830 :殿堂 2015/04/29(水) 10:09:37 ID:xXn
うちの父親は、言うこと聞けないんだったら山に捨ててやると言って本当に実行した男。
父は母が乳癌で入院している間に、兄age私sageな態度で接してた。
駄菓子屋でモーニング娘のブロマイドを買ってきて、念願のミニモニ。の時の加護ちゃんだったから大切にしてた。
兄がそれを欲しがっていたが、私の小遣いで買ったのだから譲れないと喧嘩になった。父は私をビンタしてブロマイドを強奪し、兄に献上。
私は泣きわめいて返せと訴えたんだけど、父が言うこと聞けないんだったら山に捨ててやる!と叫んでマジで山に放置された。
兄がこっそり探しにきてくれたよ。ブロマイドは欲しかったけど自分で買うよと返してくれた。
でも兄も私も年齢一桁の小学生。日が落ちて帰り道がわからなくなった。
3キロ強の道のりだったが、小学生にはアメリカレベルに遠い。しかも行きと帰りでは風景がまるで違った。
父は私が反省しただろうと探しにきて、ようやく兄共々回収されたが、またしても罵られた。
兄を巻き添えにしやがって、何故兄のブロマイドをお前が持ってる!?とそれは酷かった。
挙句の果てには、母ちゃんがタヒんだらお前も逝けやと言われた。母がタヒぬ前提で喋る父に腹がたった。
幼い私は母を失うかもしれない恐怖で連日泣いていたから相当ウザかったんだろうな。
兄も父に逆らえず、黙って下を向いていた。妹を蔑ろにしたくはないが、父にも逆らえない。
当時の私は兄に不信感を抱いていたが、今思えば小学生の子供に父と妹の仲裁なんてできないと思った。
831 :殿堂 2015/04/29(水) 10:20:20 ID:xXn
それからいつのまにか父と母は離婚していた。
母の話によると、男の子を3人所望していたのに2人目で女を産んだ母はポンコツ。
えっ、病気!?3人目で男を産めば2人目の事は水に長そうと思ったのに!と父が言ったらしい。
当時母は身体が弱く、働く事が困難で養ってもらってる身だったから何も言えなかったんだって。
兄と私を連れて逃げようとした矢先で乳がん発覚。今離婚してしまったら子供はどうなる?と色々苦悩したと言っていた。でも結局離婚したけどね。

父は現在、癌で入院中。わざわざ父の兄が私達に見舞いに来て欲しいと言いにきた。お断りだわ。
834 :殿堂 2015/04/29(水) 11:24:34 ID:tEH
>>831
>男の子を3人所望していたのに2人目で女を産んだ母はポンコツ
父ちゃん、高校の生物の時間、何を聞いてたんだろうね
少なくとも、母ちゃんをポンコツ呼わばりするのは
お門違いだろうに
842 :殿堂 2015/04/29(水) 13:14:28 ID:SpS
>>830-831
>挙句の果てには、母ちゃんがタヒんだらお前も逝けやと言われた。
>男の子を3人所望していたのに2人目で女を産んだ母はポンコツ。
>えっ、病気!?3人目で男を産めば2人目の事は水に長そうと思ったのに!

ここら辺の話を手紙にして送ってあげたいところだね。
封筒に封すれば何も知らずに本人に渡してくれそうだし。
自分が何をやったか、何をしてきたかを
本人に教えて差し上げるのは
本人の為にも大事なことだし
それが本当の優しさだと思う。
832 :殿堂 2015/04/29(水) 10:45:32 ID:BjA
ざまあw
843 :殿堂 2015/04/29(水) 13:25:41 ID:rTL
手紙には
「ポンコツはてめえだ
はよくたばれ」と書いてやりたい
844 :殿堂 2015/04/29(水) 13:48:49 ID:OEs
タヒぬ直前まで元気でいられるわけないし
いつか子供に頼る時が来るのにバカだね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/
他サイト生活系人気記事