修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。


    295 :殿堂 2019/09/11(水) 10:28:57 ID:6NhmX3uD.net
    ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、バーで飲む本格的なハイボールも好き。

    彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
    早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
    私呆然。
    彼氏「おまっ…ゑっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。

    その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
    とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
    すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。


    91 :殿堂 2021/05/16(日) 20:25:17 ID:4D.kj.L1
    去年の暮れの話
    兄が兄嫁と子どもつれて実家に来て、母がお手製の巻き寿司振る舞った時
    子ども用にとお花の巻き寿司も作ったんだが、それ見て兄嫁が発狂して
    毒を入れた物を食わせようとするのは嫁いびりで傷害罪だから母を訴えるとかなんとか大騒ぎ
    目の前でテーブルクロス返しされてせっかくのご馳走台無しになった上に
    本当に警察呼んでしまって、警察が来た時に目の前で子どもが吐いたので警察も母を疑って母が一時連れてかれた
    その上嫁が母が連れて行かれる時に外で大声で騒いだので、
    近所では母が嫁いびりで息子嫁と子をころそうとしたと噂になって、
    母は結局鬱になってしまい今も通院してる
    父は出勤日だったんでこの件を知らず、帰ってきて私や弟に話きいた時から怒り爆発
    兄は父の会社で跡継ぎとして働いてたんだけど、速攻クビになったし
    嫁と離婚しない限り敷居をまたがせないし相続もさせないと言われている
    嫁は将来社長夫人になれると思って結婚したのに話が違うと言い毎日ケンカになってるらしい
    私は高校生、弟は中学生でふたりとも今年受験なんで、ごたごたするなら私らに関係なくやってほしいのに
    兄や兄嫁から鬱陶しいほどライン来る
    ブロックしたら学校の帰り道に待ち伏せするからできないのでとても迷惑だ



    226 :殿堂 2015/12/15(火) 15:25:28 0.net
    ロシア人の義弟嫁に三年ぶりにあったら
    バービー人形からトロールのような大きい何かに変貌してた
    義実家の裏山から丸太抱えて降りてきて驚いた
    その姿を義兄嫁が大笑いして義兄嫁VS義弟嫁で大喧嘩して大変だった
    勿論人の姿を笑ってバカにした義兄嫁が悪い!
    けど三年で何があったか聞きたかった


    83 :殿堂 2013/04/07(日) 19:58:54 ID:hRZ/YdBA
    修羅場スレを人に教えられて、流れ着いたんですがここには初めて書き込みます。
    慣れてない点があったらごめんなさい。

    当方商社で営業やってます。
    もともと派遣なんかでキャリア積んで語学の資格もとって、
    いまは海外営業担当です。
    幸い業績が認められて正社員になれたんですけど、
    正社員登用のときが修羅場でした。

    今の会社が水に合ったのか、上司たちにも気に入られて、
    業績も伸ばすことができたので正社員登用の話が出た。
    上長の役員の推薦で正社員登用していただけることになったのだけど、
    その手続きの際に人事部の事務方から連絡。
    「経歴と実際が合わない点があるんで確認したい」と言われていった。


    741 :殿堂 2017/06/13(火) 14:37:53 ID:m22
    自分の記憶力のなさに衝撃。
    カフェでアルバイトをしてるんだけど、1年ちょっと付き合った元彼が毎日来てるのに本人に言われるまで気づかなかったよ。確かに別れてから1年以上経ってるし、彼氏の見てくれも変わってたとはいえあれだけ好きだった人を見て「見覚えあるなー」くらいにしか感じなかった自分に驚いた。



    441 :殿堂 2017/06/30(金) 21:26:58 ID:hOM6ddm3.net
    前住んでたマンションの同じフロアにクレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。
    小さい子がいる家庭に「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」、ラーメン屋を営む男忄生に対して「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」、
    猫を飼っている私に対して「お前のネコに引っ掻かれた」(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。

    さすがに住人が辟易して、前述の小さな子がいるご家族が一度警察に通報したが、警察が来るなり借りてきたゴミムシのように大人しくなり

    「僕はただ、注意をしただけですよ」と穏やかに話し出したので警察も「ご近所付き合いは穏便にしてください」と言って帰ってしまった。



    505 :殿堂 2014/09/19(金) 17:08:27 ID:???
    今から20年ほど前、焼身自杀殳の現場を目撃した事かなぁ。
    まだ若くて可愛らしい娘さんだったのに。
    止めよう、助けようと思って駆け寄ったんだけど、
    タッチの差で間に合わなくて俺もちょっと火傷した。
    冬ならコートとかで消火出来たかも知れないけど、真夏でTシャツ一枚じゃどうにも出来なかった。
    誰かが消火器持ってきてくれた時には、もう動かなくなってたよ。
    全く赤の他人だったけど、数年夢でうなされたな。
    お陰で今でも大きい火はちょっと苦手。


    180 :殿堂 2015/08/02(日) 00:16:45 ID:olfP9kXg0.net
    自分:リーマン30才
    彼女:前の職場の同僚27才  
    交際2年

    長文ですいません。文章もうまくありませんがお付き合い下さい。
    僕は3年前に転職しました。彼女は前の会社(仮にS社)で事務をしていた子で、
    僕がS社にいた時はさほど親しくなかったのですが、2年前に電車内で偶然会って
    食事に誘い交際が始まりました。年は僕が3つ上ですが、彼女は高卒なので、
    入社は彼女が1年先輩です。交際2年でそろそろ婚約の話になっています。

    ところで僕がS社にいる時、僕は同期で同じ歳のK子と付き合っていました。
    社内恋愛なので当然結婚するつもりでしたが、僕が転職したのをきっかけに
    疎遠になり別れました(K子は私が転職するのを反対していた)。
    K子もまだS社で働いています。K子は営業で、S社で成績トップクラスの
    バリバリのキャリアウーマンです。

    婚約の話が出る今年春ぐらいから、彼女がやたらK子にライバル心と言うか
    嫉妬心を出すようになりました。「結婚式になるとS社の人が大勢来る
    あなたがK子と付きあっていた事を持ち出される」「K子はあれから彼氏がいない、
    私がK子からあなたを奪ったみたいに会社で言われるに違いない」
    「美人で目立つK子と比べられて、あいつ(私)はなんでK子を捨てて私なんかを
    選んだのか、と言われる」とか、やや病的にK子の事を言ってきます。


    61 :殿堂 2010/01/14(木) 09:47:33 ID:no2zZPyR
    職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
    だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
    募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。

    「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
    「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
    減るよ、コーヒー豆。
    子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
    なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
    会社の物じゃないし。
    私物だし。
    お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。

    最初お金出さなかった男忄生社員達は、
    スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
    「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
    せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。

    会社に設置してあるものに金出したくないなら、
    自販からでもコンビニからでも買ってこい。

    コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
    電気代うんぬんについてはクリア済みです。


    940 :殿堂 2018/10/05(金) 14:14:07 ID:Feperj3Y.net
    朝コーヒー淹れててあれ?香りがないな?と思って鼻近づけたら無臭
    トイレに駆け込んで芳香剤をかいでも無臭
    慌てて耳鼻科に行ったら匂いを感じる器官が機能してないと言われた時が内心修羅場
    薬の注入を続けたら次第に治ったけど本当に怖かった


    このページのトップヘ