【凝り固まった脳】なんで中高年の女ってマイルール押し付けたがるんだ?勘違いとか謎ルールで人に絡んで行って間違いに気づいても謝らずに逃げていく。なんなんだろうなあれ
-
- カテゴリ:
- 愚痴
79 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 17:03:46 ID:TG6
なんで中高年の女ってマイルール押し付けたがるんだ
昨日、いつも仕事帰りに寄ってる職場の前のコンビニで20代ぐらいの女性.と60代ぐらいの女性.が言い合いしていた
暇だったから軽く聞き耳を立てた結果、言い合いの内容は
『コンビニのフードコーナーで飯食ってた20代の女性.に“ここはトラックを長距離運転してる人のための休憩スペース”と謎のルールを持ち出して60代の婆さんが絡んだ』
というもの
「俺トラック運転手じゃないけど座っていいっすかー?」
と少しドスを効かせて尋ねたら
「え…あ、いいですよ…」
とかモゴモゴ言って婆さんは逃げていった。女性.からはお礼を言われた
職場でも何週間か前にパートのおばさんが更衣室の自由に利用していいコンセントを使っちゃいけないものと勝手に認識して20代の女の子にネチネチ文句言ってたし
「あの子更衣室のコンセント勝手に使ってましたよ…」ってチクられたから「あ?そこ自由に使っていいよ」と言ったら「あっ…いや…」とか要領得ないこと言って逃げていった
なんなんだろうなあれ
昨日、いつも仕事帰りに寄ってる職場の前のコンビニで20代ぐらいの女性.と60代ぐらいの女性.が言い合いしていた
暇だったから軽く聞き耳を立てた結果、言い合いの内容は
『コンビニのフードコーナーで飯食ってた20代の女性.に“ここはトラックを長距離運転してる人のための休憩スペース”と謎のルールを持ち出して60代の婆さんが絡んだ』
というもの
「俺トラック運転手じゃないけど座っていいっすかー?」
と少しドスを効かせて尋ねたら
「え…あ、いいですよ…」
とかモゴモゴ言って婆さんは逃げていった。女性.からはお礼を言われた
職場でも何週間か前にパートのおばさんが更衣室の自由に利用していいコンセントを使っちゃいけないものと勝手に認識して20代の女の子にネチネチ文句言ってたし
「あの子更衣室のコンセント勝手に使ってましたよ…」ってチクられたから「あ?そこ自由に使っていいよ」と言ったら「あっ…いや…」とか要領得ないこと言って逃げていった
なんなんだろうなあれ
【スカッ】男1「喪川、この日俺とシフト交代な」 喪「あ、無理です」男1「あぁ?口答えしてんなよ?な?お前どうせ大した用事なんかねえだろ?」 ←地道な喪女をなめるなよ
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- スカッと
618 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/12/14(金) 11:30:38 ID:dq41EMuO
男1「喪川、この日俺とシフト交代な」
喪「あ、無理です」
男1「あぁ?口答えしてんなよ?俺呑み会の次の日なんだよ。な?
お前どうせ大した用事なんかねえだろ?」
喪「その日店長と本社行くんで」
男1「あ?何でお前が本社行くんだよww」
男2「あ、男1君、喪川さん来月付けで契約社員兼副店長になるから」
男1「は・・・え?」
喪「よろしくお願いします」
男2「あとお客様センターに男1君の接客態度の事でクレーム入ってるんだけど。
初めてじゃないし、バイトリーダー来月から違う人にやってもらうから。
自給も下げるからね。それからシフトも来月から喪川さんが組むからもう
やらなくていいよ。あ、喪川さん本社に提出する用紙の事なんだけど・・・」
喪「はい」
男1は30代後半のバイトリーダー。
男2は店長。
店長には媚び売って格下バイトを顎で使ってたけどちゃんと見られんだよ。
地道な喪女なめんな。
喪「あ、無理です」
男1「あぁ?口答えしてんなよ?俺呑み会の次の日なんだよ。な?
