1 :殿堂 2017/04/04(火) 18:49:26 ID:uek
「なんで上からなんすか」とか言い出す
派遣からの叩き上げの高卒の同僚や、技能職の人たちをバカにする
仕事の上達は早くないけど、頑張りでここまでやってきた同僚を
紹介したら陰で「要は無能」呼ばわり

最悪だろなんだこいつ!!
2 :殿堂 2017/04/04(火) 18:50:20 ID:cHa
そんな奴を採用する目クラ会社にはお似合いの人材
3 :殿堂 2017/04/04(火) 18:51:00 ID:Igh
どこが日本史上最低最悪なの?
ちょっと視野が狭すぎじゃないかな
5 :殿堂 2017/04/04(火) 18:51:23 ID:UAR
なんでこんな奴雇ったのか
人事に聞けよ
6 :殿堂 2017/04/04(火) 18:52:59 ID:QIe
平等を押し付けられて育ってきたから
たとえ先輩でも上司でも上からは許せないんだろ
(あれ?でも他人は見下してる、どういうこっちゃ?)
12 :殿堂 2017/04/04(火) 18:57:12 ID:5q1
いつも思うけど
「なぜそんなやつを雇ったのか」
って、そんな要素は面接ではわからんよ。
雇ってみないとわからない一面があることぐらいわかるだろ
15 :殿堂 2017/04/04(火) 18:58:25 ID:aIK
命令形はちょっとムカっとするな
16 :殿堂 2017/04/04(火) 18:58:41 ID:clj
今ならまだ間に合う。
落としたやつを今からでも採用するんだ。
19 :殿堂 2017/04/04(火) 19:00:33 ID:aMR
要は面接である程度のコミュ力とか実績あっても
実際に働くとなったら性.格的な部分が出てくるだろ?
ニートだけど
20 :殿堂 2017/04/04(火) 19:00:48 ID:RmN
「面接官はプロなので数分話せば本質を見抜いてくる」
とかいうデマ流してる奴って何考えて言ってるんだろうな
22 :殿堂 2017/04/04(火) 19:01:05 ID:LGI
これで仕事が出来れば大したもんだけどな
新人が言うことより、どうやって仕事教えるかそっちが悩ましい
26 :殿堂 2017/04/04(火) 19:03:16 ID:mF0
同じ様な言葉を掛けてあげな
失敗する度にアレ無能だねとか
27 :殿堂 2017/04/04(火) 19:04:02 ID:mF0
新人なんでって言ったら
えっ上も下もないでしょ?
28 :殿堂 2017/04/04(火) 19:04:23 ID:5q1
ってかなんでこの手のやつって
同じ穴のムジナってわからないんだろうな
見下してるやつと同じ土俵にいるってことは自分も無能認定してるようなもの
29 :殿堂 2017/04/04(火) 19:05:58 ID:clj
だから、落としたやつを採用し直すのが一番いいんだよ。
ちゃんと謝っとけよ、落として申し訳ありませんでした、って。
31 :殿堂 2017/04/04(火) 19:07:27 ID:Ge6
高学歴にたまにいるタイプ
チクッたれや
41 :殿堂 2017/04/04(火) 19:17:00 ID:wSI
いい流れだよ、これからは新人の若者が老害天下のくだらない上下関係社会をぶち壊してくれればいい
42 :殿堂 2017/04/04(火) 19:18:59 ID:clj
もしかしてソフト業界?
それだったら、そんな新人珍しくないだろうけど。
45 :殿堂 2017/04/04(火) 19:28:21 ID:lgX
にしてももしそいつが仕事できるんやったらいっちはそいつになに言っても無駄やね
48 :殿堂 2017/04/04(火) 19:30:37 ID:Ujx
最初しかみていなけど、なんでスレ立てるほどブチギレてんのかわからん
自分がちょっと腰低くすりゃ全て丸く収まる気がするんだが
52 :殿堂 2017/04/04(火) 19:33:04 ID:QIe
そのうち、作業着きた役職者に失礼な物言いしそうな奴だな
コピペとかでよくあるあれ
53 :殿堂 2017/04/04(火) 19:33:22 ID:clj
実はプログラマーのバイトでもしてたんじゃね?
ソフト業界は、無能なやつが上なのは、ある意味常識だから。
55 :殿堂 2017/04/04(火) 19:35:22 ID:M6o
おだててハードル上げまくってやったらいいよ。自爆するから
56 :殿堂 2017/04/04(火) 19:35:58 ID:SyF
何で俺が理解できるように教えてくれないんスか
しれが仕事でしょちゃんと理解させて下さいよ
分数の割り算とか忘れるでしょ普通
テキストで勉強とか丸投げすんじゃなくてちゃんとわかるように教えてくださいよ
使えねーなホント

っていう奴
58 :殿堂 2017/04/04(火) 19:37:12 ID:bNO
法的にもやめさせられないからなあ
その程度では
66 :殿堂 2017/04/07(金) 21:01:22 ID:anH
こういうのほんと面倒くさそう
面と向かって言い難いし、後輩の事で上司にチクるってのもなんかカッコ悪いし(´・ω・`)
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491299366/
他サイト生活系人気記事