565 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:02
いい加減飽きたのでプチなやつ投下。

今月頭の披露宴の話。
会場内で乾杯後にガーデンへ出るようアナウンスがあった。
何かと思えばガーデンでまさかのバーベキュー。
司会者がどうぞ存分にお楽しみくださーい☆なんて言ってたけど暑くてすぐ室内に戻った。
服に油や臭いが付くのも嫌だったし。
真夏の炎天下、しかも結婚式場でバーベキューはないわと思った。

どうやら新郎新婦共にアウトドア大好きだから絶対やりたい!ってことだったらしい。
ただし当の本人達はガーデンには出ずに高砂にいたけど。

バーベキューに付きっきりで汗だくのスタッフが不幸だった話でした。
566 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:03
新郎新婦が庭で作ったバーベキュー料理を空調の効いた室内で皆様にふるまう
ならまだ許容範囲かな
衛生面で怖いから「スタッフが作った」になるかな

無理やり庭に出されて室内に戻れない、なんてことにならなくてよかったね
567 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:04
>565
後日、新郎新婦主催のBBQパーティーを開催するのだったら
株価うなぎのぼりだったのにね。
568 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:05
>>567
また一万包んでいくようじゃない、休日2日も潰されて気を使ってお金包んでなんて誰も評価しないよ。
572 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:09
>>567
そうだな
新居が広い庭付き一戸建てとかで、御披露目兼ねての御招待がBBQパーティーとかならまだマシだな
569 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:06
BBQなんだからお金とっても500~1000円ぐらいじゃね
まぁバカっぽいから安くする事はなさそう
571 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:08
いっそもう初めから河原か海辺で『アウトドアバーベキュー披露宴』と銘打って
そのようにやればよかったのに。
ドレスコードは男女共シャツにパソツ又はジーンズ。(タンクトップ・ベアトップはラフ過ぎNG)
引き出物は、救急セットに救命胴衣、さいとうたかおの『サバイバル』全巻セット。
573 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:10
世の中には『河原かキャンプ場で新郎新婦も神父も招待客も正装して結婚式をし、
そのまま披露宴としてBBQをしたい!』なんて言っちゃう人もいるから怖いよ
578 :殿堂 2013/06/27(木) 20:33:15
余談ですがBBQカップルはアパートのベランダでBBQをして管理会社から苦情が入ったこともあるそうです。
騒いでないしお昼なのに何が悪いんだって愚痴ってたと友人から聞きました。
少し足りない所もある新婦だけど、披露宴でのBBQは強制じゃなかったからその点は有り難かったかと。
焼きあがったものはスタッフが室内で配ってました。

河原やキャンプ場で正装なんて考えただけで恐ろしい・・・
日焼け熱中症に虫さされ、ハイヒールのせいで足首捻挫とか不幸しかなさそう。

ところで>>576が私にはわかりません。
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1372332217/
他サイト生活系人気記事