お前どうせ大した用事なんかねえだろ?」
喪「その日店長と本社行くんで」
男1「あ?何でお前が本社行くんだよww」
男2「あ、男1君、喪川さん来月付けで契約社員兼副店長になるから」
男1「は・・・え?」
喪「よろしくお願いします」
男2「あとお客様センターに男1君の接客態度の事でクレーム入ってるんだけど。
初めてじゃないし、バイトリーダー来月から違う人にやってもらうから。
自給も下げるからね。それからシフトも来月から喪川さんが組むからもう
やらなくていいよ。あ、喪川さん本社に提出する用紙の事なんだけど・・・」
喪「はい」
男1は30代後半のバイトリーダー。
男2は店長。
店長には媚び売って格下バイトを顎で使ってたけどちゃんと見られんだよ。
地道な喪女なめんな。
【陥落】私の親戚方に子供を意識的に作らないDINKSを自称してたA夫婦がいたが、親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったことでその愛らしさの虜に…しかしA夫婦はすでに50間近
455 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/12/26(月) 05:48:15 ID:N8r
私の親戚方にDINKSを自称してたA夫婦がいる
A夫婦は2人とも兄弟がたくさんいて、小さい頃から弟妹の世話をさせられてたせいで
子供嫌いになって、大人になっても子供を持たないって決めてたらしい
ところがどうしてもやむをえない事情があって、A妻親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったところ
その愛らしさに夫婦そろって陥落
子供欲しいねーってなっちゃったそうだけど、このときA夫婦はそろって五十路間近
子作りに励んでも子供はできず、クリニックで不妊の検査をしてもらったら夫婦ともに問題あり
金で解決しようにも「医学でもどうしようもありません」と医者もお手上げ状態
ただその医者が「海外なら代理母っていう手段もありますよ」とか言っちゃったせいで
「そうだ、他の女性.に受精卵を渡して生んでもらおう」ってその気になってしまった
でも海外は代理母のトラブルがあるから怖くて無理→やっぱり血のつながった日本人のほうが安全!で
白羽の矢が立ったのが、A夫婦と付き合いのある親戚の中で、唯一適齢期の女性.である私(23歳)
普段そんなに親しくないA夫婦から突然「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話が来た
誘う動機も明かさなくて、意味がわからなくてお断りしたら突然キレられてびびった
私が自分の母に相談→母がA妻の親に相談して、A妻親がA夫婦を召喚・事情聴取の末に
私を代理母にしようとしたことが判明
「どうせモテない女で出産する機会もないだろうから、チャンスを与えてあげるのに」って
A夫が言ったのに対して、私の母が「失礼すぎる」とキレて全面的にお断りしてきた
(そんな話が出たことを娘に報告するなよ母ちゃん・・・)
母に「結婚や出産だけが人生の幸せじゃないからね」って謎のフォローをされたので
年始に彼氏を地元に呼んで結婚の挨拶をするって言いそびれてしまった
サプライズにするつもりはなかったけど、この流れでは言い出しづらいわw
A夫婦は2人とも兄弟がたくさんいて、小さい頃から弟妹の世話をさせられてたせいで
子供嫌いになって、大人になっても子供を持たないって決めてたらしい
ところがどうしてもやむをえない事情があって、A妻親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったところ
その愛らしさに夫婦そろって陥落
子供欲しいねーってなっちゃったそうだけど、このときA夫婦はそろって五十路間近
子作りに励んでも子供はできず、クリニックで不妊の検査をしてもらったら夫婦ともに問題あり
金で解決しようにも「医学でもどうしようもありません」と医者もお手上げ状態
