660 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 15:43:43 ID:jyObTZ46Z
私の話も聞いて下さい。

私もこの前15年以上の付き合いをしてる親友がいました。

今から言うA子は小学校から中学まで一緒だったけど、20歳から遊ぶ様になります。
B子は小学校から中学まで一緒だったけど小学校一年生からの仲。

少し長いですが…

グループでBBQをするはずだったのですが、私は行けるかわからない日にちでした。
確実に行ける日も有りましたが、その日は夕方までしか無理でした。でも私が確実に行ける日と行けるかわからない日2日やればいぃじゃんとB子は言ってくれました。

B子は他のメンバーより良く遊んでて私が行けるかわからない2日前も遊んでいましたがBBQの話はでず…LINEのグループトークにも何もなく、BBQをやることすら分かず…
私が確実に行ける日は何の連絡もなく一日がすぎ、私が行けるかわからない日も連絡がなく当日何と無くA子とB子に連絡すると、A子にもぉ集まってるよと言われました。
聞くと私を抜いてグループを作って会話トークしてたといぃます。
私は信じてた親友に裏切りられた気分になり心がズタズタになりました。
そしたらB子からこれるならおいでよと無神経なLINEが入って来て、私は無視しました。
それから半日たっても謝りの連絡もこず、私は楽しくやってるんだろうなと悲しみが強くなり、LINEのグループを退会し、親友だと思ってた子のLINEを消去しました。
それからも連絡が二週間なく、私はずっとモヤモヤしてたので、自分からまず、A子に連絡したら、逆にLINEを消した事で親友じゃなくなったと言われ、親友だったら納得いかないって言ってくれればよかったんじゃないの?二週間も連絡なしでさぁ、行けるか連絡が来たらグループに招待してたけど、あいまいだったから招待する気はなかったと言われました。
私はグループトークでBBQの話があれば会話に入ったし、前日にでもBBQをやるって話が続いてたのなら連絡してくれてもよかったのではと言ったら、何で人任せなの?と…
私が行ける日だってトークが無かったからと話すと、ってかその日夕方までしかやらないんでしょ?普通楽しくなるのは夜じゃん?と言われ、じゃぁその日はやるつもりなかったの?って聞いたらなかったと言われました。
その話を聞いて私は、自分が悪かったと思う所は謝りました。
まずLINEを傷ついたとは言え、消したのは良くなかった事と、私からも行けるか連絡をするべきだったと。でもやるかも分からなかったし、私を抜いてグループ作ってて、私がすごく傷ついて、納得出来ないんだけどっていぃずらかったと言うことを伝えました。
するとA子は、理解出来ない。
あなたの考えは理解出来ないと…
そして、今まで通り仲良くって言うのは出来ないと言われました。
戻るにはあなたの考えを理解できた時じゃないと戻れないから時間が欲しいと…

その前からA子にはモヤモヤが有りました。
私が23歳で3つ年上の方と結婚する事が決まった時…
結婚式ではすごく積極的に二次会から幹事をやってくれて、すごくおめでとうといってくれて感謝はすごくしてましたが、結婚式の前は、まだ早いだの私には考えられないだの私はまだ遊び足りないだの散々愚痴を言われました。
4年後、もう一人の親友C子が婚約しましたと、連絡が来たとたん、おめでとぅの連発からサプライズでケーキしようとか私とは大違い。しまいにはこの年になったらマナーは大切だからと、マナーマナーマナー…
C子が親の挨拶とか緊張すると言うと、A子がマナーは大切だからと…するとB子はA子先生に何でも聞けばいぃねと…
本当全部私のひがみになってしまってごめんなさい。
A子は結婚もしたことなければ、 相手親に結婚を反対されてるくらいなのに…
愚痴…ごめんなさい…

モヤモヤしちゃって…
でBBQの話し合いに戻りますが、
その時は私も前みたいに戻りたいと思ってましたが、時間が経ち、私は戻っても傷つくだけかと思ってしまっている自分がいます。

B子とはまた話し合いする予定です。

全部私が悪いのでしょうか。
661 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 15:55:42 ID:AQbGNCd9C
>>660の頭が悪いと思う。

