    お手洗いに行くために席を立つ。荷物は席に置いたまま。
    そのお店は全席BOX席で、ちょっと特殊な構造。スタッフがいるカウンターからこちらのBOX席はあまり見えない。その日は他の客も少なかった。
    私は2度ほどお手洗いに立った。
    んで、いざ会計という時に財布を取り出して中からお金を取ろうとしたら3万近く入ってたお札がゼロ。
    その瞬間「あ、盗られたな」って確信して、でも酔っててどうすればいいかなんて頭の中パニックだった。
    私は車で来てたから、代行呼ぶにもお金がない。
    帰れない…どうしようって考えた末、まず相手が会計してる間に私は一旦外を出て、最寄りの交番にSOSしようと1人で交番に行こうとした。でも200mくらい歩いた時に、1人だけで交番行っても話にならないんじゃ…と思い、店に戻る。
    店に戻ると会計に時間掛かってた相手と落ち合い、平然を装う私は「カラオケでも行きますかー!?」と明るく誘って、こいつを逃すまい…と必タヒだった。
    「ちょっと友達に電話したいんで、そこのツ○ヤで待っててもらえますか???」と話して相手に待ってもらう隙に、最寄りの交番に電話した。
    「お金を盗られたんで、今からその人連れてそちらお伺いします」
    でもその電話の内容を相手に少し聞かれてたみたいで、相手は帰ろうとする。急に「ぼ、僕、明日仕事早いから…帰るね!」とかしどろもどろに話して明らかにおかしい。
    でもタクシーに乗り込んだ瞬間、終わったな…と思った。
    タクシーに乗り込んで帰ろうとしてたんだけど、そこはタクシー乗り場じゃなくてタクシーの運転手さんに「この先の先頭から乗ってください~」って乗車断られて、これ幸いと
    「この先の大通りに先輩いるので送ってください!」と懇願。交番はその大通りの手前にある。
    その交番の前に着いたとき、交番内の警官の方と目があって
    「さっき電話してくれた人?」とすぐに気づいてくれた。
    彼を突き出して、私は交番の二階の別室に連れて行かれた。別室で婦人警官の方が対応してくれた瞬間、涙が止まらなかった。
    それから、盗られた3万円が無いと帰れない旨を話して事情聴取。もちろん被害届けもバッチリ出した。
    相手が私のお金盗んだ理由は、職場で疲れてて憂さ晴らししたかった、とか意味不明な内容だった。でも警察官も言ってたけど少し頭おかしい人だったみたい…orz
    人生の汚点と泣けてきた。
    そのとき23:00頃。お金を返して欲しいだけなのに、全部の処理が終わって帰れたのが朝5時。

    その後として、被害届け出したから検察庁行って取り調べとかして、相手に対しての処分を話し合って決めた。
    私の希望は、相手がお国関係の仕事をしてる偉い人だったから
    懲戒免職にしてほしい。懲戒免職がダメなら訴えると。

    盗られた日から半年後、相手は懲戒免職、罰金刑受けて
    地元に帰ったらしい。

    299 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/02(水) 21:22:43 ID:HSH4bUE+0.net
    付き合う前に既婚じゃないかとか子持ちじゃないかとか確認したけど本人ははっきり否定
    でも実は離婚して弟夫妻に養子に出した子がいたと結婚前のあいさつに行ってわかった
    確かに離婚してるから既婚じゃないし養子縁組してるから自分の子じゃないとはいえ
    結婚前にそんなこと黙ってるってないなと思ってスレタイ
    ロミオメール来たり脅されたりしたけど婚約まで話が進んでいたので弁護士入れて慰謝料もらって別れた

    実子2人は弟夫妻の養子にしてるけど近くに住んで見守っていければと思ってたんだって
    付き合う前に打ち明けてくれたら真剣に考えた
    でもこんな大事なこと黙ってたってないわ
    どこに書いていいかわかんなくてここに掃き出し

    43 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/09/06(日) 01:20:32 ID:YfO
    自分が被差別部落出身者だと親に教えられた高2の夏が一番の修羅場だった

    それまでは人権啓発週間やら部落差別問題を考えるやらのキャンペーンも他人事で、
    作文を書かされる度に「生まれだけで差別される人がかわいそう」という上から目線な考えで
    作文書いてた
    そんな作文でも表彰されたり発表会でスピーチもした
    今思うとタヒぬほど恥ずかしい
    うちは被差別部落出身だけど、クラスメイトにはそうじゃない子たちもいる混合学校だった
    だから、高校でできた友達は決してうちには来なかったし、私を招いてくれることもない子もいた
    (親御さんが絶対に許さなかったらしい)

    親は、「大学は一般入試で行きなさい。センター試験前にAおばさん(被差別部落じゃない、遠方地に住んでいる親戚)の家に
    下宿させてもらって、高校も転校しなさい。大学で出身地や出身校を聞かれた時、うちだとバレる」と…

    740 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/01/03(土) 14:33:12 0
    スイーツ(笑)甚だしい嫁が妊娠。
    それはいいけど生まれる子供に、
    「心愛(ここあ)」とか「まりぃ」のような
    いかにもDQな名前をつけようとする。
    いくら言っても「時代が違うんです」とか
    「国際感覚が大事」とか言って聞き入れない。

    近所の奥さんが犬を数匹買ったので、
    どんな名前がいいかしらという相談に
    上記の名前を挙げておいた。
    気に入ってもらえて犬の名前に決定した。

    さすがに、うれションしながら走り回る犬と
    我が子が同じ名前になるのも嫌なら、
    彼女の大嫌いな近所の奥さんと
    同じセンスだというのは嫌だったらしく、
    無事に孫の名前は「桜」のような大人しい、
    普通の名前に落ち着いた。

    名前は全部仮名です。

    このページのトップヘ