64 :殿堂 2015/06/03(水) 05:48:17 ID:yfc
猫がトイレで砂をかけるのが下手。
かなりでかい●をするんだけど、まったく隠れてない。
それどころか、出し切ったあと、ハイテンションで「にゃああん」と叫びながら
走り去ってしまうので、その勢いで●がトイレの外までふっ飛ぶことも。
旦那が独身時代から飼っていた猫で、私と出会った時点で9歳。
今さらしつけなんてできるのだろうか。
68 :殿堂 2015/06/03(水) 09:14:24 ID:lcj
>>64
俺は良いトイレを使ってたよ。屋根があって家みたいな感じだから砂や匂いは外に出ない。
しかも砂場に行き着くまでに何度か曲がった長い道を通らなければならないから
ハイテンションで飛び出るときもその道で勢いは杀殳される
また、道の床は格子状になってるから指の間に挟まっていた砂も下に落ちる
安いし、あれ買ってからトイレまわりの掃除がだいぶ楽になったよ
69 :殿堂 2015/06/03(水) 10:06:12 ID:js7
>>68
猫乙
70 :殿堂 2015/06/03(水) 10:18:37 ID:moQ
>>69
ワラタw
>>68は自分でトイレ買って来て掃除までする良い猫
65 :殿堂 2015/06/03(水) 07:40:47 ID:ghJ
トイレの容積と砂の量を増やしてみるのはどうか。
??が飛び出すのだけは防げそうだ
72 :殿堂 2015/06/03(水) 10:27:07 ID:yfc
>>65
今のところ、一番大きなサイズを使ってるんですけど
猫が飛び出すときに一緒に出てしまうんです。
砂もたっぷり使ってるけど、おもちゃにしてしまうみたい。

>>68
よい猫乙!w
そんないいトイレがあるんですね。
ちょっと探してみようかなぁ。
75 :殿堂 2015/06/03(水) 10:44:14 ID:moQ
>>72
「アイリスオーヤマ CNT-500」ってのを検索してみるといいよ
>>68さんが使ってるのと同一かはわからんが類似のものでしょう

家の猫が天国行ってからそろそろ3年だけど、猫トイレも進化してるんだなぁ
76 :殿堂 2015/06/03(水) 11:07:40 ID:yfc
>>75
商品名教えてくれてありがとう~!
助かりました。
82 :殿堂 2015/06/03(水) 13:40:08 ID:A6n
屋根付きのトイレは汚れなくてよかったのだけど、うちの猫にはストレスだったらしく精神的に不安定になっておこりんぼになったので屋根を外して使ってます。猫によってはストレスになると獣医さんに言われました。
108 :殿堂 2015/06/03(水) 18:55:41 ID:lcj
>>72
そう>>75さんが言ってるやつですワラ
あと>>82さんみたいなケースについて
もとから性.格的に嫌な場合があるほか
猫がトイレに入ってる時に屋根を叩いたり、ぶつかったり、モノを落としたりして大きな音や衝撃を立てると
恐怖心がついてしまうことがあるみたいよ
俺もトイレ入ってる時に戸をドンドン叩かれたら恐怖だから気持ちは分かる
81 :殿堂 2015/06/03(水) 13:22:24 ID:X4y
ウチの猫もトイレで砂かけしないなー。
下手というか、砂をかけてブツを隠す気がまるで無い。
本能で「砂をかける動作」はしたくなるらしいんだけど、砂かけ仕草をすると掃除して貰えると学習してしまったらしく、猫砂には触らず猫トイレ本体を必タヒでかしかしかしかしひっかいて「汚れたよ!掃除して!」と訴えてくるようになった。
オシッコの後も砂をかき回さないので、崩れるタイプの猫砂は本領を発揮しない。
83 :殿堂 2015/06/03(水) 13:40:32 ID:js7
>>81
うちも一緒wあと、ペットシートを入り口に敷いているんだけど、
それをウ〇コに被せてたり、それを中に引き込んでその上にしてある時もあるw
84 :殿堂 2015/06/03(水) 13:48:36 ID:UrV
なんでお前ら普通にご家庭にねこがいるの!?
ちくしょおおおおお
うらやましくなんかねえぞおおお
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433118571/
他サイト生活系人気記事