253 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/16(金) 02:29:42 ID:8UTuyAYc.net
初カキコ。愚痴

来週出産予定の妊婦なのだが、旦那がよりによって予定日の夜に何もなければ会社関係の人と外食してくるとか言ってきた。
病院からも順調だと言われてるし、これといった不調もないし、ご飯も作れるし普通に食べられる。
でも初産だし、お産なんかいつ何が起こるか分からないし、あんまり口には出さないけど正直物凄く怖いし不安だ。
臨月入ってからも何度か飲み会や外食行ってるけど、その時は晩御飯作らなくていいやラッキーぐらいで何も思わなかったけど、なんで予定日?相手だって嫁が妊娠中なの知ってるよね?

しかもその相手も別に取引先とかじゃなくて地方から月一とかでたまに来るコンサル?的な人。
元々旦那とは同じ会社にいたのでその人のことも知ってるけど、よく旦那がパシリ的に使われてたので嫌いだった。(事前に連絡はあるけど、日付またぐあたりに最寄駅に着くからホテルまで送ってとか。タクシー使えや。)

酒飲むか分からないけど、車社会だから車で行くしかない。産院まで車で20分くらい。実家は車で2時間程かかるし、義実家は飛行機の距離。何かあったらすぐに頼れるのは旦那しかいない。陣痛タクシーも一応調べてはあるけど。

普段は物凄く温厚で、家事もやってくれるし、私がダラダラしてても何も言わない。
多分天然でほんとに何が悪いか分かってないだけなんだけど今回ばかりはよくよく考えたらもやもやして涙出てきた。
254 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/16(金) 03:09:30 ID:2oAsXzc5.net
>>253
>でも初産だし、お産なんかいつ何が起こるか分からないし、あんまり口には出さないけど正直物凄く怖いし不安だ。

この行で終わってる話だろ
泣いてないで伝えろや
255 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/16(金) 03:41:16 ID:Ml03/UyS.net
>>253
私もそう思うわ、泣いてないで伝えろ
早ければ明日にでも自分の事は二の次の生活が始まるのよ。
泣いてる暇があれば伝えないと、そんなことこれから山ほどあるわよ。

あと誰もが予定日に生まれる訳じゃないし、そもそも平日の昼間に陣痛来たらタクシー使って病院に行くんでしょ?
調べるだけじゃなくてちゃんと陣痛タクシーを予約なり手配なりしておいた方がいいよ。
例えばもし平日昼間の場合仕事途中の旦那さんに電話して早退してもらって連れていってもらう予定なら、その予定日の飲みだってなるべく近くにしてもらって陣痛来たらすぐタクシーで帰ってきてもらってそのタクシーで病院へ行けばいいだけだし似たようなものだよ。
もちろんそういうことを言ってるんじゃないんだろうけどさ・・・
287 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/16(金) 17:00:54 ID:5sR9Pc7k.net
>>253
初産だと予定日より遅れる事が多い。
予定が立たない(いつ陣痛が始まるか判らない)から一人でちゃんとできるように計画しておくべきだ。
たまたま夜中に始まれば夫が送ってくれるだろうし、平日昼間なら1人でタクシー呼ぶ。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1542027035/
他サイト生活系人気記事