2行目で「え?」と思ったら3行目でも「あれ?」で
改行多めで書くのかと思いきや、
読む側を一切考えないつめこみ長文。
最低でも20代後半だろうけど、年齢に合わない幼稚臭さ。

レスの書き方から見るに、頭が悪い。
頭が悪いってことは普段の言動や行動も悪い。
よって>>660が悪い。
662 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:04:51 ID:jyObTZ46Z
文章力なくてすみません。

やっぱり私の内容は理解出来なませんか?
663 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:10:28 ID:eqzExz6Kh
>>660
申し訳ないけど、少し面倒臭い人だなと思ってしまった。

A子B子側からしたら、来るかどうか分からない660のいるグループで
BBQの話をしたら気を使うかな?みたいな感じに思って別でグループを組んだのでは?

行けるかどうかが分からないと言われたら、はっきりしてから教えるのが普通だと思うし
実際、当日も来られるなら来たらと誘われているのに、不貞腐れたのは660。
そこでLINEから退会だなんて当てつけがましくて向こうも不愉快だと思う。

百歩譲って向こうからの確認がなかったのも、え?とは思うけれど
確認がないならないで、自分から言えば済んだ話だし。

高校生じゃあるまいし、そこは大人になるべきかと。
664 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:19:11 ID:jyObTZ46Z
私の考えが子供だったって事ですね。
確かに気を使わせちゃうからグループを作ったとA子に言われました。
665 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:26:19 ID:jyObTZ46Z
私は今まで日にちが分からないって言ってた子には必ず、前日にでも連絡をしてたし、もしLINEを消されても何かしたのかなと連絡を入れる派だったのですが…
これも子供だからでしょうか。
666 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:36:18 ID:eqzExz6Kh
>>665
それは人それぞれ。
みんながみんな自分と同じだとは限らないし、自分がそうだからと押し付けちゃいけない。

665が前日に確認を取るタイプなら、むしろ今回の件だって前日に行けるかどうかを何故言わなかったの?
立場は違えど同じことだと思う。
そこまで相手からの確認にこだわらなくてもいいじゃない。
667 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:42:24 ID:jyObTZ46Z
確かに…。
私の普通連絡くれるは、他の人にとっては普通じゃないって事ですね。
こだわり過ぎてました。
661.663.666さんありがとうござぃます。
でもやってしまったことは、取り返しがつきません。
これで、663さんが言った様にめんどくさいと思われたなら縁を切られてもしょうがないですね。
668 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:47:14 ID:eqzExz6Kh
>>665
ごめんね。
きつく書いちゃったけど、私も同じくはっきりしない相手には確認取るタイプなのね。
だけど自分が予定がはっきりしない立場の場合は自ら言うんだよね。

分からないと言った以上は自ら伝えるのが常識だと思ってるから。

だからあなたの言いたいことも分からないでもないけど、
問題はそこじゃなくてその後のあなたの態度なんだよ。
私が子供だからでしょうか、なんて聞く人によっては嫌味に取られるよ。
勝手にLINEグループ抜けるのだって嫌味っぽくなっちゃうよ。

目先のことだけじゃなくて裏にある相手の気持ちを想像してから行動しないと
人間関係って築いていけないよ。
669 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 16:54:37 ID:jyObTZ46Z
すみません。
そんなつもりではなかったのですが…
私のいけない所はそれも含まれてますね。
反省しました。

ありがとうございます。
670 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 17:02:12 ID:jyObTZ46Z
すごく人間関係が苦手で、
さっき言われた通り、私の一言に嫌味や傷ついた子もやっぱりいて、直して行かなきゃって思ってたら自分からは何も言えなくなって…
668さんの返信で自分の行動がどれだけダメだったか気づきました。

ありがとうございます。
672 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/19(金) 08:48:01 ID:dp1mMnC4T
別に戻ったら傷つくだけだと思うなら戻らなくていいんじゃないの?
A子B子その他も戻って欲しいと思ってないよ。
周りは歳相応に大人になってるのに自分だけ子どもなんだよ。
すねてグループ退会とか大人げないにも程がある。
文章も自分だけわかればいい垂れ流しだし、見知らぬ他人への相談事に「いぃじゃん」「いぃました」なんて平気で書いちゃう。
普段からそういう風に使ってるんだろうけど、いい加減大人になったほうがいい。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/
他サイト生活系人気記事