ただその医者が「海外なら代理母っていう手段もありますよ」とか言っちゃったせいで
「そうだ、他の女性.に受精卵を渡して生んでもらおう」ってその気になってしまった
でも海外は代理母のトラブルがあるから怖くて無理→やっぱり血のつながった日本人のほうが安全!で
白羽の矢が立ったのが、A夫婦と付き合いのある親戚の中で、唯一適齢期の女性.である私(23歳)
普段そんなに親しくないA夫婦から突然「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話が来た
誘う動機も明かさなくて、意味がわからなくてお断りしたら突然キレられてびびった
私が自分の母に相談→母がA妻の親に相談して、A妻親がA夫婦を召喚・事情聴取の末に
私を代理母にしようとしたことが判明
「どうせモテない女で出産する機会もないだろうから、チャンスを与えてあげるのに」って
A夫が言ったのに対して、私の母が「失礼すぎる」とキレて全面的にお断りしてきた
(そんな話が出たことを娘に報告するなよ母ちゃん・・・)
母に「結婚や出産だけが人生の幸せじゃないからね」って謎のフォローをされたので
年始に彼氏を地元に呼んで結婚の挨拶をするって言いそびれてしまった
サプライズにするつもりはなかったけど、この流れでは言い出しづらいわw
同じ市に住んでる従姉妹夫婦の子供が家で飼ってる猫を見たいと言ったので家に来てもらった。お菓子を取りに行った隙に従姉妹の子がうちの猫にトンデモナイことをしていた・・・
585 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/02/01(土) 03:00:07 O
同じ市に従姉妹夫婦が住んでいるんだけど、
従姉妹と娘が遊びに来て、その娘が家で飼ってる猫を見たいと言うので
結構モフモフな猫を見せたら喜んでて、私はお菓子を取りに部屋を離れた。
すると猫の物凄い叫び&唸り声+娘の泣き声がして 私と従姉妹が飛んで行った。
ハサミを持ったまま号泣する娘と毛を血だらけにした猫が唸っていた。。
娘は「毛が長いからカットしてあげよう」として猫を傷つけたらしい。
従姉妹は私にビンタを喰らわし「ちゃんと見てなよ!」と激怒、私も唇から流血。
私は猫が心配で猫の様子を見ようとしたが 従姉妹は私の手を掴み「そんな事より(娘)に謝って!」と激昂。
おろおろする私に妹が「早く!病院!」と私に車のキーをよこし
猫を何とか毛布に包んで動物病院に連れて行こうとした。
従姉妹はそれにも激怒「猫なんかどうだっていいでしょ?!」と言った途端 妹が
「うっせー!!!おまえらもハサミでぶっ刺したろか(゚д゚)ワレ!」と絶叫。阿鼻叫喚の中 私は猫を病院へ連れて行った。
猫が昨日退院したので書きこ。
従姉妹と娘が遊びに来て、その娘が家で飼ってる猫を見たいと言うので
結構モフモフな猫を見せたら喜んでて、私はお菓子を取りに部屋を離れた。
すると猫の物凄い叫び&唸り声+娘の泣き声がして 私と従姉妹が飛んで行った。
ハサミを持ったまま号泣する娘と毛を血だらけにした猫が唸っていた。。
娘は「毛が長いからカットしてあげよう」として猫を傷つけたらしい。
従姉妹は私にビンタを喰らわし「ちゃんと見てなよ!」と激怒、私も唇から流血。
私は猫が心配で猫の様子を見ようとしたが 従姉妹は私の手を掴み「そんな事より(娘)に謝って!」と激昂。
おろおろする私に妹が「早く!病院!」と私に車のキーをよこし
猫を何とか毛布に包んで動物病院に連れて行こうとした。
従姉妹はそれにも激怒「猫なんかどうだっていいでしょ?!」と言った途端 妹が
「うっせー!!!おまえらもハサミでぶっ刺したろか(゚д゚)ワレ!」と絶叫。阿鼻叫喚の中 私は猫を病院へ連れて行った。
猫が昨日退院したので書きこ。
引っ越してまもないころ新しく変えた電話番号に毎日FAXから掛かってきたので、NTTに変更したばかりなので無料で新しい番号にならないかしつこく聞いてみた結果→
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
853 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2006/12/21(木) 20:00:21 ID:gLdfo1w2
ただのクレームだが
昔、引っ越してまもないころ、新しく変えた電話番号に毎日FAXから掛かってきた。
NTTに電話して、変更したばかりなので無料で新しい番号にならないか言ってみた。
青山さん「お客様の番号は2年間使われていなかった番号です。通常は1年間は寝
かせておくのです。もし変更したいようでしたら10年間寝かせたもの
もありますので、そちらをお使いになりますか?有料となりますが。」
俺様 「じゃあなぜ初めからその古い番号を提示しないんですか?こういうこと
も予測できるでしょ?無料になりませんか?」
青山さん「申し訳ございません。できません。」
俺様 「やれ!」
青山さん「できません」
以下5回ほど押し問答が続く
俺様 「じゃあさ上司に代わってよ」
青山さん「なぜですか?」
俺様 「いいから変わるんだよ。大体理不尽な話だろ?最初から10年ものの
番号を出してくれればこういうことにならずに済んだんだからさ。
そうやってNTTさんは儲けを出しているのかい?」
青山さん「分かりました。上司と相談します。何時頃掛けなおしたら良いですか?」
俺様 「そちら何時に終わるの?」
青山さん「21:00です」
俺様 「じゃあ21:00」
こういった経緯で番号を無料で変えてもらいメデタシメデタシとなった。
が、
転勤のため4ヵ月後に移転の申し込みの電話を入れたときもまた同じ人が出た。
向こうも覚えていたらしく、転勤先のNTTにはちゃんと?言ってくれたようだ。
偶然の再会?にも驚いた。もちろん男女の関係などにはなれなかった。
昔、引っ越してまもないころ、新しく変えた電話番号に毎日FAXから掛かってきた。
NTTに電話して、変更したばかりなので無料で新しい番号にならないか言ってみた。
青山さん「お客様の番号は2年間使われていなかった番号です。通常は1年間は寝
かせておくのです。もし変更したいようでしたら10年間寝かせたもの
もありますので、そちらをお使いになりますか?有料となりますが。」
俺様 「じゃあなぜ初めからその古い番号を提示しないんですか?こういうこと
も予測できるでしょ?無料になりませんか?」
青山さん「申し訳ございません。できません。」
俺様 「やれ!」
青山さん「できません」
以下5回ほど押し問答が続く
俺様 「じゃあさ上司に代わってよ」
青山さん「なぜですか?」
俺様 「いいから変わるんだよ。大体理不尽な話だろ?最初から10年ものの
番号を出してくれればこういうことにならずに済んだんだからさ。
そうやってNTTさんは儲けを出しているのかい?」
青山さん「分かりました。上司と相談します。何時頃掛けなおしたら良いですか?」
俺様 「そちら何時に終わるの?」
青山さん「21:00です」
俺様 「じゃあ21:00」
こういった経緯で番号を無料で変えてもらいメデタシメデタシとなった。
が、
転勤のため4ヵ月後に移転の申し込みの電話を入れたときもまた同じ人が出た。
向こうも覚えていたらしく、転勤先のNTTにはちゃんと?言ってくれたようだ。
偶然の再会?にも驚いた。もちろん男女の関係などにはなれなかった。
【意見求む】昔からの友人に妻の手料理を振舞った所、友人の発言で妻が不機嫌になってしまいました。式は夏に挙げる予定だったのですが、妻がその友人を呼びたくないと言っています
-
- カテゴリ:
- 相談
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
213 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/04/09(火) 19:39:12 ID:eKtZ870u0.net
女性.の意見も聞きたいので相談お願いします
先日、私の昔からの友人を招き、妻の手料理を振舞いました
妻は料理が上手で、友人も美味しいと言って食べていましたが、
お酒も進んできたところで、妻に「これなら(私)の妻として合格」的なことを言いました
そこから妻がかなり不機嫌になり、すぐに友人も帰宅
その後から妻は「もう二度と(私)の友人には会わないし、彼を呼ぶなら結婚式もしない」と言っています
(入籍が先で、式は今夏に行う予定です)
友人とは高校までずっと一緒でもちろん地元も一緒、彼を式に呼ばないなんてことはできません
友人も否定的な意味で言ったのではないのだし、どうにか怒りを鎮めてほしいのですが、
何を言っても余計に怒りが増すばかりです
何か良い案はないでしょうか
先日、私の昔からの友人を招き、妻の手料理を振舞いました
妻は料理が上手で、友人も美味しいと言って食べていましたが、
お酒も進んできたところで、妻に「これなら(私)の妻として合格」的なことを言いました
そこから妻がかなり不機嫌になり、すぐに友人も帰宅
その後から妻は「もう二度と(私)の友人には会わないし、彼を呼ぶなら結婚式もしない」と言っています
(入籍が先で、式は今夏に行う予定です)
友人とは高校までずっと一緒でもちろん地元も一緒、彼を式に呼ばないなんてことはできません
友人も否定的な意味で言ったのではないのだし、どうにか怒りを鎮めてほしいのですが、
何を言っても余計に怒りが増すばかりです
何か良い案はないでしょうか
遠方で一人暮らしをしている娘からこの間久しぶりに電話がかかってきた。女子率の低い大学に通ってるんだけど、飲み会で2chの女叩きみたいなこと言う人がいたらしい
-
- カテゴリ:
- 愚痴
465 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/31(水) 15:21:49 ID:EXk/4uHt.net
本当にただの愚痴なんだけど
遠方に一人暮らしをしている娘からこの間久しぶりに電話がかかってきた
話を聞くと、その日は大学の学科で飲み会があったそう
娘は誰に似たのか勉強のできる子だったので名門と言われる大学に通っているんだけど、
その大学は女子率がわずか20%でさらに娘は理系なので女子率7%の学部にいる。
だから飲み会にも娘以外に女の子は一人しかいなかったらしいんだけど、
「うちの大学に女子が20%しかいない理由分かる?女が劣等種だからだよww」
と突然男子が言い始めたらしい。
娘・もう一人の女の子は驚きすぎて返す言葉もない
娘ははっきり物事を言う性.格だったこともあって、
その周りの男子に「おいフェミニスト!なんか言い返してみろよ!!」と煽られたらしい
娘はドン引きしすぎて言葉が何も出てこなかった、と言っていた。
まあ娘からかかってきた電話の内容はそういう愚痴だったんだけど
その騒いでた男子のお母さんたちに聞かせてあげたいよね〜
大学生にもなってそんな2chの女叩きみたいなこと女の子の目の前で言う人いるんだ
遠方に一人暮らしをしている娘からこの間久しぶりに電話がかかってきた
話を聞くと、その日は大学の学科で飲み会があったそう
娘は誰に似たのか勉強のできる子だったので名門と言われる大学に通っているんだけど、
その大学は女子率がわずか20%でさらに娘は理系なので女子率7%の学部にいる。
だから飲み会にも娘以外に女の子は一人しかいなかったらしいんだけど、
「うちの大学に女子が20%しかいない理由分かる?女が劣等種だからだよww」
と突然男子が言い始めたらしい。
娘・もう一人の女の子は驚きすぎて返す言葉もない
娘ははっきり物事を言う性.格だったこともあって、
その周りの男子に「おいフェミニスト!なんか言い返してみろよ!!」と煽られたらしい
娘はドン引きしすぎて言葉が何も出てこなかった、と言っていた。
まあ娘からかかってきた電話の内容はそういう愚痴だったんだけど
その騒いでた男子のお母さんたちに聞かせてあげたいよね〜
大学生にもなってそんな2chの女叩きみたいなこと女の子の目の前で言う人いるんだ
結婚祝いに送る品を友人一緒に色々見て回ろうと思ったら友人がすでに買う店も物も決めてて自分は半額の金を出すだけだった。ちゃっかりポイントカードまで出してて釈然としない
302 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/30(火) 06:55:43 ID:0wQcx751.net
ある人の結婚祝いを友人と二人で送ることになって
自分としては何を送るのか見て回って選ぶつもりで
待ち合わせてある店に行ったんだが、友人はもうその店で買う品物を決めてた
絶対これがいいい、これがいいって言い張って、他のものにするつもりない感じ
自分は半額の金を出すだけ
会計の時、店員さんにポイントカードの事を聞かれたら
友人は何の迷いもなく自分のポイントカード出した。
こっちはその店のカード持ってない、偶然なのかその日はポイントが倍になる日
会計したらカードのポイントがいっぱいになってお買物券発行
「あーそういうこと」って友人の顔ジーっと見てたら
これあげるって買い物券くれようとしたけど、その店では普段買い物しないから断った
釈然としないわ
自分としては何を送るのか見て回って選ぶつもりで
待ち合わせてある店に行ったんだが、友人はもうその店で買う品物を決めてた
絶対これがいいい、これがいいって言い張って、他のものにするつもりない感じ
自分は半額の金を出すだけ
会計の時、店員さんにポイントカードの事を聞かれたら
友人は何の迷いもなく自分のポイントカード出した。
こっちはその店のカード持ってない、偶然なのかその日はポイントが倍になる日
会計したらカードのポイントがいっぱいになってお買物券発行
「あーそういうこと」って友人の顔ジーっと見てたら
これあげるって買い物券くれようとしたけど、その店では普段買い物しないから断った
釈然としないわ
同僚の男性が凄くいい奴ではあるのだけど自分の行動を真似されてモヤモヤ。 自分が言った事、やった事まで横取りされて、自分以外のみんなが盛り上がってるからイラっとしてしまう
-
- カテゴリ:
- 愚痴
- 職場・パート・バイト
328 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/30(火) 12:16:56 ID:+3/v/r/9.net
同僚の男性.、凄くいい奴ではあるのだけど自分の行動を真似される(?)ような事が多くてモヤモヤする。
「○○のソファが欲しくて迷ってる」と言うと「自分もソファ欲しくて~、あ、これめっちゃいいですね!!(amazonポチー)」とか、
喋ってる時に別の人からグループラインが飛んできて「A男とB男はもういっそ付き合えよw」みたいな冗談を口にしたら「お前らいっそ付き合えよw」ってライン投稿したり、
親しい上司にちょっとしたイタズラを仕掛けて「こんな事したの誰だよ~w」って上司が笑ってる時に「僕です、すみません~」って名乗り出たり。
善意でやってるんだろうけど、自分が言った事、やった事まで横取りされて、結果自分以外のみんなが笑って盛り上がってるからイラっとしてしまう。ソファも「あれ良かったですよ~!おすすめです!」って言われて逆に冷める。
「○○のソファが欲しくて迷ってる」と言うと「自分もソファ欲しくて~、あ、これめっちゃいいですね!!(amazonポチー)」とか、
喋ってる時に別の人からグループラインが飛んできて「A男とB男はもういっそ付き合えよw」みたいな冗談を口にしたら「お前らいっそ付き合えよw」ってライン投稿したり、
親しい上司にちょっとしたイタズラを仕掛けて「こんな事したの誰だよ~w」って上司が笑ってる時に「僕です、すみません~」って名乗り出たり。
善意でやってるんだろうけど、自分が言った事、やった事まで横取りされて、結果自分以外のみんなが笑って盛り上がってるからイラっとしてしまう。ソファも「あれ良かったですよ~!おすすめです!」って言われて逆に冷